2005年11月19日

色々忘れる

朝起きて一番に考えること、それは今日の日付と曜日。とにかくわからなくなるんですわ。あと今日は何をせんといけないか時々頭の中で確認しながら生活してます。とにかく忘れっぽい。昔から覚える事が苦手だったけど、最近は10歩けば忘れてる(いや、5歩かもしれん..)。スーパーへの買い物もメモ持参です。


DSC01862.JPGあのりんご、「あいつら」じゃなくて「こいつ」に食べられてしまいました。


←「こいつ・つる爺」

DSC01858.JPG DSC01859.JPG
   「もらえるんかな..」    「どんどん小さくなってくわ」
DSC01867.JPG芯がもらえた。
posted by つるこ at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘れたことを忘れるくらい記憶力というものがありません。
昔は、あったのにな〜〜〜
あまりに忘れすぎて、危なすぎる私ですわ。
シャロンのことは、絶対わすれないけど・・。
う〜ん、忘れたいこともたくさんあるな・・・。
今日は、いつもの公園に散歩に行って、車をとめている場所をわすれました。
私、この地域に何十年、住んでるんだろうか。。。
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月19日 00:50
本当に私も物忘れが、多くなったよ!
物を取りに2階へ上がったけど。。。
何を取りに上がってきたのか思い出さない時が有るよ・・・とほ(^-^;

もみぴーちゃん、りんごの芯だけもらったの
どんどんちっちゃなって行ったの〜
よだれ出なかった?
ちょうだい!って言ったの(≧m≦)

アヴリールだったら、よだれタラタラ〜
ウゥオォ〜ウゥオォ〜りんごちょうだい!!
Posted by アヴリール&トッティママ at 2005年11月19日 02:19
りんご・・・
もしかして、つる爺はりんごのお顔のプリントまでまるごと食されたのでありましょうか?んなワケないか・・・
もみぴーのお口に入ったのは中心部だけ?
りんごの会話がハズれたね!

物忘れ???
毎度のことじゃから我が家のカレンダー、冷蔵庫、あらゆるとこにメモが貼ってある。お財布の中にもモチロンあるで・・・
もしかして、私の右脳は腐っていきよるんかもしれん!怖いの〜〜〜

でも、今日は魔の土曜日!!!
父ちゃんトコに行かんにゃあいけんのだけは忘れちょらん・・・まだ大丈夫かな?
これを忘れるようになったら完全に私の右脳は腐っちょる!

あ〜〜〜、憂鬱じゃの〜〜〜。
こんなこと言うたらバチがあたる・・・
御奉公に行ってくるでえ〜〜〜!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月19日 09:14
もみぴーちゃんは、表情が豊かですね!
知り合いに聞いたことがあるのですが、表情の豊かなワンちゃんのいる家は、家庭が上手くいっている証と聞いたことがあります。と言うことは〜〜 つる子さん!ラブラブじゃぁ〜ん!
私も記憶力がありません。メモが手放せません。そのメモもどこかに置いたのかも忘れますよ〜
Posted by マミママ at 2005年11月19日 09:19
コンタクトをしなければ、メガネを何処へ置いたか解からないし、スーパーへ行けば、肝心の物を買わずに帰ってきます。
先代のワンコは3度スーパーの傍に繋留して忘れて帰ってきました。
皆さん、同じなんですねぇ。

申し遅れました。
ご心配、励まし、ありがとうございました。
おかげさまでなんとか元気になってくると思います。
未だただのケンネルコフでは無いとの事、不安は残りますが、治ってくれれば良しとしたいと思います。

