2005年09月12日

せんない奴なのよ

ご飯の催促。オヤツの催促。散歩の催促。わんこっていろいろ催促しますね〜。
ぴ〜もするんですわ...。ちょっとせんない(面倒くさいって意味ね)奴犬


コピー (2) 〜 DSC00292.JPG

コピー 〜 DSC00303.JPG

「よ〜し、よしよし」

「あはあはあはあは」


コピー 〜 DSC00301.JPG

「あらっ、やめるん?」

コピー 〜 DSC00295.JPG

「なでてくれ」

コピー 〜 DSC00299.JPG

「ぶひぶひぶひ」


??にもどる



「撫でてくれ」の催促。一度撫で始めるとキリないです。これは家族に限ったことじゃなくて他所の見知らぬ人間にもしますわ。自分に興味を持って撫でてくれる人間にはくっついて動きません。最後には「きりがないんです。すいませ〜ん」と言いながら引っ張って行きますダッシュ(走り出すさま) せんない奴じゃあせあせ(飛び散る汗)

DSC00306.JPG
そしてもう一つ催促。「肩を揉んでくれ」と言わんばかりに私に背中を向けてくる。この時おケツを私の身体にぴったり付けてます。仕方なく肩らしき処をモミモミすると、あくびをしてへたり込むのじゃ。
しかし、おケツをぴったりくっつける仕草には理由があるみたいですぞ。ムツゴロウ氏によると、これは「君は、俺のもの」「俺、君のもの」っていう意味があるらしいです。つまり「俺達、親友じゃね」つ〜ことですね。大好きだと訴えてる。ありがたいことですわ。私とぴ〜は親友でするんるん



親友がボーロを食べてるところ を見る?
posted by つるこ at 16:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗りだぁ〜
相変わらずいい味だしてますねぇ・・・
??にもどる・・・これなかなかうけます(笑)
大きな頼もしい背中はなんだかダンを
思い出させますなぁ〜
よくぴったりオシリを足の上に乗せて
くっついてたのは、そうか「肩揉んでくれ!」
だったのか!
楽しんだところでもう寝ます
おやすみz z z z z  
Posted by dandyママ at 2005年09月12日 23:23
☆dandyママさん

撫でるの止めると催促のお手をするんです。ず〜っとやってるわけにはいかないので「おしまい」って言って適当に止めてます。でも撫でてる時おもしろい顔するんですよ。

dandyくんがお尻をくっつけてたのは、ママさんのこと大好きで「僕のママだからね」ってことだろ〜な〜。でもど〜みても「肩揉んでくれ」ですよね。だから首から肩から背中から、揉み解してやってます。あくびして気持ち良さそうです。ママさん、dandyくんの肩揉んでましたか?
Posted by つる子 at 2005年09月12日 23:38
ぴ〜坊、クッキーのお家にホームスティする〜?
そしたら、頭もなでるし、肩も揉むで〜。

クッキーは、撫でるとすぐゴロンして、腹出します。
そして、言ってもいないのに、「お手」をして、「手をもって、腹さすれ〜」と催促します。

でもあきらめ早くて、ぴ〜坊のように??に戻らないから、楽だけどね。

おケツをぴったりくっつける仕草って意味があったんですね。
今度からありがたくおケツ向けてもらお〜っと。
Posted by もきあ at 2005年09月13日 07:40
やれ、さすれじゃ、肩もめじゃ、色々と注文が多いけど、ついかわいいので注文に応じてしまうのよ〜〜〜これを我が子に言われたら、しばきまわすけど・・・

そーなんか・・・お尻をピタッ!とくっつけるって意味があるんじゃね。でも太郎はせん!反対に私に顔と股間をくっつけるようにジッとしておすわりして動きません。
ちゅうことは?私は太郎の親友じゃあないってことかあ〜〜〜?

