2005年08月14日

もみじ日記

8月14日 曇りのち晴れ

もみじです。
きのう、父ちゃんがお盆で実家家に帰りました。なので、母ちゃんと3人で過ごしました。父ちゃんがいないのでお散歩は母ちゃんの役目です。
夕方、ぴーなっつ犬は喜んで出掛けて行ったるんるんけど、あたしは「できれば行きたくないな〜バッド(下向き矢印)」って思ってたら、母ちゃんも行きたくなさそうだったので「おちっこだけでいいですか?」って言ってお庭でおちっこだけさせてもらいました。こんな時ぐうたらな母ちゃんでよかったな〜手(チョキ)って思いました。

思い出 212.jpg  おちっこしてま〜す


実は、きのうはお祭りだったんですよかわいい。夜、おうちから打ち上げ花火が見えました。

momip 295.jpg  


今朝、やっぱり母ちゃんは寝坊しました雷「5時におきるからねexclamation」っていつも言ってるけどめったに起きたためしがありませんちっ(怒った顔)。たるんでますむかっ(怒り)
ぴーなっつは朝のお散歩に行きましたるんるん。帰ってからあたしに、公園の池に咲いてたスイレンのことやラブラドールのラブちゃんのパパが上半身はだかだったことがく〜(落胆した顔)、スナックのママ風のおばさんとその孫に頭をなでなでしてもらったけど、母ちゃんは無視されてむかついてたむかっ(怒り)パンチことなんかをはなしてくれました。
あたしですか?「行きたくないな〜バッド(下向き矢印)」って言ったら「しょうがないなぁ、おちっこだけしておいで」って...もちろん朝のお散歩に行ってません。うんちが出そうだけど、父ちゃんが帰ってくるまでがまんしますもうやだ〜(悲しい顔)


momip 289.jpg  スイレン    
momip 300.jpg  

上半身はだかのラブちゃんのパパが気になって動かない


momip 292.jpg


お散歩から帰ったらちゃんと足をふくのよ!ほれ、タオル!
posted by つるこ at 16:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開設していたのですね。チェック不足でゴメンナサイ!
メッセージも頂いていました、ありがとうございます。
12日早朝からサマーキャンプを海でしていました。お返事が遅れてしまいましたね。
つるこさん、ちょこちょこ遊びに来ますね。
私のところにもきてね!
2人とも可愛いワン!
Posted by マミママ at 2005年08月15日 09:20
「もみピーに指令を出しちゃいます〜
「上半身はだかのラブちゃんのパパ」の事、もっと詳しくレポートしてね」(花子)
Posted by キヨキヨ at 2005年08月15日 10:10
「花子ちゃんと同じく、あたちも上半身はだかのパパの事が気になるわん。
その体はウットリだったの? 胸毛はあった? レポ宜しくネ♪」 byミル

ミル家の近所には、売れない演歌歌手のようなおばさんがいます。
化粧もお洋服も一昔前のようです。。
このおばさんはゴル嫌いで有名なので、おばさんの顔を見るとケッ!と思います。
Posted by アイリス at 2005年08月15日 11:12
マミママさん、ようこそおいで下さいました&サマーキャンプからお帰りなさいませ〜♪

しつこいようですが、アリスちゃんお誕生日おめでとうございました。アリスちゃんもハイジちゃんもノエルちゃんもピンクが良く似合ってて女の子らしいですね♪きっとマミママさんもピンクが似合う女性らしい方なんでしょうね。
うちは飼い主が地味なんで、ピンクは着せてもらえません。半分女捨ててるし...。

のちほど遊びにうかがいます!ありがとうございました!
Posted by つる子 at 2005年08月15日 16:03
キヨキヨさん♪アイリスさん♪

「上半身はだかのラブちゃんのパパ」ですが、たぶんお二人のご期待に添うような感じじゃあ決してなくて、年齢50歳代、髪の毛薄めの腹出ぎみ、典型的な中年のおじさんです。でもとっても優しいおじさんです♪いつもはシャツ(肌着)に身を包んでおられますが、昨日の朝はシャツを脱ぎ捨てておられました。どうやら、ラブちゃんのゲージを洗おうとしていらっしゃったようです。ジ〜〜ッと観察したわけじゃあないのでよくわからないけど、ウットリっていうことはなかったです。胸毛もなかったように思うけど、頭の薄さと胸毛は別もんなんで、あったかもしれましぇん。

