2005年09月15日

始めます

股関節に良いと聞いて注文してたサプリが届きました手(チョキ)



DSC00356.JPG   これじゃ!

容器、結構小さい。100錠入り。1日もみじ2錠+ぴ〜3錠=5錠。20日分ですね犬
うちは2頭いるんで、良い物でもあんまり高価なサプリはちょっと敬遠するな〜もうやだ〜(悲しい顔) これは値段も手頃なんで続けられそうじゃ。とりあえず1ヶ月飲ませてみますわ。効果があればええなぁかわいい
サプリメントも沢山あってどれを与えればいいか迷うけど、効果があったという貴重な声はすごくありがたいですわるんるん


DSC00359.JPG   今日から飲みます

[足の運び]

[立ち上がり]
posted by つるこ at 22:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじちゃんも、立ち上がる時に少しヨッコラッショって感じになるんだね…

はなお嬢は、ウォリャー〜ドッコイショッ!!って感じでもがきながら立つからな…
何回かに1回は、立つ事をあきらめて、また寝てしまうよ〜

あ〜サプリって多すぎてどれをあげたらいいか判んなくなるよ〜
そういえば、はなが飲んでるのは「コンドロフレックスなんだけど、
買い置きが切れてしまった〜
買わなきゃ!!
Posted by らぶはな at 2005年09月16日 12:19
もみじちゃん、セクスィ〜なおケツやったわん。
ボマジール、効果があるといいね♪
レポ楽しみにしてるで。

関節のサプリ。。私はどれをあげていいか悩んでる最中じゃ。
このサプリはいくらすんの?
「レトリーバー」読んでたら、コラーゲンのモニターのページがあったやん?
アレも気になってるねんけど。。
ミルのサプリ代だけで月2万以上かかってるから、
手頃な値段で効果アリってのが欲しい〜〜〜。
Posted by アイリス at 2005年09月16日 13:18
7歳になってから、老いを感じるようになったよ〜!足がもたつくこともあるし、段を認識してないこともあるよ〜( > _ < ) サプリも色々あるよね!関節サプリも試したいし、免疫力UPサプリも試したいけど迷ってしまうわ〜!レトリーバーかってきましたo(*^-^*)o
Posted by みるくまま at 2005年09月16日 15:17
☆らぶはなさん

ぴ〜とは立ち上がり方が明らかに違うんですわ。散歩が短い日が続くと歩き方も起き上がり方ももうちょっとぎこちないです。
もみじに合うかどうかとりあえず一ヶ月続けてみます。
Posted by つる子 at 2005年09月16日 15:19
☆アイリスさん

私は毎日見とるからやっぱり右足の蹴りが弱いな〜と感じるんじゃけど、他の人から見るとたぶんよ〜わからんかもなぁ....。
これキヨキヨさんお薦めのサプリなんで買ってみたんよ。本体3780円でした。
サプリに月2万はきついけど、ミルちゃんのために必要なら..。でもなんでサプリって高いんじゃろね。
雑誌に載ってたコラーゲン、モニターさんみんな大満足みたいじゃね。なにが合ってるかわからんから、試してみるのもエエかも。
Posted by つる子 at 2005年09月16日 15:34
☆みるくままさん

以前は上がれたベッドに、この前上がれん様になってたんよ。ち造っとショックじゃったね。みるくちゃんも散歩嫌いなんじゃったね。もみじもそうだけど、ただ歩きたくないだけなんか足が痛いのか判断がつかんから困るよ。まぁ、サプリも色々あるけど、とりあえずイイと聞いたら試してみんとね。
雑誌買ったんじゃね〜。写真見たら顔がニヤケたじゃろ。
Posted by つる子 at 2005年09月16日 15:48
うちも届いたよ〜
思ったよりとっても小さかった・・・

紹介してもらってすぐに頼んだのに、在庫切れで少し遅れたから、つる子さんと一緒になったね♪

結構リーズナブルなお値段なので、試してみるね。もみぴ〜ちゃんの様子も教えてね。
まぁ、ぴ〜坊はまだまだ問題ないから、飲ませてもシニアになるまで、結果は分からないね。
Posted by もきあ at 2005年09月16日 17:43
☆もきあさ造

クッキーちゃ造も今日から?

よく考えたらぴ〜にはまだ必要ないかもしれ造ね。とりあえ造もみじには飲ませてみるよ。効果が出ればええね〜。
クッキーちゃ造の様子も教えてね〜♪
Posted by つる子 at 2005年09月16日 19:02
「レトリーバー」見ましたよ。本屋さん配達するの忘れちょったみたいです。

太郎もまだ1歳にもなってない頃、砂利道を歩かんようになって、すぐ座るからおかしと思って病院連れていったら股関節形成不全だって・・・骨もまだできてないのに太り過ぎだって。別にレントゲン撮ったわけでもないし、まあ痛み止めと、病院にある10キロ5000円のエサを買って帰りました。ずーっと、そのエサを食べないとまた悪化しますと言われ今も買いに行くけど金銭的につらい・・
でも、手術になったらもっとつらい・・・

