2005年08月17日

教えて、プリーズ!おまけつき

昨日のトリミングつながり。

可能な限り短くしてね!の要望通り、今までで1番短くなってる。これでシャンプーもちっとは楽できるわ〜!クンクン、あ〜良い香りもする〜〜かわいい
顔を見るとぴーなっつのヒゲもちゃんとなくなってるよ〜。初めてのトリミングの時、動いてヒゲが切れなかったとトリマーさんが言ってたけど、おとなしくできるようになったんだね(涙)...ときれいにシャンプーされた顔を見てて疑問。ど〜やって顔洗ってんのか?

毎週末、天気がよければ晴れ海へ行くので、どっちかをシャンプーする(はめになる)わたし。腰が痛いけどしょうがないな。ほっとくわけにもいかんし...洗います。ええ、洗いますともexclamation
身体を洗うのは問題なし。別に嫌がってないし(もみじは固まってるけど)。まぁ嬉しかないとは思うがな。でも問題は顔なのよ!やっぱりちゃんと石けん(うちは石けん使ってます)できれいにしないといけないと思うんだけど、違う?だからって、ゴシゴシ洗ってもいいものか?ちゃんとお目目の間も洗いたいし鼻の周りもきれいにしたい。でも鼻に水が入る事は避けんといけんしお目目に石けんが入っても困るな。シャワーの水かけたら鼻に入って慌てとったこともあるしふらふら(フゴフゴ言ってました)、鼻を上に向けて弱水流でそ〜っと流してるけどいまひとつきれいになったかどうかわからんわ。とにかくざっとしか洗えんから頭がワカメの香りがする〜!もうやだ〜(悲しい顔)

愛犬雑誌に「いやがる子には、スポンジに水を含ませてそ〜っと洗いましょうね」とかなんとか書いてあるけどそんなんでええの?


momip 036.jpg     早く拭いて、母ちゃん




DSC00161.JPG DSC00154.JPG


                おまけのへそ


昨日、お腹も刈られてましたわ。これたぶんおへそだと思うんだけど、ど〜よ?
posted by つるこ at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へそだぁ〜!うちも昨日、毛をかき分け撮影しましたが、いまいちわかりずらいです(笑)!
Posted by みるくまま at 2005年08月18日 09:15
花子も私の自己流サマーカットですが、サロンのサマーカットだとお腹をツルツルにするんですね!へそが見えるくらいに・・・!
そしてもみとピーの腹肉の色が微妙に違うのがナイスです♪おいしそう♪
とくにもみちゃんの腹肉にタレをつけて食べちゃいたいです。
Posted by キヨキヨ at 2005年08月18日 09:16
キャッ! 昨日に続き卑猥な写真だわ〜ん。
もみちゃんはビーチクが写ってるし、ぴーくんの方はボカシだし〜〜〜(笑)
あ、ぴ〜くんの方にも小さなビーチクが!?
♂は2コだけ?

腹毛もカットされたのねぇ。
この時のお腹を触ると、ジョリジョリって感じがするよね。
気持ち良くてたまりましぇ〜〜ん♪

ちなみに、ミルの顔を洗う時は。
シャワーをそのまま顔にあてて手で洗ってるよ。
石鹸はなしで。。
Posted by アイリス at 2005年08月18日 11:55
みるくままさんのところで「へそ」の話題が出た時、お〜っ思いましたわ。へその写真を撮ったあとだったもんで。
もみじのへそは、微妙にそこだけ凹んでて毛が薄かったです。ぴーなっつのへそは、その周辺のわずかな毛が寄り合っててさわるとちょっとだけ「これかな?」ってわかる感じ。卵から生まれたわけじゃないんでへそがあるのは当然だけど、剃ってなけりゃぁ気付かなかったかも。
Posted by つる子 at 2005年08月18日 11:57
花子ちゃんのカットはサロン・キヨキヨなのね。
自己流でも出来るんならたいしたもんです。でもよ〜く観察すると、結構雑?っていうかワイルドタッチにカットしてありました。失敗か?と思わせる箇所もありましたぜ。それ見たら「自分でも出来るかも?」って錯覚しそうですわ。

写真で見ると腹の色違うように見えるでしょ?でも実際は一緒でブタピンク色でした。今確かめてきました。

腹毛を刈られたため、もみじのお腹のダブダブがバレバレです。食べてみる?まずいぞ。
Posted by つる子 at 2005年08月18日 12:09
ボンジュ〜ル、マダムアイリス

今確認したところ、ぴーなっつのビーチクは6個でした。

今回「可能な限り短くせよ」って指令を出したせいか、初めてこんなに腹毛を刈られましたわ。お陰で「へそ」も堪能したし、言ってみるもんですね。じょりじょりも気持ちいいよ〜!自分で時々刈ってこの状態をキープさせとこうかと考えてるところですわ。

ミルちゃんは石けんなしのシャワーだけなのね。でも顔のクサクサとれるか?
Posted by つる子 at 2005年08月18日 12:21
クッキーは、顔も体も同じくシャンプーでキュキュッと洗われます。
目にシャンプーが入らないように気をつけますが、しょぼしょぼしています。
口に回ったシャンプーをそうっとなめなめして、怒られます。

お腹の毛がなくなると、飛び跳ねたチッコを拭くには楽ちんですね。
今日は、これからクッキーの「へそ」を確かめます。
Posted by もきあ at 2005年08月18日 21:17
☆もきあさん

クッキーちゃんは顔もしっかり洗ってもらってるのね。うちもシャンプーしてる時身体をなめるのよ〜。これだけは叱ってもやめてくれません。もみぴーは風呂に置いてある石けん食べたこともあるのよ(泣)。でもちゃんと消化してたみたいです。

「おへそ」は、お腹をす〜っとさわると、「これがへそか?」って感じでわかります。クッキーちゃんは腹毛があるから見ただけだとちょっと判りづらいかもね。でも腹毛がないと楽チンよ〜。もうちょっと早く刈ってもらえばよかったな。少しは涼しく過ごせたかも..。
Posted by つる子 at 2005年08月18日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。