2005年09月08日

お出掛けしました

もみぴ〜とカフェに行ってみたいぴかぴか(新しい)その夢が今日叶いました。いや、厳密に言えばカフェじゃないです。レストランです。ちょっと早いけど夕ご飯食べに行きました。

昼から年休をとったつる爺と人生初の犬連れ外食イベント 今日は暑いけど抜け毛防止にTシャツを着せ、うんち袋とぴ〜のよだれ拭きタオルも準備して行きました。迷惑かけたらいけんしね。もみぴ〜もお出掛けモードを察知して興奮してましたわ。

DSC00204.JPG DSC00203.JPG

「どっか行くんよね。」    「どこ行くん?」

今日の目的地は大島にある「カントリーガーデン」というログハウスのレストランレストランです。大島大橋を渡ります。

DSC00205.JPG DSC00207.JPG

右側に見えるのが大島     大島大橋を渡ってます

車中ぴ〜が前に出ようとするのを必死で阻止しながら、目的地に到着。デッキだろうな...という予想を裏切り中へ入れてもらえましたわ手(チョキ) でも奥さんはこんなデカイのが2つもいるとは思ってなかったようじゃった。幸いだ〜れもいなかったため、室内でお食事できましたわーい(嬉しい顔)

DSC00206.JPG DSC00213-1.JPG

隙間から前に出ようとするぴ〜と、目的地「カントリーガーデン」。このログハウスはご夫婦が6年がかりで建てられたそうです。すごすぎるあせあせ(飛び散る汗)

こんな所来たことないもみぴ〜。興奮はピークに達する。水をもらい、あたりをビシャビシャにしながらおかわりまで頂く。扇風機にクーラーまで入れてもらい、貸切状態でした。

DSC00213.JPG DSC00214.JPG

落ち着いたかと思いきや、奥さんが来るたびにせんでもええ出迎えをする2匹

徐々に興奮状態はおさまったとは言え、料理が運ばれてくるたびにお出迎え。そのうえぴ〜はテーブルに足をのせるし〜ふらふらもみじは吠えるし〜もうやだ〜(悲しい顔)....。その度に「座れ」「伏せ」の繰り返し。もう2度とここには来れんかもしれん。最初で最後かも...。不安が脳裏をよぎりましたわ。もみぴ〜のことばっかり気になって肝心の料理の写真を撮り忘れた。つる爺が「サイコロステーキ」わたしが「ハンバーグ」をいただきました。久々の肉料理でした。おいしゅ〜ございましたわキスマーク 食べる頃にはもみぴ〜も静かになってました。ただもみじがず〜っとわたしを見ていたのが気になってた。たぶん、早く帰ろうと目で訴えていたに違いない。奥さんは「ごゆっくり」って言ってくれたけど、食べたら即帰りましたダッシュ(走り出すさま) ご主人は相当の犬好きとみた。「もう2度と来るな」とは言われんかった。よかった...。

DSC00219.JPG コピー 〜 DSC00220-1.JPG

ログハウスの前はこんな感じ     つる爺と記念写真

帰りの車中でつる爺と今日の反省会。「初めてだからしょうがない」「良かったと思う」「もみぴ〜には罪はない」等々意見交換し、またしても前にでたがるぴ〜を必死で阻止しつつ家路に着く。途中、前に出ようとおケツだけ後ろに残した状態でぴ〜が動けなくなり、車を止めて救出するアクシデントありがく〜(落胆した顔) いや〜、疲れたけど楽しかった。

オマケの動画を見てみる?


動くもみぴ〜はココ
posted by つるこ at 22:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ〜いいな!いいな!
つる子さん、やったじゃ〜ん
もみぴ〜連れて、ステキなレストラン行ったのねぇ。

しかし、つる子さんはいい所に住んでるなぁ。

お料理が来るたびに、お出迎えするもみぴ〜ちゃん、お疲れ様!

