2005年12月15日

大変〜!

DSC02504.JPG掛かり付けの動物病院にぴ〜を連れて行った。特に悪い所があったわけじゃないけど、首の辺りを掻くのでそこを診て貰った。ぴ〜を先生に診てもらってる間、私は看護師さんと待合室でしゃべっとった。そしてなんと、そのままぴ〜を忘れて帰りそうになってしも〜た。慌てて戻ろうとすると、看護師さんがぴ〜ともう1頭柴犬を連れてるじゃないですか。そしてその柴犬がぴ〜に噛み付いたんですわ。大急ぎで走って行って泣きながら噛み付いてる柴を引き離しましたわ。見ると看護師さんも涙目です。すぐに先生に診てもらうと首の辺りに咬み跡がぁ!そして出血..。さっきの看護師さんに詰め寄り柴の飼い主を聞き出した。その看護師さんの話だと、前から噛み付き癖のあったわんこだと言うじゃないですか〜!ぬぁに〜!知っててあんたぁ〜!!
.....って言う夢を今朝方見ました。きっとうなされてたと思いますわ...。

DSC02487.JPGのびのび〜
 
posted by つるこ at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・・・・・・・・・。
まじめに読んだ私が馬鹿だった?
忘れて帰らないでしょう?
普通。
そこまで忘れたら、私もおしまいだと思います。
脳みそ。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月15日 00:02
☆鈴さん

すみません...忘れませんよね普通。
だから夢なんだってば。

最後の「脳みそ」ってどんな意味?
Posted by つる子 at 2005年12月15日 00:12
わ〜大変!!!
って、思って一気に読んじゃった。
つい最近、もんじゅん散歩させてたら
ボクサーにすれ違いざま後ろから
アグアグッ!!って上に乗っかられて
ほんと怖かった。
ワタシが間に入ったのと、もんじゅん
すばやく逃げたからかすっただけだったけど。
こんなことがあったんで、今ブログ
読んでて、どこも同じような事あるんだわ、、、って思ったの。
大どんでん返しだったわ〜。笑


誤解があるといけないから、、、ボクサーってほんとは賢くていいワンです。
ワタシのメインの先生がボクサーのブリーダーさんもしてるんだけど。とってもヒョウキンデかわいいのよ。
Posted by 太陽 at 2005年12月15日 00:23
びっくりして、チッコちびりそうになったよ〜
エイプリルフールには、まだ早いじょ〜

うちの場合、鳴かないし大人しいから存在感があまりないのよ…
車に乗せても、荷物室なので、バックミラーでも見えません。
時々、はなが乗ってないんじゃないかという錯覚に陥ってしまう事もあるわ…

反対に、車に乗せてない時にも、後ろの荷物室に向かって
しゃべりかけてる事もあるわ…
Posted by らぶはな at 2005年12月15日 00:28
ぬあんじゃ、そりゃあ〜〜〜!
私も、ホントにあった話かとおもーて血圧上がりながら読んじょったそに・・・。
まあ、安心したよ!

でも、太郎はこんなデカイ体をもちながら、自分の頭の大きさしかないような犬に何度、何度、何度噛まれたことか・・・。シッポ巻いて逃げ回りよるんよ。
まだまだ田舎には放し飼いで平気でおる、マナーのない人、よーけおるんよ・・・。そんな犬に限って、よー吠える犬(怒)
私も、色々な人に「アレは、どこの犬か?」と聞き出して文句言いに行くけど、そんな飼い主だから???
こっちが「は〜〜〜ん?なんて〜〜〜?」と、疑いとーなる飼い主!付ける薬がないような飼い主・・・。

「太郎よ!もちーと、つよーなれよ!」と言っても、臆病は治らんね・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月15日 06:31
ほぇ〜、夢でよかったよ。
始めは、ドキドキしながら読んだよ。(汗)
でも、ぴ〜坊に怪我がなくてよかったよぉ〜。
(夢だって言ってるでしょ byつる子)

クッキーは、以前チワワンに追いかけられて、逃げ回ってた・・・
あなた体でかいのよ!って思うけど、気が小さいのは、
生まれつきの性格だからね〜。
うちも、「もっと強くなれよ」って思ったことありましたわ。
Posted by mokia at 2005年12月15日 07:36
迫真の文章でした(笑)
もうホントにドキドキしちゃった(^^;)
うちはあちこちでも喋ってるんだけど
ゴルの男の子に私もそるとも顔を噛まれてるんだ〜!
ちょうど1歳くらい同士の頃で
大人になりかけの勢力争いだったんだろうけど
ホントに怖かったよ〜☆

