2005年08月16日

トリミングへGO!

この前トリミングしてもらったのはいつだっけ?
晴れ暑くなってきて海に連れて行くようになってから、いつしかわたしがシャンプー係りになってたわ。シャンプーは出来るが、トリミングは無理です。足の裏のお毛毛やお尻の毛をバリカンでチロッと刈ったり、胸毛をすいたりはなんとか出来るけど、ビシッぴかぴか(新しい)と形良くするのはやっぱりプロの仕事でしょうな手(チョキ)
もみじなんて散歩が大幅に短縮されたもんで、爪も伸びてますもん。爪なんて切ったことないのに。どうすりゃええのもうやだ〜(悲しい顔)     
...というわけで、トリミングへGOexclamation



momip 310.jpg momip 311.jpg

 何も知らずに笑う2つ         もみじ号               


このあと「もみじ号」は何も知らない2つを乗せて動物病院までドナドナド〜ナ〜...たらーっ(汗)と連れて行くのでした...もうやだ〜(悲しい顔)


momip 312.jpg

興奮しっぱなしのもみっち


実は以前行ってた海と病院は同じ方向なのさるんるん だもんで、もみじなんか興奮しっぱなしで、ず〜っと「ぴーぴー」鼻鳴らしてました。....で、到着。


momip 313.jpg


このあと、ぴーなっつはトリマーさんに飛びつくわ、もみじは帰ろうとするわで大変でしたわ。
可能な限り短くカットしてほしい&すいてほしい&もみじののどにカイカイが&もみじがうんちしてない等々ご報告して、「一緒に帰る〜!」とキュンキュン泣いてるもみじと、意外と冷静なぴーなっつを置き去りにして帰りました。あとよろしくexclamation

....で、夕方7時半頃帰ってきました。


momip 315.jpg momip 318.jpg

     バンダナを着けてもらった             

momip 317.jpg momip 319.jpg

       おケツもスッキリ



飾り毛もなくなってスッキリして帰ってきましたわるんるん爪も切ってもらってたし、おケツもちょうちんブルマみたいになって、うんちで汚れることもないなわーい(嬉しい顔)

もみじののどのカイカイの薬まで出てました。フロントラインも買ったし、合計22,000円なり。高!
posted by つるこ at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいにサマーカットされて、涼しくなりましたねo(*^-^*)o
みるく地方はド田舎なので、大型犬をトリミングしてくれるところなんてないわ〜!
だから、いつもままサロンです( > _ < )
爪は獣医さんに切ってもらいますv(^o^)v
Posted by みるくまま at 2005年08月17日 10:10
いっそうかわゆくなって、さっぱりですね。(*^_^*)
何年か前、クッキーもトリミングに出して(送迎付)ラブになって帰ってきました。10,000円なり〜
その写真とって置けばよかった…(;_;

やっぱお高いよね〜。
大型犬って何をするにもお金がかかって大変です。でも、かわいいから許す!

今は、カット用ハサミを買い込んで、ひたすら自宅でチョキチョキしてます。

つめは、お父さんか獣医さんで切ります。
Posted by もきあ at 2005年08月17日 10:49
みるくままさん、こんにちは!

ほ〜、ままさんがみるくちゃんのトリミングをしてるんだ。もうプロ並み?自分で出来るんだったらいいね。
わたしも、ジ〜〜〜ッとしててくれれば出来るかもしれんけど、足の裏刈る時もちょこちょこ動かすもんで危なくて...いつも中途半端で終わってます。

爪は獣医さんか...。確かに怖いな爪切るの。
失敗したら二度とやらしてくれんだろうし。
爪切りだけでも頼めるの?その獣医さん。
Posted by つる子 at 2005年08月17日 12:01
もきあさん、こんにちは〜!

勝手にお気に入りリンク貼りました。よろしく。

10,000円かぁ、高いな。うちは7,000円だけど、2つ一緒で12,000円にしてもらえてる。ただし送迎はなしね。

自分のカットも3,500円くらいだし、つる爺はもっと安かったな。それ考えるとトリミングって確かに高いよね。でも自分でシャンプーして腰痛めるの考えると結構重労働だし、まぁそんなもんなんかな?それに可愛いワンの為ならわたしも許すわ!

