2005年10月30日

ちょっとお出掛け・後半

もう一つ楽しみにしてたんが、ちょうどやっていた「ブルース・ウェバー展」

t1.JPG10月30日までなのでギリギリじゃった。モノクロの写真はどれもステキだった。やっぱり「犬」は被写体として抜群だったし、ゴールデンって本当にええな〜って、留守番してるもみぴ〜を思い出しながら見ました。もみぴ〜も「DOGS for PEACE」のプラカードを下げて撮りたかったな。飾ってある写真はどれも幸せそうで可愛かったですわ。ここで自分とつる爺にお土産買いました。
更に行ってみたい所が...。前回ど〜しても辿り着けなかったお店。

t3.JPGそれは「animal museum」 ビルの2階。木の後ろ。
今回地図を確認してくるのを忘れたので、うろ覚えのまま歩き回る。近く(その時はそう思っていた)のお店の人に尋ねても誰も知らないのはなんで?おかしい....。その夜ドキドキ初体験のネットカフェで調べて再度位置確認。誰も知らんはず、全然違っとった....。地図をインプットして翌日再度チャレンジ。でも、わからん。で、掃除をしてたヤングボーイに「渡辺ビルってどこですか?」と尋ねると「ここ」という返事...到着してました。でもまだ開店時間には早いので、その辺をウロウロ散策してたらプチ迷子になりました。方向音痴はウロウロするべからず! 
実はネットでグ〜な情報を仕入れとった。ある金額お買い上げすると、スペシャル・ボーナス・パック(福袋)が安く買えるというもの。ここで、もみぴ〜に洋服のお土産を買う。

DSC01307.JPG DSC01306.JPG
DSC01304.JPG DSC01303.JPG
ぴ〜への土産
ぴ〜にぴったり。今までぴ〜にと買った洋服もほとんどサイズが合わなくてもみじが着てるので、ぴ〜によさそうなものを選んで、もみじにはスペシャル・ボーナス・パックをお土産に。
DSC01309.JPG DSC01310.JPG
もみじへのお土産
スペシャル・ボーナス・パックに入っていた洋服と首輪。洋服はピンクが入っていたのでカエル色に変えてもらった。あとは...、
DSC01311.JPG DSC01312.JPG
アンダー・ウェアーが入ってました。こうやって見ると父ちゃんのパンツみたいです。

DSC01276.JPG
ぴ〜の誕生日におばあちゃんからもらった3000円でおやつを買うため、今度は代官山の「Three Dog Bakery」へ。
ねこばばしてましぇん!


追記
28日は待ちに待った「RichSoap」さんの石鹸の発売日じゃった。最初つる爺に買ってくれるよう頼んでみた。返事はOKだったがなんとなく嫌そうだった。仕方なくネットでホテル近くのネットカフェを調べ初体験することに!しかし、時間を潰そうとウロウロしてたら迷子になっても〜た。さっきまであたはずのお店がない。ここはどこ?全然わからん。道端にはさっきと同じ若者の顔。その前を何度も通り過ぎるわたし@アホ。焦りまくってようやく辿り着きました...。私が利用したのは渋谷のHMVの7階にあるネットカフェ。1時間500円位でレディースルームもあってフリードリンク。使いやすかったし動作が速い!と言う事で無事買い物できました。でも帰ってみたら、ホテルにも利用できるネットのブースがあった...。ホテルの下調べはちゃんとするべし!
posted by つるこ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜〜〜い!
なんか自分の趣味のために東京まで行けるなんて羨ましいです。
読んでも学のない私にはチンプンカンプンじゃったけど、つる子さんが楽しかったらそれでえかったです。

ちゃんと、もみぴーちゃん達にもステキなお土産があったね〜!よう似合っちょるよ・・・やっぱ都会の物はええの〜〜〜。
私も金があったら東京さ行って買い物して、太郎にたくさんお土産買って帰りたいよ〜〜〜!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年10月30日 16:22
つる子さ〜んお帰りなさい!
東京の旅を満喫したようですね。
ブルース・ウェバー展、私もとても興味がありまーす。
やはりよかったのですね!

