2005年09月23日

ぴ〜、幼なじみと会う

散歩時の必需品「うんち袋」。そのうんち袋をいただくついでに幼なじみに会いに行く犬


DSC00525.JPG

ぴ〜と幼なじみのシェルティー「はなちゃん」はなちゃんが3ヶ月くらいとすると、ぴ〜は7ヶ月くらいか?

DSC00520.JPG
こうなった
牧羊犬の宿命か、昔近所にいた頃のはなちゃんは広場のフェンスの向こうに走ってる車や子供をよく追いかけてた。聞くと今でもそうらしい。その当時もみぴ〜とはなちゃんの交流はほとんどナシ。互いに遊びにさそうこともなく、草食べたりミミズにスリスリしたりしてマイペースで過ごしてたな。特にぴ〜ははなちゃんのママも兄ちゃんも大好きでよくくっついてましたわ黒ハート

コピー 〜 DSC00522.JPG今日はブツをいただくついでにぴ〜を連れて来た。もみじにはかわいそうだけど今回は留守番じゃ。他所のわんこが苦手なぴ〜だけど、はなちゃんは全然平気。平気どころか全く眼中にない。そして兄ちゃんにくっついて離れんぴ〜。ぴ〜に近づこうとしないはなちゃん。私が手を差し出してもイヤそうだった。


DSC00524.JPG DSC00525.JPG

つる家御用達の「ポ○太くん」1箱100枚入り。ネーミングと模様は違うけど、「おサン○くん」と同じです。○協で注文。価格はよく変わるけど今回は1箱680円でした。安いでするんるん
posted by つるこ at 17:18| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つる子さんちは、ちゃんとウンチ袋買ってるんだよね。えらいよなぁ。
うちは、スーパーのちっちゃい透明のビニール袋を利用しているよ。タダだし・・・

足らなくなると、50枚198円くらいのビニールを買うなぁ。

これに手を突っ込んで、ブツを掴み、反対にクルッってひっくり返してブツを入れる。
みんな、うんPの拾い方は、個性があっておもしろいです。

ぴ〜坊、ママを独占してお出かけなんて、よかったじゃ〜ん。
スキな兄ちゃんにもスリスリできたしね。

はなちゃんの3ヶ月とぴ〜坊の7ヶ月を見ると、やっぱゴルは大型犬だ〜って再認識。
Posted by mokia at 2005年09月23日 18:23
☆mokiaさん

透明のビニール袋だけだと、掴んだ感触が生々しくないですかい?私も使ったことあるけど、なんか直取りしてるみたいな感じがしましたわ。あと、虫取り網方式とかも試したけど、やっぱりこれがええです。普通にかうとすごく高いけど、これは断然お得だよ。
それと、もきあさ〜ん、ママってゆ〜と身体が痒くなるからやめてくれ〜。
Posted by つる子 at 2005年09月23日 20:55
↑お答たえしま〜す。

透明のビニール袋は、掴んだ感触が生々しく直取りしてるみたいで〜す。
ほんわか温度も伝わってきま〜す。
つる子さんオススメの「ポ○太くん」って一度試してみようかな〜。

ママって言うのが、ダメなら、何て言えばいいん?ん?
「もみぴ〜のつる子さん」じゃおかしいし、つる爺に対抗して「もみぴ〜のつる婆」じゃ
嫌でしょう?(笑)
「もみぴ〜のかあさん」とか「もみぴ〜のおかん」とか??
Posted by mokia at 2005年09月23日 21:09
ぴ〜の若かりし頃のおケツ部分のもじゃ具合がええわぁ〜。
それにガングロ幼顔もええ味だしてます♪

このうんち袋、安いねぇ〜。このまま流せるんだよねぇ?
旅行用に買おうかしらん。
PAで捨てる時に便利そうじゃ。
Posted by アイリス at 2005年09月23日 21:20
このウンウン袋100枚で680円〜
安いよ〜
私は、ホームセンターで30枚で520円くらいで買ってるよ〜

はなお嬢は、あまり大量のウンウンしないから
ケチって中型犬用のを買ったみたんさ〜
それ持っておでかけしたら、まあ〜出るわ出るわ…
袋に収納できないくらいしてくれました♪

普段、お庭では大量にしないくせに、出かけると
嫌がらせのようにしてくれるお嬢です。
それからは、絶対ケチって中型犬用のは買わないぞと
心に誓った私でした〜♪
Posted by らぶはな at 2005年09月23日 21:33
☆mokiaさん

オカンでいいです。母ちゃんでもよかよ。ママ以外ならなんでも...。でもつる婆はちょっといや。
友達に○協をやってる人がいればええけど、いなければ楽○市場とかの共同購入でも安く買えるよ。その代わり○協よりは高いです。
Posted by つる子 at 2005年09月23日 22:02
☆アイリスさん

