2005年10月15日

3分

3分あるとラーメンが出来ますバッド(下向き矢印)


DSC00939.JPG 私が使ってるPCは立ち上がるのに3分掛かります。ここに引っ越した時、NTTから距離があるので、アナログ回線しか使えないと聞いてました。去年の夏頃(?)ア○バロでハワイアンクーリングベストが発売されました。買う気満々で発売予告時間前にはPCを立ち上げ待ってました。もみじ分の商品を選んで「注文する」ボタンを押したのに全然画面が変わりません。購入ページに変わってぴ〜分を選んでる時にはどんどん商品がなくなって最終的には1枚も買えませんでした。こんなことではア○バロ福袋もゲットできません。ダメモトでNTTに問い合わせても「微妙な距離なんでADSLに変えても無駄になるかも...」と言われ諦めました。しばらくして「ADSLにしませんか〜」という葉書が届きました。もちろん即とび付きました。ただし1M。でも変更したらメールの受信も早くなりました。その年のア○バロ福袋もゲットできました...奇跡です。でも動作は遅く立ち上がるまで3分かかります。遅すぎる....。



昨日からずっと雨です。呼んでも全く動かなかった為散歩に行ってません。
DSC00934.JPG DSC00928.JPG
 チッコだけ済ませたもみじ    チッコにも行ってないぴ〜
posted by つるこ at 10:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年?あいばろ福袋をゲットできたんですね!
うちは、去年はADSLでダメでしたが一昨年、ISDNでゲットできました!
今年は光!それに、newパソなのでどうでしょうか?(笑)また、頑張ろうね〜!
あみぐるみ、可愛いね〜!明日からパパが出張なので毛糸買ってこようかな〜!極太だったら何個いるの?
Posted by みるくまま at 2005年10月15日 11:25
☆みるくままさん

光でnewパソ?もう半分ゲットしたようなもんじゃね。うちは去年は奇跡としか言いようがなかったし、今年はちょっと無理かもな〜。でもチャレンジはするよ。頑張ろうね〜!その前にシミュレーションじゃ!

今2個目編んでるよ。熱しやすく冷めやすい射手座だから飽きるまで編むぞ。
パパが出張かぁ...ええね(?)。極太で編むの?極太なら3玉くらいで足りたと思うけど。白色も忘れんとね。
Posted by つる子 at 2005年10月15日 12:32
一応テレビ、電話セットのJCOMにしたので以前より、
ず〜っと便利になりました
でもPCが古くなり画面も傷だらけだし容量不足で
時々機嫌悪くなります〜
新しいのに変えたい!と訴えているとこで〜す

雨だとふたりともダレてますねぇ〜
ぴ〜ちゃん、今日はどうかな?
こちらは今、陽が射してきましたよ!
さぁ、オッキしてちゃんとチッコしておいで!!
Posted by dandyママ at 2005年10月15日 13:07
噂にきくアイ○ロの福袋!
あれをゲットできたなんて素晴らしい!!
あれってどこで売ってるの?? アイ○ロのHP上ではないよね〜。
楽天の方なのかい?

ふふふ。ミル家は光じゃ!!
アキバ系レオの専門分野なので、PC生活も快適じゃ!
今年はレオ&ママンでポチっとしてみるわ!
Posted by アイリス at 2005年10月15日 13:27
アイバロの福袋とは何ぞや?気になる!

そっちは雨ですか?こっちは昨日も少し降って、今日はずっと曇り・・・同じ県でも天気は違うね〜〜〜つい最近エアコン入れたなんて言ってたのがうそみたいに今日は寒い・・・太郎も人のへりにきて、ひっついて寝ちょる〜〜〜

つる子さんも射手座らしいねえ〜熱しやすく冷めやすい・・・オマケに下の名前は私と一緒やし!血液型は何型?

雨が、はよーやんでお散歩いけるとええね!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月15日 14:42
おお〜つる子さんも、福袋GETしたのね〜
私も去年ADSLで、ビギナーズラックでした〜
話しに聞くと、光の人でも駄目な人が居たとかいないとか…

時間前には、楽天にログインしてて、更新をかけまくってましたよ〜
1分以内で完売したんだよね??

手は震えてもつれるわ、心臓はバクバクするわ、
多分途中で心筋梗塞で死んだかもしれません…

いろんな物がいっぱい入ってたけど、散歩に行かない我が家には、
使わないものばっかで、皆お友達にあげてしまったわ〜(泣)

今年は多分参加しないと思うわ…
絶対身が持ちませんもの…
Posted by らぶはな at 2005年10月15日 15:38
電話局が遠いとADSLでも速度がでないよね〜。
うちは電話局までは、1.5キロくらいで近いけど、
なんだか知らんが途中のノイズが多いのよ〜。
多分、周りの地形や立地の問題なんだろうけどね。
だから、濃度がどんどん落ちて24Mで契約しても、たいした速度でてないよ〜。(泣)
今、光を検討しているけど、NTTか東京電力か迷ってます。
設定も面倒くさいし、アドレス変わるのも嫌なんだけど…

