2005年09月17日

ビーグルバリア

先日、犬連れレストランデビューした帰り、前に乗り出てきたぴ〜のせいで事故りそうになりましたがく〜(落胆した顔) 危ないのであせあせ(飛び散る汗)早速ビーグルバリアを買ったよ〜。


早速取り付けて(懲りずにまた)海へ行ったつる家。

DSC00373.JPG DSC00378.JPG

   ビーグルバリア        もう前に出られんよ


このビーグルバリア、ペ○ィで買いました。横のパイプは上下・左右楽ににスライドできますわ手(チョキ) ただ、調整は簡単じゃけど楽に動くため、犬によっては自分で動かして(横方向にね)しまうかもしれんね。でも前に乗り出すことは防げるので安心ですっるんるん



コピー 〜 DSC00374.JPG

           車中のもみぴ〜を見る


もみぴ〜は御覧の通り、はぁはぁ・ぴ〜ぴ〜・ウロウロ〜ウロウロ〜。ず〜っと立ちっぱなしですわ。この車(RV)にバリケン2個乗せるのは無理なんで、このビーグルバリアはグ〜じゃね手(チョキ)



DSC00384.JPG DSC00389.JPG
DSC00421.JPG DSC00417.JPG

         海で遊ぶいつものもみぴ〜


DSC00414.JPG

陽が落ちるのが早くなったね。日中まだ暑いけどやっぱり秋だわね。
でももみぴ〜はまだまだ泳ぐわよ〜(つる爺が元気なら)。
posted by つるこ at 22:23| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…うぅぇっぷ!

見てるだけで酔いそうだわ…。
もみじちゃんもぴ〜君もよく酔わないねぇ?
平衡感覚が優れてるの?
私なら5分で沈みます…。

しっかしペット用ってだけでなんでこんなに値段が跳ね上がるんでしょ!(怒)
私も後部座席に取り付けるのを探したんですが余裕で予算オーバー。
現在100円グッズでしのいでます…。

ハルを後部座席に乗せて、もう一度だけ海に行きたかったな〜。
Posted by ハルパパ at 2005年09月18日 23:26
☆ハルパパさん

よっぽど疲れない限りいつもこんな感じですよ。外の景色も見たいし、興奮してジットしてられないみたいですわ。なのでこっちは安全運転してます。
ハルパパさんは100均のどんな物を取り付けてるの?キッチン用の壁掛けネットみたいな物かなぁ。でもハルパパさんって器用じゃね。クッキーも焼いとったし〜。
Posted by つる子 at 2005年09月19日 08:45
ウチは3歳にして、今から車でお出かけ〜〜〜を目指して車に慣らそうそうと思うちょるけど、どうしたら酔わんようになるそ?
昨日も挑戦したけど、クンクン泣いて、車内をウロウロ・・・ヨダレの水たまり・・・やっぱり10分が限界だ!

で、昨日の食べ物の話ですが、太郎は魚は大・大・大好き・・・朝の散歩コースは魚市場の前でまだ店頭に並ぶ前の新鮮な魚が道におちていて、食べたいけど怒られるので横目で見るだけ・・・
蛇の生殺しだあ〜〜〜〜!

たまに、2階のベランダにトンビが落とした魚の頭とかがあるんよ〜〜〜
ちゅうことで、魚だけはグルメです。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月19日 09:40
もみもぴ〜も嬉しくてシッポフリフリ、ピ〜ピ〜と鼻笛鳴らしていますね〜。絶好調ダネ☆

花子も気持ち的には全く同じですが、セダンの助手席に居るため、わりと静かにしています。

個人的な見解ですが、河原の足場の不安定なところを「ゆっくりゆっくり」歩いたり、車でちょっと踏ん張って立ってる事って、平衡感覚と筋力には好ましい効果があるような気がします。(無理な体勢ではないから関節には問題ないと思います)

花子の前足の太さは肥満だけではないんですよ〜。
Posted by キヨキヨ at 2005年09月19日 10:18
3列目シートをはずしてる?ココに乗るのにもみ&ぴーはジャンプして乗るの?
スロープ買ったけど、いまいちうまく使えんよ〜( > _ < ) それにしても、ずっと立ってるなんてスゴイ体力じゃーーー!!!
Posted by みるくまま at 2005年09月19日 10:57
何の車だろう・・シート倒してるのかな?

うちも二列三列をうーたんの為にフラットにしていたのですが、今は二列目だけです。狭いほうが落ち着くみたいです。

動画のこの状態が続くの?着いた時はすでに、お疲れでは?
でもさすが遠出の時は伏せしているのでしょうね?
興奮状態が二頭だと倍になるのかな?

