2005年11月30日

ガルガル探検隊・地底王国に挑む(2)

DSC02035.JPG地底王国に挑むにあたって、わたしらが心配していたこと...それは私が持ってる「犬連れお出掛けガイドブック」に「地底王国で犬を吠えさせてはいけない」と書いてあったこと。もしもこの中で犬に遭遇したらもみぴ〜が吠えないわけがない。でも、もし吠えたら首根っこをつかまれて外に放り出されるんだろ〜か?そ〜したら何の為にせっかくつる爺が昼から年休まで取ってここまでやって来たのか意味ないですわ。だけど何故か、もみぴ〜の存在を知っているにもかかわらず、案内書のお兄さんには何も注意を受けることがなかったのよね。他に誰もおらんからか?
わたしらはお兄さんに「余裕があればゲームでもしてみっか?」と地底の地図付きチェックシートとゴールドの鍵の様な物を渡され、地底王国に第一歩を踏み出したのであ〜る。
続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

速報!

DSC02203.JPGもしかして....出たかもしれません。
今日頑張って水を飲みまくりました(お陰で身体冷えました..)。で、さっきトイレに行ってチェックしたら、何か金属の様な小さな塊が...。あれが結石か?でも全然痛くなかった。無痛でしたわ。
あ〜、もっとじっくり見てみたかった〜残念!
posted by つるこ at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガルガル探検隊・地底王国に挑む(1)

去る11月24日、もみじ隊長率いるガルガル探検隊総勢4名(ぴ〜副隊長・他2名)は、謎の地底王国に挑もうと美川ムーバレーに遊びに行きました。
DSC01995.JPG DSC02014.JPG
どこに連れて行かれるのか不安げなもみじ隊長&能天気なぴ〜副隊長続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

お詫び

DSC02200.JPGせっかく書き込みをしていただいたBBSですが、よく見ると、レスに画像が貼れない事に気付きました(涙)。新しく掲示板を設置したんで、すんませんがヨロシク。
NEWMOMI−P・BBSからど〜ぞるんるん
posted by つるこ at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再検査してきました〜

DSC02207.JPG DSC02204.JPG
今朝病院で再検査してきました。レントゲンの結果、先日尿管あった5ミリ程度の影が移動してることから、それが結石であると判明し、尿管を移動することで壁を傷つけていた可能性が大きい事がわかりました。石が出ればOKです。1日に2リットルくらいの水分を摂れつって言われました。1週間後にもう1度病院に行きますが、それまでに出るんかな..。出るとき痛いんよね...。
ってことで大したことなさそうです。ご心配いただきホントにありがとうございました。
posted by つるこ at 12:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

私の脳年齢は...?

DSC02194.JPGお友達のブログを読んでゲーマーの血が騒ぎました。で、さっそく購入。つる爺から私への誕生日プレゼント、ってことで(つっても自分で買いに行った)。
私の脳年齢はいったい幾つ?
おもしろそ〜なんで「どうぶつの森」も買いました。

BBS設置しました〜。写真も貼れるよ。えかったらど〜ぞ(右の覧・過去ログの下にあります)。
posted by つるこ at 15:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ど〜なる?

DSC02178.JPG昨日の朝から変じゃった。たぶん初めての経験です(たぶんね)。一日様子を見とったけど、今朝もやっぱり変じゃった。で、今日病院へ行って来ました。検査の結果思わぬことが....ふんがぁ。でも原因がまだはっきりわかりません。月曜日に再検査に行ってきます。ど〜もありませんよ〜に...ぱんぱんっと。
注:ぴ〜のことじゃないよ。
posted by つるこ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ぷるぷる

DSC02186.JPG最近、ぴ〜が頭をよく振ります。続きを読む
posted by つるこ at 14:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

秋祭り

DSC01953.JPG DSC01941.JPG
秋晴れの昨日、仮面夫婦&もみぴ〜は地方の秋祭りへ行ってまいりました。続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

