2005年09月25日

うちのご飯

うちのご飯はこんな感じです〜犬 運動量が少ないんでご飯の量は少なめですレストラン 

ぴ〜の場合

DSC00536.JPG DSC00537.JPG

カップ1杯のフードに..    ひたひたの水を入れる      

DSC00538.JPG DSC00539.JPG

    増えました         リンゴのトッピング


食事風景を見る?


フードにひたひたの水を加えて1時間くらいすると倍くらいに膨らみます。もう少しフードを減らしてリンゴのトッピングの時もあり。ふやけてるので消化もいいしもみぴ〜も満足じゃ(たぶん)るんるん 見た目が少ないとこっちも可哀そうになるけど、これなら私も罪悪感なしですわ。本気でダイエットさせる時以外は楽しみにしてるおやつはありますわよ〜かわいい


ぴ〜・食後のあごズリズリを見る?


DSC00542.JPG DSC00541.JPG

      床についてるプヨプヨのお腹

もみじのお腹がプヨプヨしてます。そろそろ本気でダイエットかexclamation&question もみじがおやつ禁止になると当然ぴ〜も禁止です。平等、平等。


コピー 〜 DSC00545.JPG

     俺にだけこっそり下さい
posted by つるこ at 13:07| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あごスリスリ
ビミョウな動きで、スリスリしますねぇ
お口の周りが汚れるのが、気になるのかしら?

ごはんの量が減るのは、かわいそうな気がします〜

おからとか、木綿豆腐とか、食べる満足感をあげてねぇ
お願い!
Posted by LUCKY MAMA at 2005年09月25日 13:34
スリスリした後のぴ〜坊は満足そうだね〜。

ぴ〜坊、「連れション」ならぬ「連れダイエット」?

もみちゃんがダイエット中、近ければクッキーのおうちでオヤツ食べられるのに〜。
もみちゃんには内緒でね。
さすがに、もみちゃんの前で食べるのはかわいそう〜

りんごは健康にもダイエットにもいいよね〜。
Posted by mokia at 2005年09月25日 14:10
☆LACKY MAMAさん

時々あ〜やってあごをズリズリするんです。痒いみたいですよ。
リンゴも満腹感があっていいかと思ってたんだけど...。そうですね、何か他の物でも考えてみますね。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 15:37
☆mokiaさん

ぴ〜をmokia地方に単身赴任(?)させようかな。可愛がってもらえそうじゃ。
随分前の「RETRIEVER」のダイエット特集にリンゴが載ってたの覚えてる?リンゴ大好きだしええかな〜と思ってあげてましたわ。クッキーもリンゴ好きかなぁ?
でも美味しそうに食べてるの見るとうらやましいですわ〜。あ〜〜、丸かじりしたい...(でも出来ん。そう、私はりんごアレルギー)。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 15:47
こんにちは、つる子さん。
遊びに来ました。
ぴーちゃん、ご飯の後に、お口スリスリするんですね。
あらら〜、です。
うちのP爺もします。彼は、ベッドで拭くんですけどね。(そうすると、歩きながら、楽な姿勢で拭けるわけで・・・)
同じような行動をとるのは、名前の呪いでしょうか、それとも、たんにGRの癖??もっと幅広く、犬全般の習性でしょうか?
でも、ちらっとカメラを見上げたぴーちゃん(う〜ん、こう呼ぶのって変な感じです・・・)のおメメは、とってもプリチでした。
やっぱ、同じ名前の子は、同じようにカワイイのかしら〜〜(おいおい)
もみじちゃんは、たしかにダイエットの必要があるかもしれませんね。
ちなみに、我が家では、私が必要です。
ご飯、ふやかしてから食べた方がいいでしょうか・・・・。
Posted by P太郎まま at 2005年09月25日 16:37
意外とピー君のお食事スピードがゆっくりなので、びっくりしてます!
てっきり、ガッツキピー君だとばかり思ってたわ〜
ラブと違いゴルは、あまりがっつかないのかな??

アゴスリスリの光景は、摩訶不思議な映像です。
うちのお嬢がこのようなスリスリをしてるのを見た事がないわ〜
花子ちゃんも、食後にバタバタしてるよね〜
Posted by らぶはな at 2005年09月25日 18:36
おいしそうに食べてますね〜それもお行儀よく。ウチなんか、そんなお上品なご飯入れでなく、使い古しの鍋・・・おまけにガツガツ食べるから鍋も変形してます!ご飯は絶対外で食べさせます。

あのスリスリは何ぞや?みんなスリスリするんかなあ?お口を拭いてるつもりなんじゃろーか?

