2005年12月02日

ガルガル探検隊・地底王国に挑む(4)

やっとたどり着いた出口。それは.....
地底王国の雰囲気をぶち壊すようなサッシの「自由開きドア」。お店の入り口にあるようなやつです(写真なし)。独身時代、初めてディズニーランドに行った時、子供達にサインをしているミッキーマウスの首の後ろにファスナーの金具を見つけた時のような気分(実話)。でもよく見ると上部に「非常口」と書いてあるじゃ〜ありませんか。
「ここが出口?」(つる子)
「ここじゃろ」(つる爺)
「ここ違うんじゃないん?」(つる子)
「ここでええんよ」(つる爺)
「非常口って書いてあるじゃ〜」(つる子)
「出てみたらえ〜よ」(爺)
「いけんよ〜」(つる子)
「ええんちゃ。でてみりゃ〜わかる」(じじい)
ええんか?こっから出ても〜!しらんぞ、何か言われても〜!!
DSC02130.JPGつる爺に促されるまま出てみたけど、誰も私らを咎める者はおりませんでした。それもそのはず、人っ子ひとりいやしません。それによく見ると、その隣にりっぱな(?)出口が.....。いったいどこでまた道を間違えたんでしょ〜か?
まぁ一応出られたんだからええか....。 


DSC02131.JPG外では「キュ〜キュ〜」やら「キャ〜キャ〜」やら、変な鳴き声が聴こえてきます。それに異常に反応するもみぴ〜。もみじ隊長なんか、地底から出た途端強気です。「鳥がおるんよ」とつる爺「鳥?へ〜どこどこ...」。しかし、もみぴ〜が真剣に見つめる先にいたものは....つづく(続きは今日の夜)
posted by つるこ at 00:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こわ!夜編たのしみにしておりも〜すぅ〜
Posted by ポッキーパパ at 2005年12月02日 14:11
ここって昔はやった迷路かぁ〜?(笑)わんこ連れだと人が少ないほうがいいけど誰もおらんのは気味悪いね( > _ < )
出てくるまで時間はどのくらいかかった?もみじ隊長は地底では逃げ腰?←みるくもたいていママの後ろに隠れてるわ!
早く続きが読みたいよo(*^-^*)o
Posted by みるくまま at 2005年12月02日 15:15
ま、また続いた・・・。

なんか、連載マンガかドラマのような気分になってきましたわ。
今なんか、出先から帰宅して、真っ先にPCつけて、ここに来てしも〜た。

しかし、道に迷うような地下迷路って、怖いよね・・・。大丈夫か、ムー帝国。
Posted by P太郎ママ at 2005年12月02日 15:38
お昼ネットする時間があっても、カキコまではしないんだけど(なんとなく仕事してると
書けないし、、、笑)でも今日はカキコしちゃう!!なんか気になっちゃって。ははは。

とっても地底王国っていうか、
不気味王国です〜。笑
もみぴ〜ちゃん達がいたからよかったね。
これで夫婦2人だけだったら、お手手つないで
ないと怖いよね。笑

続きは今夜だぁ?
うん!でもまたくるわ!!

あぁ、、もう夕食の仕度しなきゃぁ〜。
Posted by 太陽 at 2005年12月02日 15:55
また、続くかよ〜〜〜!
それにしても、ショボい出口・・・
おまけに、つる兄とつる子さんの会話。
やっぱ、どこの家も同じような会話するんじゃね。笑おーたいね・・・。
でもウチの、会話と違うのが、つる兄のやさしい口調!
ウチの父ちゃんやったら、「ここでええんちゃ〜〜、出てみんにゃあ、わからんじゃろーがや〜〜〜!いやじゃったら、お前はでんにゃあええわーや〜〜〜。」と言うに違いない!と思った。
まるで、ヤ○ザさん!?
ええね〜〜、つる子さん愛されちょって!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月02日 16:00
たしかにショボイ出口ですね・・。
中が結構、広そうな割には。。
でも、「出口」って書いてないわけですか?
っていうか、ここが「非常口」として活躍するのだろうか?
みんなたどり着けないで中で果てそうじゃん。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月02日 17:03
☆ポッキーパパさん

もしかしてずっと読んでくれてたんですか?えらい続くでしょ?でも今夜で終わりますからね。もうちょっと待ってて下さいね。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 17:19
☆みるくままさん