ぴ〜なっつ君ももみじちゃんも可愛いですね。
また、遊びに寄せていただきます。
Posted by ゆめ鼓 at 2005年11月19日 09:55
つる爺は←呼び捨てでごめんなさい!さんをつけるとおかしくなるので(笑)2個も食べたの?じっと見つめる二人がかわいいよ〜o(*^-^*)oいい子に待てるのね!みるくはオヨダ攻撃とねぇねぇ攻撃で訴えます!
衣装ケースの件ですが、去年一念発起して服を大量に捨ててしまったのと屋根裏部屋がクローゼットになってるので目に見えるところに衣装ケースはないからOKですv(^o^)v
Posted by みるくまま at 2005年11月19日 11:29
私もよく忘れます。
最近では、子供の参観日を忘れました。
友達が電話してくれて、ボサボサの髪&すっぴんで、あわてて駆けつけました〜

よくあるのが、トリートメントを洗い流すのを忘れること。
翌朝妙にしっとりしています・・・

スーパーに行っても、買おうと思っていたものを忘れて、余計なものばかり買ってきてしまいます・・・

もう終わってますわ・・・
Posted by こまま at 2005年11月19日 13:41
☆鈴さん

忘れたい事はしぶとく覚えてるのに、必要なことは頭から出て行ってます。コメント書いてる時も、次に何を書こうとしてたのか忘れます...重症ですわ。

駐車場所、私も忘れた事あるよ。大きなスーパーの駐車場で、階数は覚えとっても位置が全くわからんようになって、ウロウロ〜、ウロウロ〜してたことが何回かあります。あれは焦るね。キョロキョロしてて車止めにけ躓いてこけそうになったこともあるし..。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 17:59
つる爺は、どっちのリンゴを召し上がったのでしょう・・?
女の子!?
そりゃ〜恋人リンゴくんから、もみぴ〜ちゃん以上の視線をビシパシ感じながら召し上がったことでしょう。
男の子!?
恋人リンゴちゃんは泣きながら、それでも私は食べないでねってつる爺にハート光線を送っていたかも・・・

物忘れ。
それすら忘れる今日この頃。
それでも、3食だけは忘れない。
時間が来ると、腹時計が大暴れして教えてくれます。

ルルパパからよく言われます。
「きみの頭を持ってガラガラとふってやりたい」と。
そうなの・・私の頭の中はガラガラ・・
ん!?カラ〜ンカラ〜ンかも。
Posted by ルルまま at 2005年11月19日 18:03
☆アヴリール&トッティママ さん

私はちょっとでも別の事考えるとだめですわ。そのことだけず〜っと考えてないと。2階どころか、1メートル歩いただけでも忘れてることあり。

「最後は絶対にもらえる」と思ってるもみじは、つる爺が食べてどんどんちっちゃなって行くりんごを見てピ〜ピ〜鼻を鳴らしてたことがあったんよ。悲しかったんだろ〜ね、なくなっていくのが。この日はおとなしく見守ってましたわ。
芯は丸呑みすると危険みたいなんで、本当はあげない方がいいみたいです...。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 18:12
私も買い物に行く時には、メモ持って、道順考えながらいくよ〜
そうしないといらないものばっかり買って、
肝心な物を買い忘れちゃう事が多いもん…

私も大規模スーパーで、駐車した場所を忘れてしまって、
右往左往したことあるよ!!
そうしたら、向こうからも、自分の車がわからなくて
探し探し歩いてるおばちゃんと会った事もあるわ〜
Posted by らぶはな at 2005年11月19日 18:17
☆ボムモモ太郎さん

いくら爺でもシールまでは食べんでしょう。私が事前に剥がしとったからね。

その日の予定はカレンダーには必ず書くようにしてるよ。私は済んだ用事を線引いて消していくのが快感じゃ。だから私のカレンダーはきたないぞ。

今日は父ちゃんにご奉公する日なんじゃね。憂鬱じゃけどしょうがない、帰ったら太郎くんが優しく迎えてくれるよ〜(って、この時間はもう自宅だよね)。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 19:49
☆マミママさん

表情の豊かなワンちゃんのいる家は、家庭が上手くいっている証...う〜ん、それはマミママ家のことでは?例外もあります..それはうち。うちほどラブラブと言う言葉が似合わん家はないと思いますわ。

