2005年08月24日

姉と弟〜おやつ・弟編〜

お詫び

わたしのお馬鹿丸出しブログに遊びに来てくださった心優しい皆さま、
始めにお詫び致しますもうやだ〜(悲しい顔)
はっきり言ってこのおやつネタ失敗でした。自分でも「つまんねぇ〜」って思いましたわ。だから、全然期待しないでね雨(誰も期待してないと思うが)

昨日の続きです。

ぴ〜地蔵は、わたしの半分壊れた記憶によると、以前はあんまり食に対して執着してなかったように思います。でも姉弟って似るんですね。今では人が何か食べてればそばに来てよだれを垂らすようになりました。

ぴ〜の場合 ぴ〜がもみじより一歩でも前にいることはほとんどない。必ずもみじが先なので、その間大量のよだれを垂らして待ってる。そ〜っとが上手。

momip 469.jpg   ぴ〜が後ろ

クッキー
数もらえる為、半分落ちてても気が付いてない。小さい物は、投げても上から口めがけて落としてもほとんどキャッチできません。どんくさいです。

かわはぎ
もみじと同じで大好物。食べるのは早いけど、もらう度にちゃんと伏せて食べてることが多い。

momip 190.jpg   身体が大きいのでもみじより1枚多くもらえる。

ゴ○太のほ○っこ・ミ○キー
食べ方が丁寧。大量の泡のよだれを出しながら食べるが、その後始末も忘れない。よだれの付いたお手手もちゃんときれいに舐め取ってます。

momip 092.jpg momip 410.jpg   
momip 467.jpg momip 468.jpg

垂らしたよだれはちゃんと始末する


ハムボーン30分で完食。途中、周りのクズも食べつつ、お手手もきれいに舐めながら食べる。食べ終わった後がきれい。

DSC00492.JPG momip 461.jpg momip 462.jpg   

30分で完食


ぴ〜は幼少の頃食が細く、心配した私は手を変え品を変え食べさせようとしてました。栄養剤を無理やり口に入れたこともあります。だからかどうかはわかりませんが、あんまり食べ物に執着することがありませんでした。が、月日は流れ、色んなおいしい味を覚えたからでしょうか?私たちの食事時におやつの催促をし、終いには実力行使にでるまでになりました。
今ではもみじと一緒におやつの時間を楽しみにしてますわ。  


momip 271.jpg   「それ食わせろ」
posted by つるこ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじちゃんの「前へ前へ」の姿勢もが可愛いけど、「地蔵顔」でまってるピーもいい味だしてますよね〜。

おやつの実力行使はうちも同じです。ヒドイ時は私の口の中に鼻と口を突っ込み、ベロで口のなかのものを取ろうとします。私も飲み込みたいので必死です。

オヤツの時間は運動の時間でもあります。
Posted by キヨキヨ at 2005年08月25日 10:14
つる子さん、
“えるりんランド”リンクありがとうございます♪まだハイジが帰ってないときのバナーなので
1匹足りませんが・・(^o^)

もみじちゃんに続いてぴ〜なっつ君のおやつも
豪華ですねぇ!!びっくりくり〜〜♪
うまそうに食べてるぴ〜なっつ君の幸せそうな顔が可愛い〜♪つる子さん、写真上手ですね!!
それにしても、
もみぴーちゃんたちのお腹、すごく丈夫ですね〜(^O^)/
エリーだったら、うんピーor消化しないで丸ごと
出てきますよ〜(T_T)(>_<)
昨日も清里でソフトクリームを少しあげたら、
見ている人が、「可愛い〜♪」とか言ってる前で
ゲェ〜〜〜って、出してしまったんですよ〜(>_<)
Posted by エリーまま♪ at 2005年08月25日 10:21
ぴ〜地蔵のウマウマおやつタイムの特徴は「丁寧式」なのねぇ〜。
「食べ物は残さず食べる!」
うんうん。厚生省のポスターに採用したいわん。

ミルはガッツキ娘だから、そこら中におヨダは垂れっぱなし、
食べカスも放ったらかし。。

その食べカスを猫のクーが鋭い眼光で狙っとりまする。
Posted by アイリス at 2005年08月25日 11:10
昨日の地蔵顔のぴー君、最高だったよ!!
いつも、もみじちゃんの後ろにいるんだね…
やはり順位がちゃんと決まってるのかしら??

