2006年02月27日

みかん

DSC03399.JPGヘンプ糸で編んだみかん

「俺の鼻よりちいちゃい」(ぴ〜)
posted by つるこ at 16:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

賞味期限

引越しの荷物と一緒に持ってきたもの。それは...続きを読む
posted by つるこ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

あ〜

DSC03355.JPG普段は結構言いたい事を我慢しとることが多いわけですが、何かのはずみでポンっと言うてしまって、
「あ〜、言わんかったらえかった〜ふらふら
と後で後悔することも多い私。
言いたい事を我慢するのんもストレスになるし、言ってもストレスになる〜。
お酒が飲めてえかった...。


DSC03362.JPG
ふ〜、あたしも乗っちゃった〜るんるん
posted by つるこ at 00:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

わたし

ブログに遊びに来て下さる方に実際にお会いしたことがないんで、いったいどんな方なのか想像するしかありません。例えば髪が長いんかとか短いんかとか、背は高いんかとか低いんかとか...。メガネはかけとるんかなぁとか色々。続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

仮住まい

DSC03327.JPGこれが現在の住まいです。
ここでもみぴ〜とひっそりと生活しています。
2階建ての角っこ。
何度かまるむしと遭遇。 
続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

事件

今日我が家で起きた事件を2つばかし...。

1ヤクルトレディにスカウトされる。しかし断る。

2昨日、前足だけ乗せてわたしらの反応をうかがってたぴ〜が、とうとう今日、コタツの上に乗ってくつろぐ。画像なし。
DSC03258.JPG DSC03258.JPG
   昨日の写真。コタツに両前足乗せて喜んでました。
posted by つるこ at 00:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

2週間振り

昨日の午後、ちょっと打ち合わせがあって改築中の現場まで行って来ました。ついでなんで、もみぴ〜の散歩もしてこようと連れて行きました。久々のお出かけで嬉しそうじゃ。
DSC03268.JPG DSC03267.JPG
    どこに行くんじゃろ      嬉しくて心臓バクバク続きを読む
posted by つるこ at 14:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ようやっと...

ここに越して来てからしばらくの間、パソコンをアナログ回線で繋いでました。その為、動作がおそ〜〜〜〜〜く、画像や動画を開くのに時間がかかる、かかる。その間の電話代もかかる、かかる。もちろん繋いでる間は電話は使えません。で、ようやっと工事が済んだんが13日。ほんで設定やら何かで使えるようになったんがその日の夕方でした。
今度のはN○TのフレッツADSL・モ○スペシャルってゆうやつで速いです。
その違いはこんな感じです。
DSC03189.JPG DSC03254.JPG
    アナログ          ADSL
posted by つるこ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

コタツはデンジャラス〜!

コピー 〜 DSC03208.JPG仮住まいにテーブルがなかったんで、コタツ買いました。
今まで、食べてるご飯があまった時もみぴ〜にやってたもんで、わたしらが食べてるともらえるもんと思って側で待ってる癖がついてしまいました。時にはぴ〜の強引なくれくれ攻撃にも遭ってました。それでもテーブルの時はなんとかかわしてたけど、コタツは危険じゃね。顔がすぐ側にある。お座りしたらわたしらとほとんど変わらんし。

夕べももみぴ〜のくれくれ攻撃に遭いました。根負けして二人にほんのちょっとずつあげようとしたら、もみじが全部食べてしまいました。可哀想なぴ〜。 
DSC03224.JPG

二人の目線の先には、分け与えられようとされていた「まいう〜もん」が。しかしこの後全部もみじに取られる...。
posted by つるこ at 00:44| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ご報告

DSC03192-2.jpg2月12日、午前0時25分頃、無事「石」を出産いたしました。思い起こせば、最初におかしいと感じたのは去年美川ムーバレイに行った翌日でした。検査の結果、結石とわかってから2ヶ月半、のた打ち回った日もありましたが、これでもう大丈夫ですわ。心配して下さった皆様、ありがとぅ!
posted by つるこ at 20:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

年賀状製作秘話・最終回

切り抜いたみかんをど〜したらええの?っとその前に...
当時の事を思い出そうと写真を見てみると、その翌日もまた撮影してましたわ。でも、
DSC02497.JPG DSC02499.JPG
      やる気ゼロ         ど〜見てもボツじゃね続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

エマちゃんを探してます!

57fb402b1fceb2ee59f0a9763a3ea95f-thumbnail2.jpg

4ヶ月の黒ラブ・エマちゃん。
徳島県日和佐町から行方不明になりました。


以下はラブドルさんのブログからのコピーで失礼致します。

お願いします。皆さんの力を貸してください。うちのゴホの子供で作家の野田知佑さんのところへ里子にでたエマ(あかね)が1月18日の午後から行方不明になっています。地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが今のところ有力な情報は無いとの事です。つきましてはこのサイトを見てくださった方でサイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。どんなに些細な情報でも結構ですのでありましたらご一報頂けたら幸いです。エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後
1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。

連絡先  (株)穂高企画 斉藤まで 048−728−8030 または
http://www.hodaka-kikaku.com/

1日でも早く元気に帰ってこれますように...
posted by つるこ at 10:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴ〜です

DSC03183.JPG DSC03184.JPG
  いただいたコメントを読み      レスをつける俺
DSC03187.JPG


「年賀状製作秘話・最終回」只今編集中。
もうちょっと待っとってね。
posted by つるこ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

危険

DSC03178.JPG DSC03179.JPG
     背中が焦げた      「みんなも気を付けるべし!」

ヒーターの温風出口に身体をくっつけるとオコゲになるよ〜!
posted by つるこ at 00:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

年賀状製作秘話・5

その前に...

この家には洗濯物を干す場所がない。仕方ないので2階の一部屋に物干しを設置しそこに干してます。当然階段の上り下りをするわけじゃけど、それがええ運動(?)になってるんかどうか、毎日のように石が暴れてます〜ふらふら。 昨日病院に行って写真を撮ったら、だいぶ下がってました。出産までもうすぐかもしれません。しかししぶとい....。

DSC03176.JPG DSC03177.JPG
ヒーターの熱風を頭にもろに受けるもみじと、「やっぱし自分のベッドの上がええね」と言うぴ〜。ぴ〜はこの後、外の強い風の音にビビリ逃げて来ました。小心もんです。今日も雨が降ってて寒い。続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

年賀状製作秘話・4

DSC02412.JPG撮影第一日目でぐったりしてしまったもみぴ〜。いくらおやつで釣っても限界があるようです。でもよう頑張りましたわ、あんな鼻の穴くらいのちっこいおやつの為に...。
そして私も疲れました。先ず2頭を並ばすのが大変じゃ。そしておやつを見せてそれをキープし、なんとか笑顔を引き出そうと声のトーンを変え盛り上げるももみぴ〜には全く通じず。諦めて撮影終了。一人テンション上げてる母ちゃんに付いて来れんかったのか...?
続きを読む
posted by つるこ at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

引越しました

冬..ブルブル涼しく、夏..ヘロヘロ暖かい我が家。
なんとかならんもんかと一大決心し、冷暖房強化の為改築することになりました。続きを読む
posted by つるこ at 14:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

特技

DSC03147.JPG「母ちゃんがまだつづきを書けんみたいじゃから、代わりに俺が笛を吹きます。ぴ〜ひゃらり〜♪」byぴ〜

←ラップの芯
posted by つるこ at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