私もメモを忘れて出かけたこと何回もありますよ。メモを忘れてスーパーに行った時には、時々他の商品を見るふりをしながら、何を買うんだったか記憶を引っ張り出してます。ど〜しても思い出せない場合は、献立変更ですね。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 19:59
ワタシもお買い物はメモ持参ですよん。
最近食材は宅配にしてるので、楽ですが
でも宅配だけではまかないきれないから
その時の買出しもメモで。笑

じゅんのトイレットシーツもうっかり
忘れちゃったりして。(>_<)
ほんと、アルツなオンナになっちゃって
ますわ。
Posted by 太陽 at 2005年11月19日 20:13
☆ゆめ鼓さん

スーパーでの買い忘れ、しょっちゅうです。レジで思い出せばそのまま品物を取りに走り、後ろの客の冷たい視線を受けること数回。取りに行こうか迷って、そのまま買わずに帰った事も...アホです。

スーパーの側で待っていたワンコの話、笑うに笑えませんね..3度も..。もしかして、家に着いて気付いたんでしょうか。ポツ〜ンと待ってる姿が目に浮かびますわ。さらわれんでえかったです。

ところで、悠鼓ちゃん・さくらちゃん、快方に向かっているとのこと、本当によかったです。病名がはっきりしないのは怖いですが、とにかく元気になってくれればホント、バンバンザイです。P太郎ママさんの手作りの洋服も、ちょっと変わってたけど可愛かったですよ〜♪
Posted by つる子 at 2005年11月19日 20:24
☆みるくままさん

はじめはテーブルの向こうから見てたんじゃけどね、やっぱりどんどん小さくなって行くりんごを見て不安になったんだと思う、最後は側に寄っとったもん。あんなに待ったんじゃもん、もらえるとわかった時は嬉しそうじゃったよ。秒速食いじゃったけどね。

みるくまま家は屋根裏部屋がクローゼットになってるの?すごいね。屋根裏部屋って梯子かけて登るの?洋服の処分も結構勇気がいるじゃろ。私も不要なものは捨てるタイプだけど、決めるまでに悩むな。
衣装ケースは見えんからええんじゃね。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 20:32
☆こままさん

こままさんっておもしろいですわ。参観日ってにーにの?帰ってからブリブリ言われたじゃろ。トリートメントを洗い流すのを忘れたら、そりゃ〜充分しっとりするじゃろね。マンガみたいだわ。でもこままさん、相当疲れが溜まってそうじゃ。休める時には休んでね。

スーパーでの買い忘れはしょちゅうですわ。あと、メモは忘れんでも、殴り書きの自分の文字が読めんで、何買うのかわからん時もあります。私も終わってます..。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 20:42
☆ルルままさん

つる爺は男の子を召し上がりましてよ。女の子にはマジックでお目目が書いてあったため、私が「目の書いてない方を食べるように」って言ったから。ご自分で洗って召し上がってました。

忘れたことさえ忘れてたら、何にも問題ないかも。永遠に思い出すこともないでしょう。
腹時計...私の腹時計はあんまり鳴らんけど、ルルままさんの腹時計はちゃんと鳴るのね。3時のおやつ時とか夜食時にも鳴るのかしら。だとしたら鳴りっぱなしですね。

ちょっと前、頭のCTを撮ったんだけど、特に悪いものもなく「年齢相応の脳」でした。ということは、ちょっとは縮んでるってことでしょうね。「きみの頭を持ってガラガラとふってやりたい」..ルル家はほのぼの一家みたいな気がする。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 20:58
つる子さんたらすっごく可笑しい〜
※あのりんご、「あいつら」じゃなくて「こいつ」に食べられてしまいました
ってとことオチの「芯がもらえた」ってところ(爆笑)
もうざぶとんいっぱいあげちゃいたいです
私のお気に入りのりんごちゃんはつる爺さんの胃袋なんですね・・あはは・・
Posted by アミィかあさん at 2005年11月19日 21:08
☆らぶはなさん

