2005年11月17日

さぶ〜

DSC01804.JPG今日は風が冷たくてざぶいです。今まで暖かい日が続いた為、冬物を小出しにしてしのいでました。今朝初めてつる爺にフリースを出しました。これからに備えて本格的に入れ替えをしないといけません。つる爺が風邪でも引いたら大変です。寝込んだら誰が面倒見るのでしょうか?私?
「俺じゃないことは確か」
posted by つるこ at 14:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う・・うちもです。
昨日の夜になってやっと薄めのコート発掘。
まだセーターとかフリースが発見できないので
ちょっと気合入れなくてわ・・(^^;)
季節ごとの入れ替えしなくていい
でかーいおうちとクローゼットが欲ちィ
Posted by 雪ちゅん at 2005年11月17日 16:23
今日は思ったより寒かった・・・
クッキーもほんの3,4時間しか別荘にいませんでした。
洗濯物と一緒に早々とおうちに入ってきました。
そろそろ、別荘も閉鎖かな。(笑)

うちも本格的に衣替えしなくちゃ。
クッキーが手伝ってくれればいいのに・・・
Posted by at 2005年11月17日 17:17
↑の名無しはmokiaです。すみませ〜ん。m(__)m
Posted by mokia at 2005年11月17日 17:18
うちもまだ衣替えしてません。押入れから衣装ケースを出して、そこから出して着てます。

うちはだんなが寝込んでも自力で治してもらいます。
子供が病気でも、こまめが病気でも、私が病気でも、何もしてくれないんで、私も何もしてあげません(薄情?)

昨日のハッピーセットはひろくんです♪
もみぴ〜地方でもやっぱりマ○ドって言うんやねー
大阪に住んでた頃は、私もマ○ドでしたが、関東地方では○ックって言うんよー
って、どっちでもいいか・・・
Posted by こまま at 2005年11月17日 18:53
今朝は寒かったね〜!
私も2,3日前に冬物出してやっと夏物をしまいました。ちゅうても、そねー洋服もないんじゃけどね・・・

そーよね〜!父ちゃんが風邪ひいてダウンしたら母ちゃんが看病せんにゃあいけんから、父ちゃんには元気でいてもらわんにゃあ・・・

で、太郎にリンゴまるごとあげたら、じーっと見つめちょったから私が一口噛んじゃったら完食しました。でも、15分ぐらいかかったかな?15分あったらもみじちゃんなら4個ぐらいペロッ、じゃろーね!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月17日 18:58
☆雪ちゅんさん

理由あって、冬物をダンボールに詰めてたつる家。どの箱に何が入ってるか全然わからないので、その度に降ろしたり上げたりしてますわ。わかるようにちゃんと書いとけばええのにね。

でかーいおうちとクローゼット...あればええねぇ。私は、クローゼットに仕舞う洋服もいっぱいほしいな〜。でも、片付けられるかが問題です(私の場合)。
Posted by つる子 at 2005年11月17日 21:14
☆mokiaさん

最近は、朝目覚めると必ず「ダンボールから冬物を出すぞ」と決意し、でも時間がなくてそのまんま。たぶん、明日の朝も同じことを思うとおもいますわ。さすがに寒いんでつる爺の物だけでも衣替えせんと...。

今日はホントにざぶがっだ。そろそろババシャツ用意せんと...。あとパッチもね。
Posted by つうr子 at 2005年11月17日 21:23
☆こままさん

ダンボールと衣装ケース..してることは一緒じゃね。

こま爺には免疫力強化と自然治癒力が必要じゃね。うちのつる爺も具合が悪くなったら自力で治すけど、1回風邪で猛烈に震えてる時があって、あの時は優しく布団をおかけして差し上げました。喜んでらっしゃいました。

もみぴ〜地方は「マクダーナルズ(ダにアクセント)」と呼んどります(ウソ)。マク○ナルドって言ってる。略す時はマ○クじゃね。(なんでマ○ドって書いたんじゃろ)
Posted by つる子 at 2005年11月17日 21:57
そうですかぁ。
衣替え完了ですか。
うちはもう随分前に完了しましたよ。笑
なんてったって、さむがりだもん、ワタシ。

うちの夫は丈夫なので寝込むほどの風邪は
ひかないけど、ワタシは2年に一度くらい
どっか〜〜んときます。笑
夫は看病してくれるつもりか、何故か
大ざっぱなのでかえって具合が悪く
なりそうよ。笑
例えばね、具合悪いのに、牛丼しかも買ってきてくれたりするの。で、枕元で自分も
食べるのよ〜。ハハハハ、、、、。(*_*) 
Posted by 太陽 at 2005年11月17日 22:00
☆ボムモモ太郎さん

