2005年11月27日

私の脳年齢は...?

DSC02194.JPGお友達のブログを読んでゲーマーの血が騒ぎました。で、さっそく購入。つる爺から私への誕生日プレゼント、ってことで(つっても自分で買いに行った)。
私の脳年齢はいったい幾つ?
おもしろそ〜なんで「どうぶつの森」も買いました。

BBS設置しました〜。写真も貼れるよ。えかったらど〜ぞ(右の覧・過去ログの下にあります)。
posted by つるこ at 15:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっき、掲示板に直行しちゃいました!!
つる子さん、ゲーマーだったんだ。笑

ワタシは64どまりです〜!
やりだすと、、、、はまちゃって
家事もろくにしなくなるからな。笑

でも、なんかやりたくなってきました。(●^o^●)
Posted by 太陽 at 2005年11月27日 19:28
つる子さん 久しぶりにおじゃましま〜す。
元ゲーマーです。
マリオちゃんやドラクエからの古〜いゲーマーですわ。
今は封印しておりますが、携帯にゲームが付いているし、ダウンロードしてしまいました〜
おもしろそうやね〜興味津々です。
ハマれば、夜を徹してしてしまいます・・
誘惑(誰もしてない?)に負けそう!
Posted by wmama at 2005年11月27日 19:43
ゲーム全然、だめ。。。
ゲームじゃない、「大人のための脳トレーニング」の本はあります。
父に買ってあげたのに、怒ってやらなかった。
だから、私がやろうと思ってもってきたけど、そのままおきっぱなし・・
私は、もうアルツはいっているから、脳年齢測定不能です。。
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月27日 20:29
きゃ〜〜
買ったのね。私が喜んでどーするよ。
「おいでよ どうぶつの森」は、ネットで通信できるから、いろいろ研究中です。

この「ぶつ森」は、顔も帽子も洋服も以前よりとってもおしゃれになってるよ。
タヌキチ商店もバージョンアップよん。

釣りして、タヌキチ商店に魚を売りまくればすぐにベルが貯まるからね。

今日は、「おいでよ どうぶつの森」の2個目を買わされたので、
「大人の・・・」は次週になりました。(>_<)
でも、絶対買うからね。そしたら脳年齢教えてチョ。
Posted by mokia at 2005年11月27日 20:35
☆太陽さん

ゲームにはハマッタよ〜。今までで1番おもしろかったのが、スーパーファミコン(だったっけ?)のドンキーコングです。のめり込んでやってましたわ。つる爺も結構楽しんどったな..。でも引越しの時全部売ったんよ。あ〜なんてことを...今考えるともったいないわ〜。
そうそう、何かにはまると別の何かがおろそかになるんよね。これから年末にかけて色々と忙しくなるというのに...ど〜なるんでしょう我が家。
Posted by つる子 at 2005年11月27日 21:33
あ〜、いいな〜!DS買ったんじゃ・・・
ウチは、だいたい新しい機種が出ると子供が買うけど、これは買ってない。
私も、「このソフト欲しいー」って言うたら子供が「ならDS買えば?」の一言・・・

自分たちは、人を殺したり「アブナイ」ゲームばっかりしちょる(怒)まともな人間になるんじゃろーか?

脳年齢を知りたがるためにするゲームの方がよっぽど、ましなゲームと思う母でした。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月27日 21:52
☆wmamaさん

お久です。ぬぁんと、wmamaさんゲーマーじゃったの?結構みんなやってたんじゃね〜。私もマリオには色々お世話になりましたわ。特にマリオカートはおもしろかった〜。どんくさい爺やとよく遊んでました。
私もハマリ込んで何時間でもやってた時があったよ。もみじが来る前はそ〜じゃった。結構上手かったんで、甥っ子に「先生」と呼ばれた時期もあったよ..(喜んでいいんだかど〜なんだか)。
そ〜か〜、携帯にゲームがダウンロードできるんじゃね。私はやったことないけど、ゲームが付いてると待ち合わせの時とかの暇つぶしになるからええよね。

