2005年11月29日

ガルガル探検隊・地底王国に挑む(1)

去る11月24日、もみじ隊長率いるガルガル探検隊総勢4名(ぴ〜副隊長・他2名)は、謎の地底王国に挑もうと美川ムーバレーに遊びに行きました。
DSC01995.JPG DSC02014.JPG
どこに連れて行かれるのか不安げなもみじ隊長&能天気なぴ〜副隊長

DSC01996.JPG DSC02017.JPG
ぴ〜ぴ〜・あうあう言いっぱなしのもみじ隊長と意外と落ち着いてるぴ〜副隊長
DSC02018.JPG DSC02024.JPG
のどかな風景(あれは岩徳線か?)を抜け錦川沿いにひた走ること小1時間
DSC02028.JPG DSC02031.JPG
到着してまず気付いたこと...駐車場に車がほとんどない(1〜2台)。その他には落ち葉を掃くおじさんが1名。他に誰かいただろ〜か...。今日は定休日ではないはずだが...。気を取り直して、まず最初に、もみぴ〜が地底王国でチッコやウンチをしないように予めトイレを済まさんといけません。すぐ側の親水公園に降りてトイレをでうながすものの、知らない場所に連れて来られて興奮気味のもみじと、そんなもみじのただならぬ気配を察知したぴ〜はそれどころじゃなかった様子。不安を残したまま、もみじ御一行は地底王国の入り口へ。
入り口付近にはわたしら意外誰もおらんみたいでした。チケット売り場のお兄さんもわたしらを見つけて慌てて売り場に駆け寄り、売ったらまた出て行きました。とっても暇そうでしたわ。
DSC02139.JPGここで、地底王国のご案内
ここは1万2千年前に消滅した「ムー大陸」の地下遺跡なのか?目の前に突如現れる巨大な石像や地下神殿。いまだに解読できない壁画の文字や石柱に刻まれたレリーフは一体何を意味するのか? 〜省略〜 マップを頼りに地底王国の17箇所のチェックポイントをまわり、入り口で与えられた金属片と古地図を使って、7人の使者が世界各地に残した遺跡を探し出すための
手がかりを見つけていこう。(HP丸写し)
 

DSC02034.JPGつまり、ゲームも楽しめるわけですね。しかし犬連れのわたしらにそんな余裕があるだろ〜か? つづく


「あんた先に行きなさいよ」もみじ
「いや、隊長からど〜ぞ」ぴ〜   
posted by つるこ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、パラダイスやん!
小枝さんに報告しなくっちゃ〜〜。

いよいよ明日は、内部が明らかになるのね?
楽しみ〜〜。
待遠しいよおっ。
Posted by P太郎ママ at 2005年11月29日 07:37
まだ営業しちょったんじゃね〜。
ちゅうたら怒られるかもしれん・・・

平日じゃから人が少ないんかね〜?
もみぴーも、未知の世界に足を踏み入れてドキドキしたじゃろーね。
後ろ姿が「ここは、どこなんかね〜?!」って言うちょるような気がする。

・・・で?砂金採りはせんじゃった?
「ここ掘れワンワン!」じゃないけど、池にもみぴー入れて金を探してもらって、一攫千金〜〜〜!ちゅうわけにもいかんね。
そんなことしたら、係の人に怒られるっちゃ!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月29日 08:30
ここって、ほんとうに「ムー大陸」の地下なのですか??
っていか、テーマパークみたいなもの??
砂金もとれるの????
のどかな田園風景と、どうしても一致できないのだけど・・。
営業ということは、やはり、テーマパーク??
Posted by 鈴 真由 at 2005年11月29日 09:10
あ。。怪し過ぎるぜ!
こんなテーマパークがあるなんて知らんかった。
。。って、誰がこんな所を作ろうと思ったんか興味あるわぁ。
休日は客が入ってるんか? 開店休業状態なんか? 
う〜ん。気になる。。。

でも、近所だったら私も行ってみたいかも。。

マダム つる子ぉ〜〜
早く続きをUPするっちゃ!
Posted by アイリス at 2005年11月29日 11:16
地底王国って初めて聞いたよ〜!
鍾乳洞とか砂金採りとかのようなところ?
他に誰もおらんかったら怖くない?
続きが楽しみじゃ〜o(*^-^*)o
Posted by みるくまま at 2005年11月29日 11:25
☆P太郎ママさん

Pママさん地方も「探○ナイトスクープ」映るんですか?最近は全然見てないけど、小枝探偵のパラダイス訪問まだやってるんかな〜。

内部はですね〜、全然ジックリ見てないんですわ。写真撮っただけ。もみぴ〜の散歩の延長みたいな...。今ど〜書いたらええんか考え中です。
Posted by つる子 at 2005年11月29日 12:41
☆ボムモモ太郎さん

昔、ここ、テレビでコマーシャル流してたよね?ここはねぇ、犬連れでお出掛けできるってガイドブックに書いてあったんで行ったんよ。でも、ちょっと危ないんじゃないの〜?っていう事実も発覚!それはまた今度。

平日だからってのもあったかもしれんけど、時期も悪かったかもね〜。夏の暑い時に行くとええかもよ。中涼しいし。あと、ホタルもおるみたいだし。この日は天気がはっきりせんで小雨も降ったし、ちょっと寒かったよ。

砂金採りはせんかった。だって、誰もおらんのんよ〜。恥ずかしいですわ。金塊でも埋まってるんならもみぴ〜に掘らせたけど、たぶん川じゃろ?無理っす。
Posted by つる子 at 2005年11月29日 12:48
☆鈴さん

