2005年09月08日

捨てるに捨てられない物・2

先日の我が家の「捨てるに捨てられない物・ぴ〜の100均カゴ」の引き続き、「捨てるに捨てられない物・2」をご紹介しますわかわいい 見たい?


もみじが我が家にやって来たのは、1998年6月6日でした。ぴ〜と同じで広島空港まで迎えに行ったんよ。航空会社専用のバリケンに入ってたもみじ。その時もみじは首に黄色い首輪をしてました。


DSC00175.JPG  

これじゃ!



momip 327.jpg
サッシとゲージの間にはさまって寝てる、とってもプリチーなもみじ
黄色い首輪をしてます

 


もみじは私が生まれて初めて飼ったワンコです。それまでまともに犬など触った事もない、何もワカランチンでおバカな私は、理想の犬に育てようとしつけの本に頼りすぎ、とんちんかんなことばかりしてましたわ。今思えば無駄なことだらけだったと反省してますもうやだ〜(悲しい顔) そんなバカ親(親バカじゃなくて)の元でコツブながらちゃんと育ってくれましたかわいい


DSC00177.JPG DSC00183.JPG

コツブながらもなんとかここまで成長しました 


DSC00180.JPG
こんなのど〜お


この首輪も「ぴ〜の100均カゴ」同様、絶対に捨てられない我が家の宝物ですぴかぴか(新しい) 


DSC00151.JPG   



コツブ、コツブって...
小粒で文句あっか?
posted by つるこ at 00:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜。パピーのもみじちゃん、むっちゃ可愛い〜♪
ホント、ふわふわの天使じゃ。
あぅぅ、あまりに可愛すぎておヨダがでてきそうじゃ。
クリアフェイスでおヨダ痕を拭かな、
ぴ〜地蔵&ミルのように、クッサ〜になりそうじゃな。

黄色い首輪は絶対に捨てれないよ〜〜。
宝物として永久保存じゃ!!

1番下の写真のもみじちゃん。。。
悪魔のような顔してるでぇ。 おお、怖いぃ。
Posted by アイリス at 2005年09月08日 01:54
アイリスさんと同じく、パピーもみがあまりに小さく可愛いので釘付けになってしまいました。

それにしても、もみじちゃんも威嚇顔するんですね〜!感激!!!

もみちゃんの怒りのツボは「小粒」なんですかね?
お顔のしわ・・・コレこそ威嚇顔の決定版!
認定式をしたいくらいです!
Posted by キヨキヨ at 2005年09月08日 08:18
わ〜♪かわいい〜
今は、もみじちゃんの腕輪くらいのが、首輪だったんだね〜
本当にパピーって、どうしてこんなに可愛いのかな〜
しかし、もみじちゃんでも、威嚇顔するんだね…
なんか新鮮だわ〜

はなの威嚇顔を撮影してみたいけど、鼻に皺よせてるのを見たのは、
食べていたかつおぶしの塊を取り上げようとした時くらいだからな…
Posted by らぶはな at 2005年09月08日 08:55
かわいいわ〜!もちろん、2番目の写真がっ(笑)あの頃は天使と悪魔が同居してたわね!
コツブってもみじちゃん、何キロ?
威嚇顔で台風15号を追っ払ってね!
Posted by みるくまま at 2005年09月08日 10:25
こ〜んなに小さかったんだ〜
そうだよね〜 今じゃアンクレットだね。
過ぎ去るとあっと言う間だね。

もみじちゃんもこつぶ?
クッキーもだよ。26キロくらいしかない、チビゴルだよ。
そういえば、もみじちゃんは、ぴ〜ちゃんより一回り小さい?
Posted by もきあ at 2005年09月08日 10:32
☆アイイスさん

クリアフェイスでよだれは拭いたかね?

天使の寝顔から悪魔に変身しました。おやつのほねっこに手を伸ばすとこんな顔します。おもしろいので何回もやりましたわ。もみじは迷惑じゃったろうけどね。

小さい頃の写真が数えるほどしかないんよ。なんでもっと撮らんかったかと後悔してます。バカタレです。

アニマル浜口、楽しみにしてるよ。
Posted by つる子 at 2005年09月08日 11:09
☆キヨキヨさん

2度とないあの頃、写真が...ないです。

もみじの怒りのツボは「おやつが取られそう」です。本人、小粒なのは全然気にしてないと思う。

この「威嚇顔」、キヨキヨさん的にはOKですか?これからも花子ちゃんに一歩でも近づけるよう精進します。是非、認定して下さいませ。
Posted by つる子 at 2005年09月08日 11:15
☆らぶはなさん

ちょっと腕輪にするには大きすぎるけど、はめてみました。この寝顔今と変わってませんわ。はなちゃんのベビーの頃も可愛いかったんじゃろうね。

この悪魔の威嚇顔は私がおやつに手を伸ばしたためです。飢えてますから。
はなちゃんが取られたくなかったかつおぶしの塊って削る前の塊のことかな?長く持ちそうなおやつじゃけど、塩分が多そうじゃね。はなちゃんの悪魔の顔も見てみたいな。
Posted by つる子 at 2005年09月08日 11:22
☆みるくままさん

小さい頃は甘噛みがひどくて大変でした。でも私の対処の仕方もまずかったと思うわ。今思うとホントバカ親でした(涙)

もみじは26キロくらいかな?本当はもうちょっと少ない方がベターです。見た目、ちっちゃいよ。「純粋なゴールデン?」って言われた事あり。「失礼じゃろ!」と反論しときました。

台風15号回避に役立つならいつでもこの顔させますわ!食べてるおやつに手を伸ばせばOKよ♪
Posted by つる子 at 2005年09月08日 11:32
☆もきあさん