太郎よ!お前も人並み・・・いや、犬並みな仕草をしてくれ〜〜〜。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月13日 08:40
お手も撫で撫でもエンドレス〜!(笑)
お尻をくっつけると親友なんですか?みるくもよくやるよ!
ぼーろを待っている真剣な眼!どこも同じだね!
Posted by みるくまま at 2005年09月13日 08:41
☆もきあさん

いつでも宅急便で送りますからゆ〜てください。
頭撫でも肩揉みもエンドレスでお願いしますね。
時々よだれも拭いちゃって下さい。ヨロシコ。

クッキーちゃんは諦めのええ、親思いの子じゃね。ママが忙しいのよ〜く知ってるわ。お腹を見せるのは信頼の証拠よね。かわいい奴。

正確には「尻を向けてきて、尾のつけ根をつける」と書いてあったが同じことじゃね。ムツゴロウがゆ〜とったです。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 10:16
☆ボムモモ太郎さん

そうよね〜、めんどくさ〜と思いながらナデナデしよるよ。「撫でさせられてる」と言ってもいいかも。
顔と股間をくっつけるのはオヤツの要求か?そ〜言えばもみぴ〜もオヤツがほしい時はちゃんと私に向き合って座るな〜。
太郎君がおケツをくっつけてくれんなら、ボムモモ太郎さんがくっつけなちゃい。そ〜すれば2人は親友じゃ!
Posted by つる子 at 2005年09月13日 10:26
☆みるくままさん

あのムツゴロウがゆ〜とったんだから、間違いはないでしょう。たぶん。
みるくちゃんとみるくままは親友です。つ〜ことは同等ってことか?いいんかどうだかわからんね。
あんな小さなボーロでも、もらう時は真剣です。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 10:29
へえーーー!!

ヒップアタックにはそんな意味があったんだ〜☆
ミカ姐はしないけど、
ココアは勢いよくどーーーん!とぶつけてくるよ。
調子にのってそのまま座ったり(笑)

初対面の人がそのまま体勢を崩して下敷きになることもしばしば(爆)
Posted by pekoちゃん at 2005年09月13日 10:30
あら〜〜〜、ここにも我が家と同じことして催促してる子がいるわっ。
前足を乗せるだけならかわいいけど、スナップ効かせるから困るのよぉ。
腕がミミズバレになるんだから!(笑)
普段はこっちからそばに行くと「なんだよ〜近寄るなよ〜」って逃げたりするけど、都合にいい時だけそばに来て「マッサージしてよ〜」って背中を向けるのよ。
そーか…マックは私を同レベルと思っているのか…。
Posted by らぶまっく at 2005年09月13日 11:48
私もムツゴロウさん信者です!
物真似も出来るよ!
(猛獣役必要)

ぴー君は地蔵フェイスだけど撫でられたときのお顔の嬉しそうな事!表情が豊かな子だからギャップがたまりません!
Posted by キヨキヨ at 2005年09月13日 13:58
お尻すりよせに限らず、どこかでピタッとくっついていないと落ち着かないようですよ。
うちのシャロンさんは。
マッサージの要求よりは、おやつの要求の方が激しいですね。
頼んでもいないのに、「お手」と「おかわり」を延々と繰り返しています。
そのうちに自分で切れて「うううう〜」と唸っている。
とにかく、シャロンは私の腰巾着なのか、金魚の糞のかわからないけど、ず〜〜〜〜〜〜っとしつこいほど、いつも後を付いてきます。
時々、開放されたいと思う私。
Posted by 鈴 真由 at 2005年09月13日 14:20
☆pekoちゃん

ココちゃんは若さゆえの加減知らずでは...?
「好っきやで〜(ド〜ン)」「仲良しじゃ〜ん(ド〜ン)」
大きいのに自分の大きさがわかってないんじゃないかと思うことがありますわ。膝の上に座ったり、寄りかかったり。初対面の人が下敷きになるのわかる。経験あり。その時奴らはやけに嬉しそうでした。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 15:11
☆らぶまっくさん

ボール遊びでは子犬、病院では哀愁を帯びた老犬を演じるマックくん。うちのぴ〜と同じで、身体は大きいが中身はお子ちゃまなんですね。
「親友じゃね」と背中を向けておケツをくっつけると書いたけど、マックくんの場合まじで肩揉みの要求のように思えてきました。
肩揉みされてるマックくんの「あ゛〜」っていう声が聞こえてくるようですわ。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 15:37
☆キヨキヨさん

