2005年09月29日

salon・de・TSURU

プチ・サマーカットをしてから1ヶ月半経ちました時計 よく見るともみじの足に...




コピー 〜 DSC00577.JPG

             指が生えていた

DSC00580.JPG DSC00581.JPG

            裏もこんなになっていた


カットします。用意する物は.....

DSC00574.JPG DSC00575.JPG  
DSC00582.JPG  


 バリカン・はさみ・コームと掃除機。それにおやつ


カット中

「はい、お手」
「こら〜、動くな〜!」
「はい、今度はこっち...」
「動いたらいけんっ!」
「今度はうしろ足ね」
「どこ行くんか〜!」

 ...................終了。
 

コピー 〜 DSC00588.JPG

             指がなくなりました

DSC00583.JPG DSC00587.JPG

                出来上がり


DSC00596.JPG  



「この為だけに我慢しました」

DSC00597.JPG DSC00593.JPG

         見てただけなのに一応もらう俺
posted by つるこ at 15:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「before」と「after」の差がはっきりわかってすんばらしいです。
「after」の美しいこと・・・
うちも、昨日やったのですが、嫌がって逃げました・・・(>_<)
つる子さん、カット上手ね〜。
近ければ、お願いにいくとこです。

ボーロ一つで我慢するわんこは、絶対エライ
っ!!

次は、ぴ〜坊の番かな?
Posted by mokia at 2005年09月29日 17:39
上手〜!\( ^∇^)/うちもバリカン持ってるけど、逃げるよ〜( > _ < )
ぴーくんは、指生えてなかった?(笑)
Posted by みるくまま at 2005年09月29日 18:35
つる子さんすご〜い!
私も道具そろえて頑張ってるけどこんなに綺麗に出来ないですよ〜!

指と指の間をカットするときのバリカンの向きがわからなくなり、シドロモドロになって花子にキレられるんですよ〜・・・。

そういえばオヤツって使ったことなかったから再チャレンジしてみます。

花子よキレないでくれ〜
Posted by キヨキヨ at 2005年09月29日 20:16
ミルも足にも指毛がでてきたよ〜〜。
つる子さん、こっちに来てカットしてくれぇ〜。
お礼はたこ焼きという事で頼んます。

ミルはカットさせてくれないのじゃ。
ガルガルされて噛み付かれるので、
お毛毛がボーボーになるまで放っておいて
サロンにだしまする。

ちなみに明後日サロ〜ンじゃ。
Posted by アイリス at 2005年09月29日 21:07
つる子さん上手〜〜!!
うちもジュニのトリミングしなくては。
最近はワタシがしてるのよ〜。

うちの場合は、ジュニを仰向けにネンネさせて
ちょんちょん足裏のカットします。
足裏、くすぐったがりませんか?
Posted by 太陽 at 2005年09月29日 21:19
☆mokiaさん

もみじも嫌がってたよ〜。途中逃げそうになりましたわ。でもやるよ〜。たまにはやらんと床で滑るしね。
もみじをやってる間、ぴ〜は側におりました。いつボーロがもらえるんだろうかと...。終わったら一袋を2匹で分けたんよ〜。
Posted by つる子 at 2005年09月29日 21:37
☆みるくままさん

バリカンもはさみも嫌がるね。バリカンを用意してから呼んだけどすぐには来んかったよ。いやな予感がしたんじゃろ、きっと。
ぴ〜は毛の伸びが遅いのか、まだ指は生えてなかったね。裏は伸びてたと思うけど。
余談だけど、スケベな人は髪の毛が伸びるのが早いとか言わんかった?
Posted by つる子 at 2005年09月29日 21:45
☆キヨキヨさん

綺麗に見える?実際はそんなでもないんよ。雑。

私も向きわからんよ。適当ですわ。自分の手に当ててみたけどこのバリカン全然痛くないんよね。だから、そう厳密にせんでええかな...と。

花子ちゃんキレルんか〜。お得意の威嚇顔になるんじゃね。もみじの様に食い意地の張ってる子はおやつは必要不可欠よ!
Posted by つる子 at 2005年09月29日 21:52
☆アイリスさん

指毛が出てきたってことは、裏もボーボーっていうことじゃね。お礼はたこ焼きでもええけど、旅費が高くつくぞ。それでもええならまかしときんさい!でもガルガルはせんでね。

