2005年12月14日

貯金します

DSC02485.JPG DSC02306.JPG
 もみぴ〜の通帳作りました。  「これから貯金に励みます」(もみじ)
 はんこも作りました。       「お年玉下さい」(ぴ〜)
  
posted by つるこ at 00:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今でもペット通帳ってあるんだ。
以前、UFJになる前の三和銀行でペット通帳ってあったけど、今、ないですよね。
今って個人保護法もあって新規通帳を人間が作るのだって難しいのに!
っていうか、貯金ができない我が家は、尊敬します。
どうやったら、お金ってたまるのかな?
空いている通帳は山ほどあるんだけど。
もみぴーちゃん、おしえてたもれ。
これ、真剣な悩みですわ。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月14日 00:52
貯金か〜。もう何年もしたことないし、貯金という言葉はウチにゃあない!
これはペット用の通帳としてあるそ?
この通帳は広○銀行じゃないかな?

ええね〜。もみぴーちゃん達にお金が貯まっていくんか〜〜〜。
ウチもお金なんか右から左で貯まる暇がない・・・ちゅうか、お金が我が家で止まっちょることがない!悲しいの〜〜〜。

来春から兄ちゃんが出て行くから、お金に余裕がでると喜んじょったら、学校へ行きたいといいやがる・・・。なんと親不孝なヤツなんじゃ!

かわいい太郎のために貯金をしてあげれる日がくるんじゃろーか???
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月14日 08:31
凄い〜♪
もみぴー専用の通帳を作るなんて、つる子さん偉い!!
昔はペット名義の通帳が作れた時代があったけど、今でも大丈夫なの?
はんこは、「もみじ、ぴーなっつ」なのかしら…興味津々♪
それとも、自分で名前を記入て「勝手にもみぴー通帳」にした??


シニアになると医療費かさむから、こうやって貯金しておくというのは
とってもいいアイディアだよね♪
それにつる子さんちは、2人いるから医療費も倍かかるし…

年末にはなにかかった医療費を集計してみようと思うけど…
ぎょえ〜!!って事になりそうです。
Posted by らぶはな at 2005年12月14日 09:07
印鑑はもしかして・・・にくきうはんこ?
日々の生活にアップアップしてるので、とても貯金なんて出来ません( > _ < )
らぶはなさんみたいに医療費諸々を集計しようと思ったけど、ぎょえ〜!!!どころか破産しそうなのでやめました!(笑)
ミッキーの足スリッパもあったけど、私がもってたのは怪獣スリッパだった!とがった爪がついてたわ!
Posted by みるくまま at 2005年12月14日 09:20
おはよう〜♪今朝もさぶい。小雪がまってます。
はじめてみました・・・・ペット通帳。
すっごいっ。で、はんこを見てみたい私。

うちのモモとアーダは、毎年兄夫婦や甥・姪からお年玉を貰います。その倍以上は私が返しているわけですが・・・・お年玉で。(#^.^#)
貯金まで至らず、いつもおやつに化けてます。
そうそう、娘達のために計画を立てて【積み立て貯金】をしてればよかったと後悔しています。らぶはなさんのおっしゃるとおり、シニアになると医療費、サプリや洋服などいろいろと生活費もかさみます。
あ〜がんばって働くじょっ! !
Posted by ラブドル at 2005年12月14日 09:48
私も初めてみました、ペット通帳!!
ルルのためだったら、貯金しちゃいそう。
ルルの通帳に貯めて、そこからお借りするとか・・・意味無いじゃん!

来年のもみぴ〜ちゃんたちのお年玉はこの通帳に貯金するのかな?
Posted by ルルまま at 2005年12月14日 11:40
もみぴ〜ちゃん、つる子さん、こんにちわ〜!つる子さん、お身体は大丈夫ですか??

