2005年10月25日

寄り道

DSC00017.JPG





いつもの散歩コースをちょっとだけ寄り道したよ〜足



DSC00018.JPG DSC00020.JPG
  ちょっと寄り道したら上の方へ道が続いとったよ。
DSC00022.JPG DSC00023.JPG 
初めて歩く道はドキドキ黒ハートするね。この先には何があるんじゃろ?
DSC00024.JPG DSC00027.JPG 
もしかしてお宮さん?  「名合八幡宮」って書いてあった。

DSC00026.JPG
誰もおらんかったんでとり合えず記念撮影しときました。

交通安全のノボリが立ってたんよ。

DSC00028.JPG DSC00031.JPG
    石段を降りたら...     いつもの鳥居の所に出た
DSC00033.JPG
そろそろ帰らんと。
もみじ姉ちゃんが一人で待ってるよ。




犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


DSC00037.JPG
「今日おばあちゃんにお誕生日のお祝いって3000円もらったよ。母ちゃん何買ってくれるんかな〜。」byぴ〜
posted by つるこ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つる子さんはいつも一人ずつお散歩に行くんですか?
えらいわ〜!
ちゃっぴーがまだいる頃、私は息子をおんぶして2頭引きしてましたわ・・・今思うと、とっても危険!!

お誕生日のお祝い、現金なんてうらやましい・・・
私なら生活費に回してしまうかも。。。
Posted by こまま at 2005年10月25日 01:06
さ、さ、三千円も・・・!
猫に小判ならぬ、犬にお金?羨ましいぞ!
・・・で?つる子さんは何を買ってあげるつもりなん?ええもん買ってもらいーや、ぴー君!ねこばばされんよーに目を光らせちょかんにゃーね。

散歩で寄り道。ええよね・・・この道はここに出るんじゃ〜ってわかった時は得した気分よ。
でも、悲しいかな太郎を普段通らない道連れて歩いたら、アチコチ臭いを嗅ぎまくり、メス犬のチッコの臭いを見つけたら最後!おヨダをダラダラ、ペロペロ舐めまくりで散歩にならん!!!

ぴー君てこんな下品な事せんよね〜?
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月25日 08:42
つる家もいいところじゃね〜!たまには違う場所に行くのも気分が変わっていいわ!
2回も散歩するならダイエットにはもってこいじゃね!必要ない?(笑)
ぴーくん、お祝いの3000円は母ちゃんのものになるかもよ(^^ゞ
Posted by みるくまま at 2005年10月25日 09:53
☆こままさん

うちは2頭一緒は無理なんよ、ガルだから...(涙)。昔は2頭引きで散歩してた時もあったけど、一度ぴ〜の首輪がすっぽ抜けて他所のわんこにちょっかい出したことがあって...それ以来その事がトラウマになってもうしてません...。
夏の間はつる爺が帰って来て涼しくなった頃に2頭連れ出すんだけど(もちろん1頭ずつね)、日が短くなって来ると、つる爺が帰る前に1頭先に散歩に行っとくんよ。たいていぴ〜だけどね。

こままさんは2頭引きしてたんじゃね。息子さんを置いてお散歩に行くわけにもいかんし、こまめちゃんもちゃっぴーちゃんもええ子だから2頭引きでも大丈夫だったんだろ〜ね。見た目にはちょっと危なっかしいかもしれんかったけど...。

ばあちゃんにもらったお小遣いは私の財布に入ってるんで、忘れて使ってしまうかもしれましぇん..。
Posted by つる子 at 2005年10月25日 10:00
☆ボムモモ太郎さん

ねこばば!?しっつれ〜な〜、ブリブリ......でも、わからんね。
わんこの名前で通帳作れんのかね〜?ボムちゃんそういう所知ってる?

初めての道で知ってる場所に出れた時は嬉しいよね〜。でも時々苦手な犬がおったりして、ぴ〜が2度と通りたがらん道もあるんよ。あと、行き止まりだったりね。一人じゃ行けない道もわんこと一緒なら歩けるってのがええよね。犬連れならキョロキョロしながら歩いてても変に思われんし(?)

ぴ〜はね、1歳で去勢したんじゃけど、それまでは雌犬のいい匂いに反応してよだれたらして泡吹いてたことがあったよ〜。今は全然ないけどね。あっでも、普通のマーキングはしっかりしてるよ〜。
Posted by つる子 at 2005年10月25日 10:12
☆みるくままさん

田舎は未知のコースが色々あってええよね。都会の人はいったいどんな所を散歩させてるんだろうな〜。

いつもは2回してないんよ。この時期は早く出ても暑くないから1頭連れ出すけど、夏の間の夕方の散歩はつる爺にまかせてる。私はその間夕食作りじゃ。あっでも、つる爺が居ない時は私が2回行くね〜。今日は泊まりじゃから夕方と明日の朝は2回行くよ。