帰りの車での意見交換は、有意義でしたか?
なんか、学校のホームルームの反省会を見ているようで、
つる子さんとつる爺がかわいい・・・

前に出ようとおケツだけ後ろに残した状態で動けなくなったぴ〜くん、
次は、何をやらかしてくれるか楽しみ!イヒッ
Posted by もきあ at 2005年09月09日 00:03
いいところですネェ
おいしそうなお料理は、見れませんでしたが、もみぴ〜の様子で、ウマウマが運ばれてきた模様

今日は、最高に暑かったから、興奮すると息があがっちゃいますね

楽しい一日には、ハプングもあり・・・
ぴ〜さん、気をつけましょうね
Posted by LUCKY MAMA at 2005年09月09日 00:06
いいな〜〜〜そんなトコ私も太郎を連れて行きたーい!でも、その前に遠出を経験させんといけん・・・

で、昨日のヘコヘコ太郎の話ですが、ウチは男ばかりで男どもにはヘコヘコしません・・・主人は単身赴任でおりません。でも主人には服従です。一度美祢の訓練所の人に聞いたら、人間にすることはイケンこととして、犬が血を吐くまで蹴って教えるって言われました・・・でかい犬はしょうしょう蹴っても大丈夫だとか?

でも、私が体が小さいので、太郎を振り切るまでにこっちが血まみれです・・・

やっぱ去勢するしか手はないのか?ちなみに昨日は背中から抱きついて来たとき口の中切れました・・・体ボロボロ・・・(泣)
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月09日 07:10
↑のポムモモ太郎さんのコメントについてですが、訓練所に関して、確かにそういうとんでもない訓練所は実在するようです。
私の知り合いの犬も訓練所でお腹を蹴られて亡くなりました。
亡骸の口と肛門からいつまでも血を流れているのが今でもトラウマです。

若い時のしつけはお手上げ状態になるかもしれないですが、乗り切って欲しい・・・。

つる爺やもみぴ〜のお出かけ、家族でのお出かけ、憧れちゃいます〜。
連鎖反応でのワンワンもやっぱり姉弟って感じがしてほほえましいです☆
Posted by キヨキヨ at 2005年09月09日 09:32
初犬連れカフェ、おめでとうさぁん♪

まぁ、最初はそんなもんよ〜〜。
ミルも最初はそわそわしっ放しで、せんでもええお出迎えしとったし、
隣の席の人の食事を物欲しそ〜に見つめてたわ。

なので、私もレオも落ち着いて食べれなかったヨ。
カフェでゆったりというよりは、食べたら即効出る!って感じですわ〜。
Posted by アイリス at 2005年09月09日 10:20
ワンコ連れレストランデビューおめでとー!
お料理が運ばれてきたら二人同時に立ち上がって・・・!ヒヤヒヤものの光景が目にうかびます(笑)家の野獣はね!家では野獣なんだけど、外では伏せして待てるのよ〜???なぜか分からん???女優だから?
Posted by みるくまま at 2005年09月09日 10:40
もみぴ〜ちゃん、
レストランデヴュー、おめでとう〜〜♪
初めての経験は誰でも興奮するよね!
ちょっとはしゃぐのは大目にみてあげるよ(^^)
ちゃんと記念写真も撮れたし、Very good〜♪

動くもみぴ〜ちゃん、可愛いです!!
えるりんチームも試してみた〜い♪
簡単ですか〜??
Posted by エリーまま♪ at 2005年09月09日 10:51
☆もきあさん

田舎なんでレストランっていってもこんなもんです。ど〜も、他に客がいなかったので中に入れてもらえたみたいでしたわ。全然落ち着かんしゴソゴソして...誰もいなくてよかったです。
帰りはぴ〜のせいで危うく今朝の朝刊に載るとこでしたよ。だから、早速パイプでできた「ビィーグルバリアー」なるものを注文しました。前に出んようにするやつです。

この周防大島は島全体が瀬戸内海国立公園に指定されてるんよ。気候が温暖なんでみかんの栽培が有名です。きれいな海水浴場もありますぜ。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 10:53
☆LUCKY MAMAさん

LUCKY君なら、きっと静かにしてるんでしょうね。うちにとってはちょっと無謀な挑戦だったかも(トホホ)。でも初めてだしこんなもんかね...ということでつる爺と意見は一致しました。