私も初めてペット通帳みました。作ってみたくなっちゃいました。
そいや、実わ、すでに自分の遺言書は自筆証書で書いてあり、ちゃんと場所と検認のことを弟に伝えて保管してありますのだ。ん?なんのためかって?そりゃ、もっちろん私になにかあった時(飛行機が落ちるとか事故とかガンとか。。。)ランスを大事にしてもらいたいからです。犬には、贈与もできないし、もちろん相続権はないので、遺言書にしてありますのだ。ははは。
Posted by ランス姉 at 2005年12月14日 13:21
もみぴ〜ちゃん、通帳まで作ったんやね☆
すごいなー!

うちは子供にと頂いたお金は、にーにの通帳に、生活費にとちまちまこま爺がくれるお金のうち少しだけ「こまめ用」にと私の通帳に入れてますが、ほんとにちょっとずつしか入れることができなくて、じぇんじぇん貯まらんよー!

我が家では、にーにが一番金持ちやね☆
Posted by こまま at 2005年12月14日 14:06
鈴さん

もちろん今はペットの名前では通帳作れんよ。身元を証明する物もないといけんしね。2冊とも名義は私じゃ。その下にもみぴ〜の名前を貼ったんよ。

ど〜やったらお金がたまるか私も知りたいっす。銀行に預けても利息は微々たるもんじゃし、かといって手元で温めとっても増えんしね。もみぴ〜にええ考えが浮かんだら真っ先に鈴さんに教えるよ〜。とりあえず年末ジャンボ買っってみたらど〜じゃろ。
Posted by つる子 at 2005年12月14日 16:42
☆ボムモモ太郎さん

ボムちゃん正解!広○銀行じゃ。そしてこの通帳は2冊とも私が作ったんよ。一応聞いてみたけど、やっぱりペットの名前では作れんそ〜な。

今年のぴ〜の誕生日に、おばあちゃん(マイマザー)にお小遣いもらったんじゃけど、その時にもみぴ〜の通帳があったらええなぁ...って思ったんよ。それからちょっと日にちは経ったけど、この度めでたくもみぴ〜通帳が出来ました。
今のところ入金することがあるとすれば、お年玉じゃね。じじばばからもらったら貯金します(もらえるはずじゃ!)。
Posted by つる子 at 2005年12月14日 16:51
☆らぶはなさん

今はもうペット名義の通帳は作れんのんよ。
出来れば私の名前の横でもどこでも、もみぴ〜の名前をついでに入れてもらえるかど〜か聞こうと思ってたのに...すっかり忘れとった。なので名前を作って貼り「勝手にもみぴー通帳」にしました。

はんこも私の苗字。おもしろくもなんともないじゃろ?「もみじ」とか「ぴーなっつ」とか可愛いのにね。残念じゃ。

そう、うちは医療費だけじゃなくて何でも2倍かかるんよね。年間いったい幾らもみぴ〜に掛かってるんじゃろ...集計するのも恐ろしいですわ。とりあえず、ワクチンとかフィラリアの薬代くらい貯まればええな(って自分が入れんと貯まらんちゅ〜の)。
Posted by つる子 at 2005年12月14日 17:03
☆みるくままさん

するどい!そ〜ですわ、印鑑は「にくきうはんこ」。みるくままは何でもお見通しじゃ。通帳作る前に、ちゃんと「にくきう〜」が使えるかどうか聞いてから作ったんよ。OKじゃった。

日々の生活にアップアップ?それは、みるくちゃんの洋服の買い過ぎでは?もみぴ〜2頭で1枚のあの高価なパジャマも2枚持っとるしぃ!
Posted by つる子 at 2005年12月14日 17:21
すご〜い!
いいな、いいな。クッキーのも欲しいです。
私の名義でもう一つ通帳を作ればいいってこと?
そのときの印鑑は、にくきゅうでもいいんだよね。
印鑑はどこで作ってもらったの?
う〜、楽しみです。

でも、作っただけで、永遠に1,000円しか印字されないかも・・・
これから、せっせとクッキー貯金を貯めないとね。
本当にシニアは、ますます医療費がかかるもんね。
Posted by mokia at 2005年12月14日 18:11
☆ラブドルさん

