2005年10月17日

カエル猫のその後

カエル猫は今どこに....。


DSC00931.JPGつる爺の部屋のテレビ付近に置かれたおもちゃ達。これは全部、もみぴ〜が夜つる爺の部屋にもって行って遊んでた物です。ピーピー・キューキュー遊んでると、つる爺に適当なところで取り上げられ、手の届かないテレビの上にのけられてしまいます。

そして一番上にカエル猫が...!引っ張りっこしたり振り回したりして遊んだので身体が伸びました。カエル猫、只今成長期です。

DSC00966.JPG


遊び飽きてそのまま放置されるカエル猫。首が伸びてます。

DSC00931.JPGカエル猫に妹が出来ました。「ももじ」です。兄に比べて小ぶりです。これは、もみぴ〜のおもちゃになる予定はありませ〜ん。
身体の中にペレットという米粒みたいな重しがいれてあるので座れます。

mokiaさんのリクエストにより正座させました。1匹しかいないので肩は組めなかったけど、代わりに腕を組ませました〜。



ご報告・西日本宝くじスカでした〜。
posted by つるこ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、なんてかわいいんだぁ〜!
色のセンスは抜群だね〜(色はオリジナル?)
やっぱり、こう言っちゃなんだけどばあばのは古い!!
(編みもしないで〜やな嫁じゃ・・・)

腕組んで考えてる?
いつまで、もみぴ〜ちゃんたちに見つからないで
無事に隠れていられるんだろう・・・ももじ
Posted by dandyママ at 2005年10月17日 13:57
追伸・・・
宝くじ、だめだったか〜
残念だ〜(買いもしないで他力本願してたのに)
Posted by dandyママ at 2005年10月17日 13:59
感涙じゃ〜。
リクエストにお答え頂き、ありが??!

こんどのももじはかわゆいのぉ〜。すごい!すごい!
色の配色がグッドだね。
ペレット良く手に入ったね。手芸屋さんで買ったん?
私は、いまだに小豆じゃよ。
きっと虫がわいて、お尻を突き破って出てくるかも(どひゃ〜)
そしたら、画像とってアップするから
↑見たくない?

みるくままさんの編みぐるみも超〜楽しみにしてるんよ。

ももじとカエル猫、かなり大きさが違うの?
カエル猫、栄養が良すぎてどんどん成長してるから?
それじゃ〜、ももじとカエル猫、肩など組めないよね〜。

つる子別荘に遊び行く夢は破れたり〜
Posted by mokia at 2005年10月17日 14:23
腕くみももじちゃん完成ですねぇ!
可愛い〜色もいいし、ステキで〜す!
今度なんだろう?と期待してしまいまーす!

宝くじダメでしたかぁ〜
年末ジャンボはきっと!
Posted by マミママ at 2005年10月17日 15:00
☆dandyママさん

ダンママ家のあみぐるみはばあばオリジナルのように見えますが、編み図とか無しに編まれたのでは?きっとセーターのあまり毛糸でチョチョイノチョイと作られた物と推測します。もしそうならやっぱりすごいですわ〜。私は編み図と格闘しながら編んどります...。

「ももじ」はもうすでにぴ〜に見つかってます。じ〜っと見てましたから。鼻水やよだれを飛ばされるんじゃないか、と追っ払いながら編んでました。今のところセーフです。

宝くじ、残念でした..。次回に期待したいと思ってます。
Posted by つる子 at 2005年10月17日 16:34
☆mokiaさん

mokia地方の手芸やさんにはペレット置いてないの?おかしい...うちより都会のはずだが。
私も一応小豆を用意してたんよ〜。でも虫がつくことを考えて止めましたわ。なので、あみぐるみのお腹には入れずに私達のお腹に入れることにしました。でも大きい物には何を入れたらええの?ビー玉?
mokia家のあみぐるみから虫が出てきたら是非見せて!今後の研究課題にします。

カエル猫は48センチ(ちょっと前は45センチ。3センチ身長が伸びた)。ももじは27センチよ〜。ちょっと肩は組めんよね。あっでも腕は組めたかも。

どっちみち今回1等でもつる子別荘はちょっと無理じゃったね。年末ジャンボに期待して下さい...。
Posted by つる子 at 2005年10月17日 16:50
☆マミママさん

今あみぐるみ地獄にはまってるからね〜。今度は猫じゃないのよ〜。また完成したらUPしますね。

宝くじだめでした〜。一応1000円が1枚当たってたけど...1000円なんて..。でもこれがボー人形の限界かも。それとも祈りが足りなかったんかなぁ。年末ジャンボに賭けます!

ところでこの「ももじ」、鶴瓶に似てません?
Posted by つる子 at 2005年10月17日 16:59
ももじちゃん、色といい、表情と言い、
かわゆいですねぇ〜!!
腕組みしてるしぐさも女の子らしいわん♪

お人形の顔は作る人に似るっていうから、
ももじちゃん、つる子さんに似てる〜??