追伸 うーたんちゃん、その後いかがですか?良くなる事を祈ってるからね。
Posted by つる子 at 2005年11月27日 22:06
☆鈴さん

鈴さんがアルツはいってど〜するんじゃ。私よりも全然若いはずよ〜(たぶん)。
うちのつる爺もそ〜だけど、ゲームに不器用な人っておるね。何かこう、どんくさいっつ〜かなんつ〜か。一緒にやってても隣でキェ〜!ってなったことが度々ありましたわ。
もしかして鈴さんもそんな感じ?
Posted by つる子 at 2005年11月27日 22:15
☆mokiaさん

mokiaさんのブログを読んで、買ってしまいましたがな。mokiaさんがおもしろいってゆ〜てた「ぶつ森(さすが通じゃね〜)」も..。
ネットで通信できるっていうのはど〜いうこと?他の人と一緒に遊べるってことかいな?おもしろそ〜♪そ〜なったらmokiaさん一緒に遊んでね〜。
「ぶつ森」の2個目を買わされた、とはど〜いうことかよくわからんけど、それほどおもしろいってことじゃね。まだ全然封も切ってないけど期待大じゃ(まるでお子ちゃま)。脳も鍛えるで〜!
Posted by つる子 at 2005年11月27日 22:25
☆ボムモモ太郎さん

うん、買ったよ〜。ほとんど衝動買いじゃ。久々のゲームで楽しみですわ。

この「大人の〜」もまだどんなんかよくわからんのじゃけど、これで脳が鍛えられるんならええよね〜。これで脳が活性化されれば、スーパーでの買い忘れも減るじゃろ。
でもさ〜、いくら脳を鍛えるって言ってもボムちゃん家の息子さん達にはまだまだ必要ないし興味もないじゃろうね。男の子じゃし、刺激的なゲームの方がずっとおもしろいよね。
Posted by つる子 at 2005年11月27日 22:45
こまマダムはとろくさいので、RPGしかできません。。
昔はパチンコ・麻雀が好きだったな〜

今はPS2をにーにひとりが使ってます。(今ハマってるのは、サルゲッチュ2)
とにかくうるさくて、黙っててほしい時にさせてます。

で、つる子さんは何歳やったん??
Posted by こまま at 2005年11月27日 23:35
あ〜!買ってるぅ〜!(笑)で、いくつだった?私は最初、やり方がわからんで(言い訳)80歳だった ( T _ T )
その後は37歳になったり、45歳になったりいろいろじゃ〜!(笑)苦手な科目をやらされると当然悪いね!単語覚えが苦手よぉ( > _ < ) 昔から丸暗記がダメじゃったからねぇ〜!
ゲームにはまるとますます忙しくなるよ(笑)
Posted by みるくまま at 2005年11月28日 09:13
☆こままさん

こまマダムがやってたパチンコや麻雀はリアルゲームの方?パチンコは昔ちょっとやったことがあるけど結構おもしろかった〜。昔はほとんどオヤジばっかりだったけど、今は女性だけで行っても違和感ないみたいじゃね。一人で行く勇気はないけど、もう1回くらいやってみたいな〜。

私も「サルゲッチュ」持っとったよ。でも結局途中で飽きて止めてしも〜た。にーにがハマルってことは、大人の私には無理があったんじゃね。なんだかよくわからんかったもんね。ソフトも選ばんといけんね。しかし、おとなしくさせたい時にさせるって、もみぴ〜にガム食べさすのと同じような理由じゃね。

「大人の〜」はまだ全然やってないんよ〜。わかったら教える。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 12:37
☆みるくままさん

やりたくてウズウズしてるんじゃけど、用事が全部済んでからって思ってまだやってないんよ〜。

内容もよくわからんのじゃけど、暗記とかがあるんじゃね。私もだめだと思うよ〜。とりあえず、歳相応の脳年齢を目指しますわ。

これからクリスマスの準備も年賀状の構想も練らんといけんのに...。まず脳を鍛えてから取り掛かります。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。