↑みるくままさん、スロープはセダンの為にあるような気がしました。傾斜が急過ぎて使えませ〜ン。玄関には丁度良いけど・・
Posted by wmama at 2005年09月19日 12:02
こんにちわ。つる子さんちとは、海を挟んでなんですねっ。ますます身近に感じちゃいます。(#^.^#)
我が家も今のワゴンに変えた頃、オプションのラゲッジバリア(金属製)をつけました。
が、しか〜し、『生涯ハイパー娘』を目指していたアダ子さんにボロボロにされ、しかも、新車になって3日目にして、バリアの横から口を出して、リアシートの角を食べられました。涙
なのだ、以来バリア無しです。でも酔いませんよっ。モモはピーピー立ったまま、平衡感覚を日々鍛えてます。最近は伏せたりもしますが・・・汗
車酔いですが、ワン用の酔い止めを使って、『車に乗っても大丈夫、気持ち悪くならないよっ』って経験させてあげると、慣れて酔わなくなるそうです。酔う子は車見ただけでもよだれタラタラになって気持ち悪いらしいです。
Posted by ラブドル at 2005年09月19日 13:50
こんにちわ。つる子さんちとは、海を挟んでなんですねっ。ますます身近に感じちゃいます。(#^.^#)
我が家も今のワゴンに変えた頃、オプションのラゲッジバリア(金属製)をつけました。
が、しか〜し、『生涯ハイパー娘』を目指していたアダ子さんにボロボロにされ、しかも、新車になって3日目にして、バリアの横から口を出して、リアシートの角を食べられました。涙
なので、以来バリア無しです。でも酔いませんよっ。モモはピーピー立ったまま、平衡感覚を日々鍛えてます。最近は伏せたりもしますが・・・汗
車酔いですが、ワン用の酔い止めを使って、『車に乗っても大丈夫、気持ち悪くならないよっ』って経験させてあげると、慣れて酔わなくなるそうです。酔う子は車見ただけでもよだれタラタラになって気持ち悪いらしいです。
Posted by ラブドル at 2005年09月19日 14:23
☆ボムモモ太郎さん

ど〜したら酔わなくなるか....?う〜ん、もみぴ〜は車に酔ったことがないんよね〜。ど〜したらええんじゃろ。太郎君は止まってる車は平気なの?車自体が嫌いなんならそこから慣らしたらど〜じゃろ。もみぴ〜みたいにウロウロせん方がいいと思うんで、バリケンに入って移動する方がええかもしれんね。それから、うちは試した事ないけどハッピートラベラーっていうサプリもあるよ。http://www.retriever.org/shop/supple/an.html#ht
ボムモモ太郎さんのコメント読んでたら、なんとなく周りの風景が見えてきたよ〜。魚を狙ってニャンコもおりそうじゃね!
Posted by つる子 at 2005年09月19日 15:11
☆キヨキヨさん

うるさい人には文句言われそうな乗せ方だよね。ちゃんと伏せさせとかんと危ないとか....。
よっぽどのことがないと立ったまんまなんじゃけど、辛かったら横になるだろ〜し足に負担がないから立ってられるんだろうとは思うよ。キヨキヨさんが言うように平均感覚と筋力に好ましいのなら別に心配することもないわけじゃ。
花子ちゃんは骨ががっしりしとるんかな。泳いだ後とかシャンプーの後に、もみじみたいに「貧相」なバディにならんわけね。
Posted by つる子 at 2005年09月19日 15:22
☆みるくままさん

これ、ラウムなんよ。3列目はないんよ。後ろのシートを倒してフラットにしてる。もみぴ〜には充分過ぎる広さです。
うちもスロープ買ったけど、いきなり使ったもんだから全然ダメ。車に乗りたくていけんもんだから、ジャンプして乗りよりますわ。家の中で練習するべきだったわ...。
もみぴ〜はみるく嬢とえらい違いじゃろ?ず〜っと立ってるよ。泳ぎ疲れて横になる時もあるけどほとんどこんな感じです。
Posted by つる子 at 2005年09月19日 15:29
☆wmamaさん

ラウムの後ろのシートを倒してます。結構広いよ。でもバリケン2個は無理ですわ。細長いバリケンってないし...。

ぴ〜はまぁいいとして、もみじはず〜っと尻尾を振りながら、はぁはぁぴ〜ぴ〜言いっぱなしでウロウロしてますわ。酸欠になるんじゃないかと心配です。到着すると海へまっしぐら!全然疲れてません。
ずいぶん前に片道2時間くらいの友達の家まで連れて行ったことがあるけど、こんな感じでした。ぴ〜は途中休んでたかな〜?でも帰りは結構おとなしかったよ。
Posted by つる子 at 2005年09月19日 15:41
つる子家もやっぱりワゴンですね!でも、うちは3ゴルなのに、未だにセダンです〜♪
我が家も昨日は琵琶湖で泳いだけど、いつもより人間が一人多かったので、3ワンコにお願いして私は後ろの座席に一緒に載せてもらいましたー!乗れるかって?
ハイジはすぐ膝に乗ってくるし、エリーは隣でくっついてるし・・・
密度が高いけど、まだ1匹ぐらい乗れますよー♪
ワンコに囲まれてスキンシップが最高〜♪
犬馬鹿にはたまりましぇ〜ん!

