2005年08月29日

化け犬

起きてる時もただゴロゴロしてる時でも、何をしてても呪文のように「かわいいね〜」「いいこだね〜」を連発する母かわいい
もみじがシニアになってから掛ける言葉が増えました。それは、



「長生きするんよ」「あと10年生きるんよ」

毎日毎日「あと10年生きろ」と言われ続けてるもみじ。このままだと「化け猫」ならぬ「化け犬」となって永遠に生き続けるのであ〜る。



momi-p3 029.jpg  もみじざんす



もちろんぴ〜にも(時々)言ってます。


momi-p3 031.jpg   わたしきれい?
posted by つるこ at 19:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんばらしいお口ですこと!最高におもしろいっす!

つる子さん、こんなおもしろい物いっぱい持ってるね。
こんなんで遊んでいるつる子さんはただの人ではないね。
おそれいりやしたm(__)m

うちも呪文のように目が合えば、クッキー、クッキーと名前を呼び、
「いい子、いい子」って言ってるけど、今度からつる子さんを見習って、
ほかの言葉も掛けてみます。

口裂け女ってまだいるん??(クッキー)
Posted by もきあ at 2005年08月29日 23:52
☆もきあさん、おはよう!

化け犬らしい写真が撮れて満足です。

昔はほめることが少なくて、叱ってばっかりでしたわ。お隣の奥さんに「なっちゃん(ぴ〜のこと)また叱られてるってパパ(お隣のご主人)がいってた」と言われたことがります。ハズカシ。
今もイタズラして叱られるけど前よりグ〜ンと減りましたわ。ちゃんと成長してます。

「口裂け女」はどこへ行ったんだろ?日本中の噂だったよね、たしか。今はないんかなぁ?あんな変な話。
Posted by つる子 at 2005年08月30日 08:40
朝からすごい写真を見せていただきましたぁ〜(笑)これは、画像に加工したんですか?面白すぎる〜\( ^∇^)/
Posted by みるくまま at 2005年08月30日 09:00
あわわ。
怖いよぅ〜。 夜中のこの写真を見たら絶対悪夢にうなされるね(´m`;)
「顔が人間で体が犬」ってゆう化け物が追いかけてくる話を思い出したわ。

でも、もみじちゃん。たらこ唇が似合ってるで〜。
違和感が無いちゅうか。。。
この唇、ミルにも試してみたいなぁ〜。

フラッシュをたいてるとこがグッジョブ!

「口裂け女」と同時期に流行った話で、今でも私のトラウマになっている言葉があるで。
「バーサマサ○サ」って知ってる?
Posted by アイリス at 2005年08月30日 09:04
☆みるくままさん

これはおしゃぶりです。画像に加工したんじゃないよ。

ベビー用品売り場で見つけましたわ。よだれかけ用のクリップは買わんくせにこれは買いました。
もみぴ〜共よくお似合いでしたわ。
Posted by つる子 at 2005年08月30日 09:32
☆アイリスさん

夜なんでフラッシュたかんと真っ暗です。お陰で化け犬らしさが出たと思う。

もみじに似合うってことはミルちゃんならもっと似合うと思う(根拠はないけど)。もしよければプレゼントしますわよ。

「バーサマサ○サ」って何?○にせんと都合悪いの?放送禁止用語?えっ?何?知りたいわ〜。詳しくね♪
Posted by つる子 at 2005年08月30日 09:38
つる子さんもナイスな呪文を愛犬にかけていますね〜★
きっと言葉にすることによって自分も愛犬も洗脳されて、その通りになるんですよ〜〜。

私も大昔、「虹の端」を知らなかった頃、花子が死ぬのが怖くて、「死ぬ時は私の中に魂が入るようにしなさい」とか訳のわからないことを延々と語っていましたよ〜〜。

その結果自分が犬人間になってもいいと思っていましたもの・・・。
Posted by キヨキヨ at 2005年08月30日 10:26
「妖怪たらこ唇犬」現る!!
しぇ〜つる子さん、ベビー用品売り場で、
目的の物は見つけ出せないのに、こんな奇怪な
グッズをちゃっかり購入したのね…
これは、おしゃぶりなの?
こんなの使ってる赤ちゃんみたら怖いよ〜

うちもはなに「かわいいね〜」と良くいってます。
その反対の「ぶちゃいくだね〜」も言ってるけど…
はなに一生懸命話しかけてる姿を、他人が見たら
多分ひかれると思うよ…

ところで、私も「口裂け女」は知ってるけど、アイリスさんの
言ってる「バーサマサ○サ」というのは知らないな〜
Posted by らぶはな at 2005年08月30日 11:32
☆キヨキヨさん

「虹の橋」ってほんとにいい話だよね。初めて読んだ時は涙が出そうだったよ。
ただもみじはいいとして、ぴ〜は待っててくれるかなぁ?あいつ、リードしてなかったらどこ行くかわからんし...。

キヨキヨさんと花子ちゃんは一心同体だから、いつまでも何処へ行っても一緒だよ。生まれ変わってもすぐ見分けがつくかも!
Posted by つる子 at 2005年08月30日 12:15
☆らぶはなさん

クリップは買わんのにこれ買いました。アメリカ製みたいよ。お買い得価格になってたところをみると、こんなの買う人おらんみたいね。レジのお姉さんに「これ、おもしろいですよね〜。」って言われたけど、まさか犬に使うとは思うまい。

わたしも色々話しかけるよ。つる爺とよりも会話が多いかも。返事は返ってこんけどね。

はなちゃんに「ぶちゃいく」はないですわ。うちのぴ〜は、まじぶちゃいくだったんで、「ぶちゃいく」って言ってましたわ。今はプリチーじゃけど。おほほ。

「バーサマサ○サ」、らぶはなさんも知らんよね。○の文字が気になるが、もしかして「ル」?
サルサを踊るばーさま。
Posted by つる子 at 2005年08月30日 12:25
もみじちゃん、Goodです!
アルバムしちゃいます。

「口裂け女」、ヒィェ〜懐かしい!
Posted by マミママ at 2005年08月30日 23:53
「バーサマサ○サ」
ひぃ〜〜〜。トラウマがぁ。
一人きりで家にいる時にヤツがくる。。。
死ぬまでに絶対にやってくる〜〜〜。

その時の合言葉がコレなのよん。
ちなみに○のヒントは。
バカボンのパパにでてる掃除のおじさんだよん。

あれから20年経っても、未だに忘れらないわぁ。
Posted by アイリス at 2005年08月31日 08:44
☆マミママさん

こんなのアルバムしてもいいんですか?
マミママさん、結構マニアックなものがお好みなのね。

「口裂け女」懐かしいでしょ。わたしも久々に思い出しましたよ。あの噂、いつの間にか消えてたよね。
口の大きな子は「口裂け女」って言われてたような気がする。カワイソ(涙)
Posted by つる子 at 2005年08月31日 08:49
☆アイリスさん

「バーサマサ○サ」って合言葉なんじゃね。
○のヒントが「レレレのおじさん」?じゃあ「レ」かな?「バーサマサレサ」これ自体意味ないわけね。まだよ〜わからんわ。

アイリスさんをトラウマに追い込むほど強烈なもんだったわけね。全然わからんよ〜(泣)
Posted by つる子 at 2005年08月31日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179003

この記事へのトラックバック
×

