2005年11月15日

りんご丸かじり

コピー 〜 DSC01682.JPG
もみぴ〜のりんご丸かじり。そう言えばこの前も月曜日じゃった。
編集してないんですごく長いです。お暇な時にど〜ぞ。

DSC01717.JPG DSC01719.JPG
    「美味しかったよ」     「スイカ位のりんご下さい」

DSC01678.JPGおまけ「ジャミラ・ぴ〜」
posted by つるこ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうに食べるんじゃね〜。
上手に手を使わんで食べられたね!まるで床に手を貼り付けて手を使ったらいけんみたいに見える。
おまけにもみじちゃん食べるの早っ・・・!
今度太郎にもやってみよう・・・
その前に自分の口に入るから丸ごとはやっぱ無理かな?

今朝は、3時から目が覚めてもう寝られんし、布団から這い出てきました。太郎は寝とけばええのに寝ぼけ顔で一緒に起きてきた・・・
そこがまたかわいくて、朝っぱら?夜中?から太郎にブチュ〜〜ッ!!!
今日はきっと昼間は爆睡だわ・・・
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月15日 04:31
な〜んか、ふたりとも上品じゃねえ。
育ちがええんかねえ。
うちは、もっとがつがつ食べるんじゃ〜。
残念!

今日、柿でやってみよっと。
(つる家の敷物、上等すぎるよ。リンゴのシミは落ちんのじゃけん!)

*広島弁、あってる?
Posted by P太郎ママ at 2005年11月15日 07:51
今は暇じゃないけど見たよ〜!(笑)
思ったよりお上品に食べてるねo(*^-^*)o
うちも今度やってみるね!
今からカットしに行ってきます!←まま!
Posted by みるくまま at 2005年11月15日 08:47
1回も手を使わないのにビックリじゃ〜。
ミルだったら取られまいとして、両手でグワシっと掴んで離さないと思うで〜。

ついでに「ジャミラ」にもビックリじゃ〜〜♪
紀宮さんの結婚式番組を見ながら、
ゲラゲラ笑わせてもらったぜ〜。

それにしても。。。紀宮さんの髪型は幼少の頃から変わらんなぁ。
パーマをかけたくないんやろか?
Posted by アイリス at 2005年11月15日 10:56
もみぴー達の食べ方は上品だわ〜♪
決してガツガツ食べていないのに、もみじちゃんたら
食べるの早ッ!!
ぴーちゃんは、意外と食べるスピード遅いわね…

うちのお嬢のりんごの食べ方を見たら、びっくりするかも…
親の仇でも討とうかってな感じの凄いぶちゃいくな顔で
くしゃくしゃ食べてますわ…
広範囲にりんごの屑をはねとばして、食べるから汚い、汚い!!
顔からりんごの汁をたらしてるしね…

今はもう、丸かじりは多分やばいだろうな〜
歯茎から血が出ちゃいますわ…
Posted by らぶはな at 2005年11月15日 11:03
書き忘れた…
「じゃみら」を知ってるなんて…
まさかリアルタイムで見てたのかしら??
じゃみらって、人間が変化してなった怪獣じゃなかったけ??
Posted by らぶはな at 2005年11月15日 11:07
念願のリンゴ丸かじり、見せてもらいましたわ。
もみじちゃんの「前歯派」
ぴ〜くんの「奥歯派」

うーん、前歯で食べると早いんだね。
でも、目の前に置かれた物が自分のリンゴって分かっているんだねぇ。お隣のリンゴをほしがらないなんて、えらいわぁ〜。

ルルにも丸ごとどうぞってしたけど、無理みたい。
ひとくち私がガブッとしてから、やったら食べるかなぁ。
ただ、リンゴに血が付くかも・・それより歯がおれたりして・・年寄りには危険だわ。
Posted by ルルまま at 2005年11月15日 12:02
☆ボムモモ太郎さん