お土産もたくさん!
どれもお似合いで〜す!
よかったね!もみちゃん・ぴー君〜。
Posted by マミママ at 2005年10月30日 17:18
東京に来るなら、お買い物付き合ったのに〜。
前もってわかっていれば、お仕事もお休みできるし…
あっ、でもつる子さんが一人旅を満喫したいのなら、遠慮しまっせ〜。
でも、1時間でもお茶だけでも、会いたかったよ〜。

もみぴ〜の洋服、ナイスです!センスいいわ!

あっ、そうそう。RichSoap、まだ2つあるから、次回に注文予定です。
で、つる爺は注文してくれてた???
Posted by mokia at 2005年10月30日 17:24
☆ボムちゃん

たらいま〜。迷子になったお陰でものすごく歩いて疲れましたわ。

そうじゃね、趣味(ただのミーハーなんじゃけど)の為に東京まで行かして貰えるなんてありがたいし贅沢じゃ。自分でも思うよ。でもまぁたまには刺激と楽しみもないとな〜、と思って行って来ましたわ。行ってえかったです。

追伸 さっきメールしたよ。
Posted by つる子 at 2005年10月30日 17:42
☆マミママさん

ブルース・ウェバー展、自分が思ってたより小規模だったけど、写真はどれもステキでしたよ。それもよかったけど、そこにやって来たわんこ達が「DOGS for PEACE」のプラカードを下げて撮った写真...どの子もすごく可愛かった〜。
わざわざこれだけ見に行くことはしなかったかもしれんけど、ちょうどいい時期にやっててラッキーでしたわ。出来れば全国各地で開催してくれたらええのに...。

ぴ〜が着てる服、実は1番大きいサイズでも胸はパツパツです。もみじも着てみたら思ってたより、へっ?って感じでした。確実にデブってます。
Posted by つる子 at 2005年10月30日 18:40
つる子さん、お帰りなさい〜
私もてっきり、那須かとおもっていました。
さてさて、「ブルース・ウェバー展」、もしかして昨日、いかれたのでしょうか??
実は、私もいったのです。
昨日(29日)。
午後ですけど。
すごい、ニアミスしていたかもしれませんよ!!
一言、言ってくれればよかったのに〜!
ちなみに昨日の日記は、明日書きます。
休日は、ノリッチリンが私のパソをセットアップという名で占拠しているので。。
Posted by 鈴 真由 at 2005年10月30日 18:45
☆mokiaさん

実は直前までmokiaさんに連絡してみようかな〜って思ってたんよね〜。でも仕事があるしなぁ...と思ったら出来んかった。わたし結構遠慮しいです。

石鹸は結局自分で注文したんよ。つる爺は顔が嫌そうじゃったから。もちろんゲットしたぜ!ネットカフェも行ってみたら結構ど〜ってことなかった。行くまではドキドキじゃったけどね。
Posted by つる子 at 2005年10月30日 18:48
☆鈴さん

ただいま〜。

えっ、鈴さん昨日行ったの?私は28日に行ったんよ。11時きっかりに入場しました。昨日は昼過ぎの新幹線に乗らんといけんかったし、もみぴ〜の洋服を物色したり迷子になったり忙しかったです。
もし昨日行ってたら会えたかな?もしかしてシャロンちゃんも一緒?シャロンちゃんがおったら鈴さんとわからんでも声掛けたかもしれんな〜。
Posted by つる子 at 2005年10月30日 19:11
つる子さん、ご無沙汰しています、ぶぅばです。
お蔭様でぶぅば元気に回復しています。
励ましのメッセージ本当にありがとうございました。
とても心強かったです、これからもよろしくお願いします★
Posted by ぶぅば at 2005年10月30日 21:01
☆ぶうばさん

ぶぅば君12歳のお誕生日おめでとう!

