2005年10月14日

俺の嫌いな物

ぴ〜です。俺の嫌いな物それは...他所のわんこ犬・雷のゴロゴロ雷そして

父ちゃんと母ちゃんの白熱した会話。

父ちゃんと母ちゃんは時々喧嘩(もどき)をしてる。喧嘩じゃないんだけど、時々会話が白熱してくると自然と声がが大きくなってくるみたいなんじゃ。でもオイラは喧嘩が始まったと思ってしまう。そしてオイラは逃げるダッシュ(走り出すさま)。逃げ場所は脱衣所もしくはお風呂。そこで固まってると父ちゃんや母ちゃんが呼びに来てくれる。「な〜んだ、喧嘩じゃなかったんか〜わーい(嬉しい顔)」俺はホッとしてまたみんなの所に戻るんじゃ〜。「頼むから会話は穏やかにね」

注:たまに喧嘩もします

DSC00879.JPG 
この前は、いなくなったと思ったら風呂場のここでこんな風に固まってたらしい(つる爺談)。ごめんよ〜。

DSC00902.JPG DSC00887.JPG
   可哀そうなビビリの俺      「あたしは全然平気」

 
posted by つるこ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「俺」が固まっている合成写真最高です!
なんかツボ〜〜〜

つるコンビはそんなに会話が白熱するんですか?
一体何について議論してるの?
でも会話や議論が多い夫婦というのは一生添い遂げるには退屈しないからいいですよね〜。
うらやましいわあ〜。

花子は耳が遠いからそんなに動じるということはなくなりましたが、唯一私が爆笑するとソワソワして落ち着かないです。

身をよじる姿と声が異様に感じるらしいです♪
Posted by キヨキヨ at 2005年10月14日 18:00
きゃははは…
お風呂で固まってるぴー君は合成だったのね〜
私もツボにはまってしまったよ♪

うちのお嬢も、耳が悪くなって、雷は嫌いじゃなくなったな…
でも、私のでっかい笑い声と、へっくっしょん!!という
くしゃみの音は、苦手みたいで、嫌そうな顔をして、
その場から逃げようとします。
Posted by らぶはな at 2005年10月14日 18:23
じゃあ!もみじちゃんはよそのワンコも雷もOK?
お風呂で固まるぴーちゃんってかわいいねぇ〜!そんな時って姉ちゃんに助けを求めないのかしら?二人って別々に行動するの?
そうそう、あみねこのサイト行って見ました。
教えてくれてありがとうo(*^-^*)o
Posted by みるくまま at 2005年10月14日 18:52
合成写真、すごい!!
てっきり、連れてって「待て!」ってヤラセかと思った
・・・
それにしても、もみじちゃんとぴ〜ちゃんの
反応、違いすぎて笑えるね〜
以前子供たちが居る頃、私たちが険悪な雰囲気になると
同じようにスーッと消えていきましたっけ
でもふたりは、ぴ〜ちゃんのように怯えてではなく
「関係ないもんね〜」って・・・もみじちゃんタイプ!
Posted by dandyママ at 2005年10月14日 19:00
合成写真だけど、あのお風呂はつる家のお風呂ですかい?

ウチはとーちゃんがおらんから太郎の前で夫婦喧嘩はめったにないけど、たまに帰ってくると、いつも言い合いしてると、やっぱり上目遣いで様子を窺っちょるよ・・・
ウチは家族全員が声がデカいから太郎も慣れちょるみたい。
特にお気に入りのデカい声は次男の「キャアー」という声・・・太郎はケツをブンブン振って喜びます。
でも雷と花火大会の音は嫌い・・・
なんじゃコイツ???
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月14日 19:28
つる子さんとつる爺は結構仲良しだよね〜。ラブラブ(←古臭い?)

うちは、お年頃がいるから、ぴ〜ぴ〜とうるさいのは慣れてるね。
でも、音はやはり苦手・・・ぴ〜坊に似てるかもね。
案外男の子の方が、繊細だったりするのかな〜。
もみちゃんは、しっかり姉ちゃんって感じで、それでうまくいってるんじゃない?