テーマパークと言えば聞こえがええけど、まぁそ〜かな。実はあんまりよくわかってないんじゃけど、この洞窟が自然にできたものなんかそ〜でないんかも不明です。

ここへ行くには、田園風景を抜けて錦川の上流に向かってず〜っと山の方へ上がっていくんだけど、確かに洞窟があっても不思議じゃない場所にあるんよ。

しかし、この日たまたま人がおらんかっただけかもしれんけど、これでやって行けるんかな〜って心配になるくらいよ。この日はもしかしたらわたしらだけじゃったかもしれん。まぁ、ガル〜なもみぴ〜連れにはその方がえかったけどね。
Posted by つる子 at 2005年11月29日 13:01
☆アイリスさん

怪しいと言えば怪しいよね。もしかしたら自然に出来た洞窟を「何か商売に使えんか?」と思って始めたんかもね。まぁ、中涼しいし、夏は行く人がおるんじゃないんかなぁ。ホタルも有名らしいし、ホタル見物のついでに地底も探検するとか..。冬は雪が積もる所のよ〜な気がする。それを考えると、冬は誰も行く人おらんかもね。っていうか、休業かも。

うんうん、近かったら1回は行ってみてもええかもよ。1回行けばもうええじゃろ。

続きは今ど〜書こうかと検討中。ちょっとしょぼいんで...。
Posted by つる子 at 2005年11月29日 13:09
☆みるくままさん

みるくまま地方にはこんなのないの?誰も行かんようなパラダイスは。

鍾乳洞っぽい所じゃね。写真撮ったから見てみて。でも自然なんか人工なんかよくわからん。

誰もおらんでえかったかもしれん。私が読んだガイドブックには「地底王国の中では犬を吠えさせてはいけません」って書いてあったんよ。もし中で他所のわんに会ったら吠える確率大きいもんね。

続き、今日中にUPできたらええけど..。記憶が薄れていくもんで...って、そ〜言えば昨日やった「大人の〜」で、私の脳年齢、22歳じゃったんよ〜、ひゅ〜♪でも忘れっぽいのはなんで...?
Posted by つる子 at 2005年11月29日 13:18
へぇ〜、なんかインディージョーンズのようで面白そう〜
しかし、人が少なそうな所だね。でも、ワン連れには、
すいている方が気が楽でいいね。

クッキー地方にも、色々あるよん。
「ゴジラの滑り台」がある所なんだけど、日本にゴジラが初上陸した
場所だそうです。子供に言わせると、超しょぼいって(汗)

つづき、楽しみにしてるよ〜
Posted by mokia at 2005年11月29日 18:53
パラダイス! ムチャなつかしいな〜♪
こっちではやってないからね・・・

もみちゃんのコーフン振りが分かるよ。
こまめも出かけると、コーフンして、お水もろくに飲まないよ・・・
でも車の中では、なんか弱気なんやね・・・

地底王国、脳天気なこまめやったら、なんも考えず突入しそうや!
Posted by こまま at 2005年11月29日 19:30
もみぴ〜ちゃんがびびるのわかる気がする。
ワタシ、こういう地下室みたいな所
苦手なの。息、ハーハーしちゃうよ。笑
富士山の風穴みたいな感じなのかしら。
風穴も、、、ワタシ一人ダメだった。ははは。
(あ、もんじゅんは連れて入ってないけどね)

あはは。こままさんちのこまめちゃん同様
うちのもんじゅんも能天気だから
突撃しそうよ〜!尻尾振ってね!(^_-)
Posted by 太陽 at 2005年11月29日 21:56
☆mokiaさん

うんそう、しょぼいインディジョーンズって感じ。大きな丸い石もあったしね。追いかけては来んかったけど。

確かに犬連れだと人が少ない方が気が楽じゃね。ガル〜で落ち着きのないもみぴ〜連れだと特にそう。この前のお祭りの時みたいに、回りに迷惑かけるかもしれんと思うと行動範囲も狭まるしね。今回はほんとラッキーよ。貸切状態じゃもんね〜。

日本にゴジラが初上陸した場所っていうのは映画の中でそ〜じゃったの?ほぇ〜、街がめちゃくちゃになったわけじゃね。それを記念して「滑り台」があるわけだ。もみぴ〜地方には通称「怪獣公園」って呼ばれてる公園があるんだけど、公園に怪獣の形をした遊具があるわけ。「ゴジラの滑り台」もそんな感じなんかな。
Posted by つる子 at 2005年11月29日 23:31
☆こままさん

こままさんは関西人?パラダイス懐かしいじゃろ。こっちは金曜の深夜に放送してるよ。

もみじは興奮症だからね〜。どっかに行くってわかっただけで興奮しまくりよ。車に乗ってる間中、ぴ〜ぴ〜おうおうゆ〜てますわ。酸欠にならんか心配じゃ。ただ、あくまでもみじは車に乗るのが好きなんで、知らんところに行くのは嫌なんよ。だから、着いてもすぐ帰りたがるわけ。連れて行き甲斐のない奴です。

こまめちゃんもきっと猪突猛進型でずんずん行くと思うよ。どっこも見る暇なんかないかもしれんね。
Posted by つる子 at 2005年11月29日 23:38
☆太陽さん

もみじはビビリじゃからね〜。ぴ〜は大丈夫なんだけどね。尻尾見ても怖がってるのがわかったよ。
太陽さんもこんな所だめなの?鍾乳洞もだめ?富士山の風穴って行った事ないからわからんけど、だったら無理かもしれんね。

いつもほとんど変化のない毎日を送ってるもみぴ〜には、ちょっと刺激になってえかったよ〜。夜も疲れてぐっすり寝てたみたいじゃ。
Posted by つる子 at 2005年11月29日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。