2005年10月21日

猫がいっぱい

2005.10.21 039.jpg 2005.10.21 040.jpg 2005.10.21 041.jpg
歩道に並んだ3本の桜の木。この違いは何?9月に来た台風の影響か...。



2005.10.21 032.jpg今朝沢山の猫に会いました。そう言えば、家の近所でも猫の喧嘩する鳴き声が聞こえてました。猫が活動する季節なの?

「もちろんガルガルしました。」byもみじ

2005.10.21 037.jpg「あそこにも猫がいるよ。」byもみじ    
2005.10.21 038.jpg
こっちにも3匹...家族?
posted by つるこ at 09:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫ってかわいいけど…
庭の花壇で、ウンピをするのはやめてくり〜!!
我が家は、お猫様達の通路になってるらしく
窓の外を見ると、家の庭をどうどうと歩いてく猫ちゃんが見えるわ…

もみぴー達は、お外で猫を発見すると、吠えたりする?
うちのお嬢は、外犬だった時もだけど、自分の目と鼻の先にいる猫と
目線を合わせるのが嫌らしく、そっと目をそらしてたよ!!
もちろん吠えたりしません。

先日、外犬だった時の小屋を処分した理由は、
ある日何気に主のいないはずの小屋を覗いてみたら、
にゃんこが寝ていたからです。
Posted by らぶはな at 2005年10月21日 10:06
桜の木は台風の影響よ!こっちは花も咲いてたしね( > _ < )
猫って好きじゃない〜!どころか嫌いよ!
だから、編みぐるみも猫にしなかったのよ〜!
今はいなくなったけど、近所に野良がたくさんいてみるくは猫パンチを食らったことがあるよ(怒)
Posted by みるくまま at 2005年10月21日 10:30
うぅ。。。みるうままは猫が嫌いなのね。。。
でも、クーだけは例外にして下さいまし〜〜。
気立ての良い娘なのじゃよ〜〜(汗)

確かに猫のウンピはクッサ〜だわ。
猫は出すものは激クサだけど、体臭は全くないんだよね。
うちの庭はただの通り道みたいだけど、
クーの発情中に、2階のベランダ近くまで上がってきたのにビックリ!!
1階の屋根に猫の足跡がたくさんついてたぜ。
家の前で、3匹の猫がこっちを見てた時もあったな〜。
Posted by アイリス at 2005年10月21日 11:45
私は、猫も大好き!独身の時は実家で猫飼っちょって、寒い日は布団で抱いて寝ちょった・・・
でも、結婚して実家でお産してからかな?おらんよーなったのは・・・「僕のことはもうかわいがってもらえんのじゃ。」と思うたのかな・・・
もう18年も前の話・・・今、生きちょったら化け猫じゃ〜〜〜

ここは、知っての通りの漁師町!
猫なんてわんさかおります。太郎も散歩でいちいち猫に向かって行きよったら家に帰れんけど、隣の猫の鈴の音が聞こえたら、怒って外へ飛びでます。
今はここでも、猫がうるさいから太郎は外の声が気になって忙しくて熟睡しちょらん!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月21日 12:30
☆らぶはなさん

猫ってちょっとした隙間があると入ってこれるもんね。この前も声がするからカーテン開けたらすぐそこに猫がおったよ。それに、なんか臭いな〜って思ったら庭にブツが..。うちのもみぴ〜が口に入れたらど〜するんじゃ!!即撤去しました。

敷地内にいる猫には吠えるかもしれんけど(家の中からね)、外で出会ってもぴ〜は全然吠えんしあんまり気にしてないね。もみじは近くにいたらガルガルするよ。今朝もしました。はなちゃんはらぶはなさん家に来る前から猫には慣れとったんかね。それか猫パンチ喰らったことがあって猫が怖いとか...。

これから寒くなるのにその猫ちゃんはお家を失ったんじゃね...。
Posted by つる子 at 2005年10月21日 13:33
☆みるくままさん

やっぱり台風の影響かぁ。確かにみるくまま地方の桜も咲いてたね。来年は咲くんだろうかこの桜...。

みるくままの猫嫌いは相当のもんじゃね。それはみるくちゃんが猫パンチを喰らったから?もしうちのカエル猫がみるくまま家におったら、バラバラにされてゴミ箱に捨てられる運命だったんじゃね。

私は猫も好きだけど、今は断然犬派だよ〜。やっぱりもみぴ〜の影響力はすごいね。
Posted by つる子 at 2005年10月21日 13:41
☆アイリスさん

独身時代に飼ってた猫は自由だったし去勢なんかしてなかったから、どっかの猫ちゃんのフェロモンに導かれて他所宅におじゃましたことがあったかもしれんな〜。知らんかっただけで、子供もおったかもしれんな。でもクーちゃんは危なかったね。2階にまで上がってきたとは積極的なオス猫じゃ。窓が開いてたら大変じゃったね。

確かに猫のうんPはくちゃいよね。今はキャットフードも沢山あるけど、それ食べてても飼い猫のうんPは臭いの?
Posted by つる子 at 2005年10月21日 14:01
☆ボムモモ太郎さん

私も猫抱いて寝てたよ〜。外をウロウロしてたわけだしシャンプーだってしたことないのに...後から思えばちょっと汚いよね。

猫って意外と気持ちに敏感かもよ。うちはほとんど母親が面倒みてたわけじゃけど、あんまりまとわり付くんで「うるさい」って頭をたたいたらしいのよ(ヒドイよね!)。それからいなくなったもんね。好きだった人にたたかれてショックで家出したんだと思う...。母親を責めたら、自転車に乗って探して回ったみたいじゃったけど...2度と帰ってこん買ったよ。しばらくして似たような猫を見かけたらしいけど、呼んでも来んかったみたい。