今日は一日中寒かった〜。散歩の時日陰に入ったら震えたもん。でも本当はそうでないといけんよね。今までがおかしかったよ。

「亭主元気で留守がいい(ふるっ)」誰が考えたんか知らんけどまさにそれ!家で寝込んでもらったらたまりませんわ。
余談じゃけど、ボムちゃんのダーリンはどのくらい置きに家に帰って来ての?昔つる爺がヘルニアで2ヶ月近く入院した時、私ともみぴ〜の生活ペースができてしまって、帰って来た時それが壊されてちょっと険悪なムードになってたよ。定年後の夫婦みたいじゃった。

りんご1個に15分か〜。あのムービーは4分半くらいあったから、もみじは6〜7個いけるんじゃない?でも、15分もかけるなんてどんな食べ方じゃ。牛皮のガムよりもつんじゃないか?
Posted by つる子 at 2005年11月17日 22:17
☆太陽さん

今まで暖かくて、半袖でもOK?な時もあったくらいですわ。さすがに今日は寒かった〜。朝が寒いと布団から出たくなくなります〜。

寝込んでる時に「牛丼」、早く元気になってもらおうとするダーリンの優しさですね。それとも、自分が食べたかっただけ?「食べないんなら俺が食べてあげるぜ」byダーリン
Posted by つる子 at 2005年11月17日 22:24
衣替えって面倒くさくていや!!
友達の家に行ったら、タンスの部屋があって
夏物のタンスと冬物のタンスがあるから
衣替えは、ほとんどしなくてOKなんだよ〜
うちにも欲しいタンス部屋!!

今日、バーバの友達が岡山から来たので、
観光案内のドライバーをしてました。
山の上の方は、小雪がちらついてたよ〜
あたしゃ〜寒くて車から降りませんでしたわ…

そろそろスタットレスタイヤにしなくては〜
ああ〜面倒くさっ!
Posted by らぶはな at 2005年11月17日 22:56
☆らぶはなさん

ホント、面倒くさっ!でもやらんわけにはいかんよね(涙)。タンス部屋かぁ、きっと豪邸じゃね。ちなみにつる家にはダンボール部屋があるでよ。

今日は全国的に寒かったの?もみぴ〜地方に雪はまだまだじゃけど、風邪は冷たかったよ〜。もう少ししたら軍手もはめんといけんかな。
スタットレスタイヤ...全く縁なし。でも雪道は走ったことあるよ〜、普通のタイヤで。ものすごく怖かった。その時学んだのは、雪道で止まってはいけない!つ〜ことですわ。広島空港から自宅までたった一人で一般道ノンストップ7時間!自分でも信じられん。
Posted by つる子 at 2005年11月17日 23:27
衣替え、私もまだしていません。
といっても替えるほどの衣もないのですが。。。
とりあえず、夏のキャミを冬のセーターにするくらいかな〜
婆シャツはもう、着ていますよ〜
今日、ユニ○ロの婆シャツを買ってきました。
冬になると私、着替えない人になります。
着たきり鈴ちゃん。
とにかく、出かけるときは上に重ね着して、家に帰るとパジャマスウェット。。
だから、衣装が多くてもあまり意味のない私です。
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月18日 00:36
☆鈴さん

ユニ○ロの婆シャツ(?)、私も愛用してたよ〜。今年はまだ買ってないけどね。今年は無印○品で探してみようかと思ってるところです。

冬物はダンボールに入ってて、私は自分で出せるけど、つる爺には分からないと思うんで、私が出さない限りいつまでたってもセーターは着れません。

鈴さんは着付けを習ってるんだよね。着物はいっぱいもってるの?
Posted by つる子 at 2005年11月18日 14:23
着物は、そんなにいっぱいもっていません。
本当は正絹の高いお仕立て着物がいいのでしょうけど、洗えないし、そう滅多にきれるものでもないし、値段が一桁?二桁違うし・・なので、前に習っていた頃、よく安いつるしのポリエステルの着物を買っていました。
それだと、洗濯機でガラガラ洗えるので。
ただ、お嫁入り箪笥として、洋服の箪笥は入らないからといって、桐の着物箪笥をつくってもらったので。。。。、
ほんとうは、中身を増やしていきたいのだけど、この分じゃ、一生増えないわ。。

でも、普段、ズボラ〜の極みでスウェットしか着ていない私が、着付けを習っているのに、ノリッチリンは疑問がいっぱいあるようです。。
すごい、両極端ですからね・・
ちなみに今日も着替えていません。。(爆)
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月18日 16:23
☆鈴さん

洗濯機で洗える着物があるの?ほぇ〜、もしかしてアイロンもかけるの?
着物って高いもんね。私は結婚する時に1枚作ってもらっただけ。成人式にも作らんかったし。着物を着たのも、結納と友達の結婚式くらい。今は実家で眠ってますわ。考えてみればもったいないよね。洋服が何枚買えたか..。

疑問いっぱいのノリッチリンは鈴さんの着物姿見たことあるん?普段スウェットばっかりだったら、眩しくて見れんのんじゃないの〜。「惚れ直した」とか。ど〜すか?
でもあれだよね、ゆったりした服ばっかり着てると、身体もそれにみ合った体系になってくるよね..。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

