2005年08月11日

ドキュメント〜ヨーグルト編〜

晴れ暑いよ〜exclamation ということで、ブログ始めましたわーい(嬉しい顔)よろしく手(チョキ)

ところで、うちのもみじ犬とぴーなっつ犬にはお昼頃おやつタイム時計があるのよ喫茶店
今日はそのおやつタイムをドキュメントでご紹介手(チョキ)


1.jpg

ヨーグルトです。それもこのネタの為に1個ずつハートたち(複数ハート)

17.jpg

他のことは頭にない犬

16.jpg

よだれも垂れるたらーっ(汗)

3.jpg
両手が使えないのでかわりばんこに

8.jpg

速攻で食うべしexclamation 食うべしexclamation

10.jpg

フタも舐める


12.jpg

あっというまに終わった...もうやだ〜(悲しい顔)

7.jpg

残骸

15.jpg

もしかして残ってるかも...犬おやつタイムはもみぴー犬にとって一大イベントおやつの種類に関しては結構充実してる方だと思う手(チョキ)。でも、ヨーグルト1個ずつってのはめったにないな。おやつの買い置きがなかった時にあげたことはあるけど...。
この日は「祝ブログ開設」&「シニアーズのお友達犬がヨーグルトデビューしたお祝いのおすそ分け」ってことでラッキー晴れなもみぴー犬でした。
いつもはひたすら人間が食べ終わるのを待って、やっとこさ底に残った少量を舐めさせてもらうだけ....。
しかし、スプーンの動きをひたすら追ってるもみぴーの4つのお目目に母はあせるぜがく〜(落胆した顔)exclamation

11.jpg

母つる子のお昼ご飯をねらう。
posted by つるこ at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つる子さん、さっそくやって参りました!
☆〜ブログ開設おめでとうございます〜〜☆
注目のもみピー姉弟の日常が見られるのですね♪楽しみが一つ増えました。
ヤンチャそうなピー君と、おっとりのもみじちゃんの対比が大好きで、でも、ヨーグルトを前にした二人の神妙な顔は全く同じ!
やっぱり姉弟ですね〜〜☆
Posted by キヨキヨ at 2005年08月12日 12:51
キヨキヨさん♪来てくれてありがと〜(号泣)
ブログって思ってた以上に難しいもんですね。まぁ、慣れてないってのもあるけど...。みなさんが毎日続けてるのってすごいことなんですね。ほ〜っ。わたしも頑張って続けるわ!これで少しはぐうたらが返上できるかしらっ。
Posted by つる子 at 2005年08月12日 16:57
ブログ開設おめでと〜♪
これでいつでももみぴ〜ちゃんたちに会えるのね♪

今日のおやつはヨーグルトなのね。
お口のまわりが大変なことになってるじょ〜!

食べ終わったあとのぴ〜なっつくんのお顔がなんともいえないわ♪
「終わってしまった・・・!」

人間みたいにゆっくり食べることを知らないからねぇ。ロッキーもあっけなく食べてしまって「えっ?」って顔をしますよ。
Posted by Rie at 2005年08月12日 20:48
Rieさん、ようこそおいでませ〜。

ヨーグルトは昨日だったんだけど、まるまる1個食べるってことはめったにないもんで、ブログネタとしてもみぴー達にはラッキーでしたね。
今日のおやつは「かわはぎ」だったけど、とにかく早いんですよ食べるのが。ほとんど丸呑み状態です。
夕ご飯のあとのデザートはケーキでした。ロッキーくんと同じで秒速食いでした。
Posted by つる子 at 2005年08月12日 22:29
つる子さん遊びに来ました♪
ヽ(^o^)丿ブログ開設おめでとヽ(^o^)丿

ヨーグルトあっというまに終わった顔…寂しそう^^;
まるまる1個食べられて良かったね♪
スプーンの動きを見る4つのお目目、わかるわかる!
私も何時も4つのお目目で見られているから(;^_^A アセアセ・
Posted by アヴリールママ at 2005年08月13日 14:31
つる子さん〜ブログ開設おめでとう♪
キヨキヨさんのところで、ブログ開設を知ったので
ストーカーのように忍び寄ってきましたん。

私、つる子さんのコメントが大好きでございます。
いつもクスクス笑わせてもらってます。
そのつる子さんのブログを読めるなんて最高!!

ブログネタで、ヨーグルトを丸ごと貰ったもみぴー達は幸せだったね〜
うちのセコビッチバーバとは、大違いよん。
Posted by らぶはな at 2005年08月13日 14:43
アヴリールママさん♪ようこそいらしゃいました〜。嬉し涙で画面がにじんで見えにくいです。

4つのお目目、わかるでしょ〜!でもトッテイくんの方が小さいから、そのお目目は横一直線に並んでないですよね?下からジ〜っと見上げる感じかな?その4つのお目目がキラキラしてるんですよね!あ〜落ち着かない。...で、あげちゃうんですよ、ごはんとか...。
Posted by つる子 at 2005年08月13日 16:01
らぶはなさん♪こんちは〜。
来てくれてありがとう(涙)わたしもらぶはなさんのブログ大好きです(涙)たくさんの友達が来てくれるのはそれだえ魅力があるからだと思ってますよ〜(涙)

...で、ヨーグルト、すごい勢いで舐めてました。片手にカメラを持ってて両手が使えなかったもんで、1個をかわりばんこに舐めさせたんだよね。そうしたら、いつも飢えてるもみじが「とにかくいっぱい口にいれなきゃ」って感じで、も〜ヨーグルトを飛ばす飛ばす!わたしの顔やTシャツにも飛んでました。よだれも一緒にね..。
ほんと、食べてる時はしあわせそうでした。
はなちゃんもすいかもらえてよかったね(号泣)
Posted by つる子 at 2005年08月13日 16:21
つる子さん、
☆ブログ開設☆おめでとうございます☆

もみじちゃん、ぴ〜なっつくん、
豪華なおやつタイムでよかったね〜!!
これからますます楽しみだよ〜〜(^0^)/

ママは4つのお目目に弱いでしゅから
おいちいもの欲しいときは協力するのよ〜〜♪

うちは6つのお目目には勝てないので、
目を合わさないようにするのです〜(^^;)
Posted by エリーまま♪ at 2005年08月13日 16:24
エリーままさん♪いらっしゃいま〜し〜。

そうか、エリーままさんちは6つのお目目だったね。親子だし全員女の子だし、結束固そうだな〜。でも目をあわせないようにできる?あの熱視線に耐えられるの?わたしは無理です..。あげちゃいます...。

「ほらっ!フリル!目をそらさない!じ〜っと見つめるのよ!」「ママ〜無理でしゅ、目がシバシバします〜(泣)」「ハイジ!まばたきはしていいのよ!」
「ママ〜、相手は手ごわいでしゅ〜(泣)」
Posted by つる子 at 2005年08月13日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24178982

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。