2005年11月16日

お昼ご飯

DSC01778.JPG「私達もあいつらに食べられちゃうのかしら?」
「何言ってんだ。そんなことさせるもんか!」

DSC01782.JPG←「あいつら」

DSC01761.JPGスーパーのお弁当

私のお昼ご飯はかなりいい加減。朝多めに食べるとお昼を抜く事もあります。
わざわざ作ったりせんので、パンとコーヒー・スーパーかコンビニのお弁当、たこ焼きってこともあったな〜。
DSC01765.JPG DSC01766.JPG      
    必ず寄って来る我が家の「おこぼれちょうだい隊」
posted by つるこ at 13:46| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいわぁ〜〜このりんごちゃんたち・・・
つる子さんのセンスってスゴイ!
王冠もよかったけれどりんごちゃんの表情とコメントがナイスです
昨日のりんご丸かじりも上品で3回も見ました。
なんでカメラの前でおとなしく食べてるのかしら?ってね。。。
あはは・・ほんま最高です。。
Posted by アミィかあさん at 2005年11月16日 15:01
つる子さん、本当に素晴らしいわん♪
前のぴー君の誕生日の王冠の時も思ったけど、
今回のリンゴの顔も面白いわ〜
こういう発想がわくなんて凄いです!!

あいつらも、おこぼれ隊もみ〜んなかわいい♪

うちにもおこぼれ隊の一員がいるわよ〜!!
Posted by らぶはな at 2005年11月16日 15:32
りんごちゃんたち、かわいいよo(*^-^*)o
明日あたりもみぴーのおやつかな?
平日の昼ごはんはうちも質素よ!立派な弁当食べると夕食を作る気になれんから困るわ( > _ < )
明日は習い事(トールペイント)の日じゃから、昼は弁当じゃ〜!夕食は何か買って帰るかもしれん(笑)
Posted by みるくまま at 2005年11月16日 16:09
つる子さんすばらしいっ!
我が家にもころがっているリンゴが、あんなに可愛く変身してしゃべっているように見えるなんて。

しばらくそのままにしていたら、おじいさんとおばあさんに変身するかなぁ〜?

私もお昼ご飯はいい加減!
質素に冷蔵庫片づけご飯です。でもすべてが肉になり、アブラになり・・栄養満点って体型ですわ。。。
Posted by ルルまま at 2005年11月16日 16:43
りんごちゃんが話してるぅ〜
ウケるぅ〜〜 この画像はエントリー作品よ!発想が10000000点です。ペイントもバッチリです。パクリたくなりますぅ。会話も楽しい!
私のお昼もスーパーのお弁当でしたよ〜
Posted by マミママ at 2005年11月16日 17:16
ポチッとしてしまったワン! 後ほどメルメルしまーす!
Posted by マミママ at 2005年11月16日 17:18
☆アミィかあさん

あの長いムービーを3回も観てくれたなんて...1回でも嬉しいのに感激です。
私は全然思ってなかったけど、これだけ沢山(?)の方に「食べ方が上品」って言われると、ホントに上品だと思うことにしましたわ〜(でもヨダレは垂れてました)。

アミィかあさんは、工作関係がお好み?じゃあクリスマスもちょっくら何か作ってみようかな...。
Posted by つる子 at 2005年11月16日 18:39
☆らぶはなさん

スーパーのお弁当を食べてる時、テーブルの上にあったりんごを見てピ〜〜〜ンッと思い付きましたわ。うけた?

私が何か食べようとテーブルにつくと、わらわらと集まってくる「おこぼれちょうだい隊」。残念ながらお昼のおこぼれはありませんでした(いつもご飯を残すんで、それを狙ってます。あげてた私が悪いんじゃけどね)。

らぶはな家の「おこぼれちょうだい隊」のはな隊員は、待ってる位置がプロ!
Posted by つる子 at 2005年11月16日 18:54
何度もスンマソン。
メルアド聞いてなかったぁ〜
どうしたらいいのだろう?
よかったら、私のHPからメルメルできますぅ。送り物があるのさぁ〜☆
Posted by マミママ at 2005年11月16日 19:25
ナーーーイス!
かわいいリンゴの会話・・・もったいなくて、このリンゴは食べられん。

私の昼ご飯は、余れば兄ちゃんに作った弁当の残りかラーメン!一人だと何でもええわあ、ちゅう感じでパンだけかじっちょることもある・・・
昨日は、ほっか○っか亭ののり弁が230円だったから贅沢をして買いました。
230円が贅沢なんて言ったらみんなに笑われる・・・悲しい(泣)
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月16日 19:46
☆みるくままさん

私も自分が食欲ないと作る気がせんのんよ。だからお腹が空いてるくらいがええかな〜。

トールペイントを習ってるの?この時期だともしかしてリース作るんじゃない?以前住んでた家のお隣の奥さんもトールペイント習ってて、リースもらったことがあるんよ〜。もみぴ〜の表札も作ってもらったし。う〜ん、やっぱりみるくままはケーキ焼いたり、みるくちゃんの着物作ったり手先が器用そうだわ〜。

私も出かけると大抵その日の夕食は買って帰るな〜。そんな日は疲れて作りたくないもんね。
Posted by つる子 at 2005年11月16日 20:29
☆ルルままさん

う〜ん、このまま置いてたら、きっと茶色い染みができていい味出すかもしれんね。もみぴ〜のお腹に入る頃にはもうスカスカだわ...。

冷蔵庫片付けご飯、ってことは、ちゃちゃっと簡単に作るんかな。私は冷蔵庫に残り物があっても、その時食べたい物を買ってしまうんですわ。それに、今ある材料で料理するってのが苦手だわ。主婦失格じゃね。
Posted by つる子 at 2005年11月16日 20:44
☆マミママさん

