2005年11月30日

ガルガル探検隊・地底王国に挑む(2)

DSC02035.JPG地底王国に挑むにあたって、わたしらが心配していたこと...それは私が持ってる「犬連れお出掛けガイドブック」に「地底王国で犬を吠えさせてはいけない」と書いてあったこと。もしもこの中で犬に遭遇したらもみぴ〜が吠えないわけがない。でも、もし吠えたら首根っこをつかまれて外に放り出されるんだろ〜か?そ〜したら何の為にせっかくつる爺が昼から年休まで取ってここまでやって来たのか意味ないですわ。だけど何故か、もみぴ〜の存在を知っているにもかかわらず、案内書のお兄さんには何も注意を受けることがなかったのよね。他に誰もおらんからか?
わたしらはお兄さんに「余裕があればゲームでもしてみっか?」と地底の地図付きチェックシートとゴールドの鍵の様な物を渡され、地底王国に第一歩を踏み出したのであ〜る。
DSC02037.JPGまず、地底冒険の前に「地底ホール」で地底探検のやり方のビデオを見る。これには、地底の謎を解くヒントが隠されているらしい。が、わたしらはそんな事は気にも止めず前進あるのみじゃ。ちなみに他には誰もいやしません。私らの代わりにビデオを見るもみじ隊長他1匹。
「ふんふん、へ〜、そうなんだ〜」byもみぴ〜

DSC02045.JPGまず最初にこんな物が。<謎の石球> 。いや〜!インディジョーンズみたい〜!しかしなぜこんなに真っ暗か...、それは私がフラッシュが焚けんことに気付いてなかったから、ふんがぁ。だいだい説明書なんてめったに読まん私、どうしてフラッシュが焚けないんかもうパニック状態です。こんな薄暗い地底で写真なんか撮れんよ〜(涙)。ブリブリ言いながら色々試してみること数分、なんと!上にボタンがありましたわ。やれやれ。

この後は、興奮して早足のもみじ隊長に引っ張りまわされゲームなんかやってる暇なんかありませんでしたわ。なので、要所要所で写真を撮るだけになりました。
DSC02048.JPG DSC02049.JPG
      「謎の歯車」      「ただの石だと思うけど..」
DSC02053.JPG DSC02051.JPG
   「古代の宇宙飛行士」   「へ〜」としか言いようがないですな。
DSC02056.JPG DSC02060.JPG
 「ちゃんと付いて来てる?」  「すいません、これ折れてますけど」

この様に、しょうもないもんがあちらこちらに展示(?)されてました。どれを見ても「へ〜」「ほ〜」「ふ〜ん」....。つる爺は隊長・副隊長のお世話でじっくり見てる余裕さえなかったと思いますわ。
もみぴ〜はあちこち臭いをかぎまくり(たぶん、いや絶対に犬がおしっこしとる!)、特に怖がりもみじは一刻も早く探検を終えたい様子。そりゃそ〜ですわ、わたしらにはしょぼいテーマパークでも、もみぴ〜にしてみれば初めて来たわけのわかんない恐ろしい所です。
もうそろそろ出口を目指そうとしたわたしらに、とんでもない事態がぁ〜!  つづく 
posted by つるこ at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の説明はお姉さんでなく、ビデオなのね!(笑)そんなもん、誰も見らんわ!
ここは古代の設定か?ディズニーシーにもこんなところあったねぇ〜!
ぶつ森の名前は何にした?私はわんこ村のみるくだよo(*^-^*)o
Posted by みるくまま at 2005年11月30日 10:33
すげ〜!!
もみぴ〜隊古代遺跡探検ですか!?

わんこ連れで入れるだけでもすごいですが、展示されて
いるものがもっとすごい(笑)
すごすぎてへ〜とほ〜しか出てきませんよ!
真っ暗だし変な置物あるしで怖かったでしょ〜。

もみぴ〜隊の勇気に敬礼!!
Posted by ハルパパ at 2005年11月30日 11:57
ひぇ〜いいところで「つづく」なんてしないでよぉーー。

明日の何時になったらつづきがよめるのでしょうか?????