宝くじ、残念でしたね!
年末ジャンボに念力かけて・・・
Posted by エリーまま♪ at 2005年10月17日 17:01
お〜〜〜、残念!
宝くじダメじゃったかあ〜。せっかく太郎と別荘にお邪魔しようと思うちょったのに・・・

ももじちゃん、かわええの〜!
つる子さんて器用じゃね。次から次へ新作発表して・・・って、私が不器用なのか(泣)
でも、テレビの上で逆さになってるカエル猫がドッシエ〜〜〜!て言いよるみたいで、なんか哀れ・・・

太郎にはボールとか、ビニールでできたオモチャしか与えられん・・・ぬいぐるみなんて秒殺です。タオルも大好きじゃけど、すぐボロボロ!
おとなしくなるのは、いつになるのやら・・・
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月17日 17:39
カエル猫、只今成長期です
ってのに思わず噴き出しちゃった(≧∇≦)
まだまだ成長しちゃうかな〜?笑
それにしてもめっちゃ上手で尊敬しちゃいます!
そるとは私からのオモチャ
あてにしてないようで公園でボール拾ってきます(^^;)
Posted by 雪ちゅん at 2005年10月17日 17:59
わ〜〜〜〜すごいっ。
ももじちゃん、可愛らしい〜〜。
表情がなんともいえず愛らしいですね〜。

カエル猫くん?も伸びたかもしれないけど
傷はナシ、、ですね。笑
大事にハグハグしたんだね。

今日ね、うちの近くのsoapshop行きました。
もんじゅんの石鹸買おうと思ったけど
やめました。
つる子さんが紹介してくださったのを、次回
買おうと思ってます。楽しみだなぁ〜。
Posted by 太陽 at 2005年10月17日 19:09
もう出来たのね!早いなぁ〜v(^o^)v
うちの犬ぐるみもどきは編み終わってますが、鼻部分に苦戦しています!うまくいったらUPするね!
Posted by みるくまま at 2005年10月17日 20:02
☆エリーまま♪さん

私に似ずに鶴瓶に似てしまいましたわ〜。
私に似せようとしたら...小皺を入れて、ソバカスを書いて、顔をたるませんといけんです。だいたい、ピンク色がすでに私のイメージと違いますよ〜。

宝くじ残念でした...。当たりそうな予感がしたんだけどなぁ。でも今回全部バラで買ったんで、最後の1枚まで番号合わせが楽しめました。バラ買いがええですよ。
Posted by つる子 at 2005年10月17日 20:34
☆ボムモモ太郎さん

だめじゃったよ〜。でも1000円が当たってた。せめて元が取りたかったよ...。

カエル猫はもうクタクタですわ。でもまだどこも破けてないんよ。結構丈夫だわ。これなら太郎君も長く遊べるかもよ。

太郎君2歳じゃったよね。もう3歳になった?以前は3歳なったらおとなしくなる..とか言われよったけど、ウソじゃね。ぴ〜はもうすぐ6歳じゃけど全然お子ちゃまですわ。

ところで太郎君は何色?(聞いた事あったらごめん!)
Posted by つる子 at 2005年10月17日 20:43
☆雪ちゅんさん

カエル猫、3センチ伸びてるからこの調子で行くとあと2〜3センチは伸びるかもよ。まぁ、何センチ伸びるかはもみぴ〜にかかってるけどね。

そるとくんは公園でボール拾い?誰かの忘れ物を捜すの?じゃあ結構たまったんじゃない?その内「そるとの恩返し」ですごい物見つけたりして...その時は是非ご報告を。
Posted by つる子 at 2005年10月17日 20:51
☆太陽さん

今の所無傷なんだけど、よだれはついてるよ。mokiaさんがアクリル毛糸は洗い易いって教えてくれたので、ガビガビになったら洗ってみますわ。

Richの石鹸使ってみる?もんじゅんちゃんに合えばええなぁ♪たぶん発売日1週間前くらい前になったらNextSoapがUPされると思うんでチェックしてみてね。私も楽しみにしてるんよ♪
Posted by つる子 at 2005年10月17日 20:57
☆みるくままさん

私って暇人?

みるくままは今鼻をくっつけてるところなんじゃね。苦戦してるんがわかるよ〜。猫もねぇ、口をつけるのが結構難しくて何度かやり直したんよ。綴じ付けるのって思ったより難しいよね。

犬ぐるみもどきの完成が楽しみじゃ!もしかして明日の朝には見れるんかな?
Posted by つる子 at 2005年10月17日 21:11
イエローラブだよ〜ん!
誰かお嫁しゃんになってくれる娘っこはいるべか?
食う、寝る、遊ぶ、性欲(1年中?)の4拍子揃った2歳半のヤンチャ坊主〜〜〜!

見たことなくても、今までの話で太郎がどんなヤツか想像できるじゃろ?人間だったら一生独身じゃろーね!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月17日 21:23
☆ボムモモ太郎さん

太郎君はイエローじゃったか〜。嫁さん募集してるの?じゃったら、おとなし〜い女の子がええね。
でも、ラブってみんなそんな感じじゃない?まだ2歳半じゃろ?2歳半でおとなしい方が稀だよ〜。たぶん今太郎君がおとな〜しくなったら、どっか悪いんじゃないかと心配すると思うな。ぴ〜がそうじゃから。
Posted by つる子 at 2005年10月17日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179082

この記事へのトラックバック
×