のびのび〜かわいいvv
そのフワフワ腹毛に顔うずめにいきたいです(^^*)
Posted by 雪ちゅん at 2005年12月15日 10:26
まんまと引っ掛かってしまいました。

悔しい・・・。

私も朝方夢を見ました。
むりむりむりむり〜〜〜っ!と立派なウン●をする夢でした。
目がさめて布団の中をのぞきました。
無事でした。

お互い夢でよかったですね。
Posted by おさる at 2005年12月15日 10:47
あはは、、このクソ寒い時期のエイプリルフールかよ〜って思ったら同じ人がいた(笑)
でも夢でよかった・・・
つる子さん作家になれるわ〜
もう文章読みながらその場の映像が浮かんできたよ〜
このHP見てて手先が器用なのは知ってたけど
おつむはもっと器用なのね♪
Posted by アミィかあさん at 2005年12月15日 13:48
あ〜!びっくりしたぁ〜!夢でよかったよo(*^-^*)o
みるくも昔実家で飼ってた犬も噛まれたことあるよ ( T _ T ) 血が出るほどではなかったけどね!
私達は、大型犬だから噛んだら大変じゃ!!!被害者のほうがいいわね( > _ < )
Posted by みるくまま at 2005年12月15日 15:13
うらぁ〜〜 マダムつる子ぉぉ〜〜。
その柴犬の飼い主を怒鳴りつけに行ってやろうかと思ったじゃんか〜〜。
ま〜〜ったく。
ま、夢でよかったわ。
悪い夢は人に言うといいっていうからねぇ〜♪

私の今日みた夢は誰にもいわれへんわ。
朝起きたらヨダレ垂れてたわ。
Posted by アイリス at 2005年12月15日 15:18
☆太陽さん

ボクサーって大きいし見た目が迫力あるんで、乗っかられた時はホント怖かったじゃろうね。太陽さんももんじゅんちゃんにも怪我がなくてえかったですわ。飼い主さんはちゃんと謝ってくれたんかいな。

こんな夢見たのは、前日に、ぴ〜を病院に連れ行かんといけんな〜、っていう話をつる爺としたんが頭にあったからだと思うんですわ。襲われた時には泣き叫んどったから、たぶん寝言で何かゆ〜とったに違いありません。たま〜に自分の寝言で目が覚めることもあるし...。夢でえかった〜やれやれ。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 17:07
あ〜、冷や冷やして読んでたよ。
びっくらこいたワン!

同じような夢を見たら、たぶんちっこをちびったかもです。夢でよかったじょ。
Posted by マミママ at 2005年12月15日 17:09
☆らぶはなさん

うちの場合は車に乗せると存在感が在り過ぎて困るんじゃけどね。もみじはず〜〜〜っと「ぴーぴーあうあう」ゆ〜てるし、2頭共わんこを見ればわんわん吠えるし..。
でもこの前ムーバレーからの帰りはよっぽど疲れたんか、時々ぴ〜の姿がバックミラーから消えて心配しましたわ。後ろで倒れとるんかと思って。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 17:20
☆ボムモモ太郎さん

この辺にもノーリードで散歩してる人たま〜に見るよ。道路を挟んですれ違う時、もし突然こっちに来ようとして事故にあったら危ないっちゅ〜に。

ノーリードのワンコと喧嘩になってもし怪我をさせたとしても、放してた方が悪いって言うけど、こっちが大きくて相手が小型犬の場合は大きい方が悪者になったりすることもあるかもしれんから、太郎君みたいに臆病で「売られた喧嘩は買わん」方がずっとええと思うよ。つよ〜ならんでええんよ〜!
Posted by つる子 at 2005年12月15日 17:37
初めまして。月と空のほぉむぺぇじから来ました。

最後に夢だったんかい!!っと思いましたw(ありきたり!!)
これからもちょくちょく来ますのでヨロシクw
Posted by じゅん at 2005年12月15日 17:38
つる子さ〜ん あなたは役者や〜〜
(うん?ちょっと意味違う?)大逆転のドラマを見た後の気持ちやわ。