大きくなるのアッという間じゃね。というかそれどころじゃなくて、じっくり成長を見てる暇がなかった様な気がするよ。写真も少ないし。

クッキーちゃん26キロ?体重は同じ位だね。でももみじは小デブだからね。
ぴ〜は特別大きくないけど、もみじが小さいから大きく見えるかもしれん。
Posted by つる子 at 2005年09月08日 11:42
もみじちゃん?ですか?かわいいねえ〜〜〜〜
もみじちゃんと、ぴーちゃんの区別が私にはまだわからん・・・ごめんなさい!ゴールデンはみな同じ顔に見える。ラブだったらわかるのに・・・

ウチも太郎の赤ちゃんの時の首輪とってありますが、きちゃないです。時々出してはガジガジしちょります。

で、昨日の夜から太郎が私の背中にしがみつき、腰をヘコヘコしだした。つい何か月前におさまったとおもーたら、またかよ・・・すぐ身をかわして太郎を蹴りまくるのですが、なんせ若いし大きいし力も強い!どねーしたら飼い主に、そんなことしちゃあいけん!と教えればいいですか?私の背中はミミズ腫れだらけです(泣)
ええ対処法教えて下さい。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月08日 18:15
いまだってもちろんかわいいけど、仔犬は反則です♪

み〜んなあんなにちいちゃい頃があったんだよね〜。
我が子の成長はあっという間です。

もみじちゃんも立派になったねぇ♪
Posted by ハルパパ at 2005年09月08日 21:01
こんばんわ
ワンのものは捨てられましぇーん!
娘のものは、バンバン捨てちゃたけどね!
できれば私の贅肉もポンポン捨てられたら・・・

可愛いカラー お宝ですよ!

威嚇顔もステキです。
Posted by マミママ at 2005年09月08日 23:01
もみちゃん、コツブっこなんだ〜☆
ミカは28kg。
ゴルは毛の分大きく見えるから、きっと同じくらいの大きさだねぇ。

パピもみちゃん、かわいい♪ こんな時代もあったねと〜♪
ほんと、パピーの頃はあっという間だったわ〜。
無我夢中で泣き暮らしていたから(笑)写真残ってない。。。
私もカラー、捨てられないわ〜!
Posted by pekoちゃん at 2005年09月08日 23:11
☆ボムモモ太郎さん

ぬぁんと!もみぴ〜の区別がつかんと?
小柄で面長でプリチーなのが「もみじ」で、胴が樽みたいで顔が四角くてイケテないのが「ぴ〜」です。色はぴ〜の方が濃いですな。

太郎君はボムモモ太郎さんにマウントするんじゃね。ダーリンや子供さんにはど〜お?太郎君が男の子かそれともすでに違うのかによってマウントの意味も対処のしかたも違うんじゃないだろうか...。もみぴ〜は私達にマウントせんからどうしたらいいのかアドバイスしてあげれん。ごめんね。経験したことのあることじゃったら、私でよければ相談にのるよ。スマン。
でも背中がみみず腫れになるくらい激しいのは大変じゃね...。ダーリンは何て言いよるの?
Posted by つる子 at 2005年09月08日 23:33
☆ハルパパさん

あの3頭身くらいのバランスがまた可愛いんですよね。ハルちゃんもきっとプリチーベビーだったんでしょうね〜。
あの頃ビデオを撮るということを全然考えつかなかったことが悔しいですわ。
そうそう、画面縦長の件ですが、やっぱりワイドにするとよかったみたいです。ご指摘ありがとうございました。
Posted by つる子 at 2005年09月08日 23:43
☆マミママさん

ワンの物は捨てられないからどんどん増えていきますよね。マミママ家は3つ分だからそ〜と〜あるのでは...。ズラやコスチュームもいっぱいありそうだし。

私も下半身の贅肉をもぎとってポンポン捨てたいですわ。顔はやせても、お腹まわり・おケツまわりはなかなかやせません。もう無理なんでしょうか(涙)
Posted by つる子 at 2005年09月08日 23:53
☆pekoちゃん

ミカ姐さんもコツブっこですか?そうは見えないな〜。もみじは正真正銘コツブですぜ。はっきり言って26キロは多いですもん。ダイエット。ダイエット。

もみじも写真ほとんどないんですよ。pekoちゃんと一緒で、無我夢中でそれどころじゃなかったです。わたしも泣き暮らしました。小さい頃の写真を見ると、自分がバカ親だったのが思い起こされてつらいです。
そのバカ親が今じゃ親バカで〜す。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 00:03
ちっちゃいもみじちゃん、
ふわふわで可愛いなぁ♪寝顔は天使ね!
エリーたちの小さい頃を思い出しますよ。
特にフリルやハイジのbaby時代は、ころころ子犬が6匹もいたんですよ!ヤンチャもするけど毎日が最高にハッピーでしたわん(^^)
ハイジはきっと一番小粒ですよん♪
筋肉バンバンだけども24.5kg、抱っこできるゴールデンです〜♪
Posted by エリーまま♪ at 2005年09月09日 11:10
☆エリーままさん

エリーままさんは私の憧れの子犬達に囲まれた生活を経験してるんですね。大変だったと思うけどそれも吹っ飛ぶくらいの可愛さだったことでしょう(よだれ)。
ハイジちゃんは24.5キロなんですね。もみじもそのくらいがベストかもしれませんわ。いざという時抱っこできる....コツブは親孝行かもしれません♪
Posted by つる子 at 2005年09月09日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179012

この記事へのトラックバック
×

