2005年08月18日

秋の気配

今日も暑いですっ。でも秋は確実にやってきてますな。

地元で採れた野菜を売ってる即売所。新鮮だし安いですわーい(嬉しい顔)
毎日の様にトマトを食べてるつる子家。今朝も販売所へ。
ない!な〜い!トマトが全然な〜〜〜い!!!!
今まで腐るほどあったのに...。もうトマトの季節は終わったのか?
...と見ると、今までなかったさつまいも発見!

私は今日秋の気配をさつまいもで感じました。


....で、秋の気配と全然関係ないんだけど、
昔の写真を見てたらこんなのありました。よく見ると誰かに似てる気がするんだけど...。
momip 378.jpg  ぴーなっつ たぶん1歳2ヶ月

 あの人に似てる...
















出川 哲朗に似てるよ〜!(涙)
posted by つるこ at 12:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、言われてみれば似てるような…
(ごめんネ、ピーちゃん)
でも、サンタさんの格好、すんごくかわゆい!
確実に冬の気配…



さつまいもっすか?
大好きっす(クッキー)
Posted by もきあ at 2005年08月19日 07:42
もきあさん、おはよ〜。

あんまし似てないか〜?もきあさん遠慮してるんじゃないんか?でもこの顔ぶっさいくだよね、はっきり言って。

クッキーちゃんもさつまいも好き?うちのもみぴーも好きよ〜ん!まぁ、もみじなんか食べられりゃぁ何でもええみたいだけど。もちろんわたしも好きです。特に焼き芋と天ぷらが。
Posted by つる子 at 2005年08月19日 08:04
目の感じが似てる、、、(-_-;
Posted by みるくまま at 2005年08月19日 09:34
うひょひょ。雰囲気が似てるわ。。。
出川に似てるということは、美人さんと結婚できる可能性アリよ〜〜〜ん♪
あ、ぴ〜君はおかまだったねぇ(笑)

ぴ〜君はぶっさいくだとは思わないけど、味のある顔だにゃ〜。
ワンコって、すっごく可愛い顔の時とぶっさいくやなぁ〜って顔があるよねぇ。
ミルの顔はオッサンですわ。

☆さつまいも
ママンもミルも大好きですわん。
さつまいもの天ぷらは特に好き。
大学芋も好きじゃぁ〜。
ぷぅ〜〜=3
Posted by アイリス at 2005年08月19日 10:42
☆みるくままさん

目が似てる?
でも自分が思ってるほど似てないんかなぁ?
まぁでも似てないほうがいいけど..ね...。
Posted by つる子 at 2005年08月19日 13:20
☆アイリスさん

そうです。ぴ〜は味のある顔なんです。
ベビーの頃、寝顔が「朝潮」みたいでした。お外に出るようになって、隣のお姉さんに「間寛平」と言われ、写真の「出川哲朗」時代を経て現在に至ります。
一度獣医の先生に「いい顔してる」って言われたことがあるけど、患者を逃すまいとするお世辞だったんでしょうか?ちょっと嬉しかったけど.....。

まぁ、男は顔じゃないし本人も気にしてないと思うんで全然構いません。見慣れたわたしらには超プリチーです。

アイリスさんもいも天好き?大学芋もおいしいよね。ぷぅ〜は我が家では禁止です。
Posted by つる子 at 2005年08月19日 13:37
出川・・・私、嫌いじゃないです。
最近のお笑い芸人では「長州小力」が気になります。
花子に黒いTシャツ着せるとちょっと似ています。

さつまいも・・キヨキヨ花子も好物です。
プ〜は花子がよくしますが、くさ可愛いって感じです〜!
Posted by キヨキヨ at 2005年08月19日 14:20
☆キヨキヨさん

嫌いじゃないんだ..出川。

花子ちゃんに似てるお笑い芸人がいるの?「長州小力」かぁ。メモっとこ。

もみぴ〜もたま〜にぷぅ〜します。音もなく。
一応どっちがしたかチェックします。(変?)

くさ可愛いで思い出したけど、ぶさいく、でも可愛いことを「ぶさかわ」って言うそうです。ぴ〜は「ぶさかわ」か?
Posted by つる子 at 2005年08月19日 14:46
かわいい〜〜〜♪
ぴ〜なっつくん、すごく可愛いですね!!
サンタさんの衣装も良く似合ってるワン\^o^/

ぴ〜なっつくん、怒りなさ〜い♪
お世辞じゃなくちょっとしかめ面のぴ〜なっつくんが可愛い、可愛いで〜す(^o^*)V
Posted by エリーまま♪ at 2005年08月19日 17:54
エリーままさん、こんばんは〜。

えっ?これが可愛い?まじ?エリーままさんってマニアックなのがお好み?
でも、ありがとう!お世辞でも嬉しいです(泣)

これ、クリスマス・カードを作るために着せたんですよ。もみじと一着を共有なんでサイズが小さくて...。帽子は小さいしケープ(?)も小さいから首が絞まってこんな顔になったんじゃないかと...。
Posted by つる子 at 2005年08月19日 21:22
つるこさん!やっとたどり着けたよ。
可愛いよ〜、おばちゃんアルバムしちゃうから〜
X'mas楽しみよん!
Posted by マミママ at 2005年08月19日 22:50
マミママさん、いらっしゃい!

この顔で可愛いって言われるとは思わなかったよ。
これはぴーなっつが我が家にやってきてから2回目のクリスマスの写真なんですわ。初めて衣装着けて緊張してます。首絞まっとるし。

今年のクリスマスにはもうちっとましなのを撮りますわ。待っててね!
Posted by つる子 at 2005年08月19日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