ピーちゃんの災難じゃなかって、なによりです。 夢でよかったね!
Posted by wmama at 2005年12月15日 17:45
☆mokiaさん

強くならんでええんよ〜!チワワに追いかけられるクッキーの方がず〜とええんじゃから。気が小さくてよろし。うちも気が小さいけど、小さ過ぎてガル〜になってしも〜た。

しかし、夢なのに夢ってわからんて不思議よね。ぴ〜の首の傷見て絶叫しとったもん。これが現実なら許さんぞ、まったくも〜!
Posted by つる子 at 2005年12月15日 17:48
一瞬、ドキ!!
ぴ〜ちゃんに何したんだ!!
と掴みかかりそうになったぞ〜〜〜
いやいや・・・年寄りの心臓に悪い夢だったわ。
ホントに最後の「のびのび〜」との対照的な
文章のうまさ・・・
脱帽です☆☆☆☆☆
Posted by dandyママ at 2005年12月15日 18:42
☆雪ちゅんさん

夢の中の私もドキドキ・ハラハラ・ガルガルもんでしたわ。

そるとちゃんも雪ちゅんも災難じゃったね。顔を咬まれたってことはもしかして仲裁に入ったの?私も前、ぴ〜に咬みついてきたわんこを引き離そうとして手を咬まれたことがあったんよ。私は手だったし大したことなかったんじゃけど、雪ちゅんは顔に傷は残らんかったか?大型犬同士だと怖かったろう。助けに入ったら危ないってわかっとっても、手を出してしまうんよね。やっぱり愛犬がやられとるのは黙って見ておれんもんね、ふんがぁ!

で、この夢の流血事件をもみじの「のびのび〜」で中和させてみたんだけど、ど〜じゃろ。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 18:48
☆おさるさん

気持ちのいい夢でしたね。
私が見るトイレの夢は、決まってきちゃくて「こんな所でできん〜」と焦るか、丸見えかどっちかです。まだむりむり〜っていう気持ちのいい夢は見たことないなぁ(たぶん)。

寝うん○と言えば、以前ベッドでもみぴ〜と一緒に寝てた時(というか、勝手に上がってきてた)、一度シーツの上にコロンとうん○が転がってた時がありましたわ。あれは間違いなく「寝うん○」ですね。私じゃないですよ。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 19:06
「泣きながら柴犬を引き離した・・・」ってところで、泣いてしまったよ〜えーん!!
夢でよかった。。。

こまめも、黒ラブとドーベルマンのハーフ犬に目のすぐ横を噛まれたことがあるよ。
すぐに病院で縫ってもらいましたが、あと1センチずれてたら、失明してたかも・・・
治療費は払ってもらったけど、毎日病院に連れて行った労力分もほしいくらいやったよ!!
今でもその傷跡を見ると、ムカムカしてきます(怒)
Posted by こまま at 2005年12月15日 19:09
☆アミィかあさん

朝起きた時はもうちょと詳しく覚えとったんじゃけど...悲しいかなどんどん記憶が薄れて行く。

しかしこんな夢見るっていうのは、ストレス溜まっとるんかな。年賀状製作が予定通り行かんし〜...って関係ない?

でも夢でえかった。今日はええ夢見れるかな(私、毎日絶対夢見るのよ〜)。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 19:34
☆みるくままさん

実はぴ〜も襲われたことはあるけど、それで怪我をしたことはないよ。血が出るほど咬み付くっていうのはよっぽどのことかもしれんね。

みるくままの言う通り、加害者になったらいけんね。大きいと吠えただけでも怖がられるちゅ〜のに怪我でもさせたら大変じゃ。特にうちのはガル〜じゃし...。

加害者になったらいけんのは人間も一緒じゃ。私はつる爺と車で出掛けると「事故起こすな〜、事故起こすな〜」ってうるさく言いよるよ。何故か中央線寄りを走るつる爺。危ないっちゅ〜に!隣の私は訓練所の教官のよう。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 21:15
☆アイリスさん

悪い夢を見たら人にゆ〜とええの?そ〜なんかぁ、知らんかった。

私はたま〜にうなされてるらしいんよね(つる爺談)。自分でもわかることあるけど。この前のムーから帰った夜はすごかった、ってゆ〜とった。その次の朝ですわ、調子が悪くなったんは。ムーのたたりか?

ヨダレを垂らすような夢ってなんじゃろ?何か美味しい物食べる夢か竹之内豊(じゃったっけ?)でも出とったか。私もたま〜に好きな人が夢に出てくるけど、起きてつる爺の顔を見ると現実に引き戻されて朝から沈むな...。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 21:26
なにっ!!
ぴ〜坊が柴っころに噛み付かれた!?
それは大変だ!!

そこでハルパパは日和見主義の正義の味方「ハルパパマン」に変〜身!!
現場まで新幹線を乗り継いでひとっ飛び!!
ワールドワイド親善大使のぴ〜坊に噛み付いた悪の権化、憎き柴っころめとその飼主と気が利かない駄目看護師の首根っこを捕まえて板の間に正座させて
「必殺!小一時間説教!」
そして見事三人を改心させると偽造した領収書で水増ししたぴ〜坊の治療費をふんだくって高らかな笑い声と共に去って行きましたとさ…。
めでたしめでたし!

