2005年08月13日

もみじの部屋

もみじの一日は長い。運動量が少ないためご飯の量を減らされてるもうやだ〜(悲しい顔)もみじは、エネルギーの消費を極力抑えるためひとり静かに過ごす。ぴーなっつにもじゃまされないもみじだけの部屋(厳密に言うとちょっと違うけど)。

momip 279.jpg

「もみじの部屋」です。OPENexclamation
momip 280.jpg

いました。   

実はここトイレです。誰か〜exclamationきたないつったのはむかっ(怒り)アンパ〜ンチパンチ
うちのトイレは薔薇の香りのする無菌室なのよ〜どんっ(衝撃) (うそです)
タイルが冷たくてほのかに薄暗く狭い。まさに理想のお部屋じゃあありませんことキスマーク

momip 044.jpg

時には挟まることもある

momip 046.jpg

お茶でも飲んでく?


momip.jpg 今日の昼おやつは「たら」でした喫茶店 
posted by つるこ at 11:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つる子さ〜〜ん

ブログ開設した連絡がなかったぞ〜〜〜!!
エリーままのとこで初めて知ったわ。
ぶぅぶぅ〜〜〜( ̄ε ̄+)

「うぅ。。私達は嫌われてるのね」っと、ミルと二人でイジケてましたぜぃ。

何はともあれ、ブログデビュ〜おめでとう☆

あっ!
「あたち。もみじちゃんの部屋でお茶はしたくないわん」っとミルが申しておりまする。 イヒッ。
Posted by アイリス at 2005年08月13日 23:52
ぎゃ〜はっはっはっは〜(爆)
もみじちゃんのお部屋って書いてあるから
マジで「部屋あるんだ〜すげ〜♪」と感心してたのに〜
こういうオチが来るとは…

風呂場で寝てるワン達がいる事は知ってるけど、
トイレの中で寝てるワンはもみじちゃんが初めてだよ〜

やっぱり、もみぴー家の日常は面白すぎるわ…
夜中にPCの前で大爆笑してる私です。
Posted by らぶはな at 2005年08月13日 23:52
おもしろ〜いっ!!4コマ漫画風で楽しいですっ
自分で開けて入るんですねっ、居心地のよい場所を探すのって上手ですよね・・。
ぶぅばも家の中にお気に入りスペースが数カ所ありますが、季節ごとに変わります。現在のお気に入りは玄関でのアゴのせスタイルです。
Posted by ぶぅば at 2005年08月14日 11:20
アイリスさん、来てくれてありがと〜♪
いつか気付いてくれ〜っと、念を送ってました。そうか〜、念送るより書くほうが早いよね、納得。

「ミルミルちゃん、MYROOMには来てくれないのね..。便座のテーブルもあるのよ♪狭いけど大丈夫。押し込めばぴーなっつも入らないことはないわ!」
Posted by つる子 at 2005年08月14日 14:39
トイレで寝るわんこっておらんのかなぁ?確かに風呂場で寝るワンコは多いね♪ぴーなつもよ!でも、もみじはたぶん1回経験してすごく快適だったんだと思う。入りびたりだし、わたしらが入ってもお構いなしだもんね。
ただ、こういうのを見ると、わんこにはやっぱりゲージやバリケンの様な穴ぐらみたいなところが必要なのかなぁと考えさせられましたよ。
Posted by つる子 at 2005年08月14日 14:58
ぶぅばさん。
自分で開けるのは無理っすね。だからいつもうちのトイレはOPENです!
ちょっと前の昼おやつの時、いつもならすっ飛んでくるもみじが呼んでも来ないんで「どっかで倒れてるのかも?」って心配してたら、ただトイレの戸が閉まって出て来れんだけでした。開けたら急いで出てきましたよ。きっと中であたふたしてたんだろうなぁ。
Posted by つる子 at 2005年08月14日 15:05
始めまして、シニアーズBBSからやって参りました
涼しいところを探させたら、WANにかなう人はいませんよ

でも、慌てて駆け込んだらびっくりしちゃいますね(笑)
Posted by LUCKY MAMA at 2005年08月14日 20:49
LUCKY MAMAさん♪

始めまして!もみぴーの母つる子です。
ようこそおいでくださいました〜。

この猛暑のなか、LUCKYくんのお気に入りの場所はどこかな?
もみじは完全にトイレ犬となりました。散歩がすんだらトイレ、ご飯がすんだらトイレです。姿が見えないと思ったらトイレです♪
あっ、でも夜だけはちゃんトイレから出て寝てますよ。もうそういう1日のスタイルができたみたいです。
Posted by つる子 at 2005年08月14日 21:17
もみじちゃんは世間のお父さんたちと同じかもよ。「ズバリ!ここが一番落ち着く!」

でも、この季節暑くないかい?
もしかしてエアコン付きって言うんじゃないよね?
でも、ここが本当にみみじちゃんの部屋に確定した場合エアコン必須だね。

戸から覗いている写真

「どちらさま?」
Posted by Rie at 2005年08月14日 22:35
Rieさん。

最近のお父さんは肩身が狭そうだよね。子供には部屋があってもおやじにはない。一人になれるのはトイレだけ。

このトイレ、下がタイルだし陽は入らないし暑くはないみたいよ。エアコンかぁ...。もしエアコンがあったらわたしがパソコン部屋として使います!

ここ、言われないとトイレってわからないでしょ?表札でも掛けとくか?
Posted by つる子 at 2005年08月14日 22:52
もみじちゃん&ぴ〜なっつくんおもしろいねぇ♪でも、つる子さんの方が
も〜っとおもしろいです〜(^o^)⌒ぷっぷぷ
Posted by エリーまま♪ at 2005年08月15日 19:58
エリーままさん、お馬鹿丸出しブログへようこそいらっしゃいませ!

おもしろいですか〜?
では毎日来るように!(冗談です)

お暇なときには是非遊びに来て下さい♪
Posted by つる子 at 2005年08月16日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24178984

この記事へのトラックバック
×