やっぱり爪って切ってるの?こまめに切った方がいいんかなぁ。やらしてくれるかが問題よね。クッキーちゃんは嫌がらんの?
Posted by つる子 at 2005年08月17日 12:13
いや〜ん♪もみピーのおちりかわいい〜
微妙なモザイクがええ感じですわい…

うちはラブだし1匹なんで、自分で洗えばいいんだろうけど、
なにせこの頃腰が痛いもんでついトリミングに出しちゃう…

うちは送迎付きで6000円です。
散歩してないから、爪伸びるの早くて…
自分では怖いから爪きりは無理っス。

つる子チェックが、この間入ったので
お店に予約の電話したら、来週という事になりましたよん。
Posted by らぶはな at 2005年08月17日 12:39
またまた登場!
リンクありがとう(ゝω・)
もきあもこれからリンク貼りガンバります!(いつになることやら)
爪ねぇ、お父さんが切る時は、ドキドキです。
以前、深く切ってキャーンって鳴かれたの。
ごめん、ごめん。クッキー。
幸い血は出なかったけど、それ以来怖くてね。
獣医さんで爪だけで500円って聞いたけど、
爪だけで連れてったことないからわかりません。

でも、お得意様ならダタでやってくれるところもあるって。

今度聞いてみるのもいいかもね。
Posted by もきあ at 2005年08月17日 12:57
あ〜〜。本当だ〜〜。
らぶはなしゃんのコメントを読んで、画像をクリックしたら、モザイク処理がしてあるじゃんか〜〜。
ギャハハ〜。
つる子さん、最高〜〜♪ (’ー’*)ノ

オタクの聖地☆秋葉原☆に行って、モザイク除去装置を買いに走りたくなりましたよん。

「やっぱ、ブルマおケツは最高よね♪
今度、あたちと悩殺ブルマ軍団を作らない?」 byミル
Posted by アイリス at 2005年08月17日 15:06
らぶはなさん、はなちゃん来週トリミングなんだね。確かに自分で洗うと腰痛めるよね〜。大きいから時間かかるし。中腰がいけんのだろうね。

ところで、前から気になってたんだけど、ラブのトリミングってどんなことするの?ゴルみたいに足の裏がもしゃもしゃにはならんよね?おケツも刈らんでいいし...。シャンプーしてひげ切って爪切って、無駄毛取ったりはしそうだけどあと何するんだろう?疑問。
Posted by つる子 at 2005年08月17日 15:43
もきあさん♪

爪切り500円。先生が自らやってくれるの?
忙しそうにしてる時だと余計爪切りだけは頼みにくいかもね。暇してる時だといいけど。

そもそももみじの爪が伸びたんは散歩が短くなったからだと思ってるんで、とりあえず散歩頑張ってみますわ。って頑張るのはもみじだけど。それかもきあさんのダーリンみたいにつる爺にやってもらおうかな?
Posted by つる子 at 2005年08月17日 16:09
アイリスさん♪

あんまり美しいもんじゃないんで一応処理しときました。もしよければ、無修正お股おっぴろげ写真とかあるけど送ろうか?

「悩殺ブルマ軍団」に入ったらず〜っとブルマおケツでいないといけないわけですね?ぴーなっつも入れる?おかまだけど。
でもブルマおケツは楽ですわ〜。汚れないものっ♪
Posted by つる子 at 2005年08月17日 16:17
もみじちゃん、ぴ〜なっつくんの
トリミング、かわいいね〜♪
なんか若返ってるじょ〜(^o^)⌒
おひげもカットしてお顔すっきり♪

うちの3わんこもシャンプーデーだったのよ♪
わんこ貧乏なもので、サロンは“えるりんハウス”トリミングは、時間切れで続きは明日、
がんばりま〜す♪
爪切が手ごわいのよね〜!とほほ・・
もみじちゃんたちのUP見て、お手本にしますわん。
Posted by エリーまま♪ at 2005年08月18日 19:59
エリーままさん、いらっしゃってたんですね。ごめんなさいっ!

エリーままさん家は一日で全員シャンプーするの?体力あるなぁ。腰は大丈夫?爪切りもされるとは...尊敬。
エリーままさん家は確かトリミング台があったんですよね。あれがあるとお腹の毛とか切ったりするのにやっぱりいいですか?動く子も高い所に乗せるとやりやすいとか聞いたことがあるけどそうなんかな?

ゴールデンらしさはなくなるけど、ブルマーオケツはいいですよ!
Posted by つる子 at 2005年08月21日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24178988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。