2005年11月22日

もみぴ〜です。

DSC01896.JPG「もみじです。お休みの間もいつもと変わらず食べて寝てました。今日もいい天気〜。ポカポカして気持いいわぁ〜。ほ〜ら、また眠くなっ..てき....ぐ〜」

DSC01903.JPG「ぴ〜です。お休みしてる時にも遊びに来てくれて、ありがとね。そのお礼と言っちゃ〜なんじゃけど、おいらの唯一の芸を披露するよ。まっ、たいしたことないけど...。」



DSC01887.JPG DSC01885.JPG
      普通のお手            にぎにぎ
コピー 〜 DSC01892.JPG「これだけです...失礼しました。」
posted by つるこ at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝・復活。
わっはっはっは〜♪
オオウケで〜す。
その微妙なワザ、すごいっす。
目立たないわりには、難しいよね。
どうやって教えたん?

ところで、もしかして、風邪でもお召しでした?大丈夫でしょうか?
Posted by P太郎ママ at 2005年11月22日 07:28
おかえりなさい・・・。

それは、つる家のお犬芸なのか?
ただ単にくすぐったいだけじゃろーけど、普通はそんな芸はできんよね。

でも寂しかったいね〜。
お休みの間は私にとって「ク○ープを入れないコーヒー」状態じゃったよ!!!
このフレーズ、ぶち古いじゃろ・・・?
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月22日 08:27
にぎにぎしてくれる時って可愛いですよね。ウチの子はおやつの催促にこの技を使いこなしています。ノエルは手が小さいのでわかりづらいかなぁ〜
私、無印ファンなんだけど、もしかして・・・。
Posted by マミママ at 2005年11月22日 10:20
芸というから、鼻水なのかと思ったよ〜(笑)
で、鼻デカぴ〜の顔をクリックしてチェック!
おお! なんか、左の鼻の穴についてるぞ〜。
鼻水きゃ?

にぎにぎお手は可愛いねぇ。
ミルに何回もお手を催促すると、コレをたまにするけど、爪立てるから痛いねんねぁ。

ぴ〜坊にぎにぎはソフト?
Posted by アイリス at 2005年11月22日 10:36
復活おめでとーo(*^-^*)o寂しかったよ〜!
グーとパー?どうやって教えたの?(笑)
こんな芸する子、見たことないよ!
お笑いみるくと吉本へ入ろうか?
Posted by みるくまま at 2005年11月22日 10:39
つる子さん、お帰りなさーい♪
もみぴ〜ちゃんに会えなくて、こまマダムは寂しかったわん!

「にぎにぎ」こまめもやるけど、「やれ!」と言ってやるわけじゃないよ。
やっぱり何かほしい時かなぁ・・・

ぴ〜ちゃんはお手手の毛をこちょこちょするとやってくれるの?
こまめはこちょこちょすると、シュッとお手手を引っ込めちゃうよ♪

今日の最後の写真、ぴ〜ちゃんはこまめに、もみちゃんはちゃっぴーに似ています☆
Posted by こまま at 2005年11月22日 10:40
☆P太郎ママさん

身体はピンピンしてたんですけど、心が風邪を引いとりました(うそ)。片付けが溜まってしまって...、主婦してました..。でも朝晩冷え込むから、風邪には気を付けんといけませんね。

ところで...お気付きでしょう〜か?「お手」が右手で「にぎにぎ」が左手だってことを...。これは教えたんじゃないんですよ〜。毎日散歩から帰って足を拭く時、何故か左手だけ「ぎゅう〜」ってすることに気付いたんですわ。何でじゃろ?左手の方が敏感なんかいな.....。自分で書いといてなんですが、これって芸?
ちなみに、もみじはしません..。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 11:40
☆ボムモモ太郎さん

ただいま〜。「ク○ープを入れないコーヒー」..古っ。でもありがとよ〜。

なんで「にぎにぎ」するんか謎じゃね。くすぐったいんなら同じ様に両方するじゃろし。太郎君も、ボムちゃんが気付いてないだけでするかもしれんよ。レッツ にぎにぎ!

