2005年11月18日

美術品

DSC01810.JPGつる家に「美術品」扱いのデカい筒が届きました。筒はデカいが中身は薄っぺらなポスターが1枚。先月行ったブルース・ウェーバー展で購入したポスターです。早速開けてみようとして覗いてみたら、ポスターの端がグシャっとなってましたわ。ええぃ、交換じゃ!結局筒から出す事もなくそのまま戻す事になりました。それにしても、大きな筒じゃ。最初送料を聞いたときびっくらこきましたが、こ〜ゆうわけじゃったのね。それに、「美術品」として送るには料金も高くなるんだろ〜か。3週間待ったけど、今度はいったいどれだけ待つんでしょうか。早くしてくれ。

DSC01826.JPG DSC01830.JPG
     「やべっち」は右腕をちょっと負傷してました
posted by つるこ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃあ交換してもらわにゃ・・・
高いお金出して買って、高い送料払ったんじゃから当たり前のことざんす!

また、今度送ってきたら、その美術品のポスターとやらをお披露目してくだせー!
でも、残念じゃったね・・・
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月18日 00:03
うわ〜〜〜!
そんなに大きなポスターだったんですね。
その場では、売ってくれなかったのですか?
確か、あそこにあったものは、えらい高かったはず。。。
大事にしてくださいませ。

ちなみに本当の美術品は宅急便なんかでは、扱ってくれません。
たとえそれが素人の描いた絵であっても。
何かあったときに保証ができないものに関しては、すごく輸送量が高いです。
普通の宅急便で1500円くらいのものを送るのに保険料として10000円以上取られる上、何かあっても保証はしません。といわれます。
でもポスターは再販可能な品だから、そんなに配送料金が高いのは、???ですわ。
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月18日 00:30
三谷幸喜作「12人の優しい日本人」について、お伝えしたいことが・・・
メール頂けますか?
Posted by こまま at 2005年11月18日 02:19
せっかく届いたのにまた送り返されちゃうなんて…。
もっと丁寧に扱ってくれなきゃ困るよねぇ。
それになんで3週間もかかるのかしら。
海外からでも5日もあれば余裕で届くっていうこのご時世に。
送り主の怠慢かしら。
今度こそ早く届いてポスターが拝めますように!
Posted by らぶまっく at 2005年11月18日 07:38
「美術品」扱いの宅配便って…
送料って一体いくらくらいなの??
高いお金払って送って貰ったのに、
グシャっとなってるなんて許せんゾ!!
せっかく買った品物に傷があったら、ちゃぶ台ひっくり返したくなるわ…

しかし…
ブルース・ウェーバー展に行ってから随分たつのに
また振り出しに戻るですね
年内に届くかしら!!
Posted by らぶはな at 2005年11月18日 09:43
送料もだけど、その中身のポスターのお値段が気になるわ〜!o(*^-^*)o
発送作業中の事故ではなくて配送中の事故だろうか???
年内には届きますように!
みるく地方も寒くはなってきましたがまだ暖房はしてません!今度の寒波は九州北部止まりのようですね!
うちは衣替えやっと終わりましたv(^o^)v
Posted by みるくまま at 2005年11月18日 10:46
☆ボムモモ太郎さん

後でクロ○コまで行ってきます。

このポスターそのまま押しピンで貼るわけにもいかんので、額がいるんじゃないかと...。額探します。
Posted by つる子 at 2005年11月18日 12:29
☆鈴さん

鈴さん覚えてるかなぁ?ゴールデンが頭の上に帆船を乗せてるポスター、あれですわ。お持ち帰り出来るものと思ってたら、後日発送って言われました。ポスターだから、ただクルクルっと丸めて送るものとばっかり思ってたから、発送料を聞いた時はびっくりしましたよ〜。最初アメリカから直送されてくるのでは?と思ったりして..。発送元は月島の倉庫です。ちなみに発送料は3150円です。

筒はデカいがポスターはそんなに大きくないですよ〜。品名に「美術品」ってあったもんで、「美術品扱い」なんかと思ってたら、そ〜じゃないのね。失礼。扱い方が全然違うわけね。そりゃそうだよね〜。ちなみに、こっちから着払いで送ってきたけど、1690円でした。差額は保険?
Posted by つる子 at 2005年11月18日 13:52
☆こままさん

さっきはど〜も、ありがとう♪
Posted by つる子 at 2005年11月18日 13:58
☆らぶまっくさん

私も最初、海外から直送なのかと思ったりもしました。3週間は長いですよね。

ポスターは、間に細長い薄い紙が入っていて、その上下をセロテープで止めてありました。その一方が寄ってグチャってなってたんだけど、これは発送元が悪いのか運送業者が悪いのかよくわからんですね。縦にするな、とは書いてなかったんで発送元の責任かな?

