2005年08月27日

ぴ〜日記

8がつ27にち どようび 晴れ

きょう かぞくみんなで うみにいったんよ。
ひさしぶりじゃったけぇ すごくうれしかったんよ。

 
でも あわててしもうて てとらぽっとのあなに おちたんよ。

momi-p2 005.jpg   ←この穴に落ちました  

きょうのうみは なみがたかくて あんまりきれいじゃなかったけど
そんとなこと ぜんぜんきにならんかったよ。

ぼーるであそんだり すなのうえで ごろごろしたりして すごくたのしかったんよ。

momi-p2 027.jpg momi-p2 083.jpg momi-p2 014.jpg
momi-p2 034.jpg momi-p2 091.jpg momi-p2 103.jpg

またつれていってね。

posted by つるこ at 21:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉぉ〜
気持ちよさそうだね〜(*^_^*)
この海がきれいじゃないなんて、三浦海岸はどうよ。
あれは、海じゃないわね。
もみぴーちゃんたちもとっても嬉しそうです。
なんだか私も嬉しくなっちゃうわぁ。

ぴーちゃん、テトラポットに落ちて大丈夫?

ところで、つる子さんとつる爺さん水着になったの???
キャーッ
Posted by もきあ at 2005年08月27日 23:55
もみピー達、楽しそうだわ〜
しかしテトラポットの穴に落ちるなんて…
すっぽり下まで落ちたの??

はなお嬢は、海という場所に連れて行った事が
ないから、もみピー達が羨ましいわ…

ここに住む前に暮らしてた所だったら、海が
すぐそばだったから連れて行ってあげられたのに…
それにもみピーちゃんの顔を見に行けたかもしれなかったわ〜残念…
Posted by らぶはな at 2005年08月28日 08:43
もみぴ〜、活き活きしてますね〜☆
勢い余って穴に落ちたぴ〜・・・。
白目を少し覗かせて必死な顔してるのに、冷静に写真撮影するつる子さんって素敵よ☆

やっぱりワンコは色んな違う空気吸わせないとダメですね。

私も極力花子を活性化すべくお出かけしたいと思います。(昨日下見した公園はワンの規制が厳しかったなあ〜)
Posted by キヨキヨ at 2005年08月28日 09:05
夏の終わりの誰もいない海!ワンコ連れには今頃が一番だよねっ!楽しそう〜o(*^-^*)o
後のシャンプー、お疲れでした!
Posted by みるくまま at 2005年08月28日 09:59
☆もきあさん

三浦海岸ってそんなに汚いの?行った事ないからわからんなぁ。もきあ家から近いの?

この日は波が高くて、潮が満ちてて、ついでにゴミも浮かんでましたわ。もみじが落ちてたトマト食ってたし(泣)
でもシニアーズのブルピン地方の海のきれいさにはど〜したって負けるよね。

ぴ〜は大丈夫です。わたしがビックリしましたわ。

つる爺は海パン(写真参照)だったけど、わたしは日に焼けないようにフル装備でしたわ。すんごく暑かったんよ!
Posted by つる子 at 2005年08月28日 10:01
☆らぶはなさん

我が家では「つる爺が海パンに着替えたら」それは海に行く合図です。なので、家を出る前からぴ〜ぴ〜はぁはぁ興奮しまくりです。特にもみじが。

ぴ〜が落ちた穴は、ぴ〜がすっぽり入って首が出るくらいの穴でした。まだリードを着けてたんでつる爺が引っ張り出しましたわ。その時の写真がないのが残念です。びっくりしてそれどころじゃありませんでしたわ。

はなちゃんは海に行った事がないんじゃね。でもそれはそれではなちゃんのストレスにならんから悪い事じゃないかもね。もみぴ〜なんか一度楽しい事を覚えるとそれを期待して、結構ストレス溜めてるんじゃないかと思うよ。

らぶはなさんは以前もみぴ〜地方に近い所に住んどったの?その時らぶはなさんのことを知ってたらよかったな.....残念じゃ。
Posted by つる子 at 2005年08月28日 10:34
☆キヨキヨさん

陸ではそんなにボールに執着することがないもみじも、海ではよく遊ぶんよ。

花子ちゃんは結構お出掛けしてるように見えるんだけど、違うか?うちはめったにないんで、余計に興奮して喜ぶんよ。後の事(シャンプーとかね)を考えると大変じゃけど、喜ぶ顔をみるのは嬉しいよね。