「ぽち○ま」の松本&まさおコンビが訪ねて来て「お宅のわんちゃん、何かおもしろい芸とか癖とかありますか?」って聞かれたらやらせます。しょ〜もなくてカットされるかもしれんけど..。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 12:08
ぴー君は、手足をにぎにぎしてくれるんだ〜
でも一生懸命見比べてみたけど、微妙な違いが良くわかりません〜♪
にぎにぎの方がお手手の面積が少ないような気がするけど…

うちのお嬢さんは、そういう事してくれないよ〜
手先をうまく使う子って、きっと頭がいいんだよ〜
Posted by らぶはな at 2005年11月22日 12:37
おぉ〜つる子さん!ふっかーつ!!
待ってましたっ!

ぴーくんのお手々にぎにぎ可愛いね〜♪
要するに「ぐー」よね。そして、右手で「ぱー」

そんじゃーぴーくん、いくよー。じゃんけんポーン!

ルルおばばは「ぱー」です。
だって、パーだったら絶対ぴーくんに負けないもんね。

さぁ、次はチョキの練習だね。

後ろのもみちゃんのひとことが笑えます〜
Posted by ルルまま at 2005年11月22日 12:51
復活だ〜!(^・^)

もみじちゃんの、それって芸?

ハイ、立派な芸ですわっ!by太陽

真顔でにぎにぎしてるぴ〜ちゃんが
とっても可愛いです。
Posted by 太陽 at 2005年11月22日 14:35
☆マミママさん

マミママ家でにぎにぎをすれば、おやつがもらえるんじゃね〜。だとすれば完璧に技と言えますわ。教えちゃったの?もしかしてグ○ニーズも握れるんかしら。ぴ〜なんて他には大量の鼻水を出すことくらいしか出来ませんわ。


無印ファンのマミママさんの「もしかして」とは何だろ?もしかしてソファーだったらブ〜ですわ。無印のに似てる?
Posted by つる子 at 2005年11月22日 17:31
☆アイリスさん

やっぱりあれ鼻水?毛かとも思ったが..。まぁぴ〜じゃから、鼻水の1つや2つ出とっても不思議じゃないじゃろ。

ぴ〜のにぎにぎは結構ギュッとしてるよ。爪も立ってる時もある。痛くはないけどね。でもなんでギュ〜ってするんじゃろね。もみじはせんのに。何かのメッセ〜ジだろか?

これからはこの技に磨きをかけ、おにぎりでも握らせてみたいと思います。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 17:54
会いたかったわ〜もみぴ〜!!
しばらく見ないうちにこんな芸も仕込んだの?
お掃除や食事作り・・・手抜きなしのつる子さんは忙しいことでしょう。
しおれ気味のダンママもここでまた復活だよ。
Posted by dandyママ at 2005年11月22日 19:06
☆みるくままさん

寂しかった...ホンキにするでよ〜。私ももちろんみるくままのブログは読み逃げしとったよ〜。変な物被らされて全然嬉しくなさそうなみるくちゃんが印象的じゃった..。

このグ〜は自発的にやっとります。みるくちゃんも出来ると思うよ。お手した時にギュッと力入れる時ない?あれじゃ。しかしこんな芸でお笑い吉本に入れてもらえるじゃろ〜か。せめてチョキが出来たらええ線いくかもしれんな。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 19:07
復活ですか!
たまには、お休みしたくなりますよね。
でも、お休みしても気になってつい、パソの前にやってきてしまう・・
私は完全にパソ中毒患者じゃ〜〜〜〜〜
たまに圏外のところに逃げ出したい気もすごくするけど、気になって鉛筆でメモ日記を書いていたりする。
やはり、中毒じゃ〜〜〜〜

それにしても、「にぎにぎ」。
かわいいですね。
どうやって、仕込むのだろうか??
うちもやってみようかな?
でも、どうやったら、「にぎにぎ」してくれるのかな???疑問です
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月22日 20:41
☆こまマダムさん

ただいま〜。もみぴ〜復活しましたわよ〜♪

ぴ〜も「やれ」って言ってやるわけじゃないんだけど、お代わり(左手だからね)をするとムギュ〜って握ってくるんよね。こちょこちょするからじゃないよ〜。こちょこちょしたらもみぴ〜も手を引っ込めるね。足の裏の毛を切ってる時もすぐシュッっと引っ込めるから危ない、危ない。足の裏は結構敏感なんじゃね。「にぎにぎ」は何かを要求する時の強い意思の表われだろ〜か。こまめちゃんやぴ〜に聞いてみたいもんだわ。

最後の写真、ちゃっぴーちゃんとこまめちゃんに似てる?組み合わせのタイプが似てるよね。私はこの前こままさんのブログで見たこまめちゃんが一歩前に出てる2ショット、あの時似てるって思ったよ。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 21:21
☆らぶはなさん

