2005年09月28日

壁の謎

我が家の壁の、ある部分に謎が....exclamation&question


DSC00559.JPG

我が家の白い壁。しかし、この場所の一部分だけ黒く薄汚れている。

なぜか?



DSC00558.JPG












そうです....










コピー 〜 DSC00563.JPG

DSC00564.JPG

「あたしの身体が薄汚れてっるってこと?」
posted by つるこ at 09:29| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじちゃんのぷりぷりお尻可愛いわ〜

スリスリもみじちゃんもするのね。
うーたんはしないなぁ・・・壁がない??かも。
もみじちゃんの垢のあとってこと?
シャンプーしていても、ワンコには皮脂が付いているしね。
それにしてももみぴー邸って、家の中だけでも運動が出来そう。
Posted by wmama at 2005年09月28日 10:52
うひゃひゃ。
てっきり犯人はぴ〜地蔵の方だと思ってたよん。
ぴ〜坊がベロベロ〜ン・ゴムパッキンを擦りつけてたのかと想像したんだけど、
犯人はもみじちゃんだったのねぇ。

「ミルママン。。俺に恨みでもあるんか?」 by ご立腹ぴ〜

この壁紙ってザラザラした素材?
ミルはツルツルした壁(板とか)にはスリスリしないけど、
砂壁(?)orザラついた壁紙にはスリスリするで〜。もちろん、色落ちしとりまする。
Posted by アイリス at 2005年09月28日 10:53
壁スリスリがお気に入りのもみじちゃん!うちは床&マットスリスリはするけど、壁スリスリはしない・・・って言うか狭くって出来ないよ〜!( > _ < )
Posted by みるくまま at 2005年09月28日 12:54
この頃、自分の犬しか見ていないので、気づかなかったんですが、もみじちゃん、毛、短くないですか?
特にお尻なんか。
生まれつき?

それと、質問ですが、もしかしてつる家には、ぶらさがり健康機がありますか?
Posted by P太郎まま at 2005年09月28日 13:47
アヴリールも壁と床とカーペットにスリスリするよ!
我が家は、壁紙がザラザラだから拭いても取れないの^^;
ばーちゃんは汚くなってって文句言ってるけどね。。。
Posted by アヴリール&トッティママ at 2005年09月28日 15:32
うわ〜かわいい♪
壁にスリスリするんだ〜
おまけに床にもスリスリしてる!!

毎日綺麗にブラッシングとかしてるけど、やっぱり汚れるよね〜

前に、ビーグルを飼ってる知人が、「うちのQは、
庭の飛び石の上に寝るのが好きなんだけど、
その飛び石が、犬の油で黒光りするんだ〜」と
言ってた事があったのを思い出しました。
Posted by らぶはな at 2005年09月28日 15:47
☆wmamaさん

うーたんちゃん家は壁がないの!?ど、どんな家なの?興味あるわ〜。
そうか、これは皮脂なのね。なるへそ!
毎日散歩から帰ったら、身体を濡れタオルでフキフキしててもダメってことじゃね。ふむふむ。
Posted by つる子 at 2005年09月28日 17:07
☆プリチーアイリスさん(写真みたぞ!)

この壁はザラザラしてます。気持ちええんだろ〜ね。ミルちゃんも壁ズリを?もみぴ〜を足したようなお嬢じゃね。ぴ〜は壁ズリせんのんよ。

いつもだいたいヒンヤリしたタイルの上で寝てるんじゃけど、タイルがうっすら茶色くなるんよね。ど〜もゴムパッキンがあたる所はきちゃなくなるみたいよ。パッキンが脱色してるんだろうか?謎だわ。
Posted by つる子 at 2005年09月28日 17:13
☆みるくままさん

もみじの食後の日課です。って、食後だけじゃないけどね。
あごや口周りをスリスリするんなら、床やマットの上で充分じゃね。もみじは身体の側面をズリズリしたいわけよ。背中を掻きたい時はひっくり返ってズリズリよ!
Posted by つる子 at 2005年09月28日 17:19
☆P太郎ままさん

