2005年09月17日

克服しました

ぴ〜です犬 無芸大食のぴ〜です犬 何でも食べると思われるとです。でも食べれない物もあるとです。いや、あったとです(過去形)。今日克服したとです。


コピー 〜 DSC00371.JPG

       クリックしてくれる?


俺はみかんが嫌いじゃったふらふら もみじ姉ちゃんがおいしそうに食ってるのを見て不思議じゃった。今日母ちゃんがまたみかんをくれた。ちょっと食べてみた。イケルかもるんるんそして俺は今日、みかんを克服したんじゃパンチ


コピー 〜 DSC00369.JPGDSC00372.JPG

           克服した俺             克服されたみかん



食べず嫌いはいかんよ! by ぴ〜
posted by つるこ at 15:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいぞ〜、克服じゃ〜。やったね!

クッキーもすっぱい系の果物は食べられないのね。
ぴ〜坊みたいに、ポロって口から出しちゃうの。
イチゴもみかんも、かつてのぴ〜坊みたいに嫌いみたい。

でも、なんの気持ちの変化で食べるようになったのかな?
心境の変化?
そこが分かれば、クッキーも克服できるかもしれない。
Posted by mokia at 2005年09月17日 19:04
ぎゃはははは…
ぴー君、なんて嫌そうにみかん食べてるの〜
差し出されると仕方なさそ〜喰う気なさそ〜な
感じで口に入れて、しばらくしたらポロって
口から出してるよ〜♪
でも、最後は自ら進んで、口にしてたよね〜

そのみかん、とっても甘かったんだろうね〜

ちなみに、うちのお嬢は、みかん、グレープフルーツ
はっさく、オレンジ全て大好物です♪
Posted by らぶはな at 2005年09月17日 19:49
☆もきあさん

私もびっくりです。たぶん食べず嫌いだったんだわ。イケるってことに気付いたんだ、きっと。

クッキーちゃんはイチゴだめなん?うちは好きでっせ〜。噛んでないです。丸呑み。
いやなもんは無理せんでえ〜けど、クッキーちゃんも食べず嫌いなんじゃないんかな。でも、イケルとわかれば次からはみんな落ち着いて食べれんよ〜イチゴもミカンも。味知らんほうがええかも。

チェック!チェック!もきあさ造になってないか?クッキーちゃ造になってないか〜?OKじゃ!
Posted by つる子 at 2005年09月17日 20:54
☆らぶはなさん

はなちゃんは柑橘系OKなんじゃね。わんこによってもいろいろじゃね。

今日のみかん、そんなに甘くなかったんよ。でも食べましたわ。ホントはポロポロ口から出すところを撮りたかったんじゃけど意外でしたわ。この時そばにもみじを待機させてたんじゃけど、睨んどったんかな?ぴ〜のこと。取られると思って食べたんだろか。
Posted by つる子 at 2005年09月17日 21:01
はじめまして。
先日シニアーズに入会しましたモモ&アーダ@愛媛です。入会の折には、歓迎のメッセージをありがとうございました。<m(__)m>
複雑なお顔をして、『食わず嫌い』を克服したぴー君。(^^)//゛゛゛パチパチ
我が家の娘達は、柑橘系なんでもこいっ!です。
お友達のBらぶのレイ君は、みかんを食べるとお顔が腫れるんだって・・・・・大好きなのに。。

これからもどうぞよろしくお願いします。
みかんの本場愛媛に住んでます。笑
Posted by ラブドル at 2005年09月17日 21:23
みかん、ダメな子多いよ!家の野獣はグレープフルーツは食べんよ〜! ↑はな嬢食べるんだね( > _ < ) ホントにワンコもいろいろ、人生いろいろ(笑)
Posted by みるくまま at 2005年09月17日 21:48
☆ラブドルさん
 
ようこそ、おいでませ〜。

モモ&アーダちゃん、柑橘系なんでもこいっ!とは、さすが愛媛っ娘じゃね。お友達のレイ君はみかんアレルギーなの?柑橘系でアレルギーは珍しい感じがするけど...、好きなのに食べれんのはかわいそ〜ですわ。私自身も果物アレルギーがあるんで、食べれん物が多いんです(涙)。リンゴの丸かじりがしてみたいよ〜。

実は、うちも近くに周防大島があるので、みかんは有名なんよ。海を挟んで向かい合ってるわけですね。こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
Posted by つる子 at 2005年09月17日 22:54
うちもみかん食べなかったけど、
袋破ってあげてみたら、イケル!と思ったらしい。
それからはポイポイ食べてるよ〜。

それにしても、ぴ〜君、嫌そうに食べるねぇ(爆)
でも最後はキレイに食べとったね。

ミカココは 生しいたけの軸が嫌い(笑)
Posted by pekoちゃん at 2005年09月17日 22:56
☆みるくままさん

みるく嬢にも食べれん物があるんじゃね。野獣返上か?
わんこの味覚もいろいろじゃね。大根かじったりナスかじったりする子がおると思えば、みかんもイチゴもダメな子がおる。
ワンコもいろいろ、人生もいろいろじゃ!
Posted by つる子 at 2005年09月17日 22:59
☆pekoちゃん

そ〜か〜、袋が邪魔なわけね。やっぱり一度味を覚えんとね。ってことは、ぴ〜もこれからはポイポイいくわけだ。そしてもみじの取り分が減るわけね。
ミカココはそろって生しいたけの軸がだめなんか。まぁ、生しいたけはおいしくないわな〜。特に軸は。なんだかミカココちゃん、残飯処理させられてるみたいじゃね。時にはかさの部分もあげてね。
Posted by つる子 at 2005年09月17日 23:14
みかん食べたね〜
まだうちの子達にはあげたことがないです。
バナナが苦手みたいです。桃は大好きです。
りんごは王林という品種しか食べないのです。
なかなか林檎にはうるさいGrでございます。
何でも食べるわけではないのですね。
好き嫌いがあるんだなぁと思っています。
Posted by マミママ at 2005年09月17日 23:46
ワンコは柑橘系が苦手というのは本当だったんですね!?