こちらも天気悪いよ〜。こんな日は編みぐるみに精出してね!
次作楽しみにしてるよ〜。またダラダラねこ?
ダラダラねこは、いっぱい作るとおもしろいよね。
今度は、正座したり、肩くんだりさせて紹介してね〜。
Posted by mokia at 2005年10月15日 16:08
☆dandyママさん

テレビ、電話セットのJCOMとは...?初めて聞いたけどなんだかすごそうですね。

私のPCは3台目なんですよ。最初はつる爺のお古。2台目はオレンジのiMac..これはキーボードがどんどん取れてきたのでつる爺に譲りました。3台目で初のwindowsです。最近は写真をいっぱい溜め込んでるせいか(?)重いです〜。

こっちは雨は上がったけどまだどんよりしてますわ。ぴ〜は今日まだチッコもしてませんが、昨日の朝からう○ちもしてません...。
Posted by つる子 at 2005年10月15日 16:22
☆アイリスさん

ぬぁんと、アイ○ロ福袋のことあんまり知らんのね。アイ○ロさんから売り出し日時と時間が知らされるんよ。確か楽天の方だったと思よ。アイ○ロからのお知らせは来よるかね?ミル家は光なんなら是非参加してみたらええよ!ちなみにつる家は3年連続ゲットですわ。

しかしPCに詳しいダーリンがおってええね。つる爺は全然頼りにならんよ、ブリブリ。
Posted by つる子 at 2005年10月15日 16:33
☆ボムモモ太郎さん

ボムちゃん、「あい○ろくらぶ」に入会した?そしたら色んなnew製品の情報とか送ってもらえるんよ。もち、福袋の情報もね。今すぐ入会じゃ!

昨日は雨がすごかったよ〜。土砂降りだったよ。今はもう止んだからつる爺が帰ってきたら散歩に行くよ。ほんと、今日はちょっと肌寒かったね。太郎君も人肌が恋しかったんじゃろ。

???ボムちゃんも射手座?ひぇ〜!私血液型はA型よ。もしかして一緒?父ちゃんの名前も一緒だったりして....。
Posted by つる子 at 2005年10月15日 16:43
☆らぶはなさん

らぶはなさんもゲットしてたんか〜。じゃあ〜あれとあれも入ってたんかなぁ。

去年うちはね、とにかく邪魔が入らんように、つる爺がもみぴ〜と一緒に脱衣所で静かに待機してたわけ。もみぴ〜もそのただならぬ雰囲気を察知しておとなしくしてたらしいよ。一応何度もシミュレーションを繰り返して本番に備えたんじゃけど、私もらぶはなさんと同じで手は震えてもつれるわ、心臓はバクバクするわ、たぶん寿命が2〜3年縮まったと思うな。私は今年もチャレンジするけど、もしかしたら死ぬかも...。
Posted by つる子 at 2005年10月15日 16:55
☆mokiaさん

全然詳しくないんじゃけど、24Mって言ったらつる家の24倍早いってこと?
光に変更できるんならええね〜。設定は面倒かもしれんけど快適な方がええよね。もみぴ〜地方に光がくるのはいつの日でしょうか....。去年の台風で停電になった時もこの辺が1番回復するのが遅かったし、民家があんまり無いからあんまり重要視されてないんかな...。

今もう1匹ダラねこ作ってるよ。「さる」用の毛糸も購入済みなんでこれが済んだら次はおサルの予定です。
実はさっき、わからんところがあって、mokiaさんに画像つきメールを飛ばそうとしたんだけど、ねこやまさんのサイトにちゃんと載ってましたわ。mokiaさんに無駄な時間をとらせんでよかったです。
Posted by つる子 at 2005年10月15日 17:14
パソコンの事はぜーんぜん詳しくありません。ははは。
だから、今日はコメントできない〜〜と思ってたんだけど、ぴーちゃんのネンネしてるのは、ぴ〜ちゃん用のベッドなの?
実に気持ちよさそうね〜。

雨の日はうちもお散歩はないよ〜。
もんをチ〜〜に連れ出すだけ。
用を足したらさっさと家にかえります。
だからってわけじゃないけど、ワタシは
雨の日がだーいすき。
ごそごそ、家の中でしてます〜。(^・^)
Posted by 太陽 at 2005年10月15日 22:56
☆太陽さん

私もパソコンのこと詳しくないんですよ〜。もしかしたらもっと快適な方法があるのかもしれないけど、わからないからこのままです。

ぴ〜が寝てるのはもみぴ〜専用の円形ベッドよ。先日やっと出しました。もんちゃん&じゅんちゃんみたいに仲良く寝てくれんから、2つ置いてあります。人間の枕代わりにもグ〜です♪

太陽さん家は、じゅんちゃんがお家でトイレしてくれるからええね。うちは出たくないもみぴ〜をなんとか外に連れ出してトイレです。でも今朝はぴ〜が頑として動かず夕方までチッコもウンチもしませんでした。お漏らししなくてよかったです。
Posted by つる子 at 2005年10月15日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179079

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。