毛が短いのはプチサマーカットの名残りですわ。ホントはP太郎くんみたいにバッサリいきたいんじゃけど、獣医さんに拒否されました。必要ないと...。
ぶらさがり健康機...、なんだか懐かしいですね。うちにはないんじゃけど、それらしき物が見えましたか?なんじゃろ....(ここで動画をチェックする母)。もしかして、左に足だけ見えてた茶色い物ですか?あれは椅子です。姿勢よく座れるってゆ〜やつです。
Posted by つる子 at 2005年09月28日 17:31
☆アヴリール&トッテイママさん

アヴリールちゃんも壁ズリを?気持ちええんでしょ〜ね〜。ズリズリしてる時は皮膚が後ろにビヨ〜ンと伸びて変な顔ですよ〜。
この壁もザラザラしてます。きれいにしようとか考えた事ないけど(ぐ〜たら)、これだと塗料を塗らんといけんかもしれませんわ。
Posted by つる子 at 2005年09月28日 17:39
☆らぶはなさん

毎日タオルで拭いてもそんなにきれいになってない、ってことでしょうか。

ビーグルのQちゃんすごいね。飛び石を黒光りさせるほど皮脂を出してたんじゃ。若かったんじゃね。それを何かに使えんもんだろ〜か。床のツヤ出しとか(Qちゃんで床を拭く)....。
Posted by つる子 at 2005年09月28日 17:49
うちもします(^^)
この夏お引っ越ししたんですが
なんにもなくなった部屋で白い壁の汚れ線だけが
いやに目立ってました(笑)
拭いても取れないし!
今は新しい部屋で気持ちよく拭ける場所を探し中みたいです(笑)
Posted by 雪ちゅん at 2005年09月28日 18:03
白くてきれいな壁だから余計に目立ちますね。

ウチは、昼間は勝手口にロープが届く程度に繋いじょるから外に出たり、台所に上がったり・・・太郎のお気に入りの場所は食器棚の前・・・つる子さんちみたいに白亜の豪邸じゃないから汚れが目立たないからいいけど、体をスリスリしたり寝たりしちょるから、食器棚が汚れてベタベタしちょる!

食器棚は買い換えられるけど、壁紙はそう簡単には換えられんし、愛犬がしたことは許せるっちゃーね!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月28日 20:25
がっはっはっは!!
もみじ姫のスリスリの跡でしたか!!

なんでスリスリするんでしょうね〜?
壁紙のザラザラ感がいいのかな?
と〜っても気持ち良さそうですけど♪

…壁紙にブラシ貼り付けたら自分でブラッシングしないかな?
Posted by ハルパパ at 2005年09月28日 21:17
☆雪ちゅんさん

そると君、新しいお家でもスリスリできる場所が早く見つかるとえ〜ね。
うちの壁は薄汚れてるだけじゃなくて、毛までこびりついてる時がありますわ。さっき思いついて消しゴムかけてみたらちょっと黒いのが取れました。でもきれいにしたってまた汚れるからね〜。ほっとこ。
Posted by つる子 at 2005年09月28日 21:20
おお、同じじゃ〜
今、パソコンやってる横で、壁にジュリジュリしているよ〜。
ハアハア言いながら、ゴリゴリうるさいです。
痒いのかな〜って思ってたけど、なんなんだ〜?
いつも不思議に思ってます。

でも、ぴ〜坊は壁にはしないんだよね〜。

そういえば、クッキーの大好きな玄関のタイルの壁が、
お掃除すると脂ぽいです。
若くていいな〜って思っていた、カサカサ母です。
Posted by mokia at 2005年09月28日 21:44
☆ボムモモ太郎さん

太郎君は昼間は外と中との半々生活。夜はど〜しとるの?自由にあがってこれるんなら家族の顔が見れて寂しくなくてえ〜ね。

家の壁は塗ってあるんでいざとなったらまた塗ればええんじゃけど、あんまり気にはしてないよ。つる爺が汚したら怒るかもしれんけど、もみじだから....許す!
Posted by つる子 at 2005年09月28日 21:44
☆ハルパパさん

パパさん、風邪は大丈夫ですか?

