2005年10月19日

またやっても〜た

今朝散歩から帰って洗濯機を回してたら、中から「カラ〜ン・コロ〜ン」って音がした。ジーパン洗ってるからボタンの音かな〜?とのん気に思ってましたわ。終わって取り出してみると、ぬぁんとそこには...



DSC00261.JPGこんな物がぁ!つる爺の大事な印鑑がジーパンと一緒に回ってたようです...。昨日銀行に持って行った帰りに電気屋さんに寄った時、車の中に置いといたら大変とジーパンのポケットに入れたんじゃったわ〜。忘れとった..。で、一緒に洗った洗濯物はどうなったかというと...セ〜フ!よく考えるとこの印鑑、つる爺が独身時代から持ってる物で朱肉が無くなってるんじゃった。えかった〜!

思い出してみると過去にも色んな物を洗濯物と一緒に洗いましたわ。家の鍵・小銭・ティッシュ(つる爺が鼻かんだ後のやつ)・うんち袋(もちろん未使用)などなど...。
なかでもティッシュは後が大変じゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 洗濯物に付いた白いポロポロ..あれをちまちま取るわけじゃけど..面倒くさ〜。でもそんな時はとりあえず干して、乾いてからコロコロで取るのがええみたいです。うんち袋は中の紙が水に溶けるんで残ってなかったですわ。


DSC00257.JPG 「あっ、オイラの大事なカエル猫が...」
DSC01079.JPG 「もうどこにも行っちゃ〜いけんよ〜」
posted by つるこ at 11:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるあるあるある・・・・・・・・。
朱肉が衣類に付いたら、取れないかもね!
よかったですね〜朱肉がなくて〜
私はティシュをやらかしてしまいまーす!

ぴーちゃん!カエル猫を抱っこしているお顔、たまりませ〜ん!
Posted by マミママ at 2005年10月19日 15:56
うちは、色落ちする物を、白い物と一緒に洗って
染めてしまったという事が結構あるんだな…
昔、ジージのパンツをピンクに染めた事も…
あと、靴下の片方だけピンクに染めた事もあるわ…
どうせなら一緒の色に染まってくれたら良かったのに…

カエル猫を嬉しそうに抱えてるぴー君のお顔…
すっごくかわいい〜♪
Posted by らぶはな at 2005年10月19日 17:07
つる子さんもやってしまったの〜^^;
私もよくやってしまうの〜(;^_^A
朱肉が、なかって良かったね!
私は、印鑑(サチハタ)とかボールペンと一緒に洗った事が有るの
洗濯物に色がついてしまって取れなかったよ。。。
ティシュもしょっちゅしてしまって白いもろもろが付くから大変ね〜(^^;;)

ぴーちゃん♪カエル猫綺麗になった?
石鹸の良い匂いでしょ♪
アヴリールとトッティのぬいぐるみも直ぐに汚れるから洗濯機で洗うよ!
洗いたては新しいおもちゃだとかん違いしているみたいよ(o^-^o) ウフッ
Posted by アヴリールママ at 2005年10月19日 17:33
わたしも、よくやるよ〜。
一番ショックなのが、携帯!高かったのに〜。
液晶画面の中が泡だらけで、当然ボツです(>_<)
あと、ティッシュもやるね。
洗濯物を干す洗面所の床が雪が降ったようになります。
掃除機が出動します。
洗濯物にもしっかりティッシュがへばりついてなかなか取れませ〜ん。

つる子さんのうちの洗濯機ってドラムが横型?
いいな〜。

ぴ〜坊の、カエル猫の愛着、ただものではないね。表情が最高です。
これほど、愛されたらカエル猫も幸せじゃ〜
Posted by mokia at 2005年10月19日 17:44
あります、あります!
ティッシュも色染めも、お札の洗濯も・・・
お札ってボロボロにならないようにできてるんじゃね。窓に貼り付けて乾かしたな〜

いつもポケットを確認して洗えばええんじゃろうけど、怠慢こくから自業自得といえばそうなんじゃけど・・・

カエル猫とのショットは俺ですよね・・・
今日は間違えなかったぞ!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月19日 18:35
☆マミママさん