やっぱ、若いときからでもサプリ飲ませておいた方がええんかなあ〜〜〜?
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月17日 00:01
ようやく動画みれるようになりました♪
散らかってるもなにも…お部屋広すぎです。

サプリも品質がピンキリなんでウチは人間用のファンケルの「楽節サポート」
ってのあげてます。
あとは消炎効果のあるハーブのデビルズクロウです。

それと↑のポムモモ太郎さんへ。
失礼を承知の上で言わせて頂きますが他の病院でちゃんと調べてもらった方いいと思います。
砂利で肉球怪我したとかじゃないんですか?
レントゲン撮らないのもどうかと思います。
それと療法食程度の成分なら市販のサプリメントで補えると思いますよ。
サプリメントもただ闇雲に与えればいいってものじゃありませんから信頼できる先生と投薬期間なり休薬期間なりをよく相談されるのがいいと思います。
こんなサイトもあります
http://www.jahd.org/jahdnet_d.html

いきなり失礼しました。
Posted by ハルパパ at 2005年09月17日 00:48
☆ボムモモ太郎さん

歩かんのは砂利道だけ?砂利って石が尖って歩きにくいからいやがることもあるよ。
その獣医さんはどういう風に太郎君を診察して診断を下しちゃったんだろうか。レントゲン撮らんとどの程度かもわからんと思うけどなぁ...。それに病院のフード食べんと症状が悪化するというのは変な感じするけど。太らないようにカロリーの低いフードを薦めてるってこと?それとも関節にいい成分が入ってるってことじゃろ〜か?そのフードの名前わかる?
Posted by つる子 at 2005年09月17日 10:01
☆ハルパパさん

うちは全然大丈夫だったけど、何が悪かったんだろ?でも復活してよかったですわ。

サプリもいっぱいありすぎて迷うよね。パパさんはファンケル?ファンケルにワンコ用のサプリあるの知ってますかい?前ストレス用のサプリ買って飲ませた事あります。ずっと続けんといけないんだろうけど、すぐなくなるんですよ〜(泣)2つおるから...。で止めました。
Posted by つる子 at 2005年09月17日 10:06
ユーカヌバ・カスタムちゅーやつです。関節にいいからずっと食べさせて下さいと言われ、調子ええから今に至ってますが、ハルパパの言われる通り信頼のおける病院探しからやりなおさんにゃあいけん・・・と思いました!!!

なんせ田舎じゃから選ぶほど病院もないし、そこでええわ〜と思うちょった私が悪かった・・・太郎ごめんよ!

この場を借りて申し訳ないですがハルパパさんありがとうございました。

いつも砂利道を通らないと散歩に行けないトコなので砂利には慣れているだろうけど、そんときは痛くて歩きたくなかったみたい・・・

さーーーて!信頼のおける獣医さんはどこですか〜〜〜?ふりだしに戻って探さんにゃあいけん!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月17日 11:03
ねぇ、つるちゃん。
うちのPCで見ると、「もきあさ造」って読めるのね。
「クッキーちゃ造」ってなってるし・・・
もしかして、文字化けって思ったんだけど・・・
つる子さんの私へのコメント読んでみて?
たくさんの「造」があるんよ。

私のPCだけなのか教えて。つる子さんのPCは普通に表示されてる?

それとも、何か新しい流行の言葉ですかい。(笑)
だったら、ゴメン!
新語だったら教えてチョ(笑)
Posted by もきあ at 2005年09月17日 11:23
☆ボムモモ太郎さん

今ちょっくらフードのこと調べたんじゃけど、ユーカヌバ・カスタムっていうのは、ユーカヌバ・メンテナンスの病院バージョンで、「消化障害、偏食、皮膚疾患のある成犬に適しています」って書いてあるぞ。一般に買うよりは内容が充実してるみたいじゃけど、関節のことは特に書いてないみたいだね。
本当に「股関節形成不全」なのかどうか違う病院で診てもらった方がいいかもしれんね。足の調子がいいのは、元々関節が悪いわけじゃなかったってことも考えられるし...。いい獣医さんが見つかるとええなぁ。
Posted by つる子 at 2005年09月17日 12:35
☆もきあさん

えっ!もきあさん知らんの〜?今言葉の最後に「造」って付けるの流行っちょるんよ〜〜〜.....ってそんなわけないじゃろ。ありゃ?ホントじゃね〜。もきあさ造・クッキーちゃ造って、なってる、なってる。「ん」→「造」ってなってるね。すまんね〜。今度から10回くらいチェックするからね。でもなんでだろ???
Posted by つる子 at 2005年09月17日 12:41
10回もチェックしなくていいよぉ〜。
てっきり自分のPCが悪いとおもったから
確かめようって思っただけだよ〜。
でも何でだろうね??? これ入力ミスじゃないよ。
さっぱり分からん・・・
Posted by もきあ at 2005年09月17日 17:38
☆もきあさん

たぶん、私のキーを打つ指さばきが速過ぎていらんキーを打ってたのかもしれん。今度から気を付けるからね〜♪
Posted by つる子 at 2005年09月17日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179024

この記事へのトラックバック
×