ミルちゃん、サロンではまな板の鯉状態なんじゃろ〜ね〜。可愛いリボンでも着けて帰ってくるんかな。
Posted by つる子 at 2005年09月29日 22:07
☆太陽さん

ジュニちゃんの足の裏はハサミでやりよるの?うちはバリカンとハサミ両方使うけど、やってる最中に手を引っ込めたりして動かすから危なくて...。思わず「こら〜」とかゆ〜てしまいますわ。たぶん痛くはないと思うんで、やっぱりくすぐったいんかな〜。
Posted by つる子 at 2005年09月29日 22:22
ゴールデンは毛が長いから、お手入れが大変ですね・・・ラブはお手入れっているんかな?したことないけど・・・足の裏の毛ぐらい切らないといけんのじゃろーか?

トリミングよりなにより、(連れて行ったことないが・・・)シャンプーしたあとに太郎が体を拭かせんことが悩み・・・
みんな大人しくジットしてるのかな?

さっきシャンプーして生乾きのまま人間様の布団の上で寝ちょるの見るとブチ腹立つ!これまたドライヤーが嫌いなので困ります・・・
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年09月29日 22:41
おかげ様で風邪はすっかり良くなりましたよ〜!!
プチ美容院お疲れ様でした♪

もみじ姫立派なお手入れセットでカットしてもらってるんですね〜♪
すっきりキレイ♪
ハルの足裏の毛は鼻毛カット用のハサミ使ってます。
あのカーブがつかいやすいんだな〜♪
そしてそのハサミで私の鼻毛もカット(笑)

ふむふむ…バリカン・はさみ・コームに…
あ゛〜〜〜〜!!!!
そちらにおわすはかのご高名なダ○ソンさんじゃございませんかッ!?
英国生まれのサイクロンパワー!!
お慕い申しておりました!!

広いお家にハイパワー掃除機…。
羨ましすぎる…。
Posted by ハルパパ at 2005年09月29日 23:40
☆ボムモモ太郎さん

ラブの足の裏の毛も伸びるの?切らんといけんの?
うちはシャンプーの後は洗面所を締め切ってどこへも逃げられんようにして拭いとるよ。それから1番大変なドラーヤーですわ。真夏は汗だくです。
太郎君拭かせてくれんの?ブルブルしたらすぐ乾きそうじゃけど、ちゃんと拭かんとヤッパリダメなんかね。そのまま布団で寝てるんか〜。シャンプーされて疲れるんかな。想像すると可愛いよ〜♪
Posted by つる子 at 2005年09月30日 00:05
☆ハルパパさん

復活、おめでとうございます。やっぱり専属看護士のお陰でしょうか?よかったです。

うちも使ったことありますよ〜。鼻毛用じゃないけど、眉ばさみ。細かいからええですね。やっぱりラブの足の裏の毛も伸びるんか....なるへそ。でもパパさんの鼻毛切ったハサミでハルちゃんの毛を切るって...ギャ〜!
Posted by つる子 at 2005年09月30日 00:14
やっぱり、ゴールデンの手足ってかわいい♪
まるっこくって、きれいにトリミングするのも楽しそう
やってみた〜い!
Posted by LUCKY MAMA at 2005年10月01日 21:12
もみじちゃんのお手手、きれいになりましたね♪
つる子さん、もみじちゃんに「お手」と言って
カットするの?もみじちゃん、いい子ねぇ♪
うちはそんなことではカットさせてくれませ〜ん(>_<)なので、トリミング台の上でおやつ食べながらです〜とほ・・
さらに、爪切が一苦労です。。

バリカンの使い勝手はいいですか?
どこで買ったのか教えてくださ〜い♪
Posted by エリーまま♪ at 2005年10月01日 22:56
なんてかわいい前足なの〜。
ゴールデンの子ってみんなこんなふうだっけ?
カモシカとか鹿系のこじんまりとしたかわいい感じでずっと触っていたいくらい。
Posted by らぶまっく at 2005年10月04日 21:05
☆らぶまっくさん

もみじはチビゴルなんで足も小さいんですよ。ぴ〜の足はもっと大きくてコロンとしてますよ。マックくんの足とだいぶ違いますか?

レスが遅れてごめんなさい!
Posted by つる子 at 2005年10月06日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

