2005年09月11日

あ〜気持ちい〜!

天気が今ひとつだったにもかかわらず、つる家は最近ご無沙汰してた渓谷へ遊びに行きましたかわいい 雨で増水してたけど、人もほとんどいなかったし水はきれいだし、ええところです。



コピー 〜 DSC00228.JPG

「黒岩峡(くろいわきょう)」 おじさんは見なかったことに


DSC00229.JPG
雨で増水気味


コピー (2) 〜 DSC00272.JPG DSC00237.JPG
DSC00246.JPG コピー 〜 DSC00261.JPG

天気が今ひとつだったせいか人もほとんどいなくてラッキーるんるん 水はキレイだし、マイナスイオン出まくりでしたわ。最初は冷たかった水も、慣れたら気持ちよかった〜。
ただ泳ぐには浅いのと、広くないのでちょっと物足りんけど、もみぴ〜達は嬉しそうじゃった。いつまでもおりたそうでしたわかわいい

DSC00232.JPG DSC00260.JPG

上流まで歩いていけそう?    まだ青いどんぐり


この渓谷には、もみじがボロ布の様に下流に流されていったことがく〜(落胆した顔) そして、ぴ〜が遊びに来ていたガキンチョにじゃれ付いてオヤジに怒鳴られたこともうやだ〜(悲しい顔) など、パニクった想い出も...。今回はアブに襲われそうになりましたわふらふら
でも、海と違ってお腹を壊さんのがグ〜手(チョキ)です。


元気なもみぴ〜を見る。(ちょっと調子悪いです。why?)
posted by つるこ at 11:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ!

やっぱりつる子さんの住んでいるところは、すごい所だわな。
こんなきれいな場所で、マイナスイオンをたっぷり浴びて、ストレスもぶっ飛ぶね。

渓谷だけあって、流れが速いところがあるね。
ボロ布のように流されたってわかるわ。もみちゃん、危ないとこだったね。
でも、それがトラウマにならずに上手に泳げるもみちゃんは、
やっぱり肝っ玉が据わってますわ。

ボールが見つからないもみちゃん、一生懸命探している姿が可愛いわ〜
あれれ???って感じで。
私も一瞬「ボールがない!さては、ぴーちゃんが2つ咥えたな〜」って思っちゃったよ。(汗)
Posted by もきあ at 2005年09月12日 07:54
もみぴ〜ちゃん、うれしそうですね♪
水がきれいですね!浅そうだけど、急流のところもあるね。もみじちゃんが流されたときはびっくりしたでしょ!?
えるりんチームも急流で流されたことあるよ。
ぱぱが追いかけて、一緒に流されてったよ(爆)
それ以来、エリーはライフジャケット着用です♪
(人間は買ってもらえないけどね;)
こういうときは動画が最高!!どこ見たらわかりますか〜?
エリー家も今から、川遊びに行くのだわん〜♪
Posted by エリーまま♪ at 2005年09月12日 09:04
涼しそうな所じゃね〜〜〜
川は泳いでも下痢にならんから安心じゃね!
さすが、泳ぎが達者・・・海しか泳いだことのない太郎じゃったら絶対下流まで流されちょるに違いない!!!
そっちは台風のせいで川が増水しちょるらしいし流れも速いですね。

海も今はまだ汚い・・・色々な物がプカプカ浮いて、泳がせたら違う意味で下痢しそう・・・?

で?もみぴーちゃんたちはいつも泳いでばっかりじゃけど、その度シャンプーですか?毛も長いうえに2匹も・・・毛も短い、それも1匹のシャンプーでも体力消耗するのに、つる子さんはすごいですね!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月12日 09:11
Posted by at 2005年09月12日 09:13
もみじちゃんが布のように流されたって、壮絶な体験じゃないですか〜!

そういう時って、共倒れになる可能性があっても飛び込まずにはいられませんよね。

ゴールデンとは主を守るというよりも、主に守られることの多い犬なのでしょうか??
Posted by キヨキヨ at 2005年09月12日 10:00
ボールはぴ〜坊が横取りしたんだよねぇ?
ひねくれ地蔵じゃ。
留守番の時のことを根にもって姉ちゃんにし返しをしたんかな??

この川には魚はいるの〜?