はなも、食べ物あちこちに飛ばしながら、食べるよ〜
食べてる最中を見ると、うぎゃ〜って感じで散らかってるけど、
食べ終わった後は、米粒1つ残ってませんから不思議だわ〜
Posted by らぶはな at 2005年08月25日 12:15
☆キヨキヨさん

親鳥が雛にせがまれて餌を吐き出してるところを想像したけど、見た感じそんな風?
違うのはキヨキヨさんが「絶対やらん!」って頑張ってるところね。

花子ちゃんのそこまでの食に対する執着心にもみぴ〜も負けましたわ。
でも花子ちゃんの鼻と口が入るってことは、キヨキヨさんのお口はデカイの?
Posted by つる子 at 2005年08月25日 13:07
☆エリーままさん

あらほんと、1匹足りないわ。

もみじは皮膚は弱いけど結構胃腸は丈夫です。ぴ〜は皮膚は意外と丈夫だけど、食べ物によってはすぐゲリピ〜またはユルユルうんちですわ。
ぴ〜は幼少の頃からよくお腹を壊してました。意外とデリケートです。

エリーちゃんがソフトクリームをゲェ〜〜したの?何でだろ。まずかったんか?
可愛い〜〜っ!って言ってくれた人も引いちゃったんじゃない?
Posted by つる子 at 2005年08月25日 13:16
☆アイリスさん

「食べ物は残さず食べる」「お百姓さんに感謝して食べる」これがぴ〜のモットーです。

ミルちゃんは食べカスほったらかし?でもク〜ちゃんがいるからよいわね。
うちはよく食べカスを胸毛に付けたまま立ち去ろうとする時があるので困ってますわ。
Posted by つる子 at 2005年08月25日 13:28
☆らぶはなさん

もみじがおるから前に出ようにも出られん、そんな感じです。たぶん。

はなちゃんもちゃんとお片づけ派なんだね。でも片付けてくれるのはええけど、よだれでシートがベトベトですわ。
Posted by つる子 at 2005年08月25日 13:34
今日も驚きっ!(笑)そもそもレトリーバーに食の細い子、関心のない子がいるのか?
希少な子だったのに、今は普通の子になったのねぇ〜!でも、後始末するなんて几帳面だわ!血液型はA型かしら?(笑)
Posted by みるくまま at 2005年08月25日 15:22
☆みるくままさん

食が細かったんでど〜しよ〜!って思ってましたが普通になりました。
でもぴ〜の食が細かったお陰でもみじがその恩恵を受けてました。ぴ〜の残飯処理係として毎日頑張ってたんよ。そ〜したら予想通り太りましたわ。
あの頃のもみじが1番幸せだったかも。

ぴ〜は意外と几帳面でしょ?A型かどうかは知らんけど、ど〜だろね。ちなみに母はA型です。
Posted by つる子 at 2005年08月25日 15:59
ぴーなっつ編も最高っさ!おもろい!

ぴーちゃん、食に対することがクッキーに似ているよぉ。
クッキーが小さいとき、私も大きく太らせようって色々やってみたよ。
でも、遊び食べが多くてね。あきらめちゃった。

うちは、こぼした物は、ちゃんと自分で処理してもらいます。
後で、掃除が面倒なだけの手抜き母です。
Posted by もきあ at 2005年08月25日 16:57
☆もきあさん

一緒だよ〜。食べないと大きくならんと思って色々やったのよ。必死だったわ。結局それなりになったけど...。

クッキーちゃん、ちゃんと後始末できるんだね。つ〜か、させられとるの?どっちにしてもエライぞ。
Posted by つる子 at 2005年08月26日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。