3000円の行き先は謎...。
Posted by つる子 at 2005年10月25日 10:21
素晴らしいです!
おばあちゃんから、プレゼント☆
みんなに愛される!
私も心が温かくなりました。
つる子さ〜ん!感動したよ〜うぅぅぅぅ〜
Posted by マミママ at 2005年10月25日 12:32
ホント、知らない道ってドキドキするよね。
ルルは同じ道より知らない道に行きたがっていつも小さな冒険をしています。

引っ越ししてすぐの頃、いつものように小さな冒険していたら、我が家が分からなくなったことがあります。
薄暗くなってくるし、電柱に書いてあるのは知らない町名。
焦っていたら目の前にクロ○コのお兄ちゃんが!我が家の住所を言って道を教えてもらいました。
手にうんち袋を握りしめていたので、迷子(親?)だということはバレバレでした。
Posted by ルルまま at 2005年10月25日 13:14
☆マミママさん

そんなに感動されたらねこばば出来んじゃないですかっ...。

私には子供がおらんので、おばあちゃんからみたらもみぴ〜は孫の様なもんですわ。「ご飯代」って言ってくれたんでおやつでも買ってやりますね。もちろんもみじもご相伴。
Posted by つる子 at 2005年10月25日 13:45
☆ルルままさん

どんどん歩いて行くと草ボウボウだったり、行き止まりだったり...ちと大げさじゃけど遭難するんじゃないかと思ったこともありますわ。でもちょっとわき道に入るってドキドキして楽しいよね。ルルちゃんもドキドキしながら歩いてるんかな。

私もね、迷子になったわけじゃないんだけど、どこに続いてるかわからん道を歩いてる時は、出口があるかどうか人に尋ねることがあるよ。あと、私道かどうかもね。でもルルままさ〜ん、その時クロ○コの兄ちゃんがおってえかったね〜。いくらルルちゃんが一緒といえども女性が夜道を歩くのは危険だよ〜。もし今度何かあったらルルちゃんのうんPを投げ付けるんじゃ!
Posted by つる子 at 2005年10月25日 14:06
つる子さんのお家の周りってまだまだ散歩で開拓できそう・・・
うちの周りは、もうそんな場所は残っていましぇ〜ん。(>_<)

お賽銭あげて、お参りしたら、願いがかなうかもよ〜。

かあちゃんが、もっとオヤツをくれますように、ポンポン(byぴ〜)
Posted by mokia at 2005年10月25日 18:37
☆mokiaさん

ちょっと歩けばまだまだ未知の世界が広がってる感じですわ〜。でもわんこと出会わんようにせんといけんので、いざと言う時の逃げ道がないと怖いです。あんまり細〜い道は要注意ですっ!

お賽銭...そうじゃね〜。小銭くらい持ち歩かんといけんかしら。
でもひと気のない神社は不気味じゃね。
Posted by つる子 at 2005年10月25日 22:42
派手なお誕生日会お疲れさまでした♪

人間もそうですがワンコもいつもの道を逸れて知らない道に来ると
頭の血流量が増えて脳が活性化するそうな。
認知症予防にたまには違う道を通って通勤通学してみましょう
なんてのもありましたね。

ぴ〜坊もドキドキしてたんじゃろか?
たまには違った道に逸れてみるのも刺激があっていいもんですな♪

方向音痴の私はしませんけど(笑)

ちなみに全国銀行協会のHPでこんなの見つけッチング。
http://www.morebank.gr.jp/faq/tetsuzuki/tetsuzuki06.html
Posted by ハルパパ at 2005年10月25日 22:49
いつもと違う道って冒険気分で楽しいよね。
ぴ〜ちゃんともみじちゃんは別々に
お散歩行くんだね。それはいつもなの?
えらいなぁ。
うちは、しつけ中の時だけ別々に行ってました〜。
今はいつも一緒に。笑

おばあちゃまのお小遣いよかったね、ぴ〜ちゃん!!
それで何を買ってくれるのかな、、楽しみだね。(^・^)
Posted by 太陽 at 2005年10月25日 23:31
☆ハルパパさん

さすが博識!何でもよく知ってるな〜。

横道に逸れるんはボケ防止にもええんじゃね。わかった、今度から逸れまくって歩きますわ!
ちなみに私も方向音痴です。

しかしこのQ&A、簡潔過ぎません?でもそれらしき通帳が出来んこともこともないわけね。今度銀行に行ったら聞いてみますわ。パパさんありがと〜♪
Posted by つる子 at 2005年10月25日 23:35
☆太陽さん

うちは2頭一緒は絶対せんのよ。何かあったらと思うと怖くてできません。今日はつる爺が仕事で泊まりなんで、夕方2回散歩に行ったんよ。疲れたわ〜。

おばあちゃんからのお小遣いは絶対にもみぴ〜の為に使うからね。ねこばばなんかしませんわよ〜!
Posted by つる子 at 2005年10月26日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

