2005年11月28日

再検査してきました〜

DSC02207.JPG DSC02204.JPG
今朝病院で再検査してきました。レントゲンの結果、先日尿管あった5ミリ程度の影が移動してることから、それが結石であると判明し、尿管を移動することで壁を傷つけていた可能性が大きい事がわかりました。石が出ればOKです。1日に2リットルくらいの水分を摂れつって言われました。1週間後にもう1度病院に行きますが、それまでに出るんかな..。出るとき痛いんよね...。
ってことで大したことなさそうです。ご心配いただきホントにありがとうございました。
posted by つるこ at 12:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここしばらく来客があってPCから遠ざかっていたら、つる子さん大変なことになっていたのね。
 
結石ってそれはそれは痛いと聞いたんだけど、大丈夫・・・?
一日2リットルの水分摂るのも大変だね。
(私だったらビールで摂るかも・・アホッ!)

でも、そんな痛みの中でも脳は鍛えていたんだね。
私もテレビで3000円弱って見たので、そのくらいの値段で脳を鍛えられるならと
買いに行ったらソフトのみでした・・

その時は3000円と思っていったので、買ってこなかったのだけど、やっぱりほしいなぁ。
でも、ゲームにハマってこれ以上家事をしなくなったら大変だし。悩むところです。
Posted by ルルまま at 2005年11月28日 12:37
やはり、結石でしたか。
ノリッチリンも結石を疑われて夜中に救急車にのった人だけど。
出るときは、じゃりっとでるらしいですよ。
大きさにもよるけど。
そうするとすっきり、さっぱりになるらしい。
1日2リットル飲むのは、確かに大変だけど、膀胱を洗い出すつもりできれいにするのもいいかもよ。

筋腫ちゃんも水飲んででてくれないかな?
わたしなんて8センチ×4だよ!
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月28日 15:41
結石。。。
確かに出る時はチト痛いらしいけど、
出ればスッキリじゃ!!
つる子さん、頑張って水分をたくさん摂るんやで〜〜!
がんばれ・がんばれ つる子ぉ〜〜〜!!

洗い流すっていえば思い出したけど、
私の子宮ちゃんの官がつまってて、洗い流したことあるわ。
レントゲン&洗い流し。。またレントゲン。。
むちゃくちゃ痛くてたまらんかったわ。
Posted by アイリス at 2005年11月28日 15:58
ごめーん!

こっち見ないでメールしてしまったから行き違いになってしもーた。ごめん!

検査結果もたいした事無くてよかったですね・・・って、大変か〜
よく、男の人はチッコと一緒に石が出るときは、コロン〜ちゅうてチッコと一緒に出るみたいじゃけど痛いんてね〜。
おそろかすような事言ってごめん・・・

しっかり水分取って早く石を出すんじゃよ!
ちなみに、ウチの父ちゃんは、尿結石じゃないけど、あるところに石がたまり、摘出してもらったら大きくて珍しいと、ホルマリンに漬けてもらって保管してあります。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月28日 17:05
掲示板にも書いたけど、クッキー父さんも石持ちです。
今まで2回ほど救急車に乗りました。←おどかしてごめんよ〜。
出る前に、外から粉砕してしまう方法もあるし、
ちょっとだけ、石に関しては人より詳しい!(自慢にならないけどね(>_<))

たくさんお水飲んで、早く出しちゃおうぜ〜って言ったら、
クッキー父さんに「そんな甘いもんじゃない!」って怒られた。

だから、大変なのはとってもよく分かるよ。でも、頑張って〜
Posted by mokia at 2005年11月28日 17:20
つる子さん、結石!大変な事になってたのね。
出血は?痛みは?
水分をタップリ取って流してしまいましょ(^-^)g"
出る時が、痛いって聞いてるから頑張ってね♪
Posted by アヴリール&トッティママ at 2005年11月28日 17:22
つる子さん、スイカ好き?スイカは今は高いけどいいかもよ〜!v(^o^)v
頑張って水分とって早く出しちゃってね!
mokiaさんから教えてもらった動物の森私も買ったよo(*^-^*)oネットで通信するのか?よく分からんわ!今度師匠に聴いて見ましょうね!
Posted by みるくまま at 2005年11月28日 17:28
つる子さん、結石だったのね。
あれは、七転八倒の苦しみだものね!
娘が同じなのよ〜
疲れは禁物よ!
水分を沢山とってね!
お大事にね。
Posted by マミママ at 2005年11月28日 20:26
☆ルルままさん

今日診察に行って最初に先生に「痛くない?」って聞かれたんですよ。これが全然痛くないんですわ。小さい石なんで痛くないんか、これからなんか...う〜ん。なんかドキドキじゃ。

2リットル、はっきり言って無理です。とにかく沢山飲めよ!ってことなんで、頑張って飲みますね。ビールでもええですよね〜、利尿作用があるし。でも2リットルは無理だな...。ルルままさんは飲める?