もみぴ〜ちゃん、海が近くていいなぁ♪
のびのびと遊べて羨ましシー!!
バリア買ってもらったからどこでも安心していけるね!

車酔いについて
ハイジも初めは良く酔って、可愛そうだったけど、最近は大丈夫です。
対策としては、
ドライブのときは朝食は抜きます。かわいそうだからとちょっとあげると、すぐ酔ってました!
広いところだとうろうろして気分悪くなるようですよ。私が動かないように抱っこして大丈夫よ、声かけて安心させてたこともあります。
ゲージに入れるのはそのためもありますね。
ドライブの後は楽しいところへ行くんだ♪とわかったら酔うのもましになって、1年後ぐらいにはすっかり治りました。根気良く励ましてあげてくださいね。
Posted by エリーまま♪ at 2005年09月19日 15:53
☆ラブドルさん

ラブドルさんのお住まいがもしも松○ならフェリーで繋がってますよ。HP・TOPの瀬戸内海の写真、すごいきれいです。自宅は海の近くですか?
しかし、アダ子さんのハイパーぶりには涙もんじゃね。新車を食べられるとは...。おいしかったんだろ〜か?
ラブドルさんのコメント、ボムモモ太郎さんが読んでくれると思います。アドバイスありがとう。
Posted by つる子 at 2005年09月19日 16:02
☆エリーまま♪さん

3ワンコ+ママにまだ1匹大丈夫って..すごいおっきなセダンですね。まさかキャデラックとかそんなんじゃないでしょ〜ね〜?
今回の琵琶湖の帰りはエリーままさんにとって至福の時だったわけね♪エリーちゃん達はいい子だから車に乗ってても安心よね〜。いつもは後部シートでおとな〜しく横座りでくつろいでるんだろうな。
車酔いを治すにはやっぱり時間がかかりそうですね。でも犬連れドライブは楽しいから、是非太郎くんには克服してもらいたいな。エリーまま♪さん、アドバイスありがとね!
Posted by つる子 at 2005年09月19日 16:23
うちも、今の車(ス○ップワ○ン)の前は、USア○ードだったのね。
そのとき、つる子さんのうちのように、後ろの広い荷台にいたの。
そしたら、ウロウロ歩き回って、必ず「げ〜」って。
いつも、長時間のドライブは酔い止めを飲ましてました。

それからは、動けないように、2列目の足元や、いけないんだけど、
運転席と助手席の間にいると酔わなくなりました。
クッキーの場合、広いスペースを与えると、歩き回って酔っちゃいます。

ただ、歳とともに酔わなくなりました。
私も若い頃は、車酔いしたけど、歳とともに酔わなくなりました。
人間と同じかも。

今日は、クッキーともども大失態をしました。
元気なら、後でブログアップします。
Posted by mokia at 2005年09月19日 16:38
みなさん、アドバイスどうもありがとう(泣)
つる子さんのページなのに太郎の車酔いの話にすすんでしまって・・・つる子さんごめんなさい。

太郎は喜んで車には乗ります。ウチもクッキーさんちと似たような車ですので、参考にさせて戴きます。

サプリも購入予定ですので、みなさんのアドバイスを参考に、夢にまでみた愛犬を連れてのドライブを実現させるぞ〜〜〜

つる子さんをはじめ、みなさんに感謝!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月19日 19:07
☆もきあさん

もきあさん、アドバイスありがとね。やっぱり経験者のコメントが1番じゃね。
うちもいろいろ悩みがあるけど、車酔いの心配をしなくていいっていうのは有り難いことだと思ったよ。クッキーちゃんも克服したことだし、太郎くんにも是非頑張ってもらいたいよ。
あとでブログにおじゃまするね〜。
Posted by つる子 at 2005年09月19日 19:49
☆ボムモモ太郎さん

太郎くんが車に喜んで乗ってくれるんじゃったら、憧れのドライブも夢じゃないね。狭い空間とサプリと慣れる時間。ボムモモ太郎さん、頑張りんさいよ〜!
Posted by つる子 at 2005年09月19日 19:54
まだ、泳げる天候に感謝ね
車の中で、どう過ごさせるかは、重要なポイントよね
うちは、レガシー
後部座席を倒して、ネットケイジを置いてます
これでは、二匹は無理だわ

それでも、安全運転が一番ね
シニアには、車の移動ははずせないものね
Posted by LUCKY MAMA at 2005年09月19日 22:22
☆LUCKY MAMAさん

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだ暑いです。海の水もそんなに冷たくないし、まだまだ泳げますよ〜。
もみぴ〜はこんな調子なんで安全運転です。急ブレーキなんか絶対に踏めません!LUCKY君はネットゲージを使ってるんですね。それでも2つ置くのは無理でしょうね〜。
車が大好きで全然いやがらないけど、これからはスロープを使って乗り降りさせるのが課題です。
Posted by つる子 at 2005年09月19日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179026

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。