2005年09月10日

遊具の視察

朝、公園に行って遊具に登ってきましたかわいい 公園の規則で犬を放せないので一応視察ってことで...。

DSC00223.JPG   これに登りました

もみじのお気に入りは、どうやら転落防止用(たぶん)のネット(トランポリンじゃないよね?)と、パイプで出来た滑り台。リードがなかったら滑り落ちてたかもしれませんわ。危ね〜あせあせ(飛び散る汗)


もみじの 遊具の視察 を見る。長いです。


DSC00224.JPG   帰るのを待っていた


DSC00227.JPG   さ〜て、あたし何してると思う?
posted by つるこ at 12:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…ちょっと高いんでない?

もみじちゃんどうやって登ったの!?

子供はよくこんな危なっかしいところで遊べますね〜。
私ならネットに足引っ掛けそうな気が…。

お願いだから視察だけにしといてYO〜!
Posted by ハルパパ at 2005年09月10日 22:35
もみじちゃんは、高いところ怖くないんだね〜
あのネットの所とか、滑り台のとこなんか
結構身を乗り出してたよ〜な…
いつ、ネットに向かって飛び込むのか
ドキドキしながら見てたよん♪

窓から覗いてるピー君、やっぱり地蔵だわ〜
その下のもみじちゃんは、何してんの???
Posted by らぶはな at 2005年09月10日 22:59
こわいよぉ〜。
わたしは、高所恐怖症だから、見ているだけでお尻の穴がムズムズしてきました。
もみちゃんは、全然平気なのね。
クッキーなら、怖くてへっぴり腰になるよ。

もみちゃんは、雷も平気なんだっけ?
たくましい女性です!
Posted by もきあ at 2005年09月10日 23:12
☆ハルパパさん

板張りの上をテクテク歩いて登ったんですよ〜。
高い?写真だとそう見えますか?そうでもないですわ。
リードがなかったらどっかで下まで落ちてたかもしれません。興味津々でした。脳の活性化に繋がったかもしれません。
Posted by つる子 at 2005年09月11日 10:10
☆らぶはなさん

あのパイプでできた滑り台に興味あったみたいです。下から登ろうとしてたし、もしかして滑るんじゃないかって思いましたわ。リード外してええんだったら、もみじの華麗な滑り降りが撮影できたかもしれんが〜!残念じゃ。
ネットにも興味深げでした。でもはまったら助けるのが大変だったでしょう。

地蔵はあ〜やって外を見てわたしらが帰るのを待ってるんです。ちょっと分離不安気味かも..。

下の写真はクーラーの室外機の風で涼んでるんですわ。ぴ〜もやってます。頭使ってます。
Posted by つる子 at 2005年09月11日 10:20
☆もきあさん

高い?全然怖くなさそうだったよ。逆に嬉しそうにわたしを引っ張りまわしてましたわ。まぁ、視察団じゃから少々高くても登らんとね。

クッキーちゃんは高い所がダメ?滑り台できないじゃん。もみじの方が肝っ玉が大きいかも。女は強いんじゃ。
Posted by つる子 at 2005年09月11日 10:26
もみじちゃんは本当に優しいお顔してるのに行動が意外の予想外で面白いです。

威嚇顔の「イ〜〜〜」のお顔のしわ、花子ともみじちゃんではどっちが多いのかな?
Posted by キヨキヨ at 2005年09月11日 11:19
偵察中のもみじちゃんの耳がピクピク動いてるのが可愛かったわぁ。
それに、留守番中のぴ〜の神妙な顔、最高♪
地蔵顔ファンの私にはたまらんぜぃ。

もみじちゃんはすべり台をすべらんかったん?
ミルっちはすべり台が大好きやで。
階段を登っていく時もあるし、すべり台を逆走して登る時もありまする。
今はデブミルになったから無理やけど。
Posted by アイリス at 2005年09月11日 15:28
景色のいい公園ですね!
もみじちゃんの視察はたっぷり時間かかって
楽しいお散歩だったよ。
笑顔で視察してるところを見ると、高所恐怖症ではないね(^o^)V
Posted by エリーまま♪ at 2005年09月11日 15:52
もみじちゃん、ネットやトンネル、滑り台、はしご等みんなOKなの?みるくはビビリ屋だからダメだよ〜!( > _ < )
Posted by みるくまま at 2005年09月11日 16:34
☆キヨキヨさん