ナデナデして可愛がってもらったことのある人間は絶対忘れないもみぴー。あの時もおそばに行きたくて行きたくて手足をつっぱらかして抵抗し、おじさんに笑われとりました。

ミル家の近所の売れない演歌歌手もどきのおばさん、ゴルが嫌いだなんて...それだけで幸せ半分失ったようなもんですな。
Posted by つる子 at 2005年08月15日 16:24
タオルくわえてるもみじちゃん?カワイイ〜♪
レトリーブする子って大好きです♪

もみじちゃんのお散歩嫌いも筋金入りですわね〜
やはり無駄な動きをして、体力を消耗するのを
警戒してるのでしょうか??
究極は、うちのお嬢のように、漬物石化してきますよ〜

リンクの件、喜んでお願いします。
というか…私、もうMP通信勝手にリンクしちゃってマス。
Posted by らぶはな at 2005年08月15日 16:59
らぶはなさん、リンクありがとうございました!

もみじにとって散歩とは、おちっこしてうんちするだけって思ってるんじゃあないかと..。
もう奴はトイレ犬として生きていくつもりです。
でも、トイレ犬より漬物石犬の方がお役に立ちそうでいいですわ。
Posted by つる子 at 2005年08月15日 17:43
もみじちゃん、タオル持ってくるの〜?
えらいねぇ♪
でも、お散歩好きじゃないのね。
エリー&フリル&ハイジはお散歩大好きだよ。
わけ?お散歩行ったら、ごはんなのよ〜(^0^)V

トイレで寝てるもみじちゃん、かわいい〜♪
エリーは雷が鳴ると、避難先はトイレです(^^;)
Posted by エリーまま♪ at 2005年08月15日 19:44
つる子さんのブログ発見!!!o(*^-^*)o
ちゃんと教えてくれなくちゃ来れないじゃないですか〜!お宅のお嬢様もお散歩嫌いなんですね!
同じような子を発見するとほっとします(笑)
また、あそびに来ますね!
Posted by みるくまま at 2005年08月15日 20:51
自分でタオルを運ぶなんてエラ過ぎ!

夏のお祭りが過ぎ、早く涼しくなって欲しいですね
Posted by LUCKY MAMA at 2005年08月15日 22:15
エリーままさん♪

もみじは車に乗るのと泳ぐのは好きなんだけど散歩はあんまり好きじゃないみたいです。一応最後まで付き合ってくれるけど、おちっこ&うんちが済んだらとっととお家に帰って朝ごはん食べて、トイレ犬としてまったりしたいみたいです。

エリーちゃんの避難場所はトイレですか?やっぱり狭い所が落ち着くのかな。今日、もみぴー地方は雷がなったけど、小心者のぴーなっつはわたしを避難場所にしてます。ちょっと暑苦しいです。
Posted by つる子 at 2005年08月15日 22:49
みるくままさん♪

ようこそおいでませ〜。
えっ、みるくちゃん散歩嫌いだったんですか?旅先でもそんな感じなのかな?ありゃりゃ。

もみじってお散歩デビューした頃からすぐお家に帰りたがる子だったんですよ。怖がりなんかな。ず〜っと変わってませんね。
今ではトイレでまったり「トイレ犬」です。トイレで生息してます。

みるくちゃんもお家でまったり派なんかな?まったり派同士仲良くしてやって下さい。
Posted by つる子 at 2005年08月15日 23:12
LUCKY MAMAさん、こんばんは〜。

もみじは「くわえる」を「キャッチ」って覚えてるんで、「もみじ!タオル、キャッチして!」と言ったらもって来ました。でもすぐ興奮して、目がいっちゃってるんですよ。

今日はわたしの靴下を脱がせてくれました。ほんと可愛いやつです。

早く涼しくなってワンコ達に快適に過ごしてほしいですね。でもまだまだ先のようですよ。ぐったり。
Posted by つる子 at 2005年08月15日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24178985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。