2005年12月02日

ガルガル探検隊・地底王国に挑む(最終回)

もみぴ〜の異常な反応に、これまた反応する私。そこにはぬぁんと〜

がぁ〜!それも野生のがぁ〜!!こっちに来たらど〜する?でもその前に写真撮っとこ。電源入れんと...あ〜おらんよ〜になった〜ちっ、残念!って思ってたらちょっと下の方にもう1匹猿が。
DSC02135.JPG さる.bmp
       猿です             拡大しました

犬連れOKでも外に猿がおるなんて...そんなんどこにも書いてなかったよ〜。山から集団で出て来たらど〜するんじゃろ。こっちに来たら怖いんでサッサと退散することに。
でも、なんやかんや言いながら結構楽しんだんかなぁ、わたしら....。
DSC02132.JPG DSC02138.JPG
「楽しかったよ..。さようなら〜地底王国」(ぴ〜副隊長) 
DSC02141.JPG DSC02140.JPG
 さようなら、ムーショップ    さようなら、レストラン・ムー
 (何売ってたんじゃろ)      (誰もおらんかった)

こうしてわたしらは地底王国に別れを告げました。その途中よっぽど我慢してたんか、もみじが大きなうんちをしました。それからもみじは短い足をフル回転させて車に戻り、すばやく車に飛び乗りホッとしておったそうです(つる爺談)。怖かったんじゃね。

DSC02238.JPG「そ〜なんです。あんな所に連れて行かれて本当はとっても迷惑でした。猿はおったけど、地底から外に出た時はとっても嬉しかった。これで、帰れるんだ、帰ったらご飯食べてチッコして寝るだけだわ。そ〜思ってたのに、それなのに...(涙)」
番外編へつづく

  
posted by つるこ at 13:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえ〜〜〜〜。
また続いたよおっ!!

何か、もうクセになってしも〜たわ。
このまま、永久に続いて欲しい。
終わったら寂しいじゃろなあ・・・。

野生のサル・・・ムー帝国って、サルの帝国?
犬と猿って、どっちが強いのじゃろ?
Posted by P太郎ママ at 2005年12月02日 23:19
さ、サルだったのですね。
あ〜びっくり。まさかサルだとは
思いませんでしたよ〜。

で、番外編に続くのですね。笑

ワタシはムーショップを見てみたかったです。
ムーまんじゅうとか売られてたのかな。
でも、ここで食べ物系買うの勇気がいりますね。
Posted by at 2005年12月02日 23:25
まだあるのかよ〜〜〜!
つる子さんドキュメントの作家か何か?
一体何者か・・・その仮面を脱げ〜〜〜。

本題に戻って、猿かよ・・・
確かに猿もおりそうな所じゃもんね。
そこが飼っちょるわけじゃあないよね・・・もちろん野生?!
売店もレストランも、営業しちょるそ?
赤字にならんそかね〜。いらんお世話!

なんか違う意味で行ってみたい気がする。
やっぱ、行かんにゃあいけんやろ・・・!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月02日 23:46
ムーショップとレストラン・ムーというのが私は、好かんな〜
そこで、ムー饅頭やムーせんべいが売られていて、ムーランチが食べられたりするのでしょうか??
それこそ、地底の中に作って欲しいわ。
ちなみにここの正式名称はなんてところなんでしょうかね?
ちょっと調べてみたくなりました。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月03日 02:30
こんな時間にやってきてしまいました・・・

こまマダム、ピンポ〜ン♪
やっぱりおさるさんやったね。

野生の猿は怖いよ〜
うちのばあば、飛び掛られてジュースを奪われた経験あり。

もみちゃん、キンチョーしすぎて、もよおしたん?
うちのにーにと一緒やん♪

また来るよー
Posted by こまま at 2005年12月03日 04:11
その猿は人間に攻撃するような猿だった?
上のほうでガサガサ音がするとビビるのはみるくも一緒じゃ( > _ < ) 一目散に車へと走るよ!(笑)
私なら上のショップ、何があるのか必ずチェックするね!
次回は本当に最後?永遠に続いてもいいけど?
Posted by みるくまま at 2005年12月03日 11:25
ひえ〜猿が出た〜!!
猿といえば、子供の頃、背中にしょってたリュックを
盗られそうになった事が…
近くにいたどっかのおばちゃんは、ベンチに置いた
お菓子が入った袋を奪い去られてました…

ムーショップの中を覗かなかったのね…
どんな物が売っていたか、興味津々…
やはりムー饅頭や、ムー煎餅は必須アイテムでしょうな…
Posted by らぶはな at 2005年12月03日 17:25
地上に出たら今度は猿がお出迎え!?