ぴ〜は行きも帰りも運転のじゃましてましたよ。何考えてんだか....。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 11:04
もみぴーちゃんの「どこかいくんよね」「どこいくん?」は
まさにその言葉が聞こえそうな表情だね

きれいな所で羨ましいです
しばらくきれいな海見てないぞ〜

dandyも食欲ありすぎのワンだったのでお食事の
時はテラス待機でした
まだそんなにドックカフェなんてなかったし〜

どんどん経験すると楽しさ倍増だね♪
Posted by dandyママ at 2005年09月09日 11:33
祝レストランデビュー

私もはなの若い頃だったら、カフェなんかには
いけなかったよ〜食べ物命で絶対、テーブルに
突撃したに違いないから…

今はアンヨが痛いから、機敏な動きはできないので
安心して連れて行けます。

でもこの頃は、嫌がらせうんうんをするんで、
ちょっとカフェでもどきどきしてます。
既に2箇所のカフェで、失敗してくれました!!
まわりにいた人が皆優しい人で良かったデス。(泣)
Posted by らぶはな at 2005年09月09日 12:14
☆ボムモモ太郎さん

太郎君はまだりっぱな男の子じゃったんだね。ダーリンにも息子さんにもしないのは、順位付けのマウントなんだろうか。
シーズンの女の子のニオイを嗅いで、目的が達せられんためにボムモモ太郎さんに行動が向けられるってことは考えられんじゃろうか。太郎君の行動にも何か原因があるわけだから、それを取り除いてあげることも一つの案として考えたらどうだろうか。太郎君はお嫁さんをもらう予定があるん?もしそうでなかったら動物病院の先生に一度相談してみるのはどお?
どんな理由にせよ、訓練所の人が言うように「血を吐くまで蹴って教える」っていうのは正しいとは思わんよ。大変じゃけど頑張ってほしいよ。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 13:59
☆キヨキヨさん

行く前から興奮しっぱなし。車中ではぴーぴーはぁはぁ言いっぱなし。でももみぴ〜にとっては何しに行ったかわからんかったかもね。ご飯食べられたわけじゃないし。
懲りずにまた挑戦します。今度は別のお店でね♪

ボムモモ太郎さんに対するコメントありがとう。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 14:05
☆アイリスさん

これがおっされ〜なカフェなら良かったが..
田舎のレストランですわ。いや、だから入れてもらえたとも考えられる。

ミルちゃんも最初は落ち着かんかったんじゃね。今はもうノ〜プロブレム?
もみぴ〜が立ち上がってお迎えするたび、私も立ち上がって阻止してましたわ。やっぱり優雅にお食事はまだ無理かもね。でもええ経験になったよ。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 14:10
☆みるくままさん

根が小心者だからね〜、何するかと思ってハラハラドキドキでしたわ。それでも帰り際に「おとなしいね」と言われたらしい(つる爺談)。それって、また来てもええってこと?

野獣みるく嬢はお外ではええ子なのね。ちゃんとON/OFFの切り替えができるのね。さすが女優ですな。で、帰ったらその仮面を脱ぎ捨ててまた野獣に戻るのね。弟子入りさせてください。まずは付き犬からお願いします。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 14:20
☆エリーままさん

こんなもんですよね。テーブルの上の料理食べたわけじゃなし、椅子をかじったわけじゃなし..。床を水でビショビショにしたくらい大目に見てもらいましょう。

えるりんチームも是非試してみてください。私にもできたんだから、エリーままさんならちょろいです。まずはハルパパさんのブログ「ある晴れた日の空」へGO!
Posted by つる子 at 2005年09月09日 14:28
☆dandyママさん

「どっか行くんよね」「どこ行くん?」ってまさにそんな感じでしょう?どこに行くかわからないけどもみぴ〜は代興奮!目がキラキラしてるんですよ〜。いつもはどんよりしてるんですけど..。
dandyくんも食いしん坊なワンだったんですね。テラス待機だったとは..。私の中のdandyくん神話が崩れていきそうですわ〜。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 14:41
☆らぶはなさん

お祝いの言葉をありがとう。

ワンと食事っていったら、側でおとなし〜く伏せて待ってるイメージがあるんで(そこまで期待はしてなかったが)ヒヤヒヤしましたわ。でもまぁ済んでしまえば「こんなもんよね〜」って思ってます。一滴もこぼさず水を飲める犬はおらんじゃろう!