なんと、キヨキヨさんはムツゴロウ信者とな?あの1オクターブ高い声で「よ〜しよしよし」と言いながら猛獣を撫で回す真似ができるんじゃね。花子ちゃんなら威嚇顔で猛獣役もこなせそうですわ。子犬の頃、ムツゴロウさんのような褒め方をしたらいいと聞いたことがあるけど、花子ちゃんもそうやって育てたんじゃろうか。

ぴ〜は撫でたらおもしろい顔するぞ。いろんな顔を持つ男です。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 15:50
☆鈴さん

シャロンちゃんは鈴さんのストーカーなんじゃね。うっとおしいこともあるだろうね。わかるよ〜。うちのもみじも、オヤツをもらうまで付きまといますよ。大抵私が根負けしてます。まったくしつけになってない。
シャロンちゃんのストーカーはうさぎさんが来る前から?どこかをくっつけとかないと落ち着かんとは、鈴さんがいなけりゃ生きていけんみたいじゃね。可愛いといえば可愛い...。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 16:03
つる子さんパソコンの音声出力って外部スピーカーですか?

本体の後ろにスピーカーの接続端子が2つあると思うんですけど、どちらか1つにしか繋いでいないなら入れ替えてみてください。

どういうわけか出力先が変わったみたいです。
入れ替えたら問題なく音出ましたよ♪
Posted by ハルパパ at 2005年09月13日 16:11
☆ハルパパさん

のちほどメール差し上げてもよろしいですか?
ちょっとわからないところがあるので...。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 19:15
ぴーちゃん ほんとになでなでで、うれしそう。
いつもながら、表情がいいね。

↓も見ましたが、公園の動画、目が回りました〜(まだシラフだよ〜ん)
高い所、怖くないのかなぁ。

ピーちゃんの背中に哀愁をかんじまーす。
Posted by wmama at 2005年09月13日 20:42
☆wmamaさん

ぴ〜は撫でてるとホントに嬉しそうですわ。ただテレビ見てるときは集中できんで困ります。撫でるのがおろそかになると、すかさず催促のお手がきますわ。うーたんちゃんはしませんか?
公園の動画ちょっと長すぎましたわ。wmamaさんは高い所ダメ?もみじは怖いとゆ〜より興奮の方が大きかったんだと思うよ。滑り台、挑戦してみたかったです。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 22:09
ご無沙汰してましたぁ!

ぴ〜kunホントに表情豊かだねぇ。
ユーモアがあるっていうかハリウッドもんだよ。
実に素人にしておくのがもったいない。。。

しかし何度見ても笑えるぴ〜kun♪
その秘伝の技をロキ爺に教えてくだされ!
Posted by Rie at 2005年09月13日 23:37
☆Rieさん

いらっしゃいま〜し〜。「シニアーズ」の方も大忙しでしたね。ご苦労さんです。

ぴ〜もとうとうハリウッド進出ですかね。できれば、トム・クルーズとかブラビの愛犬役がええですが、演技ができんのでエキストラでOKです。「どなたかヨロシクお願いしますワン」by ぴ〜

ロキ爺はそのままでえ〜味出てますよ。笑えるぴ〜の秘伝の技を知りたいですか?まいう〜なオヤツと交換ですぜ。
Posted by つる子 at 2005年09月13日 23:54
ぴ〜なっつくん、かわいいですねぇ。
ほんとにきもちよさそうな顔してる〜!!
いい写真です〜♪
いつまでも撫でなでしてほしいのね!
うちも両手片足フル回転〜というときもありますよー(^^;)
マイPCトラブルで固まってるの。。とほ・・
Posted by エリーまま♪ at 2005年09月15日 00:20
☆エリーままさん

ぴ〜は撫でてる時はホント嬉しそ〜な顔だけど、止めると地蔵顔で催促です。ギャップがありますわ。
両手片足フル回転、わかりますよ〜。うちも時々足使ってます。両足で背中を揉んだりしてますわ。
PCトラブル直りましたか?動画が見れんところが多いみたいですよ。そ〜いえば、うちのPCも昨日ブ〜〜〜ンって言ってましたわ。なんだったんだろ?
Posted by つる子 at 2005年09月16日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179019

この記事へのトラックバック
×