そりゃ〜もみぴ〜ご両人はびっくりしたじゃろうね。
いや、それ以上につる子さんとつる爺のほうがビックリしたかな・・

ちゃんともみちゃんは「お土産」残してかえってきたのね。って、ブツはお持ち帰りなので臭いだけか・・

番外編たのしみにしてまっせ〜
Posted by ルルまま at 2005年12月03日 17:44
☆P太郎ママさん

本当はとっくに終わっとるはずなのに、また引っ張ってしも〜た。もう本当に終わります。
もっといっぱいハプニングがあったら続いたかもしれんけど、なんせネタ切れですわ。楽しみにしてもらって嬉しかったですよ〜。

犬と猿、私は猿の方が強いと思うな。すばしっこくて、不意を突いて襲ってきそうじゃないですか〜。はっきし言って、わたしゃ猿嫌いです。
Posted by つる子 at 2005年12月03日 18:29
☆どなたざんしょ?

この写真の猿は小猿っぽいけど、最初に見た奴はもっと大きかったです。しっかりおケツも赤かったですわ。怖かったですよ〜、だって柵とか何にもないんですよ、来ようと思えば来れますもん。

あのムーショップ、写真を撮った場所から見て初めて気付いたんですわ。でも引き返して行こうと思うには、あんまりそそられん建物だし。何があったんかな〜。ムー饅頭?売っとるかな。賞味期限は大丈夫か?
Posted by つる子 at 2005年12月03日 18:41
☆ボムモモ太郎さん

是非行ってみんさい。猿に襲われたって父ちゃんがやっつけてくれるよ。なんなら父ちゃんを餌食にして逃げるとか...。

わたしらが見たのは2匹だけじゃけど、まだいっぱいおるんかな〜?でも猿がおっても不思議じゃない所ではあるね。もしかしたらムーの職員が餌付けでもしとるんかな。じゃけど猿が出るかもって最初に言ってほしいよね。
Posted by つる子 at 2005年12月03日 18:49
☆鈴さん

ムー饅頭・ムー煎餅にムーランチ、ありそうじゃね。お腹空いて死にそうじゃたら入ってたかもね。あ〜、ならもう1回くらい続いたかも....おしい!

こういうショップやレストランが地底にあったら、せっかくの(?)雰囲気が壊れるんじゃないだろ〜か。もちろん自販機もなかったよ。

ここは「地底王国美川ムーバレー」ってゆ〜んよ。HPはココ↓
http://www.muvalley.com/bottom.htm
Posted by つる子 at 2005年12月03日 19:00
☆こままさん

こまマダム、ピンポ〜ン♪ 当たっとったんでコメントできんかった。

ばあばは野生の猿に襲われたん?普通に歩いとって?ジュース奪われただけでえかったね〜。引っ掻かれたら大変じゃ。どんな病気持ってるか分からんし。

私も昔超ヤングの頃、高崎山の猿軍団に持ってたお菓子奪われた経験あり。まぁと〜ぜんと言えばと〜ぜんじゃね。でもそういう場合、奪われた方が悪いって言われるんよね。悲しい..。

もみじは地上に出て緊張の糸が切れたんじゃろね。大きなりっぱなうんちでした。
Posted by つる子 at 2005年12月03日 19:09
☆みるくままさん

でもさ〜、襲うかどうかわたしらにはわからんから怖いよね〜。もしかしたらみるくままは人間に攻撃する猿かどうか見分けられるんか?

みるくちゃんはガサガサの音だけでもダメかぁ。もみぴ〜はすごい興味津々じゃったけど、来たら逃げるだろ〜ね。ガル〜じゃけど小心者じゃから。

ムーショップ興味ある?誰もおらんかったら、何か買わんといけんよ〜な心理状態にならん?買わんと出られんよ〜な。私だったら、お饅頭くらい買ってしまったかも。食べながら帰れるし...。

もう終わります。読んでくれてありがと〜ね♪
Posted by つる子 at 2005年12月03日 19:19
☆らぶはなさん

猿のおる所で食べ物は危険じゃね。リュックの中身もお弁当やおやつだっただろ〜し(?)。
でも野生の猿なんて、めったに出会わんじゃろ?もしもの時にはど〜したらええんじゃろ〜ね。

しかしこのムーショップもな〜、もうちっとおされな雰囲気があればええけど、窓のサッシに書いた「ムーショップ」の文字が中のしょぼさを物語ってるよ〜で..。ムー饅頭にムー煎餅、あるかど〜かだけでも見ればえかったかな。
Posted by つる子 at 2005年12月03日 20:18
☆ルルままさん

爺は「鳥」って言っとったけど、私が気付かんかったら猿ってわからんかったかもしれませんわ。爺は目が悪いからね。でも猿の写真撮れてえかった〜。これがこの日1番のハプニングです。

もみじのうんちを捨てにトイレに行ったんだけど、その途中振り返ったら、私のことなど全然気にせず一目散に車の方へ歩いていくもみぴ〜の姿がありました。普段は後ろの人間を気にしながら歩いてくれるもみじなのに...、この時はそれどころじゃなかったんじゃね。
Posted by つる子 at 2005年12月03日 20:30
す、すみません。
どなたさんじょ?は、ワタクシですの。
どーしたわけか、お名前書いてなかったみたいですね。
Posted by 太陽 at 2005年12月03日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179160

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。