わんが「ワン!」と言ったらいけないの?
なんで??
ワン!と言ったとたんに、そこいら中響き渡って「折れてますけど・・」みたいに折れるのかしらね。
Posted by ルルまま at 2005年11月30日 12:12
☆みるくままさん

ディズニーシーと比べたらいけんじゃろ。

説明のお姉さんがおっても無駄な経費がかかるだけよ。でもあのビデオ、誰もおらんでも流してるんかな。人がおる時だけスイッチ入れるんだろか。どっちにしても見る人おらんかもね。

私はもみぴ〜村のつるこにしたよ〜。
Posted by つる子 at 2005年11月30日 16:30
☆ハルパパさん

犬連れでは入れるのはすごいでしょ?でも中はそ〜でもない。わたしら人間はええけど、怖がりのわんこにはちょっと可哀そうかも。もみじも尻尾が入っとったし。

ハルちゃんならど〜じゃろ。もみぴ〜も臭いとりバンバンしてたから、ハルちゃんも展示物そっちのけで臭い嗅ぎまくると思うな。
Posted by つる子 at 2005年11月30日 16:46
☆ルルままさん

頑張って出来るだけ早く続きをUPしたいんじゃけど、壊れた脳をフル回転させて思い起こさんといけんもんで、ちょっと待っててね。

吠えたらいけんのは、他の人に迷惑がかかるからだと思うよ。洞窟の中で響くだろ〜しね。他に誰もおらんでよかったよ〜。一声でもいけんのんかとビクビクじゃったもん。

たぶん吠えてもあの石のつらら(みたいなの)は折れんと思うよ。折れたら弁償せんといけんよ〜。それか誰も見てなかったらダッシュでトンズラじゃ!
Posted by つる子 at 2005年11月30日 16:56
貸し切りじゃね・・・
私じゃったら貸し切りの方がええ。誰にも気を遣わんでええから。
でも、ちょっと怖いかも!
暗闇の中から「ワーッ!」って何かが出てきたら、お化け屋敷よね・・・
「きゃーーーっ!」って言うたら自分の声が響いて、また別のスリルが味わえるかも?

こりゃあ、1回行ってみんにゃあいけんかもしれん。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年11月30日 17:33
☆ボムモモ太郎さん

行くんじゃったら今がええよ、誰もおらん確率が高いし。それも平日ね。でも水曜日は休みです。だけど本当に誰もおらんとは予想してなかったね。でも結構前からあってまだ潰れてないってことは、意外と人気スポットじゃったりして。

そ〜言えば、川の側の高い木の枝にいっぱいゴミが引っかかってた。たぶん、この前の台風の時にそこまで水嵩が増したんじゃね。地底王国も被害にあっとったかもしれんね。
Posted by つる子 at 2005年11月30日 20:04
わんこ連れでこんなとこに入れるなんて、面白いわ〜♪
でもわんこが吠えるより、ひろくんが「キャー!」とか「ヒョー!」とか叫んだ方が、よっぽど響く気がする・・・

この続きは・・・今日の夜中辺りかな?
Posted by こまま at 2005年11月30日 20:49
うちも怖がりクッキーと一緒に行ったら、落ち着いて見られないだろうな〜。

でも、説明を読みながら、ちゃ〜んと探検したら、案外面白いかも。
近くなら一度は行って見たい場所なんだけどな〜。

とんでもない事態っていったい何〜???
すんごく気になるぞ。
Posted by mokia at 2005年11月30日 20:59
ちなみに…
この謎の地底王国の入場料はいかほど??
ワンコは料金とられるの?

お目目が白内障のお嬢だったら、絶対暗闇にはいきたがらないと思うわ…
私も、オバケは怖くないけど、暗闇は怖いです。
Posted by らぶはな at 2005年11月30日 22:14
わんこと地底探検・・・なんかゾクゾクするわー!
こまめはどんな反応するんやろ〜
見てみたい♪
ちゃっぴーやったら、入っていきなり吠えて、追い出されてるやろなー(ビビリ)

とんでもない事態って何やろー?
気になるーーー!!

upは今日の夜中辺り???
Posted by こまま at 2005年11月30日 22:18
あれれー?

コメント2つも入ってるーーー
ぼけてますわ

これで3つ目・・・
Posted by こまま at 2005年11月30日 22:20
なんか怖そう。笑
だけど、怖いもの見たさで(笑)続きが気になるワタクシです。
Posted by 太陽 at 2005年11月30日 22:34
こんばんは☆

こういうの大好き、=ゲームを想像してしまう・・ゲームの中にもみぴー隊長、副隊長が出てきたら楽しいのにな〜

あの〜 その後の「ぶつ森」はどうなりました? 封印と言いながら、誘惑(してない?)←ワンパターン)に勝てない私。

「つづく」 を思わずクリックしてしまいました〜(ーー;)
Posted by wmama at 2005年11月30日 22:45
ねえ、ねえ、何で吠えたら、アカンの?
ただのマナーの問題?
それとも、何か起きるの?