…と、いう夢を今晩見るでしょう。
きっとおもらします。
Posted by ハルパパ at 2005年12月15日 21:45
☆マミママさん

夢の中では夢と思ってないから必死ですわ。でも現実に起こってもやっぱり首輪持って引き離しますよ〜。危ないなんて考えておられんもんね。マミママさんだってきっと!でも夢でえかったぁ...。

この土曜日につる爺がぴ〜を連れて病院に行く事になってるんですわ。正夢にならんとええけど。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 21:47
☆じゅんさん

こんばんは〜、ようこそおいでませ〜。

soraママさんのところで名前は知っとりますよ〜。こんなお馬鹿なブログでよかったらちょくちょく遊びに来て下さいね。待っとりまっせ!

そう、夢じゃったんよ。もし現実じゃったら、その後もみじの「のびのび〜」とか載せとる場合じゃなかったよ〜。「のびのび〜」写真がUPできてえかった...。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 21:56
☆wmamaさん

夢の中とは言え咬み付かれた張本犬は、今日もいつもと変わらず地蔵顔でゴロゴロしとりました。

しかしあれですね、夢って覚えとこうと思わんとすぐ忘れてしまいますよね(私だけ?)。それともそ〜ゆう風に出来てるんかな。楽しい夢だと必死で思い出していつまでも浸っていたい時もあるちゅ〜のに。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 22:20
☆dandyママさん

夢の中の私がドキッ!としてキェ〜!となって掴みかかりましたわ。こうゆう時って他の事は何にも考えられんものですね。「うちのぴ〜に何をする〜(怒!怒!怒〜!)」ってそれだけですわ。

「のびのび〜」写真でホッとしてもらお〜と思ったんじゃけど..悪夢を読んだ後のお口直しですわ。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 22:44
☆こままさん

こままさんを泣かせるとは...ホント、夢でえかったよ。

こまめちゃんも大変な目に遭ったんんじゃね。傷が残ってるっていうことは割と最近じゃったの?しかし目のすぐ横とは..もしもの時には謝ったくらいじゃ済まされんね(怒)。黒ラブとドーベルマンかぁ...、ドーベルマンがみんなそうとは限らんけど、血の気が多そうな感じじゃもんね。それがこまめちゃんのトラウマになってなきゃええけどな。

精神的な慰謝料も払え〜!ふんがぁ!!
Posted by つる子 at 2005年12月15日 22:56
☆ハルパパさん

柴っころも板の間に正座?出来るだろ〜か..。「必殺!小一時間説教!」そんなんで改心するか?で、ぴ〜坊の治療費もふんだくられるわけか....。
ハルパパマン、来なくてええから。
Posted by つる子 at 2005年12月15日 23:07
あははは!!!!!!めちゃんこおかしー!
オチの「のびのび〜」がめちゃウケちゃいました。も〜大爆笑〜!
よかったあ〜〜〜〜、ピーちゃん夢ん中で。
つる子さんてば、面白い。毎日チェケラじゃ〜☆
Posted by ランス at 2005年12月15日 23:23
☆ランス姉さん

目が覚めたら笑い話でも、夢見てる最中はそれどころじゃなかったんよ〜(涙)。

我が家は夏暑く冬寒い不快適住宅なんだけど、もみじが「のびのび〜」ってしいてる所はお日様がぽかぽかとええ気持ちなんよ。私もゴロゴロしたいけど外から丸見えじゃ...ちょっと無理。

ランス姉さんのコメント読んどると随分歳の差を感じるなぁ...。
Posted by つう子 at 2005年12月16日 09:03
もうっ!!つる子さんったらぁーーー!!

なんて非常識な動物病院(怒!)と思いながら、ぴ〜ちゃんどうなったの??大丈夫!?って「つづき」を読んだら・・・

続きの一行で大笑い!!
昨日の日記だったけど、コメントせずにはおられませんでしたわ。

さぁ、今日の日記を読もっと。
Posted by ルルまま at 2005年12月16日 12:32
☆ルルままさん

ほ〜んと、笑い事で済んでえかったよ〜。夢の中では泣いとりましたから、私。

明日は爺がぴ〜を病院に連れて行く予定にしてるんじゃけど、悪い事が起こらん事を祈っとこ。
Posted by つる子 at 2005年12月16日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。