2005年08月26日

IQテストで予想外の結果が!

犬にタオルを被せたら、いったいどのくらいの時間でとってしまうのか?....その時間によってIQがわかるっていうテストがあるらしい。遅ればせながらうちもぴ〜を実験台にやってみましたわ。
結果は...すみません、時間計り忘れました。写真を撮る方に全神経がいってました。
IQテストにはならんかったけど、その代わり予想外の結果がでましたひらめき

1回目

momip 482.jpg   のせてみた
momip 484.jpg   あごを掻いてます
momip 486.jpg   取りました


2回目 

momip 487.jpg   またのせてみた
momip 489.jpg   あごを掻いてます
momip 491.jpg   取りました



写真なのでわからないけど、2回ともタオルをのせたらカーペットであごをズリズリ掻いてました。


momip 119.jpg

「のせたら、あごを掻く。珍しい症例です。今度学会で発表します。」
posted by つるこ at 22:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直接タオルを取らずに顎をかいて、その振動で落とす・・・?取ったらママに怒られるから、自然に落ちたと見せかける!(笑)きっとIQ200です!
Posted by みるくまま at 2005年08月27日 09:11
花子にはまだやってません〜〜
ムっとするのは間違いないと思います。
しつこいと「シャア〜〜ッツ」って怒ると思います。
ぴ〜はIQ高いんだよ〜〜!
次はもみじちゃんの症例を期待しますよ〜
Posted by キヨキヨ at 2005年08月27日 09:29
載せたらあごを掻く…
タオルが気持ちよくて、ジュリジュリしたくなったのかもね。
だって、クッキーが試したタオルと違って、とってもきれいなんだも〜ん^^;

もみじちゃんも楽しみだわ〜
どんな症例が発見されるのかしら?

わたしも昨日から画像処理に振り回され、行き倒れてます…
Posted by もきあ at 2005年08月27日 10:45
☆みるくままさん

なるへそ、あごを掻くと見せかけてタオルを落としとったわけね。気が付かんかったな。あのちっこい脳みそで色々考えてるわけね。母つる子もまだまだじゃね。
Posted by つる子 at 2005年08月27日 10:54
☆キヨキヨさん

「シャア〜〜ッ」って花子ちゃんはネコか?

あれはIQテストっていうより、性格テストじゃないだろか?
もみじだったら、そうね、たぶん緊張して固まってず〜〜っとのせてるような気がするな。

画像の事で大変だったね。画像処理の知識があれば簡単なことなんだろうけどね。
Posted by つる子 at 2005年08月27日 11:00
☆行き倒れのもきあさん

シニア〜ズのBBS見たよ。すごいじゃないですか。さすがじゃね。
昨日フォトショップのHPで30日間無料お試しってのを見つけたんだけど、どれをダウンロードしたらええのかわからんで、適当なのをやってみました。出来たらええけど...。

写真のタオル、ぴ〜のよだれかけ用に買ったやつだからきれいなんよ。よだれかけにするにはちょっと大きすぎたけどね。
Posted by つる子 at 2005年08月27日 11:09
IQは計測可能でしたね。

手は使いましたか?
うーたんに起きている時に試したら、手を使わず、振り落としました〜。

なんか冷ややかな目で見られてしまいましたわ。

ぴーさんはかなりIQが高いようです。技まで付いてきたのだから\(~o~)/
Posted by wmama at 2005年08月27日 11:46
ぴーちゃん、素晴らしい!!!
いかにも、これは自然に落ちたのよ〜という
小細工が憎らしいわん。
恐るべし知能犯…

それに引き換え…
されるがままの我が家のお嬢…
いろいろな物を乗せて、きたえすぎてしまったか?
「こんなの、へでもないわ〜」
Posted by らぶはな at 2005年08月27日 12:07
☆wmamaさん

1回目の時最後は手を使ってましたわ。あごが痒いだけかと思ってたけど、あれは技だったのね?

IQ高いか?そうならもう少し普段の生活で頭使ってくれ!って言いたいですわ。

うーたんちゃんは、頭をプルプルさせて落としたの?冷ややかな目をしとったのね。ワンから見たら人間って不思議な生きモンだなぁって思ってるかもね。
Posted by つる子 at 2005年08月27日 12:50
☆らぶはなさん

自然に落ちたと見せかけてたわりには、ズリズリゴリゴリ激しく掻いとったけどね。どうせ自然に見せかけるんだったら、鼻息でフンッ!って飛ばしてほしかったな。

はなちゃんはおとなしいよね。何が起こっても冷静に行動できそうだし。これもらぶはなさんの「のせのせ」のお陰かな。すぐパニくるわたしは見習わんといけませんわ。爪のアカ送って下さい。
Posted by つる子 at 2005年08月27日 13:01
学会に発表する時は、黒ブチ眼鏡&黒スーツで、ロッテンマイヤ〜ヘアーで頼んます(←つる子さん風)

うちのミルははな嬢と同じく、されるがままですわ。
まぁ、深窓のお嬢様という事で〜〜 ウヘヘ。
(面倒くさがりという噂もあるが)

ちなみに、クーにもしてみました!
すかさず振り払い、恐ろしい形相で睨まれました。
シツコクやると、猫パンチをくらいそうなので1回でやめときましたわん。
Posted by アイリス at 2005年08月27日 22:33
☆アイリスさん

ロッテンマイヤ〜ヘアーってどんなの?

ミルちゃんも落ち着いてるのね。あごは掻かんかった?まぁ、深窓の令嬢はあごは掻かんわな。

ク〜ちゃんがいるのは知ってるけど、今までなんとなくミルちゃんの影に隠れて忘れがちだったんだけど、チビミルちゃんと一緒に写ってるのを見てその存在を改めて感じましたわ。チビミルちゃん、どうぞお大事に。
Posted by つる子 at 2005年08月27日 23:32
もみじちゃん、自然に落ちたように見せかけるなんてIQ高そう〜♪
ご主人様に似て?思慮深いですね〜(^^)

うちの3ワン子にもやってみたけど、
みんなぐっすり寝てて、いくら待っても乗せたままでしたわん〜だめだ、こりゃIQゼロ??

つる子さん、
ロッテンマイヤーさん、よ〜く知ってますよん。
うちのハイジをいじめたドイツのこわ〜いおばさんです!!
Posted by エリーまま♪ at 2005年08月30日 19:50
☆えりーままさん

エリーままさん、よ〜〜くご覧になって。もみじじゃなくってよ。ぴ〜ですわ。
思慮深いご主人様ってもしかしてわたしのこと?
エリーままさん、住所教えて下さい。何か送ります。
エリーちゃん達、グッスリ熟睡してたのね。毎日楽しくてお疲れモードなんかな?

ロッテンマイヤーって人の名前なの?今も健在の方?ハイジちゃんをいじめたってど〜ゆうこと?

「バーサマサ○サ」や「ロッテンマイヤー」やら最近わからないことが多すぎます。
Posted by つる子 at 2005年08月31日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179000

この記事へのトラックバック
×