ガングロ幼顔ってぴ〜のこと?確かにおケツ部分はもじゃもじゃだったよ。それにこの頃はあんまりブラッシングとかしてなかったかもしれん。だから余計にもじゃでした。今はブルマじゃけどね。
これ、っていうよりココ?安いよね。中はそのまま流せるよ。近くにトイレがあったら持って歩かんでええから便利じゃね。
Posted by つる子 at 2005年09月23日 22:09
☆らぶはなさん

中型犬用ってそんなに大きさが違うの?
出掛けると便秘する人間が多い中、スルスルと出すはなちゃんがうらやましいですわ。気持ちが開放されるんかね。
私はこの袋を最低もみじで2枚、ぴ〜で3枚持って行かんと安心できんね。小出しにする時があるのよ。いっぺんで済ましてくれ。
Posted by つる子 at 2005年09月23日 22:16
うちでは、普段は普通のビニール袋です〜。
で、泊まりで出掛けるときは、これ使ってます。
だって、たかいものぉ〜。
100枚で680円は安い!!!!
生協ですね。実家が生協やってるので聞いてみよ。


お出かけのときは、ビニール袋をたーくさん
持っていきます。
やっぱり安心できないから。笑

ぴーちゃん、幼馴染がいていいね〜。
小さい頃に遊んでもらったワンコのことは
一生忘れないって感じがします〜。
モモにも1つ上の幼馴染のラブのお兄ちゃんがいます。
今でも会うと、突撃してますよ。突撃の仕方が
随分優しくなったけど。笑
Posted by 太陽 at 2005年09月23日 22:45
こんなウンチ袋があるんじゃね〜みなさんこんな物を使用していらっしゃるのかしら?

うちは、スーパーの袋を、金魚すくいのポイのような輪っかに入れて、輪ゴムで固定して、出るぞ〜という時にオケツの下にあてがいます。
そうすれば温もりも感触も伝わらんし、手も汚すことなく簡単に散歩も続行・・・
でも、難点が・・・大量に出たときは、そのポイからズボッと袋が落ちるのです。

不思議なことに我が子(人間)のウンチと太郎のウンチ、どちらを素手で触れるかと言われれば迷わず太郎のウンチ!!!
やっぱ、あたしってヘン???
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月23日 22:52
☆太陽さん

そうです。生協です。100枚680円は安いじゃろ?でも価格変動だから、これより安いときもあれば高いときもあるみたい。だからよくチェックして買ってね。
太陽さんもウンチ袋沢山持ってく派なんだね。私は忘れて1枚しか持ってなかった時なんて祈ってますわ。「1回しかするな」と。その祈りも空しく2回目をした時はそれを使いまわしたこともありました(涙)
モモちゃんにも幼なじみがいるんじゃね。突撃の仕方がソフトになったの?でも、今でも突撃するとは元気よすぎです。
Posted by つる子 at 2005年09月23日 23:23
☆ボムモモ太郎さん

私もやってたよ、金魚すくいのポイ。そして重すぎて落ちそうになったこともある。私は小さなスーパーのレジ袋を持って行って、うんちを捕った袋をまたそのレジ袋に入れよるよ。何袋にもなることがあるからまとめてます。
家には子がおらんからわからんけど、私もやっぱりワンコのうんちだね。ホントはどっちもいやじゃけど、もみぴ〜のうんちなら触れるかもしれん。ホントはいやじゃけど。
Posted by つる子 at 2005年09月23日 23:32
はなちゃんも成長してるけど兄ちゃんも成長しとるがね…。
若い子の成長は早いのぅ…。

私は断然ポリ袋派です。
なんといっても150枚入りで98円の魅力からは逃れられません。

触感がリアルだって
口を閉じても臭いがしたって
トイレに流そうにもくっついて取れなくたって

ポリ袋命です。
…たぶん。
Posted by ハルパパ at 2005年09月24日 00:02
小出しっ(^^)
そるともします〜!
なぜにそんなちびっと?ってくらい
ちょぼっとしか出てないとかえって取りにくい(笑)
この袋いいんですね♪
うちも普通のポリ袋から変えようかな☆
Posted by 雪ちゅん at 2005年09月24日 00:42
☆ハルパパさん

そりゃ〜ハルちゃん命(?)のハルパパさんだもんね〜、手掴みでもいけそうですわ。
そうなんですよ。ビニール袋だと流した後にくっついてるのがちょっと難なのよね〜。これは中の紙(トイレットペーパーみたい)が流せるんで外の袋にブツが付かなくてグーよ!
Posted by つる子 at 2005年09月24日 08:18
☆雪ちゅんさん

そるとちゃんも小出しするんじゃね〜。でもうちの場合、小出しでも量が多い時があるんよね。小出しってゆうより何回かに分けてするって言う方があってるかも。だから1枚だと不安ですわ。
これお薦めじゃけど、安いところがあればええけんだけどね...。