洗濯機の中からこの印鑑を見つけた瞬間、ドッキ〜ン!ってしましたわ〜。で、洗濯物に色が付いてないのを見た時朱肉が無い事に気付いたんよ。心臓に悪いよ〜。いつもはちゃんと確かめてる(つもりな)のに....。でもお陰で印鑑がきれいになりました(?)。
Posted by つる子 at 2005年10月19日 19:23
☆らぶはなさん

白い物は分けて洗わんといけんのが面倒だよね〜。

ちょっと前、これを入れると色物も白い物も一緒に洗えるって言う紙(?)の様な物を使ったことがあるよ。その紙(?)の様なものが色を吸収してくれる仕組みなんじゃけどね。結構役には立ったけど使い捨てなんでもったいなくて止めました。

ジージさんはそのピンクに染まったパンツを穿き続けたの?見えんから問題ないよね...。
Posted by つる子 at 2005年10月19日 19:33
☆アブリールママさん

印鑑(サチハタ)はちょっとキツイよね〜。確か中にインクが入ってるんじゃなかったっけ?取れんよね〜。もちろん洗濯物はもう着れんね..。

ママさ〜ん、実はカエル猫洗濯してないんよ〜。洗濯機を覗いてるぴ〜が撮りたくて...すんません、やらせです。
Posted by つる子 at 2005年10月19日 19:40
アカン!ぴ〜くんの顔にやられてしもうたわ!
なんでそんなマンガ顔ができるのじゃ?
どこで取得した技なのかホンマに教えて欲しいわ。

しかし印鑑を洗濯するとは、実にキレイ好きなつる子さんやわ(笑)
もう、なんでも洗って回しましょう!
そんでもって朱肉部分がどうなったのか謎だわ。
Posted by Rie at 2005年10月19日 20:35
私は諭吉さんを洗ったことあるわよ〜!すこ〜し小さくなったよ( > _ < ) アイロンかけても戻らんかった!
カエル猫、ぴーちゃんのお気に入りになったんだねv(^o^)v
うちの犬?もどきは完成したから明日UPするね!今度は熊を編むよ!
Posted by みるくまま at 2005年10月19日 20:40
☆mokiaさん

携帯...それは洗い終わった後に気付いたの?ご愁傷様です...。
私、携帯じゃないけど、クリップ型の液晶時計を洗濯した事があるんよ。まだ買ってちょっとしか経ってなかったのに...ゴミになりました(涙)。
ティッシュも何回かやったことあるけど、あれ見たらガックリだわ〜。せっかく洗った洗濯物に鼻をかんだティッシュが〜。

カエル猫はぴ〜だけじゃなくてもみじも気に入ってるみたいで嬉しいですわ。作ってよかったよ♪
Posted by つる子 at 2005年10月19日 21:10
☆ボムモモ太郎さん

誰でも何かと一緒に洗濯してるみたいじゃね。ボムちゃんの洗ったお札は誰のポケットに入ってたの?父ちゃんのポケットなら儲け〜♪そうか〜、お札はそう簡単に破けんのじゃね。でももしバラバラになったらどうするんかね。ゴミ?

私もまさか印鑑が入ってるとは思わんかったから(忘れてたんじゃけどね)今日は見落としたよ〜。明日からはキッチリ確認じゃ。

追伸 カエル猫との2ショットはぴ〜だす。
Posted by つる子 at 2005年10月19日 21:24
☆Rieさん

マンガ顔???「しっちゅれいな〜!プンプン」byぴ〜 
Rieさんもマダムキラーぴ〜にやられたね。あの顔は昨日今日出来る技じゃあないんよ。まず不細工な土台が必要です。ロキ爺には無理っす。

そうなのよ、キレイ好きだから何で洗いますわ。印鑑もたまには洗わんとね♪朱肉はもうとっくに無くなってたんよ。これ随分昔の印鑑だから。
Posted by つる子 at 2005年10月19日 21:41
☆みるくままさん

諭吉って洗うと小さくなるの?初耳じゃ。使うとき偽札に間違われんかった?

