2005年08月21日

これ、なんですか?

今年の4月、わたしはもみぴ〜をつる爺にまかせ、数日外泊しました。もみぴ〜とのしばしの別れの朝、携帯電話の待ち受け画面用にもみぴ〜の写真を撮りました。

ジジ・ババでも器用に指を動かしメールを操ってるこの時代に乗り遅れまくってるわたしバッド(下向き矢印)携帯電話も必要な時にしか持ち歩かないため、それ以降この写真をじっくり見ることはありませんでした曇り

月日が経ち、改めてこの写真を見たわたし(それまでじっくり見てないってのもど〜かと思うが)。
こ、こ、これは、何?

あんまり期待せずに
momip 306.jpg

 もみじの隣にいるのはぴーなっつです。地蔵ではありません


もみじの左胸から伸びる青白い線。最初からあったのか?見落としていたのでしょうか。今となっては詳しい事は思い出せませんが...。

これに気付いてからいろんな角度から検証してみましたが、結局この青白い線が何なのかわからないままです。

もみじは元気です。今朝もご飯をがっつきました。アイ○ロさんから届いたおやつをおやつBOXにしまおうとするのをすばやく察知し、トイレから出てきました。

な〜んにも変わってないもみじ。だから、心配はないと思うんですが....。



momip 396.jpg momip 397.jpg

ア○バロさんから届いた荷物とおやつ達


momip 398.jpg   すばやく察知
posted by つるこ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん!青い線っていったいなんでしょう?撮影時に動かないように押さえていた棒・・・?とかって、そんなわけない(-_-;かぁ〜!
みるくも自分の荷物の時は、大騒ぎします!
分かるんだね!
Posted by みるくまま at 2005年08月21日 11:17
携帯の画像を、PCに送ってそれを拡大してみたら、少しは分かるかも…
私がよくやる手です(笑)

もみぴーちゃん、うまうまおやつ届いてよかったね。(クッキー)
Posted by もきあ at 2005年08月21日 11:27
青い線って本当に何なんだろうね〜
気にしだすと気になるね〜

しかしもみじちゃんの脇に写ってるぴーなっつ君
なんというか面白い目をしてるね〜
地蔵…言われれば似てるかも…
Posted by らぶはな at 2005年08月21日 11:39
つる子さんこんにちは、ぶぅばです。
おやつの豊富さにビックリです。ハムボーンなんて凄く喜びそうですよね・・ぶぅばは歯が弱く、
前歯が欠け奥歯も欠けています・・。固いものは厳禁です(泣)
前歯は床で・・奥歯は骨ガムで欠けました。
Posted by ぶぅば at 2005年08月21日 11:44
☆みるくままさん

わたし、写真を撮った時の状況とか思い出してみたんだけどわからんのですわ。な〜んだろ?

みるくちゃんはダンボールを見て大騒ぎ?もみぴ〜は荷物を見ただけでは特に騒がんけど、おやつBOXのふたを開ける音に反応するんよ。絶対もみじは来るからね!で、もらえんとわかると、またトイレに引き返すわけです。あと冷蔵庫を開ける音とかね。
Posted by つる子 at 2005年08月21日 13:22
☆もきあさん

わたしの携帯ね、メール機能付けてないんですわ。メール機能がないとPCに画像送れんよね?
いまの時代に携帯でメールせん奴がおるんかとびっくりでしょ?います、わたしが。

時々ア○バロさんでおやつ買います。この辺には珍しいおやつとかないからね。でも2ゴルだからすぐなくなるんよ。わたしもおやつあげたがりなもんで。
Posted by つる子 at 2005年08月21日 13:27
☆らぶはなさん

もしかしてコードかな?とか疑ってみたりしたんだけど、でもじゃあその先はどこにあんの?とか考えたら違うんかなぁ...と。
これでもみじに何か異変があったら心配だけど、相変わらずがっつき娘だし、快眠・快便だし。

ぴーなっつ、変な顔でしょ。時々あんな風に写るのよ。緊張してる時とかね。はな嬢はいつもニコニコいいお顔よね。変な顔とかせんの?
Posted by つる子 at 2005年08月21日 13:34
☆ぶぅばさん、こんにちは♪

ア○バロで買い物をするときは、送料がかからんようにしてます。だから、おやつも多く買うんよ。うちはご飯は質素だけど、おやつは結構充実してます。エッヘン!

ハムボーンはすごく喜んだんでまた買いました。長い時間黙らしとくにはナイスなおやつです。

そうかぁ、ぶぅばくん硬いおやつはダメなんかぁ。前歯は床で欠けたと?そりゃまたなんでだろう。もみじも犬歯(?)が欠けてます。たぶん昔石をかじる癖があったからだと思う。
ぶぅばくん、これ以上欠けん様に歯を大事にね。
Posted by つる子 at 2005年08月21日 13:45
ここではお初でーす。
こんなりっぱなブログが出来上がってたんですね。

この手の話にはめっぽう弱く・・・室内だったのでしょうか? 
○ホース(水やり)が紛れ込んだ。
○冬で、ガスファンヒーターのホースがあった。
○リードが落ちていた。
○屋外なので、光(何で青い?)が入った。
どれも苦しい・・・きっと天使の光ですよ〜ん・・としておきましょう!!
ハムボーンはどれくらいもちますか?
その形のガムをあげた時、端を丸飲みして、ゲボッの経験あり・・・あげたいんだけどな〜
Posted by wmama at 2005年08月21日 15:52
☆wmamaさん、ようこそおいでませ。

これ、室内なんですよ。ホースでもファンヒーターでもない。リードでもないんです。
ブログのネタにしようとした時、あとから「な〜んだ」ってことのないように、いろんな場合を想定したけど、わかんないんですよ。う〜ん。謎ですな。天使の光ね。そうしましょう!もみじ元気だし。

ハムボーン結構もつよ〜。だいたいほとんどのおやつは丸呑み状態で 早っ て感じで食べ終えて、わたしらのご飯を狙ってよじ登ってきたりするんですわ。これだと食事が終わるまではもつからナイスです。今度どの位もつか時間はかっとくね。
ガムの丸呑みするね。のどに詰まらせたのを何回も取ってやったことがありますよ〜。あと自分でウゲッって出してまた食べてたり。牛かよって感じです。
Posted by つる子 at 2005年08月21日 17:03
初めまして^^
写真の青いものですけど
もしかしてテーブルの近くで撮影しませんでしたか?
椅子の背もたれの部分が写っちゃったのでは?
それともこんな椅子は持っていません?
Posted by レイ at 2005年10月08日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24178992

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。