今度はちゃんと拝めますよ〜に!
Posted by つる子 at 2005年11月18日 14:07
☆らぶはなさん

私の思い違いだった。品名が「美術品」ってなってたんよ。お恥ずかしい..。ちなみに送料は3150円(たぶん)。それ聞いた時は、「へっ!?」って聞き返してしまいましたわ。でもまぁ結局は買ったんじゃけどね。ほしかったし。

たぶん年内には大丈夫じゃろうね。来んかったらちゃぶ台ひっくり返す!
Posted by つる子 at 2005年11月18日 14:12
☆みるくままさん

セロテープをピシ〜〜〜ッ!!と貼ってなかったのが悪いね。あと、「縦にするな!」の注意書きも必要じゃ。ポスターのお値段は0が4つ。

今日も寒いよ〜。天気もちょっと変。雨が降りそうで降らんよ。

衣替え終わったの?えかったね..。やっぱり衣装ケースはピシ〜〜〜〜ッ!!とそろってないといけんの???
Posted by つる子 at 2005年11月18日 14:17
こんにちは〜。
いつも書いては消しばかりしているので依然書き込みしたか解らなくなりました。
ポスター買ったんですか!
すごすぎです。
とっても高かったですよね。
どれだろ船のやつですか?って今書き込み読んだらそうでした。
むむむ〜。恐るべしつる子さん。
うちは手が出なかったので映画見に行った時にゴルさんが列んでるのを500円で買いました。

ぽすたいっしょうものですね。
かわいいもんなあ〜。
羨ましいです。
Posted by おさる at 2005年11月18日 16:29
たかしくんは元気?
やべっちの傷は完治しましたか?(笑)

>ポスターの端がグシャっとなってましたわ
これは、許せん。私も交換してもらうな。
交換にかかる送料は、発送元持ち?当然だよね。

早く届くといいね。
そしたら、見せてね〜。って著作権あるからダメ???

何か今日は「???」ばっかりでごめ〜ん。
Posted by mokia at 2005年11月18日 20:54
☆おさるさん

ポスターは行く前からほしかったんですわ。そうです、あの船のヤツ!以前雑誌か何かで見て、ええな〜って思ってました。可愛いですよね。でもあんなに高いとは知らんかったです。ホント一生もんですね。額に入れときます。

それから...アレックスちゃん、お誕生日おめでと〜♪
今頃は美味しい物食べ終わってゴロゴロまったりしてるんかな〜。
Posted by つる子 at 2005年11月18日 22:06
☆mokiaさん

たかしは元気。やべっちは腕がもげそうです。

交換にかかる送料はもちろん(たぶん)向こう持ちですわ〜。あったりまえございますわよ(たぶん)。来たらお見せしますね。著作権?関係ないない。でも、もしかしたらどっかで見たことあるかもよ。可愛いです。
Posted by つる子 at 2005年11月18日 22:20
素敵〜!
額縁やらマットが、その絵に合ったものを
探すのも楽しみですよね♪
どこに飾るの?それも楽しみですね。

もんじゅんの画像を加工したものを飾る
額縁とマットを注文中なの。
1ヶ月かかるって言われたけど、年内に
できるかビミョウです。
Posted by 太陽 at 2005年11月18日 22:39
わぁ〜
ゴールデンが頭の上に帆船を乗せてるポスター見てみたい!

高価なポスターなのにぐちゃっとなっていたなんて許せん!!
届いたらお披露目お願いしますね〜♪
Posted by ルルまま at 2005年11月18日 23:31
☆太陽さん

額縁はたぶん超シンプルなものですね。飾る場所はど〜しよう...う〜ん、とにかく、もう一度じっくり見てみたい。それからですわ。
もんじゅんちゃんの画像を加工したものを飾る額縁とマット...オリジナルの物を注文中?すごいわ。1ヶ月かかるのね...待ち遠しいね〜。
Posted by つる子 at 2005年11月18日 23:50
☆ルルままさん

来たらお披露目しますね。待っとってね。私も待っとる。

ホントは今月の初め、って聞いてたんで「えらい遅いじゃんか〜」ってぶりぶり。で、来た〜〜!と思ったら一度も見ずに返送ですわ。
年内には届きますよ〜に、ぱんぱん。
Posted by つる子 at 2005年11月18日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179142

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。