「大人の〜」はさっきやってみたけど、ぬぁんと!脳年齢22歳、ふんがぁ〜!あ〜、実年齢もこうならもっと嬉しいのに。ルルままさんもやってみたらええよ〜。パパさんに「頭をガラガラと振ってやりたい」とかもう言われんかもしれんよ〜。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 20:41
☆鈴さん

そう、結石じゃった。ど〜も出来やすい体質みたいよ、そう言われたから。
救急車で運ばれたってことは、相当の痛みだったんじゃね。大きかったの?出たらさっぱりするのはわかるけど、出る時の痛みは強烈だろ〜ね。私の場合は小さいから、もしかしたら気付かんうちに出るかもしれんね。どんな物か見てみたいし、毎回チェックじゃ。

鈴さんの筋腫ちゃんも水で押し出されてくれたらえ〜ね。でも8×4センチは大きいね。これから小さくなることはないの?
Posted by つる子 at 2005年11月28日 20:48
☆アイリスさん

お〜っ!ありがと〜、頑張るぞ〜い!

私、普段あんまり水分摂らんタイプなんよ。ご飯の時もお茶なしでもえ〜し。だから沢山水分摂るのは苦手なんよね。でも出してスッキリせんとね!飲むよ〜!吐くまで飲んじゃる!!

アイリスさんも大変な思いしたんじゃね。その痛みがどれくらいのもんじゃったか全然想像もつかんけど、よ〜頑張ったね。私も頑張るよ〜!痛みになんか負けへんで〜!しかし、いつ、っていうのがわからんのがちょっと不安。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 20:57
☆ボムモモ太郎さん

メール読んだよ。心配してくれてありがとね〜。嬉しかったっちゃ!

そうそう、尿と一緒にコロ〜ンって出るってゆうね。私もトイレの度に耳を澄ませとかんといけんわ。

ところで、父ちゃんの石はいったいどこにあったの?「あるところ」っていうのが気になるが、聞かんとこ。ホルマリン漬け、家にあるの?大事にしてね。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 21:03
☆mokiaさん

石の出来やすい体質ってのがあるらしいよ。2回も救急車に乗ったってことはパパさんはそ〜なんかな。
粉砕する、っていうのも聞いたことあるけど、私の場合もう粉砕後の大きさじゃし、とにかく無事に生まれるのを待つだけじゃ。

パパさんよりかはず〜〜っと楽だと思うんで大丈夫だと思うよ。出たらご報告させていただきます。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 21:08
☆アヴリール&トッテイママさん

最初はね、尿の色で気付いたんよ。そしたら出血してましたわ。
痛みは今のところ全然なし。ただ以前から石のある方の腰のあたりに、軽くにぶい痛みはあったんよね。石のせいだったんかな。
とにかく水分摂って流さんとね。痛い、痛いって聞くんでちょっと不安じゃけど、頑張って生みますわ!
Posted by つる子 at 2005年11月28日 21:13
☆みるくままさん

スイカ大好きじゃ〜♪あ〜っ、なんで夏にならんかったのか、くぅ〜!丸々は無理でも半分は軽くいけたのに...おしい。
この時期でもスイカ売ってる?高いんじゃろ〜ね。水で我慢する。

みるくまま、「どうぶつの森」買うたの〜?いやいや、通は「ぶつ森」って言うんよ。師匠が「ぶつ森」ってゆ〜てた。まだやってないからよくわからんけど、ネットで遊べたらえ〜ね♪
Posted by つる子 at 2005年11月28日 21:20
☆マミママさん

え〜っ!?娘さんも?そ〜か〜、これは年齢には全く関係ないんじゃね。今はもういいんですか?
七転八倒って...そんな....。なんかすごい不安になってきましたわ。とにかく水分をいっぱい摂ってその日を待ちます。う〜。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 21:24
夫も結石があって、去年だったかな?
相当苦しみました。
やっぱり、お水を沢山飲む事だそうで、
治った今も、なるべくお水を沢山飲むように
しているよ〜。
でも、痛いそうですね。
頑張ってお水飲んでね!!
Posted by 太陽 at 2005年11月28日 21:40
☆太陽さん

こうやってコメント読んでみると、結石を持ってる人って案外多いんですね。びっくりしましたわ。
ご主人その後はもう大丈夫?普段からお水を飲むようにするのも予防のひとつなんじゃね。先生は、動物性の脂は良くないって言ってました。お肉の脂身も食べん方がええって。
私も頑張って水飲んで出しますね〜。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 22:14
つる子さん大丈夫?
結石の人は身近にいないからようわからんけれど・・
お水がいいならがんばって飲んでね
モデルさんもお水をたくさん飲みますよね〜

ここだけのお話
うちだんなさんもみかん食べて、お水やビール飲んでますよ〜
(今まで2回手術した『おおじぬし』です。あはは・・バラしてしもうた)
Posted by アミィかあさん at 2005年11月28日 22:20
☆アミィかあさん

結石だとわからん時は、最悪のことまで考えたりして..。原因がわかった今は全然大丈夫ですわ。とにかくモデルなみに水を飲んで、いらない物は早く出しますね〜。

だんなさん「おおじぬし」ってあの「おおじぬし」?2回も手術されたなんて大変でしたね。じぬしも水分摂った方がええの?知らんかった...。よく覚えときます。
Posted by つる子 at 2005年11月28日 23:39
つる子さん、大変でしたね!
結石だったんですって??
でも、原因がはっきりしたから後はよくなるだけ〜♪

2&#8467;の倍ぐらい飲んで邪魔者は
早く出してしまいましょう!!
Posted by エリーまま♪ at 2005年12月02日 13:44
☆エリーまま♪さん

そう、結石じゃったの。まさか自分が...って感じでしたわ。でも悪いものじゃなくってホッとしたのも事実。

水を沢山飲んだら石が出たんだけど、ちょっと....。また書きますね。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