雪は降らなかったけど、今日は風が強くてざぶかった〜。これからもっともっと寒くなるんかなぁ...あ〜、じもやげがぁ〜。

モモちゃんもアーダちゃんも沢山の人からお年玉もらえるんじゃね。うちは姉の子供達にお年玉や入学祝をあげ続けたにもかかわらず、もらえたのは1回だけ。なんかすごく損してる気分ですわ。そんな訳でじじばばに期待するしかないですわ。私に子供がおらんから、孫みたいなもんじゃからね。

通帳を作ったのは、シニアになったから..っていう理由じゃなかったんだけど、これからのことを考えて少しずつでも貯金してたら、いざと言う時慌てんでええかもしれんね。モモちゃんとアーダちゃんの為の「積み立て貯金」、今からでも全然遅くないよ〜。

印鑑はココ↓で作ったんよ。
http://www.hankodaisuki.jp/
Posted by つる子 at 2005年12月14日 20:58
☆ルルままさん

ルルちゃんの為、と思えばバンバン貯まりそうじゃ。私ももみぴ〜の為と思って頑張って貯めるよ。キャッシュカード作ってないんで簡単に下ろせんし、窓口入金となると、ちょっと見栄張って百円単位ってことはないじゃろ〜し。増える一方じゃね(きっと、いやたぶん...)。
もちろんお年玉は貯金ですわ。じじばばから搾り取ります!
Posted by つる子 at 2005年12月14日 21:38
☆ランス姉さん

こんばんは〜。私はしもやけで苦しんでるけど他は元気じゃ〜。

遺言書を書いとるの?そうだよね、いつ何時何が起こるかわからんもんね。
うちではね、もし私が死んでも、もみぴ〜は絶対にどこにもやらんで、つる爺がちゃんと面倒を見るっていう約束はしてるんよ。飼う事が難しくなっても里子に出すことだけは絶対にしてほしくないと思ってるんだけどね..。まぁ、そうならんよ〜に身体だけは大事にしましょうね...しんみり。
Posted by つる子 at 2005年12月14日 21:53
☆こままさん

通帳を持つ犬、もみぴ〜。

こままさんもこまめちゃんの為に貯金しよるんじゃね。うちもそんなに沢山は出来んと思うよ。絶対必要な注射代プラスαくらいは貯めれたらエエと思うんじゃけどね。

最近の子供っていったい幾らくらいお年玉もらうんじゃろ?親戚が多いとすごい額になるんじゃろ〜ね。出て行くお金も多いけど...。
お正月が来てまたに〜にの貯金が増えるのね。
Posted by つる子 at 2005年12月14日 22:06
☆mokiaさん

そ〜じゃね、mokiaさん名義の通帳を作って、勝手に「クッキー」と名前を貼り付ければ出来上がりじゃ。もち、ダーリンの名義でもええよね。印鑑はココよ↓
http://www.hankodaisuki.jp/

永遠に1000円...そのうち0になってたりして。いやいや、せめてサプリ代だけでも貯まったらええね。
ところで、サプリはどこで買ってる?うちはココで買ってるよ(知ってたらすんません)。↓
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/
Posted by つる子 at 2005年12月14日 22:22
うちも、ワタシ名義でもん用とじゅん用の
通帳作ってます〜。
うち、3月と4月生まれでワクチンも
ほぼ同時期だしフィラリアも、、、なんで
5月頃はお金がごっそりでていっちゃうの。

なので、危機感感じて作ってます〜。
両親がもんじゅんにお年玉くれるので
それもすぐ貯金よ。笑

同じような事してる人がいて嬉しいな〜。
Posted by 太陽 at 2005年12月14日 22:50
☆太陽さん

出て行くお金は一緒でも、いっぺんに出て行くとなるとちょっと痛いよね。大そうなこと考えて作った通帳じゃなかったけど、作って正解だったわ。これからせっせと貯めんとね。

もんじゅんちゃんもお年玉もらえるなんて、お正月が楽しみじゃね〜。もうすぐよ!ワクワク♪(って言ってる場合じゃないよ〜。年賀状がぁ〜!大掃除がぁ〜!!)
Posted by つる子 at 2005年12月14日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。