犬?もどき完成したんじゃね〜。待ってたよ〜♪
鼻は上手く付けられた?明日が楽しみじゃ!名前は何だろ....。
Posted by つる子 at 2005年10月19日 21:46
朱肉が入ってなくてよかったねー。
ワタシもあるよ。ティッシュ!!(>_<)
仕上がってドアをあけてびっくり。
この白い物はなんだっけ??笑 
もう、脱力しちゃう〜。

かえる猫、洗ったんだね。
嬉しそうにかかえるぴ〜ちゃん。可愛いね。
こんなに嬉しそうにしてくれたら、作った甲斐が
あったね!!!

あのね、うちもぬいぐるみを洗ったのよ〜。(^・^)
随分クチャクなったから。
言っちゃおうかな〜。笑
でもねさっぱりしたけどね、、けどね、、ワタシ
もんじゅんのヨダレのクチャイのもすきなの!!あぁ、、言っちゃったわ。恥ずかしっ。笑
Posted by 太陽 at 2005年10月19日 22:11
☆太陽さん

ティッシュあるんだね〜。私もあれ見たときはヒェ〜って感じですわ。せっかく洗ったのに〜!ポケットチェックは大事ですわ〜。

太陽さん...カエル猫洗ってないんよ。まだそんなに汚れてないから。洗濯機の中を覗いてる写真が撮りたくて放り込んだんよ。入れたら自分で取り出すかと思ったらただ見てるだけ。洗濯機の穴が怖かったんかな。

太陽さんは洗ったんじゃね。さっき見たよ、ねずみのぬいぐるみ。くちゃくなるくらいよく遊んでるの?ヨダレくちゃいのが好きなんて...もんじゅんちゃんをいとおしく思ってる証拠♪私ももみぴ〜の足の裏とか耳の匂いとか、くちゃいとわかっててもクンクンする時あるよ〜。
Posted by つる子 at 2005年10月19日 22:30
初めておじゃまします!
よろしくお願いします。

紙おむつを洗った後もすごい光景が見られます。
ポリマー?高分子吸収体?がポロポロになって・・・後は思い出したくないです。。。

ぴ〜ちゃんの「ほにゃ」顔、サイコーです。
いきなりヤラれた〜って感じです。
Posted by こまま at 2005年10月19日 22:42
☆こままさん

ようこそおいでませ〜。
こままさんはこまめちゃんのママさんですよね♪
こちらこそヨロシクお願いします。

紙おむつを洗ったんじゃね〜。間違えて?どんなになったか想像つきますわ〜。紙おむつってわんこのトイレシーツと同じ様な感じですよね..。昔もみぴ〜が小さかった時、チッコで濡れたシーツをバラバラにしてたことがあるんで、そんな感じじゃないかと...いや、それ以上か?思い出したくないですよね。

こままさんもマダムキラー・ぴ〜にヤラレましたね?う〜ん、でもこままさんはまだマダムと呼ぶには若いとみたぞ!
Posted by つる子 at 2005年10月19日 23:10
ク〜ルビュ〜ティ〜マダム つる子さまぁ。

ドンくさ〜な私はテッィシュもあるけど、
1番多いのはミルのおやつかなぁ。
散歩中に人からもらったオヤツ(ジャーキ10コとか)をそのまんまポケットに入れてるからねぇ。

洗濯物といえば、レオの靴下のかかとにポッカリ穴が開いてたらしくて、怒られた〜〜。
そんなんいちいちチェックして畳んでないっちゅうねん。
Posted by お肌しっとりのアイリス at 2005年10月20日 09:54
☆アイリスさん

おやつ?ヒェ〜!ジャーキー?ギョエ〜〜!
もちろん洗濯し直したよ...ね?

そういえば昔、洗濯したズボンのポケットからおやつのカスが出てきたことがあったな。カスだけじゃったからそのまま干したけどね。セ〜フってことで...。

うちは、ちょっとくらいの穴や擦り減りじゃったら見てみぬ振りをするけど、目立つ穴だと、もみぴ〜のおもちゃに格下げじゃ。まぁ結局捨てるんじゃけどね。
ダ〜リンも毎日坂を上り下りしてるわけじゃから、靴下のかかとにも穴が開くよね。その穴は得意の刺繍でふさげんの?
Posted by つる子 at 2005年10月20日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179085

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。