2005年08月15日

今朝はちょっと長散歩

今日は心を入れ替えちゃんと5時に起きれたよ〜。洗濯機の終了音を時計代わりにしてね。でも眠いわ。顔洗ってて目を閉じたらス〜ッとまた寝てしまいそうだったし。横たわってるもみじに、ちょっと低めの声で「もみじ、行くよ」と声を掛たら、いつもは呼べば呼ぶほど遠ざかっていくもみじもわりとすぐにやって来た。怖かったんか?でもグッドガール手(チョキ)よ、もみじキスマーク

おちっこを庭でさせていざ出発!暑くなくていいわ〜。日焼けの心配もないし。道の端へ端へ行こうとするもみじを「うんこ踏むぞexclamation」と叱りながら公園へ。こんなに朝早くからウォーキングをしてる人が結構いるな。

今日はちょっとお山の方へ。朝早くて涼しかったのがよかったんかもみじもどんどん歩いてく。

「シニアになって散歩とかどうしたらいいですか?」って先生に聞いたら「普通でいいです」という答え。でも少しは時間短くした方がいいよなぁ〜、それに暑いし、母ちゃんもだるいしで、前よりずっと短縮された散歩。そのせいだか、足の筋肉が落ちて歩き方がへんだ。前から特に右足があんまり良くなかったけど、足上がってないし後ろ足を外に回す様に歩いてる。つる爺に海に連れて行ってもらってるけど、たまにだからあんまり効果ないし。早く涼しくなってもうちょっとお散歩しようかねぇ...。とかなんとか考えながら、芝生の小山に登ったり下界を眺めたりして小一時間朝の散歩をして来ました。


momip 302.jpg       momip 304.jpg

小山に登り下界を見下ろす      気持ちい〜い!




momip 309.jpg   momip 308.jpg

この視線の先には...    
posted by つるこ at 16:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つる子さん、5時起き。。。
私、寝坊だから5時には起きれないよ(^-^;

近くに小山が有って景色の良い所ですね
下界を見下ろすもみじちゃん可愛い♪
早朝のお散歩は涼しくて気持ち良いよね?
最近は早朝のお散歩行けてなくて(。。*)
Posted by アヴリールママ at 2005年08月16日 00:33
5時に起きれたとしても5分後には寝てしまいます。これって起きたことにならないかな?

ノーリードのワンコ・・・私はてっきりつる子さんが書いたものだと思ったけど、本物なのね(笑)おまけにカラーコーン♪
そんで飼い主不在ですか?怪しい犬影ですなぁ!

「もみじちゃん、あれは野生のワンコよん(笑)」
Posted by Rie at 2005年08月16日 01:36
凄く眺めのよい場所ですね〜
という事は、かなり高台ですね!!
根性なしのへたれな私&はなは、多分たどり着かないかも…

はなの散歩を、朝晩みっちり行っていた時は良かったんだけど、
全然散歩に行かなくなった今では、私はぶくぶく
デブ街道まっしぐらです。
Posted by らぶはな at 2005年08月16日 08:49
この前、夜中にミルが「ママン、ウンP」を催促してきたので、丑三つ時に散歩に行きましたヨ。
誰も歩いていない道。通る車はタクシーが1〜2台。
ビビリながら歩いてると、ミルがウンPポーズ。
そこは、うっそうとした竹やぶのそば!

日中、そこを通る時は「ここに死体があっても不思議じゃないよね〜」っと笑いながらレオに語ってた私。

その時は。
ミルのうんPを拾いながら、チッコをチビリそうになりました。
Posted by アイリス at 2005年08月16日 11:37
アヴリールママさん、こんにちは〜。

5時に起きれないですって? わたしもです。
この日は起きても半分寝てました。
お散歩から帰っても眠かったです。
でもね、早朝の散歩はいいですよ。まず日焼けの心配がない!これ大事ね、おばさんには。
Posted by つる子 at 2005年08月16日 13:33
Rieさん♪

5時に起きても5分後には寝てる...ってことは、5分間は起きてるってこと?その間に起きなしゃ〜い!
って、普段わたしも5時に目が覚めて5秒後にはまた寝てます。

あの犬、本物なんですよ〜。写ってませんが左の方にオヤジがいました。でもリードらしきものがないでしょう?こっちに来るんじゃないかってヒヤヒヤもんでしたよ。もみじの耳がちょっと浮き気味でしょ?彼女も非常に気にしてました。
「来るなら来い!」
Posted by つる子 at 2005年08月16日 13:42
らぶはなさん。

ここは山なんですが、公園なんですよ。下の方ではウォーキングをしてる人が結構いて、上の方は人があんまりいないんですね。だもんで、ワンコを連れてきて離しちゃうやつがいるんですよ〜。

確かにお散歩を休むと体重は確実に増しますね。
「ぶくぶくデブ街道」って、も〜、見えないと思って〜、うそだと首絞めちゃいますよ!
Posted by つる子 at 2005年08月16日 13:49
丑三つ時にうんぴーの催促って、ミルちゃんゲリぴーだったの?

