2005年10月13日

完成しました

あみねこ完成かわいい


DSC00864.JPG DSC00863.JPG
      どうじゃ!もうカエルとは言わせんよ。

DSC00873.JPG DSC00877.JPG
          よだれがつく前に記念撮影

amigurumi.JPG

     あみねことたわむれるプリチーな俺を見る?
posted by つるこ at 14:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あみねこかわいいー!
そして戯れるふたり・・・。
上手にカミカミして遊んでますよねぇ〜。
うちのマックはどうしてぬいぐるみ達をやさしくカミカミしてあげられないのか・・・。
噛んだらぐぐぐーっと引っ張っちゃうんだなぁ〜。
で、腕が取れ、足が取れ、頭が取れて内臓破裂。
Posted by らぶまっく at 2005年10月13日 14:54
きゃ〜〜〜待ってたよ〜。
できたね〜。すごいよ〜。
つる子さん、編み目が揃っていてとてもきれい!
緑のだらだらねこもいいね!「まいど」の編み図?
並太を何号の針で編んだん?

涼しくなったから、また作りたくなっちゃった〜。(*^_^*)
ねこやまさんは、きっと1000体くらい作ってるよね。

記念撮影のぴ〜坊の顔がまたいいわ〜。
もみちゃんは、いつものごとく美人に撮れてるけど…

動画では、足や手が取れないかハラハラして見てたよ。
さすがに、初日で解体はむなしいよね・・・(泣)

でも、こうやって遊んでくれるなら、ヨダレ対策もかねて、アクリルのほうがいいかもよ。
編みにくいけど、洗濯が簡単にできるもん。
Posted by mokia at 2005年10月13日 15:06
☆らぶまっくさん

うちもそうですよ〜。両手で押さえて引っ張ってビリビリビリ〜って千切りますよ〜。でもあみぐるみは、普通のぬいぐるみと違って噛み切ることはあっても千切れることはないんじゃないかと、戯れるぴ〜を見て思いました。結構しっかりしてる物だと作ってみて感じましたよ。
バラバラになったらまたお見せしますね!(ってもう見たくない?)
Posted by つる子 at 2005年10月13日 15:25
☆mokiaさん

今日も暑いね〜。今クーラー入れてるよ。そちらはど〜ですか?

編み目そろってる?嬉しいわ〜。でもそう見えるだけだと思うよ。編んでる時にきつくなったり緩くなったりしてたもんね〜。これはね、極太を5号で編んだんよ。

これ「まいど」ってゆ〜の?何も書いてなかったよ。全部同じに見えるけど違うのかぁ。
本は、ちょっと説明不足のところがあったんで、サイトで見た方が解り易かったよ。今度は「さる」を編もうと思ってるんだけど、わからないことがあったら教えてね。
でも、あみぐるみって結構丈夫そうだよね。長くもちそうな気がするよ。洗えるんなら、編みにくかったけどアクリルで正解だったんかな?

mokiaさんも編んだら絶対見せてね〜♪
Posted by つる子 at 2005年10月13日 15:46
カエルには見えないけど熊に見えたりして(笑)
ぴ〜坊vs緑熊!
冬眠前のデスマッチ!
手作りでこんなにかわいいぬいぐるみが編めるんですね〜。
つる子さん手先が器用で羨ましいです…。

それにしてもぴ〜坊ずいぶん優しく遊びますね〜。
ぬいぐるみにつる子さんの匂いが付いてるから遠慮してるのかな?
ハルなら5分で殉職ですよ♪
Posted by ハルパパ at 2005年10月13日 16:42
☆ハルパパさん

クッキーを焼いたりまめなパパさんなら編めると思うけど、ど〜お?ニットの貴公子・第二の廣瀬光治になれるかもよ〜♪

そんなに優しく遊んでるように見える?やっぱり破壊クイ〜ンにはかなわんもんね。ハルちゃんに比べたらぴ〜もおとなしい部類か?
Posted by つる子 at 2005年10月13日 17:52
完成おめでとう!
それにしても可愛い編みぐるみだねぇ〜
色も蛙?って誰か言ってたけど
この色の組み合わせはかなりおしゃれだと思う

でも今日もなんたってぴ〜ちゃんだぁ♪
もう、どうしてこう、いい味出せるの??
可愛くて可愛くて・・・笑えるぅ〜
(ダンパパ帰ったら見せよぉ〜っと)
Posted by dandyママ at 2005年10月13日 18:58
出来ましたね〜カエル猫!
いやいや、冗談・・・猫ガエル!