誰もおらんのは不気味じゃけど、わんこがおらんのはありがたかったよ。普段の散歩でも避けたり逃げたりしとんのに、この中で出会ったらど〜したらええの。それこそ迷子になりそうじゃ。

出るまでの時間は30〜40分くらい?いやわからん、時計なんか全く見とらんし。本当はまだ地下があったんじゃけど、もみぴ〜が降り難そうだったからやめたし、全部回ってないからね〜。

もみじは、とにかく早く出て家に帰ってご飯食べてまったりしたかったと思う。地底では逃げ腰。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 17:35
☆P太郎ママさん

本当は夜中にUPできればえかったんじゃけど、力尽きて寝てしまいましたわ。
実はこの後の出来事がこの日1番の山場(?)じゃから、やっぱりここは「つづく」でつなげんと...。全く予想してなかったことが起きたんよ。ちょっとビビリました。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 17:41
☆太陽さん

忙しい時間にカキコミありがとね。もう夕ご飯の支度は終わったじゃろ〜ね〜。

はっきり言ってつる爺と2人なら来なかったと思うよ。お出掛けは大抵もみぴ〜の為じゃから。お手手つないで?うんにゃ、それは絶対ないですっ!どんなに怖くても微妙に距離おいて歩きますわ。
つる爺と最後に手をつないだのは何年前だろ〜か...。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 17:53
☆ボムモモ太郎さん

上の看板がちょっとしょぼいよね。でも田舎のテーマパークってこんなもん?

でもボムちゃんの父ちゃん、強くて頼りがいがありそうじゃ。「俺について来い!」タイプじゃね。想像するに筋骨隆々のマッチョマンか?

愛されちょる?私が??それはど〜じゃろ。ボムちゃん、まだまだじゃね。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 18:11
なんか怪しげな出口だね〜
中で二度と出られなかった人がいたりして…
先日から、どんな出来事が起きたのかワクワクしながら来てるけど、
くっ!!また続くね〜
悔しいから、また来るよ〜ん!!
Posted by らぶはな at 2005年12月02日 19:30
私も、誤解を解く為に一言・・・
父ちゃんは、筋肉隆々までいかんけど、見た目ごつくて「俺について来い」タイプで亭主関白と自分では思っちょるらしい。

しかーーーーし!
ついて来いと言われれば「あんた、一人で行きゃあえかろーが!なんで、あたしが行かんにゃあいけんのか〜〜〜!」が実態でありました。
ウチもかなりの仮面夫婦。
でも、この仮面夫婦が2回も仲人をしたけど、そのカップルの幸せを祈る私たちでした・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月02日 21:00
☆鈴さん

この写真が出口なんですわ。で、わたしらが出たのが「非常口」。結局出れたんでどっちでもえかったんじゃけど、せっかくの探検の出口がお店のドアみたいだと、ちょっと興ざめじゃね。やっぱり、ちゃんとした所から出んとね。

最後まできちんと地図を見て進むべし。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 21:40
☆らぶはなさん

今思うと、入場した人がちゃんと出たか、誰かが確認せんといけんよね。だって隅っこで倒れてても気付いてもらえんとわからんもんね。この地底王国、そ〜いう意味ではちょっと怖いかも。

すぐ力尽きるので、ええところで「つづく」にさせてもらってます。でももうすぐ終わるよ。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 21:54
つる家の会話、うちだったら逆になると思うわ・・・
「ん?、ここじゃないなー」こま爺
「えーやん!出られるんやから」こまま
「でも・・・」こま爺
「もー! はよ出よ!!」こまま

この後が山場なんやね?
キューキュー、キャーキャー・・・おさるさん?
また来るよ〜♪
Posted by こまま at 2005年12月02日 22:00
☆ボムモモ太郎さん

え〜っ!仲人したことがあるの〜?ってことは父ちゃんの部下のじゃね。これからも頼まれることを考えると、まだまだ仮面は脱げんね。
私からも、2組の夫婦の末永い幸せを祈ります..。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 22:02
☆こままさん

優柔不断(?)のダンナと決断力のあるオカンじゃね。「もー! はよ出よ!!」の後に、襟首つかまれて引っ張り出されるこま爺の姿が見えそうじゃ。

続きはもうすぐじゃ〜。
Posted by つる子 at 2005年12月02日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