ウチのお嬢は
「あたいの辞書に”食べられない”という文字は無いのよ」
と言っているとかいないとか。
今まで出された物を拒否したことがあ〜りません!

これ聞いた時も絶対嘘だと思ったんですがピ〜君は駄目だったのね。
あ…でも克服しちゃった。

ビタミンCは関節にもいいんだよ。
ミカンをいっぱい食べてもっと黄色くなろう!(笑)
Posted by ハルパパ at 2005年09月18日 00:24
ピ〜の「克服した俺」・・。最高!大好き!

どうかつる子さん、「俺」シリーズを継続してくださいね!何もしてなくてもピーの達成感に満ち溢れたお顔が大好きな私です。
Posted by キヨキヨ at 2005年09月18日 09:28
☆マミママさん

もみぴ〜、一応みかんOK!バナナ・りんご(品種関係なし)OK!桃、未体験。
もみじは食べれるものはすぐ口に入れるタイプで、ぴ〜は用心深いタイプなんですわ。
リンゴの品種にこだわるとは...。王林の味がどんなのかわからないけど、すっぱいのがイヤとかそんな感じかな〜?
Posted by つる子 at 2005年09月18日 10:01
☆ハルパパさん

ハル嬢は出されたものは何でも食べるおりこうさんですね。お百姓さんも喜びます。
ビタミンCは関節にええの?じゃあ特にもみじには食べさせんといけんわ。そしていつか黄色くなって、新しい犬種の誕生ですわ!
Posted by つる子 at 2005年09月18日 10:07
☆キヨキヨさん

実は今、うちの中でコングの「持って来い」練習中です。持って来たらレバーペースト注入なので、出来ないぴ〜はなかなか入れてもらえません(涙)
出来るよ〜になったら、また「出来るよ〜になった俺」をお見せしますわ。
そしていつか「ガルガルを克服した俺」をお見せできる日が....ムリかも(涙)
Posted by つる子 at 2005年09月18日 10:17
すごいぞ!ぴーちゃん・・・
でも、いやいや食べているように見えるのは私だけじゃろーか?

太郎もみかんとかイチゴとか歯ごたえのないものは、一応口にはしますが出してしまいます。リンゴや梨、レタス、キャベツなどシャキシャキ類が好きみたい・・・

太郎の好き嫌いの前に、私の好き嫌いから克服せんにゃあいかん!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月18日 21:45
ぴーちゃん 克服したのですね〜
でもおいしそうには食べていませんね。
つる子さんを喜ばす為?

うーたんはみかん大好き犬です・・ていうか嫌いな物が思いつかない・・

ぴーちゃんて、何もしなくても、おもしろい、いや可愛いわ〜ん。
Posted by wmama at 2005年09月18日 21:47
☆ボムモモ太郎さん

イヤイヤ食べてるように.....見えるね。
でも初めて食べたんよ〜、こんなもんじゃろ。

太郎君は柔らかい感触がダメなん?じゃあうちみたいにふやかしたフードは食べんじゃろ〜か?しかし、太郎くんもいろいろ美味しい物食べてるみたいじゃね。土地柄、魚とかは食べんの?もみぴ〜は以前手作りご飯の時に、魚も美味しそうに食べよったよ。
Posted by つる子 at 2005年09月18日 22:30
☆wmamaさん

私を喜ばす為に食べたんなら涙もんですわ。側にもみじもおったし私もジ〜ッと見とったから、食べんといけんよ〜な気になったのかもしれんね。いやそ〜に食べてるけど、一応克服しました。
うーたんちゃんは好き嫌いなし?ええ子じゃね。みかん大好きなら、これからいっぱい食べれるぞ。
Posted by つる子 at 2005年09月18日 22:50
ぴ〜ちゃん、食べれないものジョー!
ってお顔なのに、みかんが苦手だったのね(^o^)
いやそうな顔して食べてるけど、
つる子さんが、側であれこれ薦めてるの〜?
ビタミンCはお肌にいいよ、とか・・これ食べたらピーナッツあげるよ!とか・・・

エリーは何でも喜んで食べるけど、
ハイジはスイカは苦手みたい。。
フリルは??また、試してみるワン〜!
以前、みかん狩りに連れてって採れたてのをあげたら、皆ピーーーになったよ(>_<)
ぴー〜ちゃんも食べ過ぎないように。。
Posted by エリーまま♪ at 2005年09月19日 15:17
☆エリーまま♪さん

いやそ〜に食べてるよね。私がしつこく食べさせようとしたから根負けしたのかも。でも食べた後マットを舐めてるから、顔はいやそうでも一応満足したんじゃないかな。
わんこの嗜好もいろいろだよね。ハイジちゃんが苦手なスイカ、もみじは大好きですよ〜。食べてると、私の横で待機してますわ。
みかんの食べすぎには注意ですね。了解!
Posted by つる子 at 2005年09月19日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179025

この記事へのトラックバック
×