ボムちゃん地方は猫が多いじゃろうね、わかるよ〜。こぼれた魚とか狙ってるんじゃろうね。カモメとかも飛んでる?
Posted by つる子 at 2005年10月21日 14:12
猫可愛いよね〜!
夫の実家で猫ちゃん飼ってたのよ。
でも室内飼いオンリーだったから外で野放しには
してなかったんだけどね。
なので、もんじゅんも部屋の中にいる猫ちゃんと
外の猫ちゃんは違うものだと思ってるみたい。笑

ワタシはね、犬と猫一緒に飼うのが理想なの。
もんじゅんの老後をしっかり
診てあげたいから今は飼うつもりはないんだけどね。
夫の実家の猫も3年前になくなってからは、
親戚のおばのうちにいる猫を可愛がってるのよ。
犬見知りしない子だし、可愛いのよね〜。(^・^)
Posted by 太陽 at 2005年10月21日 16:16
今の家に引っ越す前のことだけど、朝顔のプランターにうんPする野良猫がいたの。
だから、朝顔が枯れちゃって、せっかく育てたのに、こいつめ〜って感じでした。
猫派か犬派か聞かれれば、犬派だけど、
お友達が飼ってる猫はかわいいわ〜。
身びいきってやつ????
Posted by mokia at 2005年10月21日 17:44
にゃんこ好きぃ(^^*)
けどそるとのネコ好きには負けますぅ
もう毎日毎日熱心でサンポもどう見てもネコ探し。
そるとの片思いが
いつか実るのを祈ってやって下さい♪笑
Posted by 雪ちゅん at 2005年10月21日 18:10
花子ももみじちゃん同様、猫にガルガルします。ストーカーもします。
もし対面したら襲うつもりなんですかね??
Posted by キヨキヨ at 2005年10月21日 19:06
☆太陽さん

もみじが来てから一度猫を飼おうとしたことがあるんよ。県の動物愛護センターの譲渡会で子猫を譲ってもらいに行ったんだけど、残念ながら抽選に外れて希望は叶わなかったんですわ。まだ2頭目のことなど全く考えてなかった時で、もし猫を飼ってたらぴ〜は我が家にやって来なかったわけだし、また違う生活を送ってたろうな〜。

太陽さんのことだから、ワンコでもニャンコでも変わりなく愛情持って育てられるんだろうね〜。いつか巡り合うニャンコは幸せ者じゃ。
Posted by つる子 at 2005年10月21日 20:33
☆mokiaさん

知り合いで愛犬のうんPを田んぼの肥料にしてる人がおったけど、猫のうんPは朝顔もダメにするのか。しかしプランターの様な狭い場所でせんでもええのに...他にいい場所がなかったんかな。

野良犬は最近全然見かけんけど、野良猫はいっぱいいるよね。おってもいいけど、庭でうんPをするのだけはやめてほしいですわ。くちゃいし衛生上問題ありです。
Posted by つる子 at 2005年10月21日 20:41
☆雪ちゅんさん

そるとくんは猫を見つけてどうするつもりなんだろね。追いかけて行こうとするの?猫好きならもみじみたいにガルガルにはならんよね。

そるとくんがもみぴ〜地方に来たら喜ぶよ〜。猫がいっぱいいるもん。特に今日なんてよりどりみどりだよ〜。そるとくんの片思いが実ることを祈ってるよ。ところでお目当ての子はおるわけ?
Posted by つる子 at 2005年10月21日 20:51
☆キヨキヨさん

猫にガルガルするのはただ追っ払いたいだけなんだと思うよ。もみじはリードがなければ追いかけてるだろうけど、襲って喧嘩するほどの根性は持ってないと思うし、反逆されたら逃げると思うよ。
花子ちゃんも目の前からいなくなれば安心なんじゃないの?でもストーカーするっていうのがわからんな〜。気に食わん奴でもおるんかな。
Posted by つる子 at 2005年10月21日 21:07
こまめはニャンコ大好きです。
猫パンチをされそうになってもキュンキュンしてます。
私も好きだから飼ってあげたいのだけど、猫アレルギーなので、飼うのはNGなのです。
でも飼ったらすごくかわいがりそうな気がする・・・
Posted by こまま at 2005年10月21日 23:23
こまめはニャンコ大好きです。
猫パンチされそうになってもキュンキュンして近づいて行こうとします。
私も好きだから猫も飼ってあげたいのだけど、猫アレルギーなので、飼うのはNGなのです。
でも飼ったらすごくかわいがるだろうな〜
おっぱいまで出たりして・・・
Posted by こまま at 2005年10月21日 23:31
ごめんなさい。消えたと思って2度入れてしまいましたー
Posted by こまま at 2005年10月21日 23:32
☆こままさん

おっぱいが出るかもしれないのはこまめちゃんのことだよね。一瞬、こままさんの...と勘違いしてしまいました。ソ〜リ〜。

ニャンコと仲良くできるなんてええなぁ〜。道で会ってもメンチきったりしないよね。時々、捨て猫を見つけ出すワンコがいるけど、こまめちゃんもそんなタイプかもしれんね。母性本能があるんだ、きっと。いたら可愛がるだろ〜ね〜。
Posted by つる子 at 2005年10月22日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

