2005年08月28日

ヨダラー

先日コングを買いに行ったついでに、名前だけはよく聞いてた「西○屋」に初めて潜入してきました。ぴ〜のよだれかけ用のクリップを買うためです。でも結構広い店内を探しても見つからんのよ。それに、店員さんに聞いてやっと探し当てたけど全然かわいくないのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
結局何にも買わずに店を出たけど、キョロキョロしとったから挙動不審の怪しい女に見えたかもな。ぴ〜 はヨダラーです。そのヨダラーの必須アイテム「よだれかけ」を作ろうとしました。
それには可愛いクリップが必要です。西○屋にもなかったし、スーパーのベビー用品売り場のは高かったし。仕方がないので自分で作りました。

momi-p1 785.jpg   これです


タオル2枚で295円。ブルーのひも100均で購入。クリップ代わりの洗濯ばさみ、家にあった。(可愛いクリップを探しとったんじゃないんかい!)

すぐ出来ました。洗濯ばさみってところがちょっと貧乏くさいけど、うちの ぴ〜 にはこれで充分ですわ。

momi-p1 780.jpg   「よだれかけ」つ〜か「エプロン」
momi-p1 783.jpg   ご満悦
posted by つるこ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いよ〜 上出来!! つる子さんは器用なんですね。 それに愛情こもった洗濯ばさみ(?)だもんね。

ぴーちゃんカメラ目線がステキです。
Posted by wmama at 2005年08月29日 10:33
つる子さん、ブラボー!!
やはり究極は、洗濯ばさみとひもなのね〜
ロキ爺も、市販品の紐の長さで悩んでたけど
手作りだと、自由自在だモンね〜

かわいい洗濯ばさみあるといいね♪
以前我が家では、スヌーピーの形してた
洗濯ばさみ使ってたよん。

しかし…
2枚目の写真のピー君…
相変わらず地蔵目線だね〜
でも、このお顔大好きだわ〜
Posted by らぶはな at 2005年08月29日 11:12
↑らぶはなしゃんの指摘通り、2枚目の写真のピ〜坊は地蔵化してるなぁ。(´ε`*)
ヨダレかけが赤だったら、バッチグ〜やで(←死語)
ついでに赤いベレ〜坊をかぶしてあげて下さいマシ。
ヒヒヒ〜。

でもって3枚目の写真のパッキンのビロビロ具合が、
おヨダ犬を物語ってまっせ〜〜♪

挙動不審といえば、スーパーで「たらこマヨネーズ」を探し店内をウロウロしてたら、なんとな〜〜く怪しい人物を発見。
アイツは絶対に万引き犯と見た!!
目がおかしかったわん。
Posted by アイリス at 2005年08月29日 14:05
洗濯ばさみがちょっとビンボーくさいけど(笑)、洗濯もばっちり出来るしいいわ〜!うちも作ろうと思ってるんだけどなかなかお尻が重くて動けません( > _ < )
Posted by みるくまま at 2005年08月29日 14:28
☆wmamaさん

き、器用?ほんとにも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
洗濯ばさみの穴に紐通しただけですわ。小学生の夏休みの工作より簡単です。

でも、いろいろ探し回って辿り着いた洗濯ばさみなので、一応出来上がるまでの時間と愛情がこもってます!(...ということにしときますわ)
Posted by つる子 at 2005年08月29日 14:54
☆らぶはなさん

一応可愛い洗濯ばさみがないか探したんよ。でもなかったわ。スヌーピーとかいいかもね。犬だし。こういう時都会だとあり過ぎて迷うんだろうけど、田舎だとなさ過ぎて迷います。

ぴ〜が地蔵顔の時は緊張してるか迷惑してるかどっちかですわ。これは間違いなく迷惑してます。
Posted by つる子 at 2005年08月29日 15:02
☆アイリスさん

笠でも被せて「笠地蔵」ってのはど〜よ。

アイリスさんするどい!ゴムパッキンの緩みがあごクサの原因です。先生に言われたわ。だからと言って縫い合わせるわけにもいかないじゃないの(泣)だから一生あごは臭いままです。

あたしも挙動不審な人を見たことあるわ。じ〜っと観察してたけど(ひま)私がいなかったらやってたな(きめつける)。万引きジーメンになれるかも...。
Posted by つる子 at 2005年08月29日 15:16
☆みるくままさん

ビンボーくさいって.....やっぱり?みるくままさんって正直ね。普通は思ってても言わんぞ!!

この洗濯ばさみで作ったよだれかけ、数分あればできますわ。お尻が重くったって大丈夫!でもみるくままさんは絶対に作らんだろ〜な。ビンボーくさいから。
Posted by つる子 at 2005年08月29日 15:20
昨日は、つる子さんのグログ、ピンクになったりオレンジになったりして、
来るたびに色々テンプレートが変わっていたのに、結局元に戻ったの?

相変わらず「お地蔵ぴーちゃん」が何と言ってもグーで〜す。
青いヨダレかけ似合ってるよ〜

「OSAMU」キャラは、以前ミスドのおまけだったけど、
最近はとんと見ません。
2枚で295円で売っているんだぁ。
クッキーも○○酒店をやめて、かわいいキャラにしようかな。
Posted by もきあ at 2005年08月29日 17:25
☆もきあさん

ピンクになったりオレンジになったりすみません....。ブログを移行してみようかなぁ..と考えてて、その前に他のテンプレだとどんなか試してました。

最初「OSAMU」のタオルを見たとき、バッタモンに違いないと思ったけど、ちゃんと「OSAMU HARADA」って書いてあるし、ど〜だろ、本物か?「OSAMU GOODS」確かにミスドであったね♪ピングーより前か?

クッキーちゃんには是非○○酒店で続行していただきたい!
Posted by つる子 at 2005年08月29日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