いやあ、めっちゃ、行ってみたくなったゎ〜。
またまた、明日が待ちきれないっ!
Posted by P太郎ママ at 2005年11月30日 22:57
☆こままさん

わんこ連れでもええ、ってのがグ〜でしょ。なかなかないんじゃない?こんな所。もしかして、あんまり人が行かんから犬連れOKになったんかもしれんね。犬も入場数のうち、つって。

そ〜だよね〜、わんの吠える声より、小さい子供の高い声の方が響くかもしれんね。いや〜、絶対叫ぶわ、小さい子なら。走り回ってキャーキャーゆうかもしれんし。犬の吠えることぐらい黙認してくれ。

UPは日付が変わってからの予定。
Posted by つる子 at 2005年11月30日 23:29
☆mokiaさん

もみじも尻尾がお股に入り込んでた時もあったから、相当ビビッてたと思うよ。クッキーもチャウチャウ顔になって「僕はもう行かん」ってストライキ起こすかもしれんね。

ここね、全長1キロくらいあるらしいんよ。ちゃんとゲームしながら歩いたらええ散歩(?)にもなるし、楽しいかもしれんね。私らにはそんな余裕がなかったけど(涙)。

とんでもない事態...こんな所でちょっとあんた...ていう感じのこと。
Posted by つる子 at 2005年11月30日 23:38
☆らぶはなさん

入場料は確か大人一人1000円じゃったかなぁ。わんこはもちろんタダよ。

そ〜だね、暗闇ってだけじゃなくて階段があったりして、はなちゃんには危険かもしれんね。

らぶはなさん、オバケ怖くないの?ひぇ〜、私はダメじゃ。でもそのての番組は結構好き。
Posted by つる子 at 2005年11月30日 23:45
☆こままさん

こんばんは〜。こままさん大丈夫〜?

ちゃっぴーちゃん、ビビリじゃったの?もみじもビビリじゃけど、吠えはせんかったよ。怖すぎてそれどころじゃなかったんかも。臭いは嗅ぎまくっとったよ。他のわんこの香りがプンプンしたんかもしれんね。
こまめちゃんじゃったら、ズンズン行くんじゃない?しっかり探検する感じがするよ。

UPは日付が変わってからじゃ。さっきも書いたな確か...。
Posted by つる子 at 2005年11月30日 23:53
☆太陽さん

全然怖くないから...。続きは、「ちょっとも〜、期待させといて〜、ブリブリ」ってな感じかもしれません。
Posted by つる子 at 2005年11月30日 23:57
☆wmamaさん

元ゲーマーの血が騒ぐ?行く時はいつでももみぴ〜隊長・副隊長をお貸ししますわね。

えっ?wmamaさん「ぶつ森」持ってるの?人気のソフトなんじゃね〜。まだ1日しかやってないけど、なかなか奥の深そうなゲームじゃね。今はお引越し後のご挨拶回りをしてますわ。その途中で色んな物を拾ってます。そんな感じ。

つづくをクリックしたの?その手もありじゃね〜。考え付かんかった...。
Posted by つる子 at 2005年12月01日 00:06
☆P太郎ママさん

吠えたらいけんのは、たぶん他の人の迷惑になるからだと思いますわ。洞窟じゃから結構響くし。でも、犬連れOKならちょっと吠えるくらい仕方ないことだと思うけど、程度の問題なんでしょうね。

Pママさん、P太郎君と行きたくなったでしょ。この中には湖もあるらしいですわ(らしいというのは実際に見れんかったから...)。P太郎君なら泳ぐかも。そして、つまみ出されるかも。
Posted by つる子 at 2005年12月01日 00:16
つる子さん、怖いとこへいったのねぇ〜!
もみぴ〜ちゃんはすごく怖かったと思うよ。わたしは怖いとこはダメダメ!!
昔、お化け屋敷に入ったんだけど、くら〜くなって、鐘がご〜〜〜んと鳴ったら、すぐに入り口まですっ飛んで引返しましたわん(>_<)
わんが吠えたらダメ!って?
でも、吠えても出口まで行っちゃうしかないよね!

続きが早く読みた〜いじょ♪
Posted by エリーまま♪ at 2005年12月04日 18:10
☆エリーまま♪さん

暗くてもお化けは出ないから大丈夫よ〜。

やっぱり1番怖がってたのはもみじですわぴ〜は全然平気。それより、外に出てからの方が怖かったです。○○がおりました〜。

そう、吠えたらダメってガイドブックには書いてありました。でも吠えたらいったいど〜すればええんでしょうね。係員から注意されるだけなんでしょうか?それとも、即刻退場?
Posted by つる子 at 2005年12月04日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