この壁、下地がコンクリートなんですよ。だから余計気持ちがええんかもしれんね。昔は外のフェンスにもスリスリしてたから、凹凸があるのがええみたいですわ。
もみじはラバーブラシが好きだから、壁がラバーブラシでできてたら、そりゃ〜喜ぶかも!でも私はイヤだ。
Posted by つる子 at 2005年09月28日 21:52
☆mokiaさん

クッキーも壁ズリするんじゃね。その壁もザラザラタイプ?やっぱり痒いんかなぁ。耳の後ろとか首の方とか掻いてやると喜ぶもんね。でも食後に必ずやるけどなんでじゃろ。あと興奮した時もやってるよ〜な..。

皮脂の分泌がさかんとは...クッキーはまだまだ若いね。シャンプーした後もすぐ乾くんじゃない?
Posted by つる子 at 2005年09月28日 22:18
まさかの真犯人!それはもみじ容疑者!!!
ってヒドイ呼ばれようだわね。
ゴメンネ!もみちゃん♪

でも、ホントキュートなオチリですねぇ。
ちょっと鼻血が出そうですわ。イカン!イカン!

うちの壁なんてロキ爺のぶるぶるでおヨダの後がいっぱいよ。
拭き忘れるとなかなか落ちないのよね。

サポーターズのリストを設置しました。
以前と修正は同じです。
BBSをご覧になって変更をお願いします。
Posted by Rie at 2005年09月28日 22:22
スリスリしてたんですね〜。
気持ちいいのかな。


うちの壁は、上のRieさんちみたいに
オヨダのブルブルがついてまーす。
もう諦めてます。
うちはもう何回だろ?壁を塗ったよ〜。笑
壁紙、もっと目立たないのにすればよかった、、
なんて思ったりしてます。
Posted by 太陽 at 2005年09月28日 22:41
☆Rieさん

今回もお世話になりました。ご苦労さま!登録修正しましたよ〜。

ワンコのおよだは取れにくいよね〜。うちのガラスもよだれまみれですわ。ほっとくと取れにくいです。あと、鼻水も。
ブルブルってした時自分の頭によだれを飛ばしてることない?
Posted by つる子 at 2005年09月29日 08:18
☆太陽さん

ぴ〜は敷物であごを掻き、もみじは壁で身体を掻く。食後の習慣ですね。
太陽さん家の壁にもよだれが?うちのガラスもよだれまみれ。見えないだけで他にも飛び散ってる可能性大です。太陽さんはこまめによだれのお掃除を?私は見てみぬ振りですよ〜(ぐ〜たら)。
Posted by つる子 at 2005年09月29日 08:24
どちらも掻くところが違うって面白いね〜
そしてどちらもすごく愛嬌たっぷり!

ダンも白い壁際がお気に入りでしたから
いつもそこに寄りかかってました

すっかり忘れてたけど思い出してそこ見たら
やっぱり黒くなってる〜〜
なんかやけに泣けるぞ・・・
でもこのままにしとくよ!!
Posted by dandyママ at 2005年09月29日 10:33
↑のdandyママさんのコメントで私も涙が・・・。

私も先住犬を亡くした時、お掃除をしていたらその子の毛がいっぱい落ちていて、亡くなってずいぶん経った時でしたが号泣した覚えがあります。

追憶ってそういうものですよね。

悲しみを優しさに育てられる人間になりたいと思います。
Posted by キヨキヨ at 2005年09月29日 12:17
☆dandyママさん

その前に立つと、今でも壁際に寄りかかってるダンくんが目に浮かんだでしょうね。黒くなった跡を撫でてるママさんが見えるようですよ。想い出はそのままです。
Posted by つる子 at 2005年09月29日 14:36
☆キヨキヨさん

悲しみを優しさに育てられる人間になりたい...ものすごく難しいことだよね。過去の悲しみとか辛さが、優しさと逆の方向へ行くこともあるし、そういう人間の方が多いかもしれんしね...。
Posted by つる子 at 2005年09月29日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179060

この記事へのトラックバック
×