3時に目が覚めたとは..私ならまた寝るけど、ボムちゃんは2度寝して寝坊したらいけんもんね。息子さんのお弁当作ったりせんといけんのんじゃろ?違うかな。
太郎君も母ちゃんが気になってしょうがないんじゃろう。可愛いやっちゃ!好きなだけチュ〜してあげてくれ。

もみじが早いのかぴ〜がとろいのか..。りんごの大きさはほとんど一緒なのにこの早さ。早食い競争でもあったらいい線いくと思うんだけどね。あと2〜3個はいけそうな勢いです。
Posted by つる子 at 2005年11月15日 12:08
☆P太郎ママさん

「上品?」「育ちがええ?」お〜ほっほっほっほっほっほ〜〜〜は〜、んなことないですわ。これでもガツガツ食べてると思うんじゃけど、P太郎君はもっとガッツイてるの?どんなんじゃろ..見てみたい。いつか「渋柿丸ごとガッツくP太郎君」を木ゴルでお願いします。

この敷物はもみぴ〜専用なんで、シミの一つや二つど〜ってことありませんぜ。でもやっぱりブルーシートがええですか?買ってこんといけませんね。

「朝日ソ〜○〜じゃけん」..「じゃけん」は確かに広島弁じゃ。でもPママさん、実は私は山口県人よ♪
Posted by つる子 at 2005年11月15日 12:28
☆みるくままさん

美容院に行かんといけんのに、このなっが〜いムービーを観てくれたんじゃね。嬉しいですわ。

上品か〜?まだ野獣の域には達してない?おしい!「野獣友の会」でもダメじゃろか。
みるく嬢のお手本が観れるの待っとるよ。
Posted by つる子 at 2005年11月15日 12:34
またまた登場!
今日「RETRIEVER]の12月号配達されてきたけど、それに
「新春特別表紙モデル募集」ちゅうのがあったけど、ぴー君ならカメラ目線もバッチリやし、ええ表情するけー、もってこいじゃないんかと思うんよ!
いらんお世話じゃろーけど、応募してみれば〜〜〜?

いらん世話焼き太郎ババアでした!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月15日 16:38
もみちゃんのほうが、食べるの速いみたいだけど、完食シーンは、
ぴ〜坊だったから、もみちゃんの最後がよくわからなかったよ。
食べ終わったら、じ〜とぴ〜坊を見ていたのかな。(笑)

おぉ、ウルトラマンのジャミラ。なつかすぃ〜
セーターを頭からかぶって「ジャミラ〜」ってやったな〜。
他には、「ダダ」とか「バルタン星人」とかまねっこしなかった?
って、私だけかも・・・
Posted by mokia at 2005年11月15日 18:15
☆アイリスさん

両手でグワシっと掴んで離さないミルちゃんも可愛いと思うけどな〜。ガムや骨のおやつは手で挟んで食べてるけど、りんごは手を使ってない..安定感があるんだろうか。

最初「スフィンクス・ぴ〜」って書いてたんじゃけど、そ〜言えば何か似たような怪獣がおったな?とネットで調べて変えたんよ。「お〜っ、これこれ!」って。笑っていただいてなによりですわ。

実は今日全然テレビ観てないんよ。もち、紀宮さんの結婚式も。特番で観ればええと思って。う〜ん、確かにヘアースタイル変わってないよね。パーマか〜、何もせんでも目立つ存在だから、地味に地味にと思って生きてきたんじゃないだろか?それに、化粧もしてないような気がするが..。これから一般人として暮らしていくんよね。喧嘩とかするんかな..。そ〜言えば、電化製品の使い方を覚えてる、とか言ってたけど、これからダーリンのパンツも洗濯せんといけんのじゃね。新婚だからそれも嬉しいか...。
Posted by つる子 at 2005年11月15日 19:11
☆らぶはなさん