花子ちゃんみたいなへそ天の威嚇顔、是非写真に撮ってみたいです。ど〜すればやってくれるんだろ〜か〜。

もみじは興奮し〜じゃ。この時も興奮して引っ張りまわしてましたわ。よっぽど日常に刺激がないのがよ〜くわかるよ。食べて寝てるだけだからね。
Posted by つる子 at 2005年09月11日 20:22
☆アイリスさん

ミルちゃん滑り台好きなのね。逆走できるって若さよね〜。馬力があったんじゃね。関係ないけど、私が幼稚園時代滑り台を逆走して途中で落ちて頭打ったこと、今思い出しましたわ。滑り台滑らしてみたいわ〜。誰もおらん時こそりやってみよ。

地蔵はあ〜やって覗いて待ってます。風呂場の方へ移動すると今度はそっちで待ってますわ。せんない奴じゃ。
Posted by つる子 at 2005年09月11日 20:34
☆エリーママ♪さん

動画の編集がへたなんで、どこをどう削ってええかわからないのよ〜。で、長くなりました。
この視察でもみじが高所恐怖症でないことが立証されましたね。また高い所があれば挑戦してみます!
Posted by つる子 at 2005年09月11日 20:39
☆みるくままさん

ネットもトンネルも滑り台もはしごも経験なし!
見ただけです。でものり出しとったから滑ってたかもしれんね。
もみじもみるくちゃんと同じでビビリよ〜。何だかよくわかってなかったかだけもしれん。今度チャンスがあれば挑戦させてみますわ!
Posted by つる子 at 2005年09月11日 20:44
もみじちゃんのどこから降りよう・・の表情!?が可愛かったです♪
ぴーちゃん♪どことなくうちのぶぅばと同じ匂いがします・・悟りきった表情にクールな眼差し!真剣なぴーちゃんの顔をみると笑いがこみ上げてきます、若かった頃のぶぅばを思い出します★
Posted by at 2005年09月11日 21:23
もみじちゃんのどこから降りよう・・?!の表情が可愛かったです♪
ぴーちゃんとうちのぶぅばって同じ匂いがします。
悟りきった表情にクールな眼差し★
ぴーちゃんの真剣な顔を見るたびに笑いがこみあげてきます。ぶぅばの若い頃を思い出します♪
Posted by ぶぅば at 2005年09月11日 21:26
つるこさん
もみじちゃんの考えているお顔が可愛くて何度も拝見しました。

マリオカートのコースのように感じました。
それにしても良い所ですね〜
Posted by マミママ at 2005年09月11日 22:28
☆ぶぅばさん

イケメンぶぅば君とへなちょこぴ〜。そんなぴ〜と若い頃のぶぅば君がどこか似てるんですね。
「悟りきった表情にクールな眼差し」。ぴ〜にはそんなかっこいい表現は似合わんけど、確かにそんな表情(地蔵顔)します。ぴ〜はもみじと比べて要領は悪いし何考えてるんだかよくわからないし..やってることがちょっとずれてるようで笑えます。

もみじがトンネルや滑り台から覗き込んでいたのは、降りようとしてたのか...?そういう解釈もありですね。なるへそ。
Posted by つる子 at 2005年09月11日 23:47
☆マミママさん

いっつも子供達が遊んでて近づけないし、いない時もわんこが登っていいものかどうかず〜っと考えてましたわ。放して遊べるんならいいんですけどね。
わたしを引っ張りまわしてたから、興奮してたのは間違いないです。なんとも思わなかったけど、降りたかったのかもしれませんわ。よくわかんないので、今度再チャレンジしてみます。
 
Posted by つる子 at 2005年09月11日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