何だかよくわからないけど、メールしましたよ。

りんごの会話、気に入っていただけたでしょうか。方言の方がえかったかしら。

この顔は「ペタペタシール色紙」で貼りました。ただし女の子の目はマジックで書きましたわ。こんなことしてるなんて、おばさんだけど精神年齢は低いかも..。
Posted by つる子 at 2005年11月16日 20:49
☆ボムモモ太郎さん

一人だとそんなもんだよね〜。ミカンだけって時もあったし...。その後はさすがにお腹が空きました。

私もほっか○っか亭ののり弁好きじゃ。230円になっとたの?えらい安いね。今日のお弁当420円。ほか弁ののり弁の方がず〜〜っと美味しいよ〜。買うんじゃなかったよ..。
Posted by つる子 at 2005年11月16日 20:54
私もメルメルしましたぁ〜
Posted by マミママ at 2005年11月16日 20:56
「うちらもあいつらに食べられるんかな?」
「何言ってんねん。そんなことさせるかちゅうねん!」
「でも、あいつらのあの目を見たら、うち怖くなって。。。
 うち、あんたと離れたくないねん」
「俺もや。お前に先にいかれたら、俺。。。」
「あんたぁ」
「お前ぇ」

〜〜大阪リンゴの淡い恋のお話〜〜

それにしても。
つる子はん、広間からカツ弁当ですかい?
Posted by アイリス at 2005年11月16日 21:40
直接関係ないコメントです。

昨日、シャロンファミリーのフォトブックコンテストが幕を閉じました。
期間中は、ほんとうに、応援ありがとうございました。
結果は・・・・。
最後の最後にやられた〜〜って感じかな。。
(でも、ちょっとずるい気がするけど)

でも、みなさんのあつい応援のおかげで最後まで走り続けることができました。
心より御礼もうしあげます。
どうもありがとう。
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月16日 22:25
主婦のお昼ご飯って、ほんと適当よね。
ワタシも適当です。
夫は朝からご飯たくさ〜ん食べるので
お昼はいらないのね。オヤツはいるけど。笑
なので、ワタシ一人でしょ。
今までは適当に食べてましたよ〜。
今は甥っ子達がいるので、適当ってわけには
いかない時もあるけどね。笑


リンゴ、楽しい〜。
つる子さんが、必死で作ったのね、
可愛い〜♪
Posted by 太陽 at 2005年11月16日 22:45
りんごさんたち、明日は・・・
「わぁー! く、食われるぅ〜 きゃー! 助けてぇ〜」
という運命なのでしょうか・・・お気の毒です。

うちの昼食は、前の晩の残り飯です。
ない時は、やっぱりコンビニに走ります。
ちなみに今日は奮発して、ハッピーセットを食べさせてあげました。
「にーにには内緒だよ」byこまま
Posted by こまま at 2005年11月16日 23:00
〜水曜 愛の激情〜

嗚呼無情!
愛、裏切り、そして別れ…。
愛し合う2人の前に立ちはだかる弱肉強食という避けられない運命!
「おおリンゴ、あなたはどうしてリンゴなの?」

噛み殺されるか、切り殺されるか

残酷な現実を突きつけられた時、彼らの目に写るのは絶望か!それとも希望か!

次回、
「1日1個で医者要らず」

請うご期待!!
Posted by ハルパパ at 2005年11月17日 00:32
☆アイリスさん

「大阪リンゴの淡い恋のお話」...ってどこが淡いんじゃい!って感じの会話じゃね。さすがアイリスさん、次回も頼みます。

ブ〜〜、はずれ。カツ弁じゃないよ、白身魚フライです。フライがベチョベチョで全然まいう〜でなかった。
Posted by つる子 at 2005年11月17日 00:56
☆鈴さん

終わったね〜。で、最後の最後にやられたの?そっか〜、残念じゃ。でもすごい沢山の人に応援してもらってよかったね♪
私達からみれば、シャロンちゃん達のフォトブックが1番ですよ〜!
Posted by つる子 at 2005年11月17日 01:00
☆太陽さん

ダーリンはご自宅で仕事されてるんですよね?それでお昼がいらないなんて、ちょと楽かも。そういううちも職場の食堂で食べてくれるのですっごい楽チン。おやつもいらんし。

子供さんがいるお宅では何でもいいってわけにはいかないよね。栄養も考えないといけないし..。でももんじゅんちゃんのご飯を毎日手作りしてる太陽さんならそこのところはちゃんとされてるだろ〜な。って、人間とわんこでは違うからやっぱり大変か..。

りんご、必死で作ったなんて...。こんなのを必死で作ってる私っていったい...。
Posted by つる子 at 2005年11月17日 09:03
☆こままさん

前の晩の残り飯→コンビニに走る。この途中に「作る」というのがないのがとっても気に入りました。そ〜よね、自分だけのために作るなんて...私なんてよっぽど気力と体力が有り余ってる時以外考えられん。それも今は皆無。

ハッピーセットを食べたのはひろくん?それともこまめちゃん?どんなんだっけ..。
マ○ドと言えば..グリーンスタンンプ集めてマ○ドのお食事券を大量にゲットした経験あり。それをバレンタインディのお返しにしました(せこっ!)。
Posted by つる子 at 2005年11月17日 09:12
☆ハルパパさん

〜水曜 愛の激情〜..解説ありがとう。上手過ぎ!でも続きがあるかど〜かは未定。あったとしても、またもみぴ〜の食ってるムービーの可能性あり。「りんご殺人事件」?「殺人」は変か...。
Posted by つる子 at 2005年11月17日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