野菜コーナーから魚コーナー、次は肉とか、そんな感じ?手際の良い買い方じゃね。無駄に歩かんでええし。

スーパーでの駐車場所忘れはホントあせるね。だいたい方向音痴じゃから、別のドアから出たらもう迷子。最近は止めた所の番号及びアルファベット及び色などを頭に叩き込んで離れる事にしてます。それも忘れたらパニックです。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 21:14
☆太陽さん

買い物はメモ持参、そうですね。献立(ってほどでもないですが)が決まったらメモって買出しに。でもスーパー行っても、私の様にメモ見ながら買い物してるって人をあんまり見かけんけど、あれですかね、頭にインプットしてるんでしょ〜か?それとも、適当に買ってるんでしょうか。

じゅんちゃんのトイレシーツは忘れたら大変ですわ。他の物で代用できないですからね。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 21:55
☆アミィかあさん

ざぶとん、いただきました。ど〜も。

アミィかあさんお気に入りのりんごちゃんは、爺やが食っちゃいました。とっても食べたそうにしてたんで、許可しましたわ。でも片割れはまだ健在ですわよ。マジックで書いた目だけ薄っすら残して、もみぴ〜に食べられるのを待っとります。
Posted by つる子 at 2005年11月19日 22:12
こんにちは!今日はとってもいい天気。
そちらはどおですか?

今見たら、お休みしますって、どうか
したんですか?上にコメントがかけないので
こっちに書いてます。
つる子さんの具合が悪いの?
もみぴ〜ちゃん達は元気ですか?

最近お休みする人が多くて、寂しいです。泣
毎日のぞきにくるからね!
復活を楽しみにしてるよ。
それにしても寂しい、つまんないよ〜。(>_<)
Posted by 太陽 at 2005年11月20日 11:24
私も書かせて〜〜。
太陽さんと同じく、つる子さんどうしたの?
急に寒くなったから、風邪ひいちゃったの?大丈夫??
早く元気になって、ブログ再会してくださいね。

つる子さんのブログがお休みの時は、わたしの一日の笑いがなくなっちゃって寂しいわぁ〜。
Posted by ルルまま at 2005年11月20日 18:31
「俺にも言わせろ・・・
つる子おばちゃん、どうしたの?」
               by 太郎
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月20日 23:06
もみぴ〜ちゃん、けなげに待ってるね!
よだれは出なかったかな?
芯は実もついててよかったね(^^)

物忘れ?もう〜ひどいもんですわん(>_<)
普段、『ふたりで一人前じゃね。』(つる子さん風)って言ってるのだけど、
先日は頼んでいたものを取りに、滋賀県まで行ったのに、わんこの散歩だけして、
品物受け取らずに帰ってきたというボケでした・・とほ。。
この先どうなることやらです〜!
Posted by エリーまま♪ at 2005年11月20日 23:26
☆太陽さん

もみぴ〜&つる子、復活いたしました。お休みなのに、来て頂いてありがとね。

☆ルルままさん

再開しました〜。また遊びに来てくださいね。

☆ボムモモ太郎さん

「おばちゃんは元気じゃ!」byつる子
Posted by つる子 at 2005年11月22日 11:47
☆エリーまま♪ さん

つる爺も、もみぴ〜の為に実を残してました。もみぴ〜用のりんごを食ったわけじゃから、当然と言えば当然ですな。

滋賀までエリーちゃん達も同行したんですね。品物を受け取ってないことを帰るまで全く気付かんかったの?そりはきっと、いったい何しに行ったんかわからないくらい、エリーちゃん達との時間が楽し過ぎたんですわ。また滋賀までドライブできて、エリーちゃん達も喜んだじゃろ〜ね〜。それとも今度はお留守番?
Posted by つる子 at 2005年11月22日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。