2005年12月09日

今日のもみぴ〜

DSC02323.JPG DSC02324.JPG
母ちゃんと古靴下で遊んどったの。そしたら...

DSC02332.JPG DSC02336.JPG
あいつがやって来て取られても〜た...。
DSC02341.JPG DSC02347.JPG
母ちゃんが「自分で奪い返せ」ってゆ〜たけど..無理。
DSC02351.JPG DSC02354.JPG
  「おいらが遊んでもらうんじゃけ〜ね」
DSC02363.JPG DSC02358.JPG
  「おいらのもん」     「悲しい...」
posted by つるこ at 17:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいおい、姉弟げんかはいけんよ!
誰の靴下だったんだ?
ウチの父ちゃんの靴下は人間もさわらん・・・!太郎に父ちゃんの靴下の臭い嗅がせたらムセます。
引っ張り合いっこ好きよね・・・。
太郎はタオル、雑巾、ペットボトル・・・。お気に入りの物がリビングに散乱!
でも、太郎の一番のお気に入りは、私が脱いだ下着の股間部を舐めるのが好き!
この、変態エロジジイ・・・。ってまだジジイにはなってないけどね!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月09日 23:25
うちのPちゃんも、靴下大好きざんす。
しかし、ぴ〜ちゃん、悪いやっちゃ。
(やっぱ、名前が悪い?)
もみじちゃん、めっちゃ悲しそうやん。
Posted by P太郎ママ at 2005年12月10日 00:22
2匹いると個体差がでますよね〜
うちのうさギャングだって、ヒエラルキーがあるようなので、ワンだったら、すごいだろうな・・と思います。
でも、そうやってたくましくなるのかな?

シャロンさんは、ひ弱〜な一人っ子だからな・・・。
靴下やスリッパは、壊さなくなりました。
すっかりおとなしくなってしまったね〜と今日も鈴母と話していましたよ。

全然、話は変わりますが、例のポスターって届いたのですか??
まだ、来ない!とか言いませんよね・・。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月10日 03:24
こらっ!ぴ〜ちゃん、だめでしょ?
女の子には優しくしなくちゃ!!
見てごらん、もみちゃんの悲しそうな顔!!
ダンママが奪い取ってあげるから待っててね。もみちゃん・・・・

でも、ごめん!
やっぱりぴ〜ちゃんのこの地蔵顔にはメロメロだぁ〜〜〜
Posted by dandyママ at 2005年12月10日 17:29
もみじちゃんかわええねえ。
べっぴんさんやんなあ〜。
ぴーちゃんの地蔵もお気に入りやけど。

姉ちゃんは譲ってやったんかいなあ?
Posted by おさる at 2005年12月10日 17:52
こんな姉弟げんか、どこかでみたような・・・(笑)

取り返せない「もみじっち」と得意に遊ぶ「ぴ〜坊」が、とってもかわいいよ〜。
かあちゃんは大変よね。
姉弟は、差別しないように育てているつもりなんだけどね。(汗)
うちは、切実な問題よ〜。

↑ポムモモ太郎さん、うちのクッキーも同じ趣味です。
うちは、おじいちゃんだから、本当の変体エロじじぃです。
股の間に思い切り鼻を突っ込むのも大好きです。
これが人間だったら、逮捕されています。
Posted by mokia at 2005年12月10日 20:33
☆ボムモモ太郎さん

わんこは引張りっこ好きだよね。もみじなんか興奮して「う〜う〜」言いながら遊んでるよ。これは洗濯済みの私の靴下じゃ〜。古くなったらもみぴ〜のおもちゃになるんよ。

ぴ〜がおるともみじと2人っきりで遊べんから、こっそり引張りっこしとったらその気配を察知して飛んでくるんよね。いつものことですわ(涙)。最後にはもみじが譲ってお終いじゃ。姉ちゃんは大変よ〜。絶対におもちゃは取られるからね。ぴ〜はわがまま息子じゃから...ひ〜。

太郎くん、変なことしたらいけんよ〜。ボムちゃん、脱いだ下着は脱衣かごの1番下に隠すべし!
Posted by つる子 at 2005年12月10日 21:09
☆P太郎ママさん

靴下って、くわえやすいし伸びるし恰好のおもちゃですよね。ただ古靴下(新しいのはダメダメね〜)で遊ぶのはええんじゃけど、ちぎって食べようとする時があって、それはちょっと危険ですわ。何でだろ...美味しいんだろか?