ごめんちゃい。あんまり言ったらMP通信立ち入り禁止になったら悲しいからもう言わんね・・・
でも、冗談抜きで上手い!編み目もきれいにそろうちょるし、なんちゅうても猫のスレた目がかわいい!ぴー君がガジガジしても大丈夫じゃし・・・

ベロ出して猫との記念撮影の俺、とってもプリチーよ〜〜〜!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月13日 20:19
可愛い〜〜!!!!
すっごく可愛いよ〜〜〜!!!
完成おめでとう♪

ぴ〜ちゃんのハグハグ、、
なんか、おかーさんの匂いがする〜〜って
大事に大事にハグハグするのね。
頭のてっぺんからつま先まで、フンガフンガ
ハグハグ大事大事、、、って。
見てて可愛くなっちゃったよ。

心がこもったあみぐるみだね〜〜。
今日の題名は、、、あみぐるみ感動編 です。
Posted by 太陽 at 2005年10月13日 21:09
☆dandyママさん

完成しましたわ〜、蛙色の猫。おしゃれですか?ありがとうございます。もみぴ〜がちゃんとモデルして引き立ててくれるんで、へたくそでもちょっとはマシに見えますね。

最初もみじにと思ってたら、側にぴ〜がいたからか全然興味示さなくて、ぴ〜が独り占めしてたんですよ。でも本当は遊びたかったみたいですわ。さっき、ぴ〜がガムを食べてる間もみじが嬉しそうに振り回してましたから。作ってよかった...。
Posted by つる子 at 2005年10月13日 21:24
☆ボムモモ太郎さん

出来たよ〜!カエル猫、じゃなくて猫ガエル。

編み目そろってるように見える?デジカメの威力はすごいね。上手く写るから助かるわ〜。
でも表情付けるって難しいね。あのスレた目でも簡単そうに見えるけど結構悩んだんよ。そうそう、ちょっと失敗したのはね、頭の綿が少なすぎたみたいでペコペコしてるところ。もっとギュ〜っと詰めればよかったわ。

太郎君はぬいぐるみで遊ぶこととかあるの?このあみぐるみ、結構丈夫そうよ。ボムちゃんも編んでみるか?太郎君喜ぶと思うよ〜♪
Posted by つる子 at 2005年10月13日 21:36
うっ。。。猫? ネコ?? ねこ???
ヒゲがないぞ〜〜。 クマかい?

カエルグッズ好きの私としては、ぴ〜にまず尻尾を噛み切ってもらい、
お次は顔のパーツを全部とっぱらってもらえば、
カエルに変身じゃ。

ぴ〜坊、頼んだで!!
Posted by アイリス at 2005年10月13日 21:44
☆太陽さん

ありがと〜!完成しましたわ〜!

手足をもっと引っ張ったりして乱暴に遊ぶかと思ったら意外とおとなしかったみたいです。ハグハグ、フンガフンガしてましたね。喜んでたみたいなんで完成させてよかったですわ〜。でもさっき見たら、ちょっと手と胴体が伸びてたような気がしたんだけど...成長してるんかな。

「あみぐるみ感動編」すごいわ〜、嬉しいです。ってゆうかちょっと恥ずかしいです。
Posted by つる子 at 2005年10月13日 21:48
か・か・可愛いよ〜♪
この拗ねた目つきがとってもかわいいわ〜
昨日は、カエルだなんて言ってごめんよ〜
こんなにかわいくなったんだね…

ぴー君も嬉しそうに遊んでたね…
作って大正解!!