ミル家の近くにも渓流があるんだけど、休日はバ〜ベキュ〜組みが
わんさか来て困るわ。
うまうまの香りにミルは物欲しそう〜〜に地蔵顔でその場から動かへんし。。
Posted by アイリス at 2005年09月12日 10:13
☆もきあさん

あの時はもうちょっと下流だったし流された距離もそんなになくて大事にはなりませんでしたわ。でも私は慌てて「もみじが〜〜流される〜〜!」とつる爺に叫んでました。ハズカシ。流されていくもみじはポーカーフェイスでした。その後また泳いでたからトラウマには全然なってないみたいじゃったわ。えかった(ホッ)。

ボールはぴ〜が2個咥えてます。ぴ〜のヤロ〜!
Posted by つる子 at 2005年09月12日 11:27
☆エリーまま♪さん

「さいこ〜です!」byもみぴ〜。

この日は雨の影響もあって増水してたし流れもちょっと速かったです。流されたら大変なんで気を使ってましたわ。
エリーちゃんが流されたん?パパも流されたってことは結構深さがあったんかな。もみじはただ流れに任せて下っていった感じじゃったから、エリーちゃんもそんな風だったんだろうか。慌てるよね〜。パパがいてよかったよ。とにかく2人とも無事でなによりでしたわ。川遊び気をつけて行って来てね。
動画のことはハルパパさん(ある晴れた日の空)が詳しいです。
Posted by つる子 at 2005年09月12日 11:45
☆ボムモモ太郎さん

帰ってクスリを飲まさんかったけど大丈夫だったよ。やっぱり塩分がいけんのね。
川はきれいだし、流れに逆らって泳げば筋力強化にもなるしええよ。
ボムモモ太郎さんの方はきれいな海だった記憶があるけど、どんなにきれいにみえてもよく見るとゴミが流れ着いてたり野菜クズが落ちてたりするもんじゃね。この渓谷も、水はきれいだけど例外じゃないよ〜。ゴミ落ちてます。
シャンプーは一人一匹担当制だからなんとか大丈夫。サロン仕上げまではせんし、川ならなおさらですわ。ただ乾かすのがラブに比べたら大変じゃね。
Posted by つる子 at 2005年09月12日 11:59
☆キヨキヨさん

もみじは顔色一つ変えずに流れて行きましたわ。ずいぶん前だけどよ〜く覚えてます。つる爺がいてくれて助かったよ。結局は自力で助かったんじゃけど、流れていくのを見てるのは心臓に悪いです。

キヨキヨさんは花子ちゃんを一生懸命守ってるよね。やっぱり人間が守ってあげんといけんよね。ゴールデンって身体は大きいけど中身は純粋な子供じゃもんね。ず〜っと子供のまま年老いていく感じがするよ。いつまでたっても目が離せんよ。
Posted by つる子 at 2005年09月12日 12:19
☆アイリスさん

さすがじゃね。その通り!地蔵が横取りじゃ!家でもそうよ。おもちゃは全部自分の物と思ってるからね。もみじが遊んでるものを横取りしよるから。わがまま息子です(涙)
ミル家の近くは川原(?)なんじゃね。バーベキューとはわんこにはたまらんね。匂いでご飯が食べれそうじゃ。ミルちゃんがよだれを垂らしながらジ〜ッと見つめてるところが想像できますわ。早く帰ってクリアフェイスで拭かんとくっさ〜になるぞ。ちなみにこの川には小さい魚がいます。食べれるかどうかは不明。
Posted by つる子 at 2005年09月12日 12:30
スゴイキレイなところですね!9月になると、遊びに来るガキはいないし、独り占めできていいよね!みるくは遠くへ行き過ぎたボール等は取りにいけないビビリ屋なので、投げるものはそこらへんに落ちている木です!
Posted by みるくまま at 2005年09月12日 14:48
☆みるくままさん

9月になっても週末だったんでガキがいました。何かあったらいけないので、いなくなるまで待ってましたわ。
ここは結構狭いのでボールが遠くへ行き過ぎることはないね。ただ、ボールが下流に流される事だけは注意せんと、それを追いかけてまたボロ布の様にもみぴ〜が流されたらいけんしね。
みるくちゃんみたいにビビリの方が、危険なことせんから川遊びにはええかもよ。流されるボールや木も追いかけていかんだろうから。
Posted by つる子 at 2005年09月12日 19:08
???
動画が見れないわ?

配信サイトの宣伝が流れてるんだけど調子悪いってこれですか?

アップしなおしてみたらどうじゃろか?
Posted by ハルパパ at 2005年09月12日 21:48
こっちも音声が再生できなくなりました。
原因はわかりません。

とりあえず問い合わせしたので回答待ちです。
Posted by ハルパパ at 2005年09月12日 22:22
☆ハルパパさん

すみません。動画の圧縮がうまくいってないみたいで、容量が大きすぎて別の動画がUPできないため、さっき削除しました。
ご迷惑おかけします....。
Posted by つる子 at 2005年09月12日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