ぴ〜はもみじを可愛がると焼きもちやくんですわ。もみじの頭をナデナデしてたら間に割って入るし、おもちゃを差し出すと横から奪い取るし....。もみじはどんどん遠慮がちなわんこになってしまいましたわ。顔がめっちゃ悲しそうでしょ?ストレスも溜まってると思います。時々床をホリホリしてストレス発散してますわ...。
Posted by つる子 at 2005年12月10日 21:23
お姉ちゃんって、遠慮するのかな。
うちのもんも、じゅんが抱えこんじゃうと
取れなくて、ウロウロしてるよ。
だけど、じゅんは平気でもんのオモチャ取ったりするんだよね。(-_-;)

がぁ!!ワタシはなんてったって
もんちゃんが主役なので、じゅんが
抱え込んじゃってもんが取れないでウロウロ
してると、すかさずワタクシが取り返して
もんちゃん、ハイ!ってやってます。
で、じゅんにもオモチャ出してやって
終了♪♪もう、有無を言わせないワタクシ!!

下の子ってちゃっかりしてるんだよね〜。
そこが可愛いのだけどね。

ぴ〜ちゃん、ストーカーしますか??
うちは、もんよりじゅんがストーカー
激しいです。笑
Posted by 太陽 at 2005年12月10日 21:49
☆鈴さん

うちも昔に比べたら全然大人しいんよ。おもちゃはちぎったり破ったりするけど、それ以外はイタズラもせんし。普段はほとんど寝てるもんね。

もみじはぴ〜の持ってるおもちゃを横取りするってことは全然ないんよね。勝ち目ないってわかっとるから。せっかく2つ買った大きなボールもぴ〜一人が遊んでるし、やべっちも結局ぴ〜のもんになってしも〜たよ。もみじは我慢しとるんかなぁ...。それとも元々興味ないんかなぁ。食べ物に関しては譲らんけどね。それはお互い知っとるからおもちゃみたいに取り合いになることはないよ。

あのポスター来たよ〜!あれからすぐに。でも額に入れんといけんな〜って思ってたら、いつの間にか忘れてたわ。鈴さんのコメントで思い出したよ〜。お披露目、お披露目。
Posted by つる子 at 2005年12月10日 21:57
☆dandyママさん

いや〜、ダンママさんがもみじの味方すると、ぴ〜は嫉妬の炎で黒こげですわ。とにかく自分が1番の甘えん坊ですから。昔っから全然変わってませんわ。幾つになってもお子ちゃま。

ダンくんもお兄ちゃん達に焼きもちやいたりしてたんかな...。
Posted by つる子 at 2005年12月10日 22:13
☆おさるさん

もみじ、べっぴんですか?ぴ〜と一緒におるとよけいそう見えるかも..。アレックスちゃんは横に誰かおらんでもべっぴんさんじゃ。

姉ちゃんはいつも譲ってます。ってゆうか、ぴ〜が絶対に引き下がらんもんで仕方なく..。この時も、もみじとこれから盛り上がるところじゃったのに、ぴ〜は寝とるとばっかり思ってたのに..。狭い家じゃからすぐわかるんでしょうね。もみじにとってはほんのつかの間の幸せでした..。
Posted by つる子 at 2005年12月10日 22:24
☆mokiaさん

人間でもそうかもしれんけど、わんこでも甘え上手って言うんかなぁ、アピールの仕方が上手い子っておるよね。ぴ〜がそんな感じなんよね〜。でもやっぱり同じように可愛がってやりたいんで「おいで〜」つって呼ぶんじゃけど、もみじはぴ〜がおると遠慮して近寄って来ん時もあるんよね。何だか可哀相ですわ。

クッキーはお股に顔突っ込むのが好きなんじゃね。ぴ〜は全くせんけどもみじはするよ〜。あれ結構痛いよね。もみじはとにかくニオイ嗅ぎ魔じゃから、外から帰ったら必ずクンクンチェックされてます。でもぴ〜のおケツに鼻くっつけてニオイ嗅ぐのは止めてほしい..きちゃないじゃろ!
Posted by つる子 at 2005年12月10日 23:01
☆太陽さん

うちも同じですわ。弟のぴ〜の方がちゃっかりしとる。新しいおもちゃは全部独り占め。遊んでると横取り。それならばってもみじに別のおもちゃをあげると、それも横取りしようとするんよ〜(涙)。もみじも最初は取られまいと応戦するけど、最後は譲ってお終いですわ。

じゅんちゃんのストーカーな何のため?寂しいから?やっぱり甘えん坊かな。うちはもみじがストーカー。甘えたいのにぴ〜に阻止されとるから寂しいんかもしれん。それと、おやつがほしい時ね。その場合は、おやつを食べたらサッサといなくなるね。もみじも結構ちゃっかりしとるんかも。
Posted by つる子 at 2005年12月10日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179165

この記事へのトラックバック
×