上品、上品と書かれると、「上品なのかも?」と勘違いし始めてます。犬は飼い主に似るって言うけど本当じゃね...。

しかし、もみじは早いよね。ぴ〜の半分位の時間しか経ってないよ。おやつを食べるときいつも「ゆっくり食べるんよ」って言うんじゃけど、全然聞いてないです。

「ジャミラ」...顔は何となく浮かんだんだけど名前が出てこんかったよ。ジャミラって人間が変化した怪獣なの?らぶはなさん詳しいね。知ってた、って言う事はリアルタイムで見てたんだろうね。もしかしてそれで年齢がバレるんだろ〜か?私は何か重大なミスを犯してしまったのだろ〜か?
Posted by つる子 at 2005年11月15日 19:24
☆ルルままさん

するどい観察力じゃね。その通り!もみじは「前歯派」ぴ〜は「奥歯派」。前歯で食べるほうが早く食べれるみたいじゃね。今度学会で報告します。
食べ物に関してはもみじもぴ〜も相手の物をほしがると怖い目に遭う、っていうことがわかっとるからな〜(ウ〜ッって言います)。特にぴ〜の方が怖がりだから、隣にいるもみじと顔を合わせん様にして食べよるよ。

りんごが好きだけど丸かじりをしないのは、取っ掛かりがないからじゃないかと思うんだけど..ど〜じゃろ。ルルままさんが歯を折らんように一口かじってあげれば食べるかもしれんね。
取っ掛かりと言えば..ぴ〜は野球のボール型のガムを食べる時、ヒモをほぐしてやらんと食べれません。せんない奴じゃ。
Posted by つる子 at 2005年11月15日 19:42
ほほほほぅ〜
りんごまるかじり!
もみちゃんの方が早く食べたのね〜
ふたりとも奪いあったりしないし、上品ね!
超可愛かったよ〜。
Posted by マミママ at 2005年11月15日 19:45
動画で見せて頂けたなんて、感動です。

2人とも、お手手を使わないんやね・・・でもそれぞれ食べ方が違うのが面白かったー
ぴ〜ちゃんの方がゆっくり食べるのは意外!

うちはこまめの方が断然早くて、ちゃっぴーが食べるのをじーっと見てた。そして、ちょっと脇の方にこぼしたりしたら、すかさずこまめが食ってました・・・
Posted by こまま at 2005年11月15日 20:00
ジャミラ・・・私も知ってるよ!
らぶはなさんほど詳しくなかったけど・・・
Posted by こまま at 2005年11月15日 20:02
☆世話焼き太郎ババアさん

私も見たよ。全国どこでもええって書いてあったね。だけど「新春特別号」の表紙に相応しいだろうか、うちのぴ〜...。でもボムちゃんありがとね。
そ〜言えば、この前「変な顔選手権」へ写真送ったけど、「選手権」自体がなかったよ。残念じゃ。
Posted by つる子 at 2005年11月15日 21:27
☆mokiaさん

もみじはサッサと食べ終わり、ぴ〜の横でじっとしてました...私が無言で待ての指示を出しとったから(お手手が見えてます)。でもぴ〜が食べ終わったら立ち上がって逃げてしまいましたわ。もしかしたら2個目をもらえると勘違いしてたんかもしれましぇん。

mokiaさんがジャミラ遊びをしてたとは..お転婆じゃったの?「バルタン星人」は知ってるけど「ダダ」とはいったいどんな奴?mokiaさんウルトラマンに詳しいね〜。もしかして男の兄弟いる?
Posted by つる子 at 2005年11月15日 21:40
☆マミママさん

お互いに、相手がちょっと近づくだけでウ〜ッって言うのに、言われるのは怖いみたいで食べ物の奪い合いはないですわ。でも、自分が食べ終わって、相手の食べてるのをじ〜っと見てることはありますよ〜。隙あらばって思ってるんでしょうか。隙なんて絶対にないのに!
Posted by つる子 at 2005年11月15日 21:52
☆こままさん

どうも。
そ〜なんよ、お手手を使ってないじゃろ。それに、ルルままさんのご指摘ど〜り、もみじは「前歯」、ぴ〜は「奥歯」で食べよるね。もしかして、もみじの口にはりんご丸々は大きいのかもしれんね。だから前歯で食ってるのかも...。