小学生

昨日ぴ〜と散歩中、全く面識のない小学生(たぶん1〜2年くらい)の男の子に突然「明日行くんですか?」って聞かれた。続きを読む
posted by つるこ at 00:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

もみぴ〜です。

DSC01896.JPG「もみじです。お休みの間もいつもと変わらず食べて寝てました。今日もいい天気〜。ポカポカして気持いいわぁ〜。ほ〜ら、また眠くなっ..てき....ぐ〜」

DSC01903.JPG「ぴ〜です。お休みしてる時にも遊びに来てくれて、ありがとね。そのお礼と言っちゃ〜なんじゃけど、おいらの唯一の芸を披露するよ。まっ、たいしたことないけど...。」
続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

お知らせ

momip 476.jpgもう少しお休みします(もみぴ〜は元気です)。
posted by つるこ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

お知らせ

思い出 068.jpgお休みします。
posted by つるこ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

色々忘れる

朝起きて一番に考えること、それは今日の日付と曜日。とにかくわからなくなるんですわ。あと今日は何をせんといけないか時々頭の中で確認しながら生活してます。とにかく忘れっぽい。昔から覚える事が苦手だったけど、最近は10歩けば忘れてる(いや、5歩かもしれん..)。スーパーへの買い物もメモ持参です。続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

美術品

DSC01810.JPGつる家に「美術品」扱いのデカい筒が届きました。筒はデカいが中身は薄っぺらなポスターが1枚。先月行ったブルース・ウェーバー展で購入したポスターです。早速開けてみようとして覗いてみたら、ポスターの端がグシャっとなってましたわ。ええぃ、交換じゃ!結局筒から出す事もなくそのまま戻す事になりました。それにしても、大きな筒じゃ。最初送料を聞いたときびっくらこきましたが、こ〜ゆうわけじゃったのね。それに、「美術品」として送るには料金も高くなるんだろ〜か。3週間待ったけど、今度はいったいどれだけ待つんでしょうか。早くしてくれ。

DSC01826.JPG DSC01830.JPG
     「やべっち」は右腕をちょっと負傷してました
posted by つるこ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

さぶ〜

DSC01804.JPG今日は風が冷たくてざぶいです。今まで暖かい日が続いた為、冬物を小出しにしてしのいでました。今朝初めてつる爺にフリースを出しました。これからに備えて本格的に入れ替えをしないといけません。つる爺が風邪でも引いたら大変です。寝込んだら誰が面倒見るのでしょうか?私?
「俺じゃないことは確か」
posted by つるこ at 14:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

お昼ご飯

DSC01778.JPG「私達もあいつらに食べられちゃうのかしら?」
「何言ってんだ。そんなことさせるもんか!」

DSC01782.JPG←「あいつら」続きを読む
posted by つるこ at 13:46| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

りんご丸かじり

コピー 〜 DSC01682.JPG
もみぴ〜のりんご丸かじり。そう言えばこの前も月曜日じゃった。
編集してないんですごく長いです。お暇な時にど〜ぞ。

DSC01717.JPG DSC01719.JPG
    「美味しかったよ」     「スイカ位のりんご下さい」

DSC01678.JPGおまけ「ジャミラ・ぴ〜」
posted by つるこ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

早いけど

DSC01656.JPGもみぴ〜へのクリスマスプレゼントです。ちょっと早いけど買いました。クリスマスまで当然おあずけだけど、自分で勝手に探し出して袋開けて食べるってことがないので安心です。送られてきたまま、クロ○コの袋に入れて保管しときます。

DSC01658.JPG DSC01665.JPG
  「これがもらえるんじゃ」     「これがもらえるのね」
posted by つるこ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ハーネスはええけど...

DSC00713.JPG最近の散歩はハーネスです。もみじもフリー気分で引っ張りまわし、首も絞まらないので本犬もお気に入り(だと思う)。チェーンの時、首の毛が切れてたので、脇の毛も切れるのかと思ってたら...
続きを読む
posted by つるこ at 12:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