雪ちゅんさんのお陰でP太郎くんのサイトに遊びに行き勇気が出ましたわ。ありがとね!
Posted by つる子 at 2005年09月24日 08:26
トイレに流せるのはいいですね。
匂いだどうなのかな?
うちは、広告&ビニール袋&取って付きビニール袋ですが、これでも車に置いておくと、くちゃ〜いです。検討してみよう。

ぴーちゃん7ヶ月か、やはりゴルはでっかい。
ぴーちゃん兄ちゃんが大好きなんだね、とっても幸せそうなお顔だわ。
Posted by wmama at 2005年09月24日 09:23
☆wmamaさん

うちの場合はトイレにサッと捨てられるように、口を結ばないんですよ。だからそのまま車に置いとくとやっぱり匂うと思いますわ。トイレに流せるのもいいけど、うんちが丸見えにならないっていうのもええところです。

写真の兄ちゃん、実は別人で兄弟なんですよ。上が弟で下がお兄ちゃん。どっちにも可愛がってもらいました。
Posted by つる子 at 2005年09月24日 10:10
うちは、↑は車に積んでいてお出かけ用です(笑)いつもはチラシとスーパーの小さいレジ袋だよ!
ウン体勢に入った時にチラシを下に敷く→ウンをする→そのままふたつおりでレジ袋に収納です!
みるく地方!ウンのごみだしOKです。
Posted by みるくまま at 2005年09月24日 10:46
ウンチ袋安くて良いですね♪
旅行の時は、便利かも〜
透明の袋やスーパーの袋をかき集めて持って行ってました^^;
トイレにも流せて良いですね〜♪

生協の共同購入の中に入ってくるのかな??
気が付かなかったけど(^-^;
今度探してみます。
Posted by アヴリールママ at 2005年09月24日 11:48
☆みるくままさん

ウンのゴミだしOKならこのうんち袋は必要ないかもね。普通のレジ袋で充分じゃね。もみぴ〜地方はNGじゃからね〜。オムツのウンもNGじゃ!
Posted by つる子 at 2005年09月24日 18:30
☆アヴリールママさん

ママさんは生協やってるの?これはど〜も毎回あるとは限らないみたいですよ。それに値段も決まってないみたいじゃし...。680円は安いほうだと思いますわ。今度探してみて下さいませ。旅行の時に重宝するかも!
Posted by つる子 at 2005年09月24日 18:34
うち、スーパーにあるロールのビニール袋を問屋で買ってます。
すごいんだよ。2000枚ロールで1000円くらいだよ。
直取りの感触も結構好き・・・生あったかいの。
いいんだ、変態って言われたって(笑)
Posted by pekoちゃん at 2005年09月24日 22:33
☆pekoちゃん

ロールを使ってるということは、その土台もあるの?2000枚で1000円は安いけどあれ結構薄いよね。まぁ、あの感触が好きなら全然問題なしじゃね。もしかしてpekoちゃん地方はうんちゴミ出しOK?ゴミ収集車の中でつぶれて出てきそうな気がするんだけどええんかな〜。
Posted by つる子 at 2005年09月24日 23:17
おはようございます。
秋晴れの爽やかな日曜日@新居浜です。
我が家もポイ太くん使ってます。○今日ではなくて、コムコンというところでネット購入してます。1箱780円だったかな?
大体一年に10箱をまとめ買いしています。とても便利です。
あと、ウン○をいれても匂いが漏れないという、活性炭入りのマナーポーチもいいですよっ。特にお出かけのとき、車の中で匂いません。
こっちはネットの共同購入で。
Posted by ラブドル at 2005年09月25日 10:48
☆ラブドルさん

こんにちは。こっちも秋晴れです。風、ちょっと強いです。シーツ洗いました。
コムコンというところは1箱780円、変動なし?私もど〜しても間に合わなくて共同購入利用した事があるよ。これ便利ですよね〜。でも10箱で足りる?
活性炭入りのマナーポーチ、名前からしてよさげですね。うちはもっぱら小さいレジ袋です。安いし...。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 13:23
また来ちゃいました。(´▽`;)ゞぽりぽり
えつと、コムコンは変動無しです。
ホントは10箱では足りないんだけど、置き場所にも困るので・・・・・正確には一度に10箱。
8ヶ月に一度くらいの注文です。
マナーポーチは、コショコショの共同購入。
一枚370円くらいになるよっ。たしか今日やってます。
Posted by ラブドル at 2005年09月25日 13:53
☆ラブドルさん

いつでも何度でもカムカム・ウエルカムよ〜!

コムコンは変動なしですね。了解!
やっぱり10箱じゃあ足りんよね。あの1箱が1ヶ月もつかどうかじゃもんね。
コショコショっていうのはお店の名前?1枚370円か〜。問題は送料だね。ちょっと覗いてきますわ。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 15:00
☆ラブドルさん

コショコショじゃないですぜ。ショコショコです。2枚注文しました。使ってみるね!
Posted by つる子 at 2005年09月25日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179031

この記事へのトラックバック
×