そうそう、食べ終わって相手をじ〜っと見てることあるよね。うちは、食べてる時近づくとウ〜ッって言うからしないけど、こまめちゃんはちゃっぴーちゃんのおこぼれを怒られる事なくいただいてたんじゃね。その場面が目に浮かぶようですわ。

こままさんも「ジャミラ」知ってるの?人間が変化したらしいね。誰かがセーターを被ってるのを見て思いついたんかな。こままさんは「ダダ」って知ってる?
Posted by つる子 at 2005年11月15日 22:03
つる子さん、こんばんは!
やっと、来ました・・・
爆裂ゴルのキャラの母、自称関東の若妻のリツコです。
私の今日のブログがリンゴネタだったので、「同じ〜!」と思ってしまいました。
でも、丸ごと1個とは贅沢ですぅ〜!
しかも、二人ともちゃんと噛んで食べていますね〜。
キャラにはこの動画はとてもじゃないけど、見せられません・・・
Posted by リツコ at 2005年11月15日 22:22
お上品に食べるのね〜。
ちゃんと噛しめて味わってるって感じ。
どれがジョナゴールドか?って言うと
これです!!!ってしそうね、ふたりとも。笑

もんじゅんは、、、、丸かじりさせた
ことないけど、、、もっとお下劣だと
思いますわ。
Posted by 太陽 at 2005年11月15日 23:11
へ〜〜〜、ぴ〜くんがのんびり食べてても、もみじちゃんは取らないねぇ。
おりこうさんだわ。
それよりなにより、マックにりんごを丸ごとあげたことないわ。(笑)
どうやって食べるだろう?
あげるとすると旦那がうるさいんだよね〜。
Posted by らぶまっく at 2005年11月15日 23:16
本当、お上品に味わって食べている様子がホノボノしてますねぇ
うちのLUCKYは、ムチャ食いしてりんごのしんを喉に詰まらせ、大変な思いをしたことがあります
危うく、先生に往診してもらうとこでした

食いしんぼうなので、結局、吐き出しませんでした(トホホ)
Posted by LUCKY MAMA at 2005年11月15日 23:52
☆リツコさん

ようこそおいでませ〜。待っとりましたよ♪自称でも若妻と言っていいのかど〜かよくわからんつる子です。

ぬぁんと、丸ごと1個は贅沢と!?でもあの高級おやつグ○ニーズよりかは安いのでは?ちなみにこの日のりんご、1個99円じゃったよ。

キャラちゃんはあんまり噛まんと食べるの?うちのもみじもあんまり噛んでないよ〜な気がするよ。食べるの早すぎですわ。
Posted by つる子 at 2005年11月16日 10:18
☆太陽さん

そうか〜、この食べ方は上品なんだ..。他の子がどんな風に食べるか見たことないんでわからんかった。でも、もんじゅんちゃんも、きっと上品に食べてくれると思いますわ。「ガツガツ」食べてるところが想像できないよ〜。

もみぴ〜、りんごソムリエになれるでしょうか?
Posted by つる子 at 2005年11月16日 10:26
☆らぶまっくさん

どっちも食べてる時に近づくと「ウ〜ッ」って言うんですよ。取るなんてそんな....。

うちもりんご丸ごとなんてめったにない、いや2度目か3度目ですよ。今まではフードのトッピングにしてました。
最初目の前に丸々置いた時は「ヘッ?」っていう顔してましたわ。でもどちらからともなくシャリシャリと。りんごアレルギーの私にとっては、うらやますぃ〜光景です。音を聞いただけでヨダレが出そうですわ。
Posted by つる子 at 2005年11月16日 10:35
☆LUCKY MAMA さん

LUCKY君大変でしたね。それはやっぱり丸かじり?
そ〜か〜、うちも気を付けんといけませんね。特に芯の部分は噛みにくいし。もみじなんて食べるの早いから、半分は飲み込んでるかもしれんし..。充分気をつけますね。
Posted by つる子 at 2005年11月16日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179138

この記事へのトラックバック
×