確かに竹やぶって不気味よね。誰か隠れててもわかんないし、死体があってもね...って自分で言ってるんじゃないの!

今度からおちっこチビってもいいように、オムツ当てて散歩して下さい。
Posted by つる子 at 2005年08月16日 13:59
朝5時に起きるなんて自称低血圧の私には出来ません!(笑)あっ!東京に始発便で行く時は何時でも起きれるよ〜v(^o^)v
早朝のお散歩!ずーっと続きますようにお祈りしておきます(笑)
Posted by みるくまま at 2005年08月16日 14:20
みるくままさん、こんにちは〜。

みるくちゃんの散歩のためには起きれんが、東京行きの始発には乗れると?
それを公式に当てはめると
みるくちゃん<東京
ってことかな?(冗談です)

みるくままさんの祈りが届くことをわたしは祈りたい!
Posted by つる子 at 2005年08月16日 14:45
おおぉぉ〜 ちょっと留守している間につる子さんのブログがぁぁぁ〜
良かったです。嬉しいです。
これで、いつでももみピーちゃんに会いにこれるわ。
でも、もみピーちゃんなんて簡略して一緒に呼んじゃって失礼よね。
ごめんネ。

もきあは、心を入れ替えても、入れ替えなくても
5時には起きられましゃ〜ん(泣)

5時ってクッキーもぐっすりの真夜中です。

でも、早起きは三文の徳って言うじゃな〜い。
もみじちゃんが、金銀財宝を見つける日も近いかぁ〜。

クッキーも「ここ掘れワンワン」って教えてくれないかな〜
Posted by もきあ at 2005年08月16日 17:40
もきあさん、ようこそ、いらっしゃい!

ぴーなっつがまだいない頃は、夏だけですが毎朝5時起きでもみじと散歩してました。体力あったな...ふっ(遠い目)。

金銀財宝かぁ...。毎日キョロキョロしながら歩いてるけどな〜んにも落ちてないよ。落ちてるっていったらうんちだけですよ〜。悲しい。そして汚い..。

もみぴーってまとめて呼んでもらって全然OKよ!なんならもっと縮める?もぴとか。
初めて告白するけど、ぴーなっつのことうちでは「なっつ」って呼んでます! 
Posted by つる子 at 2005年08月16日 22:45
つる子さん、
5時に良くおきられますね!
そういえば、エリーが若い頃は早起きして、早朝散歩がんばってた頃がありましたよ。なつかし〜い!!
でも、5時に散歩は気持ちいいけど、
まだ人影も少なくて気味悪くないですか〜?
変なおじさんとかいませんか〜??
気をつけてくださいねぇ。

その公園とても景色のいいところですね。
早朝散歩の気持ちいいこと思い出したから、
夜半パソもやめて早起きして行こうかな♪
Posted by エリーまま♪ at 2005年08月16日 22:55
つるこさん、リンクして頂いていたんですね。ありがとうございます。私もリンクします。

早朝は気持ちがいいですよね。涼しいもんね。
北海道は朝夕と昼間の寒暖の差が出てきました。
もう秋に突入かな。

とてもいい場所ですね。行ってみたいなぁ〜
Posted by マミママ at 2005年08月16日 23:20
エリーままさん、わたし最近5時に起きた事なんてめったになかったんですよ、ぐうたらなんで。
もみじは散歩がもともと嫌いなんで、わたしが何時に起きようが全然構わないわけですよ、たぶんね。でも歩かんわけにいかんから歩くでしょ?ならちょっとでも涼しいほうがいいかな..と。でも明日寝坊する可能性もあるわけです。ひょえ〜!なんか死んでも起きなきゃいけないようなプレッシャー感じてきました。

わたしが住んでるあたりは普段でもそんなに人いないのよ。でも公園には早朝からウォーキングしてる人が結構いて大丈夫!変なおじさん?それは変質者って意味?う〜ん、まだ会ったことないけど、おばさんだから全然大丈夫。相手にもされないと思うわ。
Posted by つる子 at 2005年08月16日 23:43
マミママさん♪

リンク、準備だけしてたつもりが間違ってUPされてました。すみませ〜ん。改めてリンクの件よろしくお願いします!

今年の北海道は本州並みに暑かったでしょ?でも秋はもうすぐそこまでやって来てるんですね。こっちはまだまだですよ。エアコン切れません。

公園、なかなかいい所ですよ♪テニスコートもあるし、隣にプールもできました。来てみたいでしょ〜?北海道からだと遠いですよ〜。
Posted by つる子 at 2005年08月17日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。