でも、つる子さん、画像処理うまいね〜。
なんのソフト使ってるん?
私は、画像処理が苦手な分野よ。
Posted by mokia at 2005年10月14日 20:12
☆キヨキヨさん

普通の会話で白熱するんよ。わからんちんに理解してもらおうとすると力が入るんよね。ただ「え〜!」とか「なんで〜!」とか言っただけでも、ど〜もイヤみたいよ。すぐいなくなるから..。
はっきり言って夫婦の会話は少ないです。

身をよじるほど爆笑することがあるのね...何じかしら。その方がうらやまし〜わ〜。
Posted by つる子 at 2005年10月14日 20:58
☆らぶはなさん

ただお風呂を見せただけじゃ〜わかりにくいかな〜と思って再現してみました。大きさが合ってないけどね。

はなちゃんは雷が苦手じゃったの?ぴ〜は怖がるけどもみじは全然平気よ。地震も大丈夫。ただ、昔は船の汽笛とトラックがバックする時のピッピッって音を聴くと怖がってたね。何でじゃろ?

うちのつる爺のくしゃみも大きいよ〜。仕事が終わって家に近づいてるのがくしゃみでわかったもんね。
Posted by つる子 at 2005年10月14日 21:08
☆みるくままさん

もみじは雷は平気よ。でも他所のわんこはダメ!小さくてもダメ。だから友達いません!!

お風呂で固まってるの可愛いかぁ?つる爺から「風呂場の隅で座ってた」って聴いた時は涙が出そうじゃったよ。別に喧嘩してたわけじゃないのにね。そんなに怖いんか...。
もみじは我関せずです。2つが一緒に行動するのは、つる爺が帰って来てお出迎えする時と私からおやつをもらう時だけですわ。

あみぐるみのサイトど〜だった?編むの?
Posted by つる子 at 2005年10月14日 21:16
☆dandyママさん

連れてって「待て」させてもよかったんだけど時間が掛かりそうなんで合成しました。

ぴ〜は雷も地震もだめです。すぐ私にくっついてきますよ〜。もみじは全く平気。寝たまんまです。

ダンくんもいなくなるタイプだったんですね〜。どこに行ってたんだろ。でもス〜ッといなくなるとそっちが気になって険悪なムードが消えませんでしたか?うちはぴ〜がいなくなると探しに行くのでそこで終わりますよ。
Posted by つる子 at 2005年10月14日 21:31
☆ボムモモ太郎さん

そうだよ〜、うちのお風呂だす。

太郎君は父ちゃんがいると布団で寝れないし、言い合いは始まるしで困惑するね〜。緊張しっぱなしなんかな。いつもよりずっとええ子で過ごしてそうじゃね。

ぴ〜と一緒で太郎君も雷怖いじゃね。花火はシーズンが終わったから取り合えず大丈夫だけど、雷はそうもいかんもんね。次男坊の大きな声みたいに楽しそうな音じゃないし。そう言えばボムちゃんが買ったサプリ、 カミナリ、花火や騒音などにおびえる時もええって書いてあったよ。効くんじゃろうか。
Posted by つる子 at 2005年10月14日 21:56
☆mokiaさん

ラブラブはmokia夫婦じゃないの〜。うちは仮面夫婦じゃから。ラブラブじゃったらぴ〜も苦労せんよね(涙)。

人間のキャ〜キャ〜・ピ〜ピ〜言う声は楽しい音じゃもんね〜。雷みたいにどこからするのかわからん音とは違うもんね。クッキーはおとなしいけど、お年頃のピーピーにはやっぱり喜んで反応するの?嬉しそうに見てるだけなんかな。私もピーピー言うけど、ぴ〜は逃げるんよね。おばさんのピーピーだから?

この合成写真は、「MGI PhotoSuite」っていうのでやったよ。簡単に出来るよ。
Posted by つる子 at 2005年10月14日 22:07
ぴ〜ちゃん、可愛い。
繊細なのね。
気持ちのやさしい子なんだね。
お風呂場にあんな感じで座ってると
ちょっとじーんとしちゃうね。
Posted by 太陽 at 2005年10月14日 22:21
☆太陽さん

ぴ〜はとっても繊細みたいです。見た感じは全然違うんだけど...。

太陽さん家は仲良くて、きっとつる家のようなことはないんでしょうね。ぴ〜は私たちのことを敏感に感じ取ってるみたいです。

私は直接見てないんだけど、あんな風に座ってたみたいですわ。どんあ顔してたかはちょっとわからないけど。戻ってきた時は「ごめんね〜」って謝りましたよ〜。涙が出そうでした..反省。
Posted by つる子 at 2005年10月14日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。