ぶぅば君にとってもぶぅばさんにとっても、今日のお誕生日は今までで1番嬉しいお誕生日だと思います。来年も再来年もず〜っと元気に迎えられるよう、心から祈ってるよ。

こちらこそ、これからもヨロシクね♪
Posted by つる子 at 2005年10月30日 22:20
つる子さん、おかえりーなさ〜い♪

行きたいところは全部行って、充実した東京旅行でよかったですね。
写真展、こちらにも来てほしいです♪

もみぴ〜ちゃんにいいおみやげが買えましたね♪
センスのいいお洋服ですね!
Posted by エリーまま♪ at 2005年10月30日 23:15
☆エリーまま♪さん

ただいま〜。

行きたい所まだあったんですわ〜。でも時間がなかったのと、歩きすぎて疲れて止めました。おまけに迷子になるし...。でもおばさんが迷子になっても誰も助けてくれませんよね...カッコ悪いだけ。

写真展、全国回ってほしいですよね〜。東京だけなんてズルイですわ。

一度は行ってみたかったお店に行けて満足です。お店の方もすご〜くええ方でした。
Posted by つる子 at 2005年10月30日 23:24
残念ながら、シャロンさんは、おいていったのよ。
あんな青山に連れていったら、大変よ!
ま、確かに横にコインパーキングはあったけど・・。
駐車料金だけで、すごいことになるわよ!
あの場所では!
でも結構、ワンを連れてきている人いたね〜
Posted by 鈴 真由 at 2005年10月31日 01:37
つる子さん、お帰りなさい!
東京にいらしてたんですね〜今度は私もぜひ同行させて頂きたいです♪

私、東京に住んでいながら、ほとんど東京のこと知りません。。。

もみぴ〜ちゃん、お土産たくさんでよかったね〜! よく似合ってます♪
「アンダーウェア」は、つる爺さまへのおパンツのお土産かと思ってしまいました。
Posted by こまま at 2005年10月31日 01:43
ブルース・ウェバー展にも行ったのね!私もいきたいなぁ〜!
東京は行ってみたいお店がたくさんあるよね!六本木ヒルズのチョコレート食べればよかった〜って今でも後悔してます(-_-;
Posted by みるくまま at 2005年10月31日 10:15
つる子さん、黙って来ちゃったのね?
私も昨日は東京に出かけてたのに残念!!
取って食べたりしないから今度来る時は連絡乞う。
時間が取れれば行くよ〜〜

小沢征爾のコンサートなんてなかなか取れないよ!N響のファンとは知らなかったぞ。
私はクラシックも好きだから羨ましい〜

楽しいひとり旅ができるつる子さんは大人じゃね。
Posted by dandyママ at 2005年10月31日 11:21
☆鈴さん

ショップの出口付近に「DOGS for PEACE」のプラカード下げたワンコの写真があったけど、シャロンちゃんがおったら写真撮ったかな〜って思ったんよ。そ〜か〜、駐車料金が高いんか..。都会って便利なようで不便じゃね。
Posted by つる子 at 2005年10月31日 13:08
☆こままさん

こままさんが東京在住だと知らんかったです..。今度は是非一緒に迷子になりましょう。

一応つる爺にもお土産買ってきたんよ。トゥルーの携帯ストラップと「おかき」。つる爺は爺らしく「おかき・煎餅」系が好きです。

このアンダーウェアー、パンツにそっくりよね〜。無理したら穿けんこともないかも..。
Posted by つる子 at 2005年10月31日 13:16
☆みるくままさん

ブルース・ウェバー展、昨日までじゃったんよ。せめて福岡ででも開催してくれればえ〜のにね。

東京ってほんと、行ってみたいお店がありすぎるよね。でもたどり着けるかが問題なんよね。地図ではわかるのに行ってみると迷うんよ。不思議..。

六本木ヒルズのチョコレートって何?食べんと後悔するくらいおいし〜の?
Posted by つる子 at 2005年10月31日 13:25
☆dandyママさん

私は29日に帰ったんです。入れ違いでしたね。
今回せっかくみんなに会えるチャンスを逃したことに今頃気付きました。今度機会があれば是非!

たぶん去年にはもう小沢征爾が指揮をするって聞いてたんで、ずっと楽しみにしてたんですよ。N饗ファンって言ってもミーハーだし、クラッシックも曲名には詳しくないです。でも生は感動!恥ずかしくて叫べんけど、心の中で「すご〜い!ブラボ〜!」って叫んでます♪
Posted by つる子 at 2005年10月31日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