テトラポットに落ちてるぴ〜をお見せできないのが残念ですわ。まさか落ちるとは思わんかったんでこっちが慌ててしまって、撮るのを忘れてました。今度落ちたら撮っときます。
Posted by つる子 at 2005年08月28日 10:45
うへへ。 一番下の真中の上下2枚の写真、いい味だしてるわぁ。
白目のブ〜顔は、ブ〜顔同好会の会員として親近感を感じるし、下の2ワンが並んでるもみじちゃん(?)の耳がバンビorウルトラの母みたいになってるで〜〜。

ミルは海経験がないのよねぇ。
連れていっても水に足がつくだけで、ビビって逃げ出すのよ。
前、海にむかってボールを投げたけど取りに行ってくれなくて。。。そのまま流されてったわ。
Posted by アイリス at 2005年08月28日 10:47
☆みるくままさん

ここは海水浴場じゃないから真夏でもほとんど人が泳いでないんよね。この日も遠くで釣をするオヤジが1人おっただけ。もみじはいいとして、ぴ〜はリード離すとどこへ行くかわからんから、人がいっぱいいる所は避けてますわ。

シャンプーはこの前のトリミングのお陰で、いつもより楽でした。サマーカットは人間の腰にも優しかったです。
Posted by つる子 at 2005年08月28日 10:51
☆アイリスさん

動いてる被写体を撮るのって難しいわ。それに言う事聞かんし。もっとアクティブにはじけてるところを撮りたかったけど、はじけてる、と思ったら枠からはみ出てたり、構図がよくてもいらんもん(つる爺)が写ってたり...。

ミルちゃんは泳いだ事がないんじゃね。ミルちゃんは大きくなってから海を初体験したんじゃろうか?レトリーバーって泳ぐのが大好きっていうイメージがあるけど、性格とか周りの環境でまた違ってくるもんよね。
Posted by つる子 at 2005年08月28日 11:12
三浦海岸は、うちからすぐですが、やはり東京から近いせいかどうか、
海はとても汚いです。

ブルーちゃん・ピンクちゃんの海は、まるで外国みたいな美しさですよね。

拡大したら、つる爺さんの水着すがたが…

とっても若いのね〜(ひがみ…)
Posted by もきあ at 2005年08月28日 17:32
さっき、書き込んだとたんにブログのデザインがパッと変わって、
わたしのお応えコメントがどこかへ飛んじゃった…

また現れるかも知れないから、同じ内容はカキコしないけど、
もし、消えていたら、また書くよ。

私のコメントはいずこへ???
Posted by もきあ at 2005年08月28日 17:37
↑やっぱり時間がたったら現われた・・・(-_-;)
むやみにコメント数をふやしてごめんネ。

とってもお邪魔しました。
Posted by もきあ at 2005年08月28日 17:43
☆もきあさん

ごめんよ〜。ちょうどテンプレート変えてた時にカキコしてくれよったんじゃね。コメント数増えて嬉しいですわ。

ブルピンちゃん所の海、ほんと日本じゃないみたいよね。うらやまし〜わ〜。ところでクッキーちゃんは泳ぐの?人が多いと無理なんかなぁ。

つる爺は若くないんよ。オジンですから。ちなみに顔は柄本明に似てます。
Posted by つる子 at 2005年08月28日 20:53
綺麗な海ね。。。
もみぴーちゃん達も泳ぐのが好きなのね♪
海はショッパイでしょ!大丈夫??

アヴリールとトッティは、海では泳いだ事無いよ!
湖か川で泳いでいます。
今日も川遊びを楽しんできました♪
Posted by アヴリールママ at 2005年08月29日 00:39
☆アヴリールママさん

前は川にも行ってたんですよ。でも海のほうが近いし、最近はもっぱら海ですわ。

アヴリールちゃん達はいっぱい川に連れて行ってもらって幸せ者ですわ〜。ところで川は近いの?
例ののけぞるほどの新しいおもちゃを持って行ったのね。
Posted by つる子 at 2005年08月29日 10:12
>ところで川は近いの?

近くに沢山川は、有るんだけど。。。
泳いでいるワンもいるけどね♪
泳がすには、あまり綺麗でないから^^;
車で1時間ほど走った山の中の綺麗な川で泳がしてます。

>例ののけぞるほどの新しいおもちゃを持って行ったのね。

そうそう。。。
エリーままさんに教えてもらった川遊びのおもちゃ
アヴリールのお気に入り(*^_^*)
Posted by アヴリールママ at 2005年08月29日 15:39
☆アヴリールママさん

やっぱり上流に行くほどきれいよね。
でもほんとに水がきれい。シャンプーせんでもいいぐらいじゃね。

いつまで泳ぎに連れてってもらうんだろうね。うちは10月も泳ぐかな?
Posted by つる子 at 2005年08月31日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