はて?太郎がお上品にご飯を食べる日がくるんじゃろーか?
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月25日 19:51
うちのみるくはもう少し少ないよ〜!でも、おやつや果物も食べるし今の量で満足はしていないだろうけど、体重をキープしてるからちょうどいい量だと思うわ〜!それに、盗み食いもあるしね(^^ゞ あごスリスリも一緒ね〜!みんなするかと思ってたのに↑見るとしない子もいるのねぇ〜!
Posted by みるくまま at 2005年09月25日 20:35
スリスリ、可愛い〜。
なんか、ぴーちゃんの世界に浸ってますねー。笑
かゆいんですかぁ。
うちは、スリスリしません〜。
でも、おじや食べさせてるので顎がべちゃべちゃするのよ。速攻ふきます、ワタシが。笑
じゃないと、ジュニの毛が赤茶になっちゃうし。

お友達にきいたんだけど、リンゴを薄くスライスして天日干しにしてオーブンで焼くんだって。
ハイ!ワンのおやつのできあがり〜!
ちょっと手がかかるけど、なんか美味しそうだと思って〜。もちろん、生リンゴもワンは大好きですよねっ。
Posted by 太陽 at 2005年09月25日 21:25
アゴスリスリは「満足の舞」?
それとも「食後のエチケットの舞」?
クネクネクネクネ楽しそうだね〜♪
(本人は至って真面目なんでしょうが…)

ワンコは量ではなくて回数で満足感を得るとか。
ど〜せならごはんの時のリンゴをおやつにしてみたらどうでしょ?
Posted by ハルパパ at 2005年09月25日 21:35
ぴ〜ちゃんのお食事の量は意外と少ないのですね。ふやけてるから早く食べれないのね。
エリーは2.5カップ(240g)ぐらいだよ。
ハイジはもう少し多くて、フリルはもっと多いです!
野菜やヨーグルトなどもトッピングするよ(^^)
うちもドライフードにお湯やお茶をかけるけど、
1時間も置かなくてお茶づけサラサラぐらいで〜す。
Posted by エリーまま♪ at 2005年09月25日 21:57
☆P太郎ままさん

ようこそおいでませ〜。

P太郎君も食後にスリスリを?一緒だわ〜♪でもP太郎君の場合はナプキンで口元を拭いてるっていう感じですよね。ぴ〜の場合はあごを掻いてるんですわ。ゴムパッキンがゆるいんでよだれが垂れやすいっていうかなんというか...。あごがただれてるとでも言うんでしょうか?だから食後に限らずズリズリしてますわ〜。

カメラを見上げたぴ〜の目がプリチ〜と?昔はブサイクだったんですよ。間寛平とか言われてましたから。それが今ではとっても可愛くなりましたわ(たぶん)。ほ〜んと、えかったです。ピーナッツっていう名前のお陰でしょうか?パクってよかったです。
それから、P太郎ままさん、ご飯はふやかしても倍にはならんと思うんで無理です。単純に量を減らして下さい。でも川原に倒れてたままさんにダイエットは必要ないとみた(腹は出てなかった)。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 22:12
☆らぶはなさん

ぴ〜にばかり目がいってたね。もみじのガッツキを見逃したじゃろ。

はなちゃんはあごとか口元とかスリスリしたことないの?さすがお嬢じゃね。はなちゃんはよだれも少ないし、水もチョビチョビ飲むんじゃないん?ぴ〜なんか口をボチャと浸けることがあるからね。湿ってただれるんよね、きっと。ヨダラーじゃし。で、あごを掻くのさ!
Posted by つる子 at 2005年09月25日 22:22
☆ボムモモ太郎さん

おっ、太郎くんもガッツキか。外で食べるってことは周りに飛び散らかして食べるの?なんか目に浮かぶようじゃね。
太郎くんもスリスリせんのんかぁ。らぶはなさん家のはなちゃんもせんし、ラブはせんのかね。太郎くんなんか、水を飲むのも豪快そうじゃけど、うちのぴ〜みたいに湿ってただれて痒くなったりせんの?短毛だからかなぁ。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 22:33
☆みるくままさん