手のひらをキュ〜って縮める感じなんじゃけど。実際にやられると、「お〜っ、握ってる〜。」ってわかるよ。

ぴ〜の唯一の芸(?)なんで、あまりにも微妙すぎてわからん違いはど〜ぞ見逃してやって下さいませ。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 21:35
☆ルルままさん

お休みの時に遊びに来てくれてありがとね。嬉しかったよ〜。

そ〜ですわ、右手で「パー」左手で「グー」じゃね。で、じゃんけんすると〜永遠に勝てないわけね〜。
「遅出しあり?」byぴ〜
Posted by つる子 at 2005年11月22日 22:05
☆太陽さん

「にぎにぎ」も立派な芸です...ね!

実は密かに,前回の「キミいつ」に応募しようかと思ってたんですわ。そしたら応募はがきに「愛犬の特技」を書くようになってて、もみじの特技は浮かんだんだけど、ぴ〜の特技が浮かばんかったんです(ってゆ〜か、ないんだけど)。今度から「特技・にぎにぎ」と書くことにしますわ。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 22:18
☆dandyママさん

お久し振りです。今日復活されたんですね〜。

これは仕込んだ芸ではないんですわ。ぴ〜が何らかの意思を持って自らやってるんです。仕込めるものなら何かもっと役立つ別の芸を仕込みたい...。

「お掃除や食事作り・・・手抜きなし」..何をおっしゃいますやら、手を抜きっぱなしですわ。だから溜まりに溜まって大変なことに。一日が短すぎる。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 22:31
☆鈴さん

お休み第一日目は、PCを開くのを止め様と思ったんですわ。でもメールのチェックはしないとな〜、って思って、結局見てしまいましたけどね。毎日の習慣になってることをしないのって難しいですね。鈴さんの気持ちよくわかるよ〜。

私も「にぎにぎ」を仕込み方はわからないんだけど、ぴ〜の場合、足を拭いてる時にギュ〜って握るんで、肉球かその間を刺激してみたらど〜じゃろ。
Posted by つる子 at 2005年11月22日 22:40
にぎにぎ!!
わっはっは〜っ!!(大爆笑中〜!)
なにげない2コマがめちゃめちゃイケてるんね〜
つる子さん、大発見じゃねえ〜(元祖広島弁。。)
Posted by ランス at 2005年11月22日 23:04
すっすごい!!
これは技だ!!
ぴ〜坊、この技をもっと磨いて

1、いつもか〜ちゃんありがとうと肩揉み
2、ご飯を握っておにぎり作り
3、社長の仰る通りですと揉み手

さぁ!!どれがいい!!
Posted by ハルパパ at 2005年11月23日 00:02
☆ランスさん

ようこそおいでませ〜。
ランス(姉はいらんの?)さん、突然のご乱入って感じですね(初めてですよ...ね?)。元祖広島弁を使いこなせる方に来て頂いて嬉しいですわ。

「にぎにぎ」...ギュッとなってるお手手も結構可愛いですよ〜。ランスロットちゃんはど〜ですか、できますか?
Posted by つる子 at 2005年11月23日 09:14
☆ハルパパさん

実生活で役立つのは1と2じゃけど、2の場合、握りながら自分で食ってく可能性があるんで、やっぱり1ですね。

もし2本足で立って歩けるなら、一緒に手をつないで歩くってのもええかも..。
Posted by つる子 at 2005年11月23日 10:11
つる子さん、家事に勤しんでたんですって!?きれいなお家がさらにぴかぴかになったんですね!
遊びほうけている身には耳が痛いですわん(>_<)
ぴ〜ちゃんのにぎにぎ、よく気が付きましたね!何か握ってるのかにゃ?
右利き、左利き??
えるりんチームも試してみようっと♪
Posted by エリーまま♪ at 2005年11月26日 10:44
☆エリーまま♪ さん

体力も気力も低下中なので、いくら片付けてもアッという間に元通りです〜。また少しずつやるからね。

ぴ〜のにぎにぎは足を拭いてる時に気が付いたんよ〜。う〜ん、どっちかって言うとぴ〜は左利きみたいですわ。この時は私の指を握っとります。えるりんチームは何でも出来そうだから、両手両足全部にぎにぎしたりして...。
Posted by つる子 at 2005年11月26日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