はなちゃんいは行きつけのお店があってええね。
嫌がらせうんうんをしたの?はなちゃんも美味しい物食べたかったんじゃね〜。でも犬連れOKなわけだから、何が起こってもおかしくないです。むこうもその覚悟でおってもらわんと...ヨロシク。
実は昨日、駆けつけ2杯の水を飲んだもみぴ〜がチッコ漏らさんでよかったとホッとしたよ〜。漏らしてたらトンズラするところでしたわ。
Posted by つる子 at 2005年09月09日 15:01
ま〜、この場を借りて申し訳ありませんが、キヨキヨさんどうもありがとう・・・

太郎の目は完全に私を、メス犬を見る目になっちょる・・・しょうがない、頑張って乗り切るよ!
嫁を探すのも大変だし、歳をとったら前立腺肥大にかかる率高いというし、お金貯めて去勢でもします。女が欲しい年頃だけど、私の体がもたん!

なんか話が脱線して失礼しました・・・
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月09日 17:52
こんばんは。ぶぅばです、今日の日記もおもしろかったです。お店の方がくるたびにお出迎え・・うちのぶぅばも似たような行動をするので、光景が目にうかびました(笑)♪わんこOKの場所へ何度か連れて行くうちに、自分が落ち着いておいしく頂けないことに気づき、よほどのことがない限りは同伴は諦めました・・。
Posted by ぶぅば at 2005年09月09日 22:09
☆ボムモモ太郎さん

ボムモモ太郎さんと太郎くんが1番幸せになる方法を選択してください。力になれんでごめん。
Posted by つる子 at 2005年09月10日 00:03
☆ぶぅばさん

食事している間、わんこは静かに足元で待っている...てことは全然期待してなかったんだけど、なにも来る度に立ち上がって出迎えんでもって思いましたわ。やっと落ち着いたかなぁと思う頃には食事も終わり、即退散でした(泣)

今ならぶぅばくんがお出迎えしてるとことを想像できますよ。でも仕方ないですよね。わんこなんだから。ということで、またいつか挑戦するつもりです。懲りないやつ。
Posted by つる子 at 2005年09月10日 00:34
レストランデビューおめでとうございます!

景色もきれいで料理も美味しい。
しかもご主人はワンコ好き♪

ステキなところでよかったですね!

しかし「もみぴ〜には罪はない」とまで言わしめるとは…。
なかなかのアクシデントもあったようで(笑)
なんだかんだで思い出深い一日になったことと思います。

今度は是非お料理の写真もアップしてください!

もみじちゃんとぴ〜なっつ君はステキなところに住んでますねぇ♪
Posted by ハルパパ at 2005年09月10日 01:41
いいな〜 近所に数軒あるけど、みんなテラス、このクソ暑いのに、家で食べたほうがましやー

ふせもお揃い、お出迎えもおそろー
可愛いなぁ〜♪
多頭飼い、憧れるよー
Posted by wmama at 2005年09月10日 10:59
☆ハルパパさん

景色はいいですよ〜。海もきれいです。
ご飯はおいしかったけど、もみぴ〜が気になって味わってる暇なかったです(涙)だから料理の写真を撮ることなんかすっかり忘れてましたわ。

ハルちゃんもあんな広い所で走り回れるなんて、うらやますぃ〜〜!頭のタオル(?)がナイスでした。
Posted by つる子 at 2005年09月10日 12:46
☆wmamaさん

最初は中に入れてもらえるなんて思ってみなかったんで、まさに「このクソ暑いのにやっぱテラスかぁ...キェ〜〜!」って思ってました。室内OKでラッキ〜でしたわ。
立ったり、座ったり、伏せたり、ハァハァ言ったり..忙しい2匹でした。可愛いか?わたしらはそうでもなかった。
多頭飼い、犬好きならたまらんよね〜。でもうちはガル2匹だからなぁ....。
Posted by つる子 at 2005年09月10日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179014

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。