でも、こんなに素敵に出来たのを、解体屋のお二人に渡すのもったいな〜い!!
私が欲しいですわ
Posted by らぶはな at 2005年10月13日 21:54
☆アイリスさん

ね・こ・で〜す、一応。

カエルグッズが好きなん?それなら、ぴ〜が尻尾を噛み切って顔のパーツを全部むしりとったらお送りしますわ。ぴ〜のよだれのオマケつきじゃ!
Posted by つる子 at 2005年10月13日 21:58
☆らぶはなさん

可愛い?ほんと?嬉しいよ〜。蛙って言った事は許すから。

私が作った物で遊んでるもみぴ〜の姿を見るのはええもんじゃね。もみじもさっきう〜う〜言いながら振り回してたし...。あっ、もちろんつる爺にも私が作った事を強調しておきましたわ。

このあみぐるみねぇ、簡単に解体できんと思うよ。結構丈夫そうだもん。つる子作でよければ作ってあげるよ〜。いらんか...。
Posted by つる子 at 2005年10月13日 22:14
あみねこ完成したのですね〜
可愛い!色も良いでーすぅ!
またまた、『俺』にはまってしまいましたぁ(笑)
Posted by マミママ at 2005年10月13日 22:44
☆マミママさん

完成しました〜。今はよだれつきでその辺にころがってると思います。これからも飽きずに遊んでくれれば作ったかいがあるんですけどね。

今日の俺はちゃんとカエル猫を引き立ててくれました。俺シリーズはまだまだ続くと思うんでこれからもヨロシク!
Posted by つる子 at 2005年10月13日 23:15
わぁぁ〜〜〜可愛い〜♪
猫に見えるよ(*^-゜)v完成おめでとう〜☆

ヨダレが付くのね!取り合いは、しないの??
アヴリールとトッティは取り合いするよ!!
何時も引き分け一緒に遊んでいるだけなの(o^-^o) ウフッ
Posted by アヴリールママ at 2005年10月14日 00:40
☆アヴリールママ さん

もみじの咥えてるおもちゃをいつも取ってしまうぴ〜。なので、もみじはぴ〜と一緒の時はいつも遠慮気味なんですわ。でも姿が見えない時は嬉しそうに遊んでました♪...で、最後には取り合いになって結局ぴ〜の物になるのよね。可哀そうなもみじ...。

アヴリールちゃん&トッティくんは仲良く遊べるんじゃね。アブリールちゃんの方が力はありそうだから手加減してるんかな?うちのぴ〜に手加減はありませんよ〜。
Posted by つる子 at 2005年10月14日 08:56
やっぱりぴーちゃんの独占でしたね!
ぴーちゃんと比べるとかなり大きいよねo(*^-^*)o これはいろいろな動物が作れるの?よかったら、サイト教えてください!
Posted by みるくまま at 2005年10月14日 10:26
☆みるくままさん

極太で編んだから大きくなってしまったよ。
みるくままさんも編んで見るけ?猫だけじゃなく他にも色々あったよ。サイトはここじゃ!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html
     あ〜んど、
http://queserasera.fine.to/index.html
Posted by つる子 at 2005年10月14日 11:35
つる子さん、編みぐるみ完成しましたね!!
こんなにきれいに作れるなんて尊敬です(^o^)

ぴ〜くん、うれしそうに遊んでますね。
顔はあまりうれしそうじゃないけど、うれしいんですよね(^o^)⌒
でも、ビリビリにしないで上手にあそんでるね!
つる子さん、動画撮影上手ですね♪
Posted by エリーまま♪ at 2005年10月15日 22:20
☆エリーママ♪さん

完成しましたよ〜♪でもすぐにぴ〜の餌食になりました。引っ張ったり振り回したりしてるんで、ねこの身体も伸びました〜。

確かにあんまり嬉しそうじゃないですよね...でも嬉しいんです。新しいおもちゃは嬉しいんですよ〜。私も遊んでくれて嬉しかったですわ。

只今2個目製作中です♪
Posted by つる子 at 2005年10月15日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179076

この記事へのトラックバック
×