みるくちゃんは、盗み食いした日にはご飯の量を減らされるの?ちゃんと体重をキープできてるとはすばらしね。もみじは確実にデブってるよ。本気でダイエットせんといけんです。
みるくちゃんもスリスリ一緒じゃね〜。みるくちゃんも痒いんかな。それとも「ご飯おいしかった」ていう満足のスリスリなんかね〜?
Posted by つる子 at 2005年09月25日 22:45
☆太陽さん

スリスリ可愛いですか〜?たぶん本人は痒くてたまらんのだと思うよ〜。モモちゃんもジュニアくんもスリスリなし?やっぱりか〜、モモちゃんはラブだもんね。ジュニアくんは太陽さんがちゃんとお世話してるから大丈夫なんじゃね。ぴ〜は拭いても限界があるから良くならないんですわ。口周りが赤茶けてます。だから今日バリカンで剃りました。
リンゴのスライス、人間用にありますよね。太陽さんは作ったことあるん?干しただけじゃなくてオーブンで焼かんといけんのね。美味しそうじゃね。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 22:57
「俺にだけこっそりください」には大ウケしていました。

食事風景、ズリズリもGoodです。
水を飲んでいる音もなぜか笑ったわ。
Posted by マミママ at 2005年09月25日 23:10
☆ハルパパさん

ハルパパさんのコメントを読むと、ハルちゃんもしたことないね、スリスリ。これでラブはスリスリしないことが判明しましたね(?)。
あれは「満足の舞」でも「食後のエチケットの舞」でもないのよ〜。痒いんです、あごが。舞だったらどんなにいいか(涙)。
おやつにりんご、いいかも!
Posted by つる子 at 2005年09月25日 23:11
☆エリーまま♪さん

エリーちゃんの2.5カップはい1回分?それとも1日分?1日分だとしてらぴ〜と同じくらいかも。
動画のエリーちゃん達を見て思ったんだけど、みんなスリムですよね〜。運動量が足りてるからかなぁ。3つであんな感じで遊んでたら結構運動になりますよね〜。

うちもふやかすの忘れて時間がない時は、お茶漬けサラサラですよ♪
Posted by つる子 at 2005年09月25日 23:26
カップ1杯のフード意外と少ないね?

トッティはカップ1杯半食べてるよ!
お口の回りが汚れるからふやかさないまま食べてます♪

アヴリールは2杯半〜3杯食べてるよ!
お水か野菜スープを入れてふやかして食べてるよ♪

トッピングはキャベツとか野菜を入れてます(^^*)
Posted by アヴリール&トッティママ at 2005年09月25日 23:30
☆マミママさん

「俺にだけこっそり下さい」まさにそんな顔してます。こっそりあげたい気もするけど...我慢してもらわんと。
アリスちゃんもハイジちゃんもズリズリはナシ?ですよね...ちょっと想像できませんわ。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 23:37
☆アヴリール&トッティママさん

アヴリールちゃんの2〜3杯半は1回分?でもスリムだよね〜。うちのご飯が少ないのは、おやつを食べてるからっていうのもあるんじゃけど、アヴリールちゃん達もおやつは食べてる?う〜ん、うちの2つは太りやすいんかな〜。それともただの運動不足か...。
Posted by つる子 at 2005年09月25日 23:44
ふやかしはしないけど、もみぴ〜とミルのご飯って似てるわぁ。
味気なさそうに見えるけど、本人にとったらウマウマ〜なのよね。

ズリズリ仲間のミルも食後のズリズリはするで。
床がおヨダでクッサ〜〜〜になるから困る。
クリアフェイスで拭いてても、ミルが私の腕に顎をおいた後のニオイ。。。窒息しそうですわ。
Posted by アイリス at 2005年09月26日 10:39
☆アイリスさん

ミルちゃんもフード派なんじゃね。手作り食に比べたら貧相じゃけど、もみぴ〜は喜んで食べてると思うんじゃけど、ど〜だろ。
ズリズリ仲間のミルちゃんじゃったら、あのぴ〜の行動はよく理解できるよね。窒息しそうな臭いとはキョーレツじゃね。クリアフェイスで拭いた後は臭いはそれほど感じんけど、一時的なもんみたいよ。やっぱり臭いニオイは元から絶たんとダメってことね。
Posted by つる子 at